まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
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『Call of Duty:Modern Warfare 3』武器威力検証一覧(暫定版)が作成されたみたい。




仕事に追われていたらいつの間にかMW3の発売日(海外版)過ぎてた/(^O^)\

なんか「Black Ops」のときもそんなこと言ってた気がしますが、「MW2」の時の1ヶ月遅れと比べれば国内版が1週間ちょい遅れなんで大人しく待つことにしてます。

そんなわけでプレイできずにいる日々ですが、ちょいとスレの様子を見ているといろいろ新要素だったり、改良・改悪の意見が飛び交ってますなー

中でもキルスト→キルスト復活やら、EMP強すぎキルストサポート(支援航空機撃墜で0.5キルストポイント入ったり、他にもそういうキルストが貯まる要素あり?)が主な論点みたいな感じ。

個人的にはスペシャリストのカテゴリー(キルストのかわりにPerk追加)が面白そう。
それ限定の部屋とかあったらひたすら銃撃戦とか出来るんですかね?

まぁやり始めだし毎回いろんな意見は出るでしょうが、やってれば慣れるかもしくは修正パッチを待つしかないんじゃないでしょうがねw

そんな中、武器の威力など気になる点を検証した画像が出回ったようでちょっとピックアップ。

MW3武器威力一覧

        / ̄ ̄\  
       /   _ノ  ヽ <ドラグノフの首元2発もちょっとおかしくね? 
.      |    ( ●)(●)             ____
       |     (__人__)                /      \ <うーむ、、ボクの大好きな
.       |      ` ⌒´ノ          /  ─    ─\ LMGの威力減衰が激しいなぁ。
       |        }          /    (●)  (●) \M60ですら4発とか、、。
      ヽ        }             |      (__人__)    | ___________
     /⌒ヽ、     ノ               \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___/   ,   ィ ´    ∫     ___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |  /   /    }       ∬   | |   \   “  / ___l  || |             |
| | /   /      |i    ┌‐┐  | |   | \   / ____/| |             |
| | ( 〆⌒ ──r─≒、 .| =|  | |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

どうやらスレの反応的にはこれはまだ未完全版だそうですが、その後また別の外人さんによる検証が上がっていたのでそれも取りあげておきます。あくまで参考程度で。(ショットガンは無し)

※mr=ミドルレンジ lr=ロングレンジ 腹部/ヘッドショット pb=クローズレンジ(?)

AR:
・M4(M4) mr 3/2 lr 5/4 - medium idle
・G36c(TAR) mr 3/2 lr 4/3 - medium idle
・M16(BO M16)mr 3/2 lr 3/2 RLR 4/3(2?) - medium idle
・SCAR mr 3/2 lr 4/3 - medium idle
・CM(old scar) mr 3/2 lr 3/3 RLR 4/3 - medium idle, liked this most early. swap between this & type 95 depending. Trade for ACR.
・Type 95 mr 3/2 lr 3/2 RLR 4/3(2?) - medium idle, really liked this gun. Better than M16. swap between this & CM early. Replaced by M14
・ACR(TAR) mr 3/2 lr 4/3 RLR 4/3 - medium idle - Really like this gun. Probably the best one gun all situations.
・M14 1hk head/neck 2hk body pb to lr RLR 4/3 - medium idle - Has little recoil. Kick+RDS or Attach+RDS+Rapid Fire if you are skipping bullets (shooting too fast). Completely supplants most AR's once unlocked for those that can shoot it. You are almost never out-gunned. Regardless of circumastance.
・ak47 mr 3/2 lr 3/2 RLR 4/3 - Sight correctly aligned, but seems recoil heavy. Replaced the ACR. I like the ACR Better...
・FAD pb 4/2 mr 4/2 lr 5/3 - medium idle, Good iron, feels more SMG like when aiming (on console aim rate is "class" dependant like movement rate is)

