FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
歌詞は乙女、音は骨太ロック!『ふわふわ時間(タイム)』発売( ゚∀゚)o彡゜
ふわふわ時間01

けいおん!劇中歌 『ふわふわ時間(タイム)』 出てたーっ!( ゚∀゚)o彡゜

どうやっても律っちゃんの脇に目が行ってしまうこのジャケット、、よく見るとみんな汗ばんでるんですよね。おそらく第6話のライブ終了後にさわちゃんに記念写真を撮ってもらったという設定だと思うんですけど、それを考えただけでさらにこの律っちゃんの表情のかわいさ、ポーズの良さが150%増し(当社比)になりますねっ!(←

ふわふわ時間02

歌詞カードはこんな感じ。作詞者は澪タソだけど、作曲者がガチで名前出してるのはちょっと惜しいんだぜ、、?w
ちなみにCDはめっさ手焼きでCD-Rに焼きました!みたいなデザインで写真とろうと思ったら部屋や管理人が反射して写るのでやめましたw

さて内容は本編でPVとして流れてちょっとした賛否両論を巻き起こした「ふわふわ時間(タイム)」ですが、改めてフルで聴くとその乙女でちょっと恥ずかしい(笑)歌詞が全く気にならないくらいに、ドライブ感溢れる骨太ロックチューンで、あのPVも楽曲イメージとしてはぴったりですな。
あの手拍子をする澪タソを思い浮かべるイントロ、耳に残る流れるようなサビにかけてのVoのメロディライン、ベースソロ→ギターソロ→そして唐突に始まる澪ラップ!
あまりのプログレッシブな展開に一瞬固まったんだぜ、、w
「Cagayake!GIRLS」「Don'tSayLazy」同様、ライブ映えする曲だと思います^^
ちなみに劇中での残念なコーラスを聞かせた唯Verではありませんので、アニメ版はレアトラックとなりそうですw

またボーナストラックとしてインストVerはもちろんのこと、なんと各パート(楽器)-1トラックも収録!
ギターはもちろんのこと、ドラム(代わりにメトロノームのクリック音!w)、ベース、キーボードまですっぱ抜かれたこの各トラック-1に自分の演奏をあわせることが出来ます!
完コピ目指して脳内で唯タソたちとセッションするも良し!超絶技巧を駆使したアレンジで空気を読まないで暴れ回るも良し!w 演奏してみた系の動画を撮るも良し!ともかく「けいおん!」ファンに少しでも音楽に触れてもらいたいと感じさせるボーナストラックですね。

カップリングは第1話で演奏した「翼をください」のRockアレンジVer!
これがまた高校生らしいアレンジ然としててよかったんですよ!そしてまさかの4人ヴォーカル!紬も、律っちゃんも歌ってます!!( ゚∀゚)o彡゜
自分のダメ絶対音感から聴き取るに
1コーラス目(紬→唯→紬×唯)→2コーラス目(律→澪→律×澪)→間奏→サビのみ3コーラス目(紬×唯→律×澪)
という風にメンバーが歌いまわしていくというある意味サプライズ的なアレンジにニヤニヤでしたw
終わったあとの掛け合いも音をあわせる楽しさが伝わってくるものがあり細かい演出だなと。

全部で8トラックも収録されて\1,050!!耳コピにも最適なこの2曲で眠っている楽器を引っ張り出してきたり、新たに音楽を始めるのもありですなっ!\(^O^)/




■他、最近買ったものメモ(090506~090519付)

090506~090519お買い物01
HEAVEN&HELL 『THE DEVIL YOU KNOW』
STRATOVARIUS 『POLARIS』


ロニー=ジェイムス=ディオ、トニー=アイオミ、ギーザー=バトラー、ヴィニー=アピスというロニー期BLACK SABBATHによる17年ぶりのHEAVEN&HELL名義アルバム!
やっぱドゥームメタルの祖ともいえるBLACK SABBATHの威厳というか、凄みがもう1曲目から炸裂してますなっ!まるで棺おけを引きずり歩くかのような邪悪でドゥーミーなリフとどの曲にもハイライトとして挿入されてくるソロ、真っ暗闇の空間を埋めつくすようにうごめくベースライン、ヘヴィなグルーヴ感とドライブ感のバランスが絶妙なドラム、そしてなんといってもロニーの還暦間近とは思えない艶とハリを持ったまとわりつくようなヴォーカル!
決して若い世代には出せない味と凄みを聴かせるこの再結成は間違いなく成功でしょうな。これはしばらくヘヴィロテだな。93点!!
■Heaven & Hell - Atom And Evil


メインコンポーザーだったティモ=トルキが脱退して、空中分解寸前だったSTRATOVARIUSが復活!
前作は鬱病だったティモ=トルキの脳内をそのまま音にしたかのような、ダークで起伏の無いネガティブな印象しかなかったアルバムでしたが、今回はその悪夢を振り払うかのような以前の疾走感を取り戻した良作になった感じ。
良くいえばSTRATOVARIUSらしいネオクラシカル様式美HM、悪く言えばマンネリ化した音と呼ばれていたバンドのイメージが出来上がってしまっていたスタイルを残しつつ、今作より加入した若いギタリスト(26歳)の新風が楽曲に新たなスタイルをもたらし、実に多用な楽曲が揃う内容になってますな。
若干、まだティモ=コティペルトのVoにダークなメロディが残っているけど、幾重に重ねられたバックコーラス、ネオクラシカルフレーズによる超速弾きが相変わらずなイェンス=ヨハンソンのキーボード、安定した疾走感と様々なグルーブを叩くヨルグ=マイケルのドラムなど昔からのファンも安心できるクオリティでした。しかし本当の勝負は次回作だろうな。思わずガッツポーズをしたくなるようなネオクラシカルアンセム(「Will the sun rise?」「Hunting High And Low」etc)の誕生を望む!80点!!
■Stratovarius-Polaris-Forever is today


090506~090519お買い物02 090506~090519お買い物03

『ぽんてら』(サンカクヘッド)2巻
『きみといると』(かがみふみを)1巻
『わたしの大切なともだち』(袴田めら)1巻
『アオイホノヲ』(島本和彦)2巻
『レモンハート(文庫版)』(古谷三敏)19~20巻