SMG:
MP5 pb 3/2 mr 5/4 lr 5/4 - medium/heavy idle, Didn't like it
UMP pb 3/2 mr 5/3 lr 6/4 - medium/heavy idle, Didn't like it at all
Ching-Chong-Round mr 6/5 lr 6/6 - medium/heavy idle, hated it
P90 pb 3/2 mr 5/4 lr 5/4 - medium/heavy idle, Of the SMG's I use this one. The clip size makes it a cut above.
PM-9 pb 3/2 mr 5/4 lr 6/5 - medium/heavy idle, UZI. Only good for spray down (Which G18 fills better...)
MP7 pb 3/2 mr 5/4 lr 5/4

LMG:
L86 mr 3/2 lr 5/4 RLR 5/4 - medium/heavy idle, CLIP FED = Fast Reload.
MG35 mr 3/2 lr 3/2 RLR 4/3 - medium/heavy idle, CLIP FED = Fast Reload. Obtrusive iron sight
PKP mr 3/2 lr 3/2 RLR 4/3 - medium/heavy idle, Belt Fed
MK416 mr 3/2 lr 3/2 RLR 4/3 - medium/heavy idle, Belt Fed, Good sight.
M60 pb 2/2 mr 4/3 lr 4/3 - medium/heavy idle, Belt Fed. Horrible gun. Why is it in the game? The recoil is absolutely UN USEABLE. For this gun to be balanced & have a purpose, it would have to 2hk at three times the range it currently does.

Sniper
.50 1hk head to crotch. Leg / Arm no kill, Seems fine when I used it. Don't like the floaty recoil.
RSA 1hk to head only, M21. The Anti-Sniper / Spammers gun. Tho with a passable M14 in the game, Anti-Sniper duties falls to it. Handles fine.
MSR 1hk head to crotch. Leg / Arm no kill, Seems fine when I used it. Think the AS is better...
Drag 1hk Head to Chest. Lower torse out no kill. S.S.S.D. Same doo-doo Same Drag. Handles just like the other two...
AS50 1hk head to crotch. Leg / Arm no kill, Seems fine when I used it. Think the AS is better...

MP
FMG pb 3/2 mr 5/4 - heavy, fast sway. Warning this DOES have a first use penalty!
MP9 pb 4/3 mr 4/3 lr 5/4 - medium/heavy idle. Good trade between damage vs 1st use penalty with FMG.
skorp pb 4/2 mr 4/2!lr 5/3 NO SWAY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!, I like this one the most. Loves me some skorp, miss the 2hk point blank range tho...
G18 pb 3/2 mr 6/5 lr heavy, fast sway (sway too bad to reliably test), Hoses people left and right

Pistol:
USP pb 3/2 mr 5/4 - slow idle
PP99 pb 3/2 mr 6/5 - slow idle
Deagle pb 2/2 mr 3/3 lr 4/(4?) - slow idle
MP412 pb 3/3 mr 3/3 lr 6/5 - slow idle
.44 Mag pb 2/2 mr 3/3 lr 6/5 - slow idle
FIVE SeVeN pb 3/2 mr 6/5 lr 6/5 - slow idle

        / ̄ ̄\ <おまえのクソエイムでは命中率の低さハンパないからな。
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \<とりあえず今回も
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \ M60で人間砲台としてがんばります!
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \ あとはアサルトライフルの新作
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      | FAD、ボルトアクションの
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/ スナイパーライフル・MSRに
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  期待です!
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

マップも広そうだし、遮蔽物やらゴチャゴチャしてそうだし、壁抜きでヒャッホーしまくりの予感!

:::::::::  :::    :::      ::::::::  
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::  
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  :: まぁいつも最初はレイプされまくり
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::   なんですけどね、、、
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  : 
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::   
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: ::   
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  :::::: 

毎度キャンペーン速攻で終わらせて、SpecOpsやって実績満点にしてからオンに参戦するので1ヶ月はFPSのリハビリ期間になりそうです(^ω^;)
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『CALL OF DUTY;Black Ops』 武器チャートまとめ暫定版+スナイパーライフルのQuickShot検証動画
◇コール オブ デューティ ブラックオプス Reveal Trailer [日本語吹き替え版]


いよいよ本日9日に海外版が発売されましたね!( ゚∀゚)o彡゜>『CALL OF DUTY;Black Ops』

       ___
      /     \  <ええ、ボクは遅い夏休みが今ごろ来ちゃって
    /        \  お金がなくて結局見送っちゃいましたが、、。
    /::::::           ヽ
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)

ちくせう!明日給料出て仕事終わって近くのゲームショップ回ってあったら即買いだけどな!
なかったらもうおとなしく11月18日の字幕吹き替え版を買います(´・ω・`)

で、評判はどんなもんかとちょっとスレを覗いてみたらスナイパーのスコープを覗く動作の仕様が変更になっていることが話題のほとんどでしたw

◇Black Ops - The Death of Quickscoping (Post-Patch)


Quick Shot検証動画。

ターゲットをクロスヘアの真ん中で捕らえてスコープを覗いた瞬間、コンマ何秒かランダムで照準がブレる仕様になっているようで、これによって最前線でQuickShot(覗き込んで即撃ち)を駆使して暴れまわるアグレッシブなスナイパー「凸スナ」っていうスタイルが終了っぽいというお話。
この動画の4分すぎあたりとかのクローズレンジでのハズレっぷりは今までの感覚から言ったら考えられないくらいw
まぁ本来スナイパーってのはそういう役割じゃないってのはわかってるんですが、なんかスタイル的にはすげーかっこいいと思っちゃってるのでちょっと残念ですなぁ。あのボルトアクションの銃でワンショットワンキルしていく姿は仕事人って感じで好きなんですよ。いや、自分が出来るわけじゃないし、やられたら笑うしかないんですがねw

でもこういう仕様になったらなったでまた極める人が出てくるでしょうから本来のスナイパーらしいスナイパーという役割でどういう立ち回りを見せるか腕の見せ所になりそうですな。

◇各武器威力&アタッチメントチャート表暫定版
BO Weaponchart

今回はPerkにあった銃の威力を底上げする「Stopping Power」が廃止されているのがポイント。
それに頼りっぱなしだった自分なんかにとってはこの銃弾1発の差で撃ち負けたりしちゃうのでより正確なエイムが必要になりそうですなぁw

ちらっと見てみるとフルオート系アサルトライフルは近距離でも3発でし止めるのが基本でセミオート系2発といった感じ。
SMG系との差別化もちょっと強まっている感じ?
LMGは今回どうなんだろ、、、、中距離まで2発安定M60しかないってのはLMG好きにとってはツライな、、w

スナイパーライフルだけはStoppingPowerというか威力の底上げがあってるみたい?
即死部位はそのままかな。ドラグノフでも頭部1発即死。

まぁ最初はいろいろ使ってお気に入り探すのが楽しいのでいろいろ妄想して入手するまで待ちたいと思います( ´∀`)

◇Call of Duty: Black Ops - Customization Trailer


今回は武器のアンロックやキャラのカスタマイズはゲーム内のポイントで増やす方式みたい。
MW2+Halo Reachってな感じでキャラのカスタマイズはなかなか面白そうですな。

◇プレステージアイコン
プレステージアイコン

最後の15周目のドクロダサすぎじゃねw?やっぱ「COD4」の金十字が一番好きだったなぁ。
11周目のドラゴンか13周目のライオンがかっこいいな。まぁ3周くらいでたぶん止めますけど(えー

   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\ <最近MW2ばっかりやってたみたいだけどどうよ? 
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \: <うるせー、、、外人相手なら
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \: そこそこやれたけど、日本人
.  |     `ー'´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:  部屋のパーティーとかに
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |: 当たった日にゃもう野良な
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:  オレ様はレイプされまくりだよ!
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

AC130を2回呼ばれたりザラだったぜ、、、、w

ていうか日本人プレイヤーはホントアグレッシブだわ。対戦の展開の速さが全然違うもん。

ここ1週間でキル<デスがマイナス100くらいいったわw(6キル20デスとか久々出たww)
というかHalo Reachのクロスヘアに馴染んじゃってMW2のエイムが絶望的にヘタになってる。