まだどれも読んでない、、、。

袴田めら先生の百合ぃ作品久々なんで楽しみだぜ。
かがみふみを先生のほっこりラブラブで癒されるぜ。
レモンハートは出てるの知らずに買うの忘れてた分。眠る前の一読みに。
別窓 | [日記]日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(090422~090505付+雑記)
■雑記
 まさかのGW期間中に2連休とかあまりの出来事に寝てました(えー
シフトが月末まではっきりせず今年も休み無しかと思いきや、休み取らないとバカバカしいという結論で(笑)結局通常通りの休みが入って、尚且つ自分は夜勤から早番の切り替えのための月・火2連休と相成り、まぁ予定もなく月曜は家で積み漫画消化やら箱○やったりでゴロゴロ、火曜は早起きしてちょっといろいろお店回ってお買い物してあまりの人の多さにグッタリして、夕方6時にちょっと小一時間居眠りすやり~ぬ、、と思ったら目が覚めたの夜中の2時で終了。というわけで更新お休みでした^^;

箱○の『デススマイルズ』やっと1億突破。使用キャラはウィンディア。
しかし稼ぎ始めて全てLV3にすると打ち返し弾がハンパなくていまだにクリアはできてない件w
このバランスは絶妙だな。上位のリプレイ見たけどオプションの配置やら空ロック上手すぎ、パターンの発想スゴすぎワロタw
アケ版の『デススマイルズ2~魔界のメリークリスマス~』は5月15日出荷となってました。うちの店は入荷するのかいな、、、0円でも入荷しない店ってアホかとと思ってしまう。

月末は漫画新刊ラッシュでほくほく。しかしGWの忙しさでなかなか消化できませんでしたが、前述どおりこの間の休みでほぼ全部読了~。

■お買い物メモ(090422~090505お買い物メモ)
090422~090505お買い物メモ01 090422~090505お買い物メモ02
『青い花』(志村貴子)4巻
『水惑星年代記 月刊サチサチ』(大石まさる)
『鈴木先生』(武富健治)7巻
『ももんち』(冬目景)
『空色動画』(片山ユキヲ)3巻(完)
『ねこむすめ道草日記』(いけ)2巻
『嵐ノ花 叢ノ歌』(東冬)1巻


090422~090505お買い物メモ03 090422~090505お買い物メモ04
『惑星のさみだれ』(水上悟志)7巻
『花と奥たん』(高橋しん)1巻
『みかるんX』(高遠るい)3巻
『仮面ライダーSpirits』(村枝賢一)16巻
『デッドマンワンダーランド』(片岡人生×近藤一馬)5巻
『黒神』(林達永×朴晟佑)11巻
『同棲レシピ』(大島永遠)5巻
『暴想処女』(西川宇宙)3巻

090422~090505お買い物メモ05
『紅-kurenai-』(山本ヤマト×片山憲太郎)3巻
『変ゼミ』(TAGRO)2巻
『文学少女と死にたがりの道化』(高坂りと×野村美月)1巻
『世界制服』(榎本ナリコ)2巻


といったところ。いつもより少なめかな。

あーっもうっ!『青い花』のふみちゃんが可愛すぎてなかなか文章にならずレビューが出来ないでいます。4巻のレビューというより7月のアニメ化に向けてのなにかしら見所というか、楽しみな点などを考えてみようかしら。とにかくふみちゃんは百合キャラとしても、女の子としてみても可愛すぎます。見た目も長身・メガネ・黒のロングストレートとツボすぎる、、、。
あ、スタッフが発表になったみたいですねっ!
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    堀江由衣さん以外誰も知らない、、、。
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ていうかこのスタッフで大丈夫なのかめっさ不安なんですがw
まぁふみちゃんは演劇が超下手なんで棒声優の人が以外とあうかもしれませんねっ!(えー

って百合キャラで棒なら大橋歩夕(旧・仲井絵里香)さんで決まりだろっ!常識的に考えてっ!!

『水惑星年代記月刊サチサチ』、、舞台が日本っぽいARIAみたいな。ノスタルジックで元気になれるエピソードてんこもり。っていうか完結したんじゃなかったの?このシリーズw

『鈴木先生』、、、教師の出来ちゃった結婚について、クラス裁判を受ける鈴木先生の巻、ついに決着!なんつーか、もう漫画の線が荒れすぎてさらにコナンも真っ青なセリフだらけのコマ割りにちょっとひるんだw次なる教師の暴走シリーズもヤバイことになりそうだけど、ちょっと最近大げさになりすぎて飽きてきた感もある、、。

『ももんち』昨日のレビューを参考になさってください。

『空色動画』、、様々な個性をもつ女子高生が集まってアニメをつくる。ただこれだけなんだけど、このパワーはなんだっ!3巻完結のとても読みきりやすいサイズでこのテンションのまま終われて読後感もよかった。ていうか作中で感謝コメント書かれたたまごまごさんがすげー&羨ましすぎる、、w
>>関連リンク
◇待ってろ、次に動くのはこっちの番だぜ!「空色動画」3巻(記事元:たまごまごごはん様)

『ねこむすめ道草日記』、、今日もねこむすめ・黒菜さんと妖怪たちは元気です^^
妖怪側の視点の「もっけ」?

『嵐ノ花 叢ノ歌』、、、絵は超美麗、、だけどお話が微妙すぎる、、、。惜しすぎる、、とりあえず2巻まで様子見かな。

『惑星のさみだれ』、、、今回買った新刊で一番熱かった。ていうか泣いた。
「少年・茜太陽」のあのがむしゃらっぷりは見てるだけで熱くなる。それまで全く人との交流を断っていた太陽が仲間と過ごし、戦うことによって芽生えた「死にたくない」「死なせたくない」という感情が徐々に自ら感じとるようになり、爆発したこの巻の最終話。「死」があまりにもあっけなく、残酷にだれでも訪れるところが青年誌ならでは(?)。
前巻の騎士・宙野花子も相当キタけど今回はまた獣のフクロウがいい味だしてた。
「子どもだものなぁ、、未来が欲しいに決まっておろうにな、、」
このあたりからもう涙目だったんだぜ、、。

『花と奥たん』、、、高橋先生の描かれるこの女性と終末的な世界とのバランスは絶妙すぎる。「最終兵器彼女」的な何か見えない恐怖を知りつつもいつも精一杯生きる「奥たん」。全てのお話がいつか帰ってくるであろう旦那のために料理を作るエピソードですが、パターン化されつつも微妙に変化させ飽きさせない構成にニヤリ。オレも奥たんのおっぱい揉みたいよっ!(←

『みかるんX』、、、バキ+ウルトラマン系特撮モノといった感じ。どっちかに当てはまれば読んで損なし。熱いわ、、。

『仮面ライダーSpirits』、、、村枝先生のライフワークになりつつあるwどのライダーにも見せ場があってファンも納得でしょうな。

『デッドマンワンダーランド』、、、特に。安定して楽しめるという意味で。

『黒神』、、、特に。安定して読めるという意味で。

『同棲レシピ』、、、特に。安定して読めると(ry

『暴想処女』、、、毎回良くここまでおバカシチュエーション考えるわwルナ先生+カメレオン的な強引な暴走によるお約束の展開の連続。たまにはこういうバカを貫いた漫画もいいですよなw

『紅-kurenai-』、、、これはよいロリコンほいほいwていうか3巻でよくまとめたなぁ。むしろアニメより漫画版のほうがしっくりきてるんですがw
紫はやっぱかわいいわ、、(;´Д`)ハァハァ

『変ゼミ』、、、どこを見ても変態だーっ!!以上w サブカル的というよりもアブノーマルな世界だな。

『文学少女と死にたがりの道化』、、、うーむ、話題になってるけど個人的には普通かな。いきなり劇場版とか大丈夫なの?w

『世界制服』最近、榎本ナリコ先生がぶっ飛びすぎて置いてけぼりな件

長くなりすぎました。ここらで糸冬。
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
世間はGWですね。8連休少ない?16連休多すぎ?ぶっ殺しますわよ^^
うへー、風邪ひいたっぽい。
実に5年ぶりくらいかも。
なんか最近やたら寒くても、服やらヒーターやらもうなおしちゃったからずーと我慢して薄着なままで過ごしてたら、、(´・ω・`)
たいしたことはなく喉でちょっとエヘン虫が転げまわってるくらいなんで熱っぽいって感じはないけど、今日は1日寝てました。ていうか久々に8時間以上寝たな。

てなわけでネタもなく更新お休みです。


■最近のお買い物品
090430雑記01

XBOX360 『デススマイルズ』(初回限定版サントラ付)

面白いっ!!( ゚∀゚)o彡゜
サクサク遊べて、極めようと思えば打ち返しがきたりと難易度のバランスが良いですな。
ボムを使っても(ハイパー中を除いて)スコア的にこれといったペナルティもないから思う存分使えるのもいい。
スコア稼ぎであの王冠を割って無数のドクロを回収するときの+10000点の音とカウンターの回りっぷりは脳汁モノ。まずは目指せ!1億!

システムもバグだらけだった『大往生ブラックレーベル』(5bp製)とは大違いで、ロードは少ない、書き直しグラフィックはキレイ、DLCで「メガブラックレーベル」もありと全体的に見て不満点が全くないというシューティングの移植としては傑作の部類にあたりますね。
井上淳哉氏の描くゴスな世界観は見た目甘いけど、ゲームのストーリー性にはぴったりだから違和感なし。ただ本人によるラスボスの声は聞いた瞬間ズコーってなったけどww
あとは元のゲームが横画面だったっていうのも大きいかも。違和感なく遊べるし。1周ENDなのも気軽にあそべて◎。
音楽も並木学氏の多彩さを思い知らされる場面を盛り上げる良曲ばかり。今月はあと一本『X-ブレイド』買おうかと思ってたけど見送り。来月いっぱいくらいまではこの1本で楽しめそうです^^(Ver1.1はまだ手をつけてない)

◇「初心者」から「玄人」まで、楽しめる配慮が今後のゲームの鍵になる。(記事元:たまごまごごはん様)
>直感的で、かつやり込み要素が多い。
門戸は広く、中はどこまでも広い。
難易度はむしろ自分たちで選択する。
操作感がとてもわかりやすい。
がんばればクリアできる。


今のゲーセンの衰退の理由がここらへんの不足にあるんだろうな。
自分のお店のシューティングの入荷がほとんど無くなった原因は『鋳薔薇』でのマニア向けすぎた仕様による一般客離れで、インカムががた落ちしてシューティングの安定インカムという信用を失ったからなぁ。\300,000近くした基盤がものの1週間で誰もしなくなったとかそりゃぁな、、。
せっかくそれまで『虫姫さま』とかでがっちりライトユーザー掴んでたのにね、、。CAVEシューは『虫姫さま』以前まではほぼ全部揃ってますが、『鋳薔薇』以降は『虫姫さまふたり』『むちむちポーク』しか入ってません、、、。
オペレーターのシューティングへの不信を買ったためこの転換期を『鋳薔薇』ショックと呼んでます。
それに危機感を(今更かもしれないけど)感じのか、CAVEのアケの次回作『デススマイルズ2』基盤代無料インカムの数%を徴収するというレンタルシステム。これで数を出して回収しようというもの。おそらく自分の店も利用すると思いますが果たして結果は、、、。

090430雑記02

『マリア様がみてる 4thシーズン』 第2巻(通常版)

アマゾソの紙袋に入りっぱなしになってた。(えー
まだ見てないという、、、、。

090430雑記03

『青い花』(志村貴子)4巻

やばい、やばいです。ふみちゃんが百合史上最高のツボキャラとしてランクされました。
ホントは今日にでもちょっと語りたかったんですが、近日中にでもレビューを上げる予定。
新キャラの使い方が上手すぎる、、、。


仕事いってきま ノシ

GWはみっちり休みなしで仕事予定です・゚・(つД`)・゚・
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
楽しくてカッコいいGIRLS ROCKてんこ盛り!『けいおん!』OP、ED発売!(+etc)
けいおん!CD01