まぁ「Black Ops」来ても当面キャンペーンのベテラン実績埋めに走るのでオンはまだ先でしょうがねw
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『ストライクウィッチーズ~白銀の翼~』 実績コンプできたよー\(^O^)/
白銀の翼実績コンプ

『ストライクウィッチーズ~白銀の翼~』、実績コンプ達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
            ___
          / ⌒  ⌒\   __
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ <うひょー!!まさかの即日達成に
      /   ///(__人__)/// 〈⊃      嬉しさで震えが止まりませんよー!!
      |   u.   `Y⌒y'´     |   | 
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\  <ハマってやってたくせにクソゲー言うな!
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\< はー、これでやっとクソゲー
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \ から解放されたと思うと胸が
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 熱くなりますね。
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  今度からはエイラのタロット占い
     |     \  \    (⌒二              |  のためだけにしか起動しない
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |  でしょう。


スト魔女に対するだけでやり抜いたぜ、、、w

いやはや、昨日、ノーダメクリア達成してからなんか覚醒していたみたいで、その後のHARDモードでプレイしたらラスボスのゲージ1/3までいけたから「イケる!」と思ったんですよ。
そして実績解除Wiki見てたら上位の難易度でクリアすれば、下位の難易度も一気に解除できるとあったので、もうどうせならVERY HARDやっつけた方が早いと思ってやったらまさかの1発クリア、、

        ____
      /      \
     / ヽ、   _ノ \
   /   (●)  (●)   \   <オレは今、エーリカ・ハルトマン
   |      (__人__)     |  となった!要するに天使になれた
   \     ` ⌒´     /ヽ   =エーリカと結婚できる!という
    /              \  ことだ!わかったな!
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <意味わからんわっ!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   サーセンwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

結局、全ステージ通して2ミスという安定っぷり、、ラス面&ラスボスもノーミスという神がかりっぷりにマジ震えたぜ、、w
いやー、何かを達成できたあとに聴くEDの「ブックマークアヘッド」は最高ですな!( ゚∀゚)=3
ちなみにスコアは4.35億点くらい。1面のボスの雑魚稼ぎとか1ループしかしてなかったり、キューブネウロイをスルーしたりとかなり落ちてますが、VERY HARDは敵数多いから5億くらいはいくんじゃないかしら?

               ___
             /     \   <クソゲークソゲー言われてました。   
            /  _ノ ヽ、_  \    たしかにシステムまわりのテンポの悪さは
          /   (゚ )(゚ )   \  その通りだと思います。
          |     (__人__)      |.    でもやり込めばやりこむほど空を飛び回る
          ,.-‐\_  ` ⌒´   _/:`: ー--、     感覚を感じ、ウィッチたちのように
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\   戦える、、。
      〃: : : : / | '、     /  |` ‐=ミ: :!: : : : ヽ 
        ii: : : /  ;  ` ‐--‐'   |    \: : : : : 
        i|: / |  /           \    ヾi: : :   「白銀の翼」はそんな一体感を 
        l/    |/             i    ||: : :   与えてくれる。
.     /   _{______         |    |l: : :   そう、「愛」さえあればクソゲー
      ,           `丶      _」     |i: : :  だって良ゲーとなれる「奇跡」を
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :   起こせるんだよ、、、。
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ ̄
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
                    lrfY^|
                       ー‐'′

            ____
          /       \     
         / -‐''  `゙'ー \ <あ、でももうホントやらねーから!  
       /   (●)  (●)  \  エイラちゃんの占いマシーンにしかならねーから!
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \ やっぱねんどろ水着芳佳が
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉  本編ですからね!!
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ

    ___
    /    \       ___
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;
  |          | \ヽ 、  ,     /;  
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、  
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i;
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/