『けいおん!』のOPテーマ「Cagayake!GIRLS」、EDテーマ「Don't say “lazy”」が出てたーっ!( ゚∀゚)o彡゜

発売1週間前にニ○ニ○になぜかフルVerがあがってたりしてたみたいですけど、聴かずに我慢してお楽しみはとっておきましたよw

けいおん!CD02 けいおん!CD03

初回版のみ各キャラ一人ずつ着せ替えジャケットがついてたり。

「Cagayake!GIRL」のジャケットの方、、紬だけお茶会セットとか軽音部と関係なさ杉w(澪タソは作詞担当だから鉛筆&紙なのね。ベース持って欲しかったけど)

「Don't say lazy」のほうは何気に律の女レベルが高くて困るんだぜ、、黒が似合う女性ってのはいいもんだ、、、まぁ澪タソが一番なんだけどなっ!(゚д゚)

で、内容はというと「Cagayake!GIRLS」収録のOP曲は言わずもがなのパーティーガールズロックの神曲。フルサイズということで各ソロパートが入ってますが、ソロに入るときに「唯!」「ムギ!」「澪~」「律!」とソロが終わったキャラが呼びかけて繋げていくというライブを意識した構成にニヤニヤでしたw
あとサビ前のドラムのフィルがやけにテクってたなぁ(バスドラとフロアタムのコンビネーションでドロドロ言わせてた。女子高生のテクじゃねぇw!)
で、もう1曲の新曲「Happy!?Sorry!!」はインダストリアルロックといったちょっと変わったサウンドプロダクションで、紬のキーボードの音使いが耳に残る曲。ムギがこの曲を演奏しているのを想像するとロボットな格好の紬をイメージしてしまうw
サビのコーラスの「フーウーウー♪」はもしライブでやったりしたらお客さんも一緒に歌って大惨事になりそう盛り上がりそうだ!


EDテーマ「Don't say lazy」はおなじみ、プロデビューしたらこんなPV?みたいな映像と曲のマッチング具合と澪タソの歌、一挙手一投足すべてがカッコいい神曲。いや、律の株がこの曲ですげぇ上がったっていう部分もありましたけどw(4人で寝て歌を歌うところの目をつぶって歌う律の横顔がマジ天使
フルサイズならでは聴き所がOPの「Cagayke!GIRLS」よりもちょっと少ないかもしれないけど(ソロパートがごちゃごちゃしてるという印象だった)、まぁデビューして売っていくならまずは歌ですしなっ!
でもそのソロパートに入る前がやけにDreamTheater的なリフで一人ニヤリング妄想乙。
そして新曲「Sweet Bitter Beauty Song」はアバンギャルドな歌いまわしと、どっしりとしたリズムでグルーブを出すこれまた軽音らしからぬ曲(笑) ていうか新曲はどっちもキーボードの紬のリフがやけに印象に残るのは自分が鍵盤弾きだったからか?w
歌詞の内容は
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

的な何かw 
しかしどの曲も歌詞は音楽用語などを日常と掛け合わせて書かれたキャッチーなものばかりなのもいいですなっ!

あとは各曲、インストVerが収録されていますが、、、、実はこれが本命だという人も少なからずいるはずっ!w
にしても唯は天才か、、、様々な奏法をさらりと使いこなしているしw
澪のベースもただの8分弾きなんかじゃないし、ドラムが一番面白そうだと感じた。
キーボードは、、、まぁリフ的なものは簡単ですが、リードシンセによる攻撃的なソロのベンドコントロールとかは紬があのニコニコ顔でやっていると想像するとちょっとシュールw
でもこの音の厚みや奥行きはキーボードがいないとなかなかでないですな。

ファンのみならずとも、バンドで耳コピ、演奏してみた系動画などを考えている人にはマストなアイテムなことは間違いありませんよーっ!\(^O^)/

これから自分の店の有線(ヒットチャート)でこれがかかりまくると思うと仕事もはかどるぜっ!(えー

090405~090421お買い物品01 090405~090421お買い物品02

そんな自分は最近、小川文明氏著の「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」で一からリハビリ中(←
2日に1課題のペースで進行中。固まってしまった両手の3・4・5番(中指・薬指・小指)を鍛えまくりなフレーズが最初から満載で指の感覚があっという間に無くなったwつれぇ~。
CDもついてたりして、奏法やジャンル別に絞って、初心者→中級者→上級者と段階ごとにフレーズがあるので非常に実用的。
やっぱり楽器は楽しいや。

その他ここ2週間ほどで買ったものメモを折りたたみ先で~。

楽しくてカッコいいGIRLS ROCKてんこ盛り!『けいおん!』OP、ED発売!(+etc)…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
アリプロ+デスメタル=The Agonist(+雑記etc)
■最近買ったCD
090407お買い物CD09

先日買った新譜CDとか。
MASTODON 『CRACK THE SKYE』
TheAgonist 『Lullaboes For The Dormant Mind』


マストドンは相変わらず手数多いわ~。ていうかVoが結構おとなしくなった印象が。喧嘩で脳出血起こして死に掛けてから人生感変わったのかしら?w
まだ1回しか通して聴いてないけど、こういうプログレッシブな展開の曲が満載だとノレるまで何度でも聴けるから飽きないですな。1曲目聴いた時は???ってなってやけに素直なグルーヴ重視な曲やってんなーと思ったけど、2曲目から難解なリフやリズムがモリモリ出てきます。
ちなみにコンセプトアルバム、全7曲50分というもの。美旋律と混沌という相反するものを同居させた知的な音世界はもはや芸術の域になりつつあるな。

で、今回の本命はカナダのバンド・The Agonist
以前ちらっと取り上げていたんですが、新作がちょうど輸入盤で入荷されてて即確保。(国内盤は来月下旬だったはず)
なんといってもこのバンドの特徴はコレ↓

The Agonist

美人女性Vo、アリッサ=ホワイトグラズの存在。信じられるか、、こんなに美人なのにデスメタルシンガーやってるんだぜ、、、?

◇The Tempest(The Siren's Song: The Banshee's Cry)


◇Thank you, pain


獰猛で、喉元に噛みつかんばかりのデス声によるグロウルと透明感溢れるスキャット、コーラス、そしてオペラのように朗々と歌い上げるハイトーンを矢継ぎ早に使い分け、楽曲のダイナミズムを一層引き立てて女性ながらまさにバンドの顔とも言える存在感を放っていますね~。

バンドサウンドについても、英国のCradle Of Filthプログレッシブな展開とブラックメタルな激烈さを見せたかと思えば、スウェーデンのArchEnemyメロデス的なギターリフやソロと実に成功しているバンドのおいしいとこどりといったわかりやすい音を出してて、それらが好きな人にはすんなり聴けると思います。
個人的にはサウンドプロダクション(音作り)の面でドラムの音質があまりにもゴリゴリしすぎてるけど、キーボード奏者がいないこのソリッドで贅肉を落としたような整合感はなかなかのもの。
ドラムが多分トリガー(音を一定に保つ効果がある)を使用しているからかブラストビートがただうるさいだけになっている感があるけど、アリッサのスキャットやコーラスをキーボード代わりに使用することにより音の奥行きも感じられ、いわばALI PRO+デス・ブラックメタルといった趣で他にあまりない個性を持っていますな。

ジャケットの裏も
090407お買い物CD10
暗黒おとぎ話的な雰囲気を感じさせ、楽曲やバンドのパーソナルなイメージがカチッっとはまってます。

8曲目かにアリッサ一人による歌曲「白鳥の湖」がありますが、これがまた素晴らしい。メインのメロディをオペラのソプラノ的に歌い上げつつ、バックでは様々な音程のコーラスを重ねに重ね、一人混声合唱団をやってたりしてます。ホント、どうやってあのデス声とクリーントーンを使い分けているのか不思議でなりませんw

久々のヒット作でした、87点!(100点満点中)

そういえばDreamTheaterのニューアルバムが6月に発売決定したとのこと!!
タイトルは『BLACK CLOUDS & SILVER LININGS』!!

3枚組Verも発売されるようで、本編CD+インストVerCD+カバー曲6曲収録のCDといった内容になるみたい。
インストCDとか、、ラブリエタソがかわいそうです、、(えー
カバーは何をやるんだろ?
久々のメタルレビューは6月に復活か!?w



■雑記
早番勤務中なので不定期更新中です。
「けいおん!」スレの流れが速すぎてついていけませんw「ストパン」の2倍くらいに感じる。時間がないので今は夜の2スレ分くらいしか目を通せないよ、、(つД`)

そういえばギタドラの新作V6が稼動開始したようですね。
お目当てはやっぱり「ギターヒーローⅢ」最難曲として君臨していたDragonForceの「Through The Fire And Flames」がV6に収録されていること。
早速、人にやってもらって見ましたが、、、

カス譜面もいいところだろ、、、、(´・ω・`)

ドラムはFunkySonic的な体力譜面。そしてギターは明らかにボタンが足りてない演奏感のかけらもないオルタ譜面でやっぱりギタドラはもう限界かなとオモタ。
そして最悪なのは8分の曲を2分に収めたコンマイのカス編集っぷり。これは最低でも5分はやってギターソロで絶望させるべきだろw あー、ネタにもならんかったよ。期待ハズレすぎ。


◇[Dragon Force]Through The Fire and Flames(箱○版ギターヒーローⅢ)

やっぱこれくらいボタンがないと、彼らのギターソロは再現不能だろw
ていうかそのギターソロがギタドラV6には入ってないっていうww

◇【Dragon Force】Through The Fire And Flame【高速ギター】

この5分Verを収録すべきだったよなー。
ていうかいつ見てもハーマン=リのアホみたいなパフォーマンスは笑えるw
そして超高速タッピングを多用したソロは思わず笑ってしまうww

◇DRAGON FORCE - through the fire and flames  ドラムカバー 11歳ドラマー


神すぎて泣ける(主に腹筋崩壊的な意味でwww
でも楽しそうにやってるなぁ。
「けいおん!」が始まってから音楽系の動画をよく見るようになったなぁ。演奏してみた系は刺激を受けるわ。

◇『CLANNAD』ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~ スレ住人によるレポ(記事元:今日もやられやく様)

杏編がAFTER DVD8巻に収録クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?
大勝利


マジ嬉しいんだけどwこりゃ智代AFTER並の神編集に期待せざるを得ない、、。

漫画の新刊も10冊ほど買ってますが、まだ読んでないのでまた後日。ていうか「ゆうやみ特攻隊」の新刊でほぼイキかけましたレビューできるかな?
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(090318~090401付)+雑記
■雑記
ようやく仕事のイベントがひと段落。5日(日)は昼の2時から打ち合わせの電話したりして、夜からイベント。が、のっけからコンピューター関連や、電気系統のトラブルが多発してのっぴきならないことになって久々にあせった。
いつもはイベントが始まってしまえばあとは終了まで見守るのみなんですが、今回はあと一つなにかトラブルが起きてしまったら進行がストップしてしまうという断崖絶壁で片足でバランスを取っているような状態でした。なんとか終了しましたが、もうずっとソワソワしててイベントの内容をあまり覚えてなかったりwまぁ参加者が定員よりも多く集まって盛り上がったから良しとしよう。

それから仕事が終わって朝4時過ぎに帰宅してからまた9時から所用のため出たりして結局寝たのは昼2時。うーむ、たった1日の徹夜で堪えてしまうのは歳を感じざるをえませんw25歳くらいまでは2日くらい余裕だったのに。で、夕方5時半に起きました^^

イベントはイベントでも「ストウィ」の「みんながいるからできること!」に参加したかったよ!(えー いいなぁ。生エイラーニャ見てェ、、。

とそうこうしているうちにもうGW前ですよ。なんと時間が流れることの早いことよ。
なんかここ1年くらいはずっと忙しいっていってる気がするけど、やりがいがあって身になることだから苦痛に感じたりはしないけどね。