実に充実した2週間でした!\(^O^)/
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ドラマCD『Steins;Gate~暗黒次元のハイド~』 これまでと全く違う世界線に驚愕!作品の可能性の深さを知る一品でした!
暗黒次元のハイド01

「Steins;Gate」ドラマCD『暗黒次元のハイド~γダイバージェンス2.615074%~』出てたよー\(^O^)/


暗黒次元のハイド02

今回スポットを当てられるのは未来ガジェット通信のラボメンでありながらも、本編では実績にも絡まなかった(展開上やむなし)桐生萌郁
そして舞台は、タイムリープを繰り返す(タイムテーブル的にはChapter6:形而上のネクローシスあたり)オカリンが迷い込んでしまった世界線γ(ガンマ)

そこにはこれまでの「シュタゲ」とは全く違う表情や境遇に置かれたキャラクターたちばかりの世界。
タイムリープから意識を取り戻したオカリンはSERNのラウンダー(コードネーム:M3)として、萌郁(コードネーム:M4)をパートナーとして暗躍しているという状況にまず

    スポポポポーン!!!
   。
  。。 。
  。 。゜。 ゚
  /// /
 ( Д )

しかもその暗躍(殺害現場)を紅莉栖に目撃されラボメンにおいてはスパイだと思い込まれてしまっていて、仲間も、仇も、自分の痕跡すらも失ってしまっている、まさに「全てが敵」という暗黒の世界線でこれまで以上にまたオカリンが追い込まれていく姿がツライお話でした(;´Д`)

そしてタイムリープの本来の目的であったまゆりを救うという事象は、、、、病気でもう長くない、、、というこれまた非情なまでの世界線の収束を見せられ序盤は絶望しか感じられませんでしたわ・・・・゚・(つД`)・゚・

この異質な世界ではコンピューターの「2000年問題」において世界中で多数の死者が出ていたりと終末感もまた凄い。

キャラクターの変化として一番顕著だったのは桐生萌郁
彼女がこんなにしゃべっている姿を見たのは初めて。本編では面と向かっても携帯でしか会話できなかった彼女がですよ?
言い換えれば彼女がしゃべるということは世界線が変わるほどの事象だということですね(えー

オカリンとのパートナーの関係をとして慕う姿は、本編をプレイしているものとしては9章(だったかな?)の萌郁を思うとちょっと報われた気持ちになります。

しかし当のオカリン本人はこんな世界線はつらすぎるとしてDメールによる世界線変更を目指すんですが、とにもかくにもラボメンのという立場上、電話レンジを使うことすら難しい状況。

まさかラボ襲撃を自ら行うことになるとは、、なんという皮肉な結果、、、。

まだこの時、FBの正体も知らないってところもミソで、萌郁との共闘関係へ持っていく流れはたぎりましたね
しかしその萌郁は、この世界線で共に生きてきたオカリンとは違うオカリンに協力するということにより、なかったことにされる自分の感情を思うとなんとも切なくなりますな。

オカリンを「ジキルとハイド」のハイドになぞらえたこのタイトルは秀逸です。

最後のTrackに出てきた

萌郁「ケバブ・・がいい、、。岡部君が、、食べたいかなって、、そんな気がして、、、。」

には涙(´;ω;`)ウッ

この作品の「デジャヴ」という観念の捕らえ方はホント白眉。違う世界線の出来事をこういう風に使ってくるのは反則すぎます!w

いや~、やっぱり「シュタゲ」はでしたわ、、、。
次はコミカライズ版「シュタゲ」か、、、、まだまだこの熱は冷めそうにもありませんな!