というわけでここ1週間は多忙のためお買い物にすら行ってなかったんですが、それまでに買った漫画新刊のお買い物メモとか。

■漫画新刊関連(090318~090401付)
090318~090401お買い物1 090318~090401お買い物2
『幻影博覧会』(冬目景)3巻
『姫武将正宗伝ぼんたん!!』(阿部川キネコ)3巻
『呪街』(惣本倉)3巻
『はじめの一歩』(森川ジョージ)87巻
『ささめきこと』(いけだたかし)4巻
『咲-saki-』(小林立)5巻
『涼宮ハルヒの憂鬱』(ツガノガク)8巻
『WORKING!!』(高津カリノ)6巻


090318~090401お買い物3 090318~090401お買い物4
『ACONY』(冬目景)1巻
『どみなのド』(目黒三吉×雑破業)1巻
『モテキ』(久保ミツロウ)1巻
『ちゅーぶら!!』(中田ゆみ)3巻
『月光条例』(藤田和日郎)4巻
『夏のあらし!』(小林尽)5巻
『とある魔術の禁書目録』(近木野中哉×鎌池和馬)4巻
『シマシマ』(山崎沙也夏)4巻


090318~090401お買い物5 090318~090401お買い物6
『シグルイ』(山口貴由)12巻
『キミキス~VariousHeroines~』(東雲太郎)5巻(完)
『とろける鉄工所』(野村宗弘)1~2巻
『はるみねーしょん』(大沖)1巻
『落花流水』(真田一輝)4巻
『野武士のグルメ』(久住昌之)


まだ読んでないのも数冊ありますが。感想は冊数が冊数だけにちょっと長めになるので折りたたみ~↓↓↓

お買い物メモ(090318~090401付)+雑記…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
【祝!】イチローは実況民だったようですww【WBC二連覇】
WBC二連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

イチロー03 イチロー04
イチロー01 イチロー05


インタビュー「日の丸を持ってグラウンドを一周していかがでしたか!?」
イチロー「ほぼイキかけました!!・・・すいません」


優作

イチロー、ヘヴン状態wwww

いやぁWBC面白かったですなー。もう漫画のような展開に胃がキリキリしてて、途中からお買い物に出かけたのですが、街頭のTVや、電器店のTVの前に人が集まりすぎててワロタw
ああいう試合を球場とかで見たら泣くとか越えてマジ逝っちゃいそうだろうな。

にしてもイチローの役者ぶりの凄さといったら、、、これまでの不振を最後の最後にチャラにする6打数4安打の決勝点とか、、、10回表のセンター前ヒットは全国民がイキかけたでしょうなw

インタビューでのイチローのテンションの高さが猪木並で噴いたw

   苦しさ
    ↓
   辛さ
    ↓ 
   痛み
    ↓
  神降臨

自分で神発言wでもあなたはまごうことなきですわ、、。

あの10回表の自分の打席を日本中の視線を考え、脳内実況しながらプレッシャーを力に変えたとか、、、って脳内実況!?w
もしかして2ちゃんチェックとかしてるのか!!?w(ないない

個人的にMVPは岩隈かなーと思ってたんですが松坂なのは意外でした。

やっぱりスポーツの感動ってのはまた格別のものがあっていいですね^^

※追記※
株上昇

イチロー効果で株急上昇!?www
これは伝説に書き加えるべきだろ、、、w
もしかしたら小沢一郎の秘書起訴も関係ある、、、のか?

>>関連
◇イチロー名言.com
今回のインタビューは名言すぎる、、、イチローも一人の人間だったということで、、(えー
<インタビューまとめ>
・苦しさが辛さに、辛さが痛みに変わっていった
・頭の中で実況していた
・実況してるときは大抵失敗する 。でも神が降りてきた。
・谷しかなかったが最後にちょっと山を越えられた
・ほぼイキかけた


折りたたみ先に「全盛期のイチロー伝説」、「鈴木イチローと小沢一郎の違い」を(笑)。
ここにまた新たな項目(ネタ)が継ぎ足されそうだw
【祝!】イチローは実況民だったようですww【WBC二連覇】…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(090304~090317付+雑記)
■雑記

090304~090317お買い物01

昨日、今日と新しく届いたPCのセットアップ、システム構築に費やしてました(;´Д`)ハァハァ

使い慣れていたとはいえ、さすがに5年以上も戦ってきていろいろと動作も厳しくなってたりした以前のPC(1年くらい前にPen4 2.6GくらいのPC1万くらいで譲ってもらったけど作業以外でほとんどつかってなかった^^;)にもそろそろ休息をということで、PC関連の知り合いに頼んで組んでもらいました。

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \ ストライクウィッチーズのBlu-RayBOXが
    /   ⌒   ⌒   \ いつ発売されてもいいようにBDマルチドライブ
    |    (__人__)     |  は当然の選択!いつでも準備OKよ!
    \    ` ⌒´    /  
     /,,― -ー  、 ,-‐ 、   
    (   , -‐ '"     )
     `;ー" ` ー-ー-ー'
     l          l

◇『東京国際アニメフェア2009』スレ住人による簡易レポ(記事元:今日もやられやく様)

>>角川ブースより

ストパンのBDBOX予定なし

ストパンのBDBOX予定なし


      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-

角川やる気ねーなーw
変なグッズよりもこういうところでしっかり搾り取ってよね!(←訓練されてきた

あ、ゆなきちさん、ストパンイベント当選おめでとうございます\(^O^)/

とまぁ、新しくはなったもののようやく以前のPCの操作感覚に近づいてきて作業も慣れてきましたが、、今のところはっきり言ってネット以外ほとんど使い道がないのでめっさオーバースペック

どれくらいのCPU負荷をかけれるかをやってもらったけど、ブルーレイを見ながら、ベンチマークソフト(DMC4)で解像度最高・設定値も最高にして計測しつつ、ネットも見れるという二昔前のPCしか触ってなかった自分にはもはやどこらへんが凄いのかわからないレベルw
さすがクワッドコアだぜ、、、(←よくわかってない

あとマシンパワーを異様に必要とするFPS『Crysis』でも解像度最高、設定値最高でサクッと動作させていたんでかなりスペックは高いのはわかった。ていうかこの『Crysis』はマジ面白そう!世界観はHALOっぽいんだけど敵軍が北朝鮮とか熱すぎるww(最高難易度にしたら敵の会話がハングルになるらしいw)GameForWindows対応なので実績みたいなのもあるらしくやり応えもありそうなので買ってみる予定。(残念ながら「Crysis」は箱○のゲーマースコアには加算されないみたい、、)

てなわけでこのPCでまた5年は戦える!、、、か?

漫画新刊はまだラッシュの時期に入ってないので少なめ~。

■漫画新刊(090304~090317付)

090304~090317お買い物02 090304~090317お買い物03
『デウスエクスマキナ』(烏丸渡)1巻
『にゃんこい!』(藤原里)3巻
『けいおん!』(かきふらい)2巻
『BAKUMAN』(小畑健×大場つぐみ)2巻
『弱虫ペダル』(渡辺航)5巻
『はなまる幼稚園』(勇人)5巻


090304~090317お買い物04
『終わりと始まりのマイルス』(鬼頭莫宏)1巻
『数学ガール』(日坂水柯)上巻
『バタフライガール』(東雲太郎)


「にゃんこい!」アニメ化とか早すぎな気がしないでもないけど個人的にはうれしい。ラブコメとしての王道っぷりはニヤニヤできる良作ですよな。

「けいおん!」いよいよ来春より放映開始緊張してきた。
とりあえず楽しみ方を考えてみたので参考になれば(ならねーよ

「数学ガール」が斬新すぎて面白かった。ひたすら数式を解いていくもはや数学が嫌いな自分には拷問に近い内容なんですが、これに恋愛を絡めてくるとあら不思議!とっても数学が面白そうになってくるじゃないですか!(えー
絵の質感も筆で書かれた感じで好き。キャラもかわいいしね。

鬼頭莫宏先生の新作はらしからぬ明るさがあって面白い(まだ全部読んでません)。
ほかの作品を踏まえて何か思いついたら記事に取り上げたいな。

東雲先生の昔の作品は、、、なんだ、、、、まぁ、、、w

BAKUMANオモスレー。

■音楽CD関連
090304~090317お買い物06

LAMB OF GOD 『WRATH』(新譜)
JETHRO TULL 『Aqualung』(71年作品)


LAMB OF GOD はアメリカのNuMetal勢の旗手といっても過言ではないくらいノッてるバンドですな。
Slayerがもはや次回作が最後の作品になりそうとの噂も立つ中、後継者としての期待も高いですが、今作はイントロから掴みにくる激烈なリフとリズムが印象的だな。曲の展開は個人的にはちょっと練りすぎて突進力を殺いでる感じがしないでもないけど。もっとこう禍々しさが加わると面白いかも。Slayerのような殺気が欲しい!(えー
アメリカのバンドらしいちょっとドライなサウンドプロダクションも北欧メロデス、ブラックが好きな自分にはもうちょっとへヴィさが欲しいかな。

ジェスロタルはイギリスのプログレの名作。フルート奏者がいるという、やっぱ60年代後半~70年代のイギリスのプログレは面白いわ。KING CRIMSONといい40年以上も前にこんなロックを考えていたなんてね、、。
次はアメリカンプログレハードの雄、Y&Tでも買ってみようかな。

■XBOX360関連
090304~090317お買い物05

開始1時間で止まってますw
シリーズ初体験だからか操作性になれない、、、。

仕事いってきま ノシ
別窓 | [日記]日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
「青い花」(志村貴子)がアニメ化ですとー!?( ゚∀゚)o彡゚
◇志村貴子「青い花」TVアニメ化決定 (情報元:コミックナタリー様)

ヒャッホー
         __ ____
      //   ̄  \\    
     //--.--  -─\\    あわわわわわわわわ、おおおお落ち着け俺!
   //  (● ●) ((●(●) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =


至高の百合漫画「青い花」がアニメ化ですとーっ!?
全くもって予想もしないところから入ってきたこの情報にめっさたぎったよ!( ゚∀゚)o彡゚

個人的に読んだ限りの百合作品において一番その百合的な感情を体現しているキャラクターはこの作品の主人公の一人「万城目ふみ」ちゃんその人だと思うんですよねー。
長い黒髪のストレートで、本が好きで、メガネっ子で、女の子が好きなんてもうこれだけで卵ご飯3杯はいけるくらいど真ん中ストレートなんですよ!

そしてこの漫画の至高たるところはありふれた日常に差し込む日差しのように実に自然に「揺れる恋心」を決してファンタジーなどではなく、リアルに細かく描写しているところだと思ってます。
女の子たちの様々な交錯する想いが時間とともに変化していき、閉じられた世界ではなくこれから先の未来に向かっているという現実的な展開が毎度楽しみでなりません。

キャストや放映時期はどうなるやらワクワク。

>>blog内関連
◇ 『青い花』 (志村貴子) 3巻レビュー
◇「青い花」(志村貴子) 2巻レビュー
◇「青い花」(志村貴子) 1巻レビュー

なんか久々に昔のレビュー(1・2巻)みたら恥ずかしくなってきた
勢い8割くらいで書いてるなぁ。百合を勢いで書くなっつーの>昔の自分
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(090213~090303付)+雑記
■雑記
 2月末の県ぐるみのイベントが終って一段落、、と思いきやもう4月はじめのプロチャレンジイベントの準備に取り掛かり始めたり、年度末ということで書類の整理がてんこもりにあったりで息つく暇がなくいろいろな作品をレビューしたいのに気力が残ってません(;´Д`)ハァハァ
 この不況の中真っ先に消費が減らされるのはレジャーなどの娯楽なのは当たり前なんですが、せめて前年比±5%まで持ち直そうとイベントやキャンペーンなどを次々企画するしかありませんわ、、。

PCモニターRDT223WM

PCモニターを買い換えました。
MITSUBISHI 『Diamondcrysta RDT223WM』
9月くらいから買おう買おうとはしてたんですが、なんだかんだ先送りしてたらめっさ値段が下がっててついに決断。2万前半で22インチワイドが買えるなんて、、、半年もしないうちに8000円も下がったのか。PC業界恐るべし。
んで、PC関連の知り合いに今月新たに1台PCを組んでもらうことに。今使っているのはもう4年選手だし、そろそろ動作もきつくなってきたし。軽く見積もってもらって10万くらいで相当なマシンが組めるとのことなので楽しみ(メモリ4GBが4980円とか聞いて耳を疑ったw)。とりあえずいつでもストライクウィッチーズのBlueRayが出てもいいようにドライブはBDで!w