そして気が早いけど空想科学シリーズ第3弾が楽しみです!\(^O^)/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <ただの変態か・・・。
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)                  ウットリ
  |  U  ` ⌒´ノ                 ..____
.  |         }                ../     \ <僕はルカちゃんの
.  ヽ        }               ./ノ  \    \  声を聴けただけで
   ヽ     ノ        \     / /゚\  /゚\   \   満足ですよぉ!
   /    く  \        \   ..|   (__人__)       | 神ゲー神ゲー・・ 
   |     \   \         \  \  .` ⌒´|'|    ../ ブツブツブツ・・・
    |    |ヽ、二⌒)、          \ ノ      U    \ 

ちなみにこの作品中にはほぼフルメンバー出てます。フェイリスがラボに通っているとかもなかなか新鮮でしたw
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ドラマCD『Steins;Gate~無限遠点のアークライト~』 空白の1分間から紡ぎだされるまゆしぃの決意!今回も見事な補完エピソードでした!
100427お買物04

「Steins;Gate」ドラマCD『無限遠点のアークライト~βダイバージェンス1.130205%~』出てたよー\(^O^)/

前回の「哀心迷図のバベル」の完成度の高さにもはやシリーズ最後まで買うのは当然となったわけですが、今回は椎名まゆりこと「まゆしぃ☆」が主人公!

100427お買物05

舞台は最終章の「境界面上のシュタインズゲート」の1回目のタイムトラベルのところから始まりますな。
ネタバレになっちゃうので詳しくは書けませんが、そのタイムトラベルの時にオカリンと○○がいなくなった空白の1分間に起こった出来事、オカリンが置いていった携帯電話にかかってきた未来のまゆしぃからの電話で話は動き出します。

そして戻ってきたオカリンを優しく迎えたまゆりのゲームでは描かれなかったもう一つの選択を描いていくわけですが、、、

この世界線のオカリンには怒りを感じずにはいられないなっ!(゜ω゜#)ピキピキィ!
世界線の収束を受け入れ、それまでの自分(鳳凰院凶真)を自ら黒歴史と呼び、なかったことにしキャンパスライフを満喫しているのですよ!
ラボからも足が遠のき、寂しさを感じるまゆしぃ。
いつも一緒にいられるのに、ラボが出来たとき一人でいても全然さびしくなかったのに、、。

そしてあのタイムトラベル失敗からの約1年後
○○の言うところによる○○○救出のためにタイムマシンがさかのぼれるギリギリいっぱいのリミットの日になっていた。
しかしそれでもオカリンは飲み会と称してラボにも行かない。ダメだこいつ、、、はやくなんとかしないと、、。

しかし○○とダルの未来への想いを知ることによりまゆしぃもまた未来への鍵を握ることになる。これまでずっと傍観者的な立ち位置でしかなかったまゆしぃが、自分の意思で、動く様にたぎり泣くわけですよ(´;ω;`)ブワッ

まゆり「今日一日だけ人質を止めることにします!」

そして○○と一緒に本来戻るべきでなかったアノ日に戻り、ゲーム本編に描かれたあの復活のオカリンのシーンへ繋がるわけですな~!( ゚∀゚)o彡゜

「無限遠点」とは
幾何学用語。完全に並行していて本来ならば決して交わることのない2つの直線の仮想の交点。
この交点は直線が存在している本来の空間上ではなく、空間外にあると仮定される。限りなく遠いところにある点。


様々な世界線におけるまゆしぃの彦星様=オカリンを指し示すかのようなタイトルになるほど納得
ダメダメなオカリンもシュタインズゲートに達するオカリンも空間外ではやはり一つということでしょうかな?

いやぁ毎度のことながら見事な脚本
ただ今回のタイムマシンの燃料の件後付けっぽい気がしないわけでもないですがw

ともあれ最高潮に盛り上がる最終章がさらにたぎることは間違いありませんよ!!( ゚∀゚)=3

次回は6月2日発売「暗黒次元のハイド」萌郁が主人公か!?しかもダイバージェンスメーターが2を超えてるとかどんな世界か想像が付かないんだぜ、、、w

>>関連記事
◇ドラマCD『Steins;Gate~哀心迷図のバベル~』 原作の完成度をさらに高めるファン必聴の補完エピソードですよ!
◇少年漫画好きにこそ体験してもらいたい熱き展開と感動の傑作 『Steins;Gate』
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ドラマCD『Steins;Gate~哀心迷図のバベル~』 原作の完成度をさらに高めるファン必聴の補完エピソードですよ!
シュタゲドラマCD01-01