そして箱○をHDMI接続でつなげてみたのですが、、、文字が見える!wまずそれが印象的だったw
デッドライジングとか29インチのD1接続くらいじゃまだまだ全然文字がつぶれていて読みにくかったんですが、このHDの映像美はすげぃですな!
「COD4」とか最初座っている位置が悪くて、ワイド画面の隅まで目線が行き届かず、マップで敵の位置を把握できずに死にまくりでしたw応答速度が2msとかなり早いようなのでFPSも安心してできますね。

その箱○ですが最近は『Skate2』三昧です。いやぁ~こりゃオンラインプレイもやるとホントやること多すぎて延々やってしまいますわ。怪我しまくり大会(Hall Of Meat)でたまに出る奇跡的な事故とか見ると笑いが止まらんwwトリックの腕を磨くのだけで気づいたら1時間とか過ぎてるしなぁ。これで追加でDLC(実績も+250点)くるんだから当分暇を見つけてはやっているでしょうね。(フレンドのSkate率もかなり高い!)

『大往生ブラックレーベル』は黒Verに関してはバグは気にならない(ていうかほとんどない?)のですが、発売日も5月に決まった『ケツイ』はしっかり作って欲しいですね。あとロードどうにかして、、長すぎ。一日も早い修正パッチを希望します。
とりあえずプレイ時間はやっと6時間を越えたのでオリジナルモード『Xレーベル』解禁!プレイしたら、、、

こ れ は ひ ど い (いい意味でも悪い意味でも)

あくまでおまけなモードですな。新キャラ「パイパー」とか常にハイパー状態、ハイパーボム使用で敵弾まで消せてコンボ数に加算されるからもう点数がえらいこっちゃ
もうとりあえずボムっとけくらいのノリでやってればそうそうは死にません。でも最後の緋蜂の最終形態だけは弾消しも通用しないのでその数秒間だけガチ避けでw

初めて友人と『GTAⅣ』のオンラインマルチプレイやったけどこれも相当面白かったな。なんかもう海外の自由度の高いゲームの質が凄すぎて、一本道のRPGは中々やる気が起きません^^;(時間がないのが一番の理由だけどね)

『バイオハザードⅤ』はフレンドの評価待ちで。昨今のFPSに慣れてしまっているから移動しながら打てないのが一番のネックかな。その不自由が恐怖感増していいのかもしれないけどストレスたまりそう。

そんなこんなで時間がなくてここ2週間分の積み本タワーのっぴきならないことになっている新刊お買い物メモとか↓

■お買い物メモ(090213~090303付)
090213~090303お買い物メモ01 090213~090303お買い物メモ02
『キルミーベイベー』(カヅホ)1巻
『デトロイトメタルシティ』(若杉公徳)7巻
『妄想少女オタク系』(紺條夏生)5巻
『XXXHOLiC』(CLAMP)14巻
『フランケンふらん』(木々津克久)3巻
『恋愛ジャンキー』(葉月京)26巻(完)
『ワンナウツ』(甲斐谷忍)20巻(完)
『ロリコンフェニックス~新食感~』(松林悟)(完)


090213~090303お買い物メモ03 090213~090303お買い物メモ04
『ソムリエール』(松井勝法×城アラキ)9巻
『アライブ 最終進化的少年』(あだちとか)17巻
『幻覚ピカソ』(古屋兎丸)1巻
『DEAR BOYS ACTⅡ』(八神ひろき)30巻
『PEACE MAKER』(皆川亮二)3巻
『孤高の人』(坂本眞一)5巻
『GANTZ』(奥浩哉)25巻
『木造迷宮』(アサミ・マート)2巻


090213~090303お買い物メモ05 090213~090303お買い物メモ06
『とらドラ!』(絶叫)2巻
『世界征服セキララ女学館』(水あさと)1巻
『文化部をいくつか』(F4U)1巻
『ペンギン娘MAX』(高橋てつや)2巻
『オクターブ』(秋山はる)2巻
『黒神』(林達永×朴晟佑)10巻
『すもももももも』(大高忍)12巻(完)
『デイドリームネイション』(Kashmir)2巻


090213~090303お買い物メモ07
『ヴィンランドサガ』(幸村誠)7巻
『ノノノノ』(岡本倫)5巻
『ジ・エンド』(村枝賢一)4巻
『ななつさ』(浅見百合子)1巻


090213~090303お買い物メモ08 090213~090303お買い物メモ09
『苺ましまろ』(ばらスィー)6巻
『とある科学の超電磁砲』(鎌池和馬×冬川基)3巻
『セキレイ』(極楽院櫻子)8巻
『さくらんぼシンドローム~クピドの悪戯Ⅱ~』(北崎拓)11巻(完)
『岳』(石塚真一)9巻
『暁のイージス』(七月鏡一×藤原芳秀)6巻(完)


1段目しか消化してない上、まだ買い逃している新刊も若干あり。『けいおん!』を発売日に見かけながらもストライクウィッチーズの最終巻のほうにばかり気がいってて買うの忘れてたら売り切れでどこにも見当たらず涙目w

とりあえず『恋愛ジャンキー』全26巻お疲れ様でした。ミホとの別れ(10巻付近)がピークだったかなぁ、、中盤かなりだれた。最後はうまくまとめたかなとは思ったけど登場人物が多すぎてミホと姿子以外はあんまり覚えてないwだいたい「恋愛ジャンキー」とかタイトルを冠した女の子が出てきたのにあんまり最後まで絡まなかったな、、、。
とりあえず本棚がいっぱいになってきたので『ロリコンフェニックス』とか他あまり肌に合わなかった1,2巻くらいまで買ってたものと一緒に売っちゃいました(えー(『恋愛ジャンキー』全巻で3000円、、、グスン

あぁ、、漫画のレビューがしたいよぅ、、、。オススメしたい漫画があるのに、、。

すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
BACK | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | NEXT