「Steins;Gate」ドラマCD『哀心迷図のバベル ~ダイバージェンス0.571046%~ 』買ったよー\(^O^)/

いやぁ管理人も思わずたぎり、泣いた神ゲー「シュタゲ」でしたが、いよいよドラマCDシリーズのリリースが始まり再び彼らの世界線に触れることができ嬉しいことこの上ないですわ。

シュタゲドラマCD01-02

今回はダイバージェンスメーターから察するにクリスルートの第10章「因果律のメルト」の最後のシーンに繋がるまでの補完的な意味合いの内容になっているようですな。

この作品の隙のない作りにはやるたびに新たな感動をもたらしてくれますが、これ以上何かまだ語り足りてないことあるの?という思いと、クリス×フェイリスという本編ではほとんど見られなかった組み合わせに不安を若干感じてはいましたが、結論からいうと

さらに「シュタゲ」の作品としての質が高まったな!

という印象です。
神ゲーをこれ以上神ゲーにしたらもう僕は泣くしかないじゃないですか!(´;ω;`)ブワッ


冒頭から明かされるフェイリスとクリスの衝撃の繋がりにひっくり返ったw
そしてフェイリスのペースに巻き込まれるクリスの図にはニヤニヤせざるを得ませんな!(;´Д`)ハァハァ
中盤以降はかなりシリアス。クリスがなぜオカリンに惹かれていったのかがよくわかるカセットテープに残された記録、なぜ○○がタイムマシン理論を完成させていたのかが解るアノ女性の存在、そしてゲームでは明かされたなかった「因果律のメルト」エンドの最後のセリフ、、、。

今ドラマCDのジャケットがいわゆる最後のTrackのシーン。
なぜクリスがオカリンの元へ戻ってきたのか、それが明らかになるまでのエピソードは唯一救いようのなかった○○を見直すはずです。

ドラマCDとしての完成度はまぁ普通でしょうが、元のゲームの完成度が神なんでその普通が神クオリティであることは間違いありません。
これはゲームのDLCとして配信してもいいんじゃないかなぁとも思いましたが、ゲームと違い会話や場所の空気感、臨場感がゲームより高いのでこれもアリかなと。DLCには追加実績が必要だからムリそうだし。

いやぁ「シュタインズゲート」ってホントにいいものですね、ではまた!(・∀・)(←水野晴郎風に

>>関連記事
◇少年漫画好きにこそ体験してもらいたい熱き展開と感動の傑作 『Steins;Gate』(※ネタバレ無しレビュー)


股監督画集

ちなみに「高村和宏 ANIMATION WORKS」も買っておいた。

発売直前になって「ストライクウィッチーズ」の新規描き下ろしが収録されないと知って、別段急いで買う必要もなくなったのでw

股監督画集001 股監督画集002

内容は清清しいまでに画集といった感じでほとんどが版権絵などで占められてます。
余計なコメント一切なし。ここらへん股監督の現在の多忙さが感じ取れますなぁ、、。

「ストライクウィッチーズ」のDVDジャケ絵の本来のサイズはかなり迫力ありますな。DVD版はギュっと押し込んでる感じでしたし。
大体の絵には股監督らしい目の描き方だったり、おっぱいだったりが特徴として感じられますが、中には原作の雰囲気を大事にしたらしくない絵も結構あるんですな。
「これが私のご主人様」とか「貧乏姉妹物語」、「ガンダムOO」とか言われないと多分気づかないw
「カレカノ」とかこんな絵だったっけ?と記憶にない作品もあったりして新鮮でした。

それにしてもTECH GIANの表紙を飾った黒髪の女の子のかわいさがハンパない。ぜひ「ストライクウィッチーズ」諏訪天姫として使って欲しいです(←もう天姫いるだろ

股監督画集003

モノクロページにウィッチ11人の表情設定やら細かい指定の入った資料集など。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <コラッ!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ <とりあえず1回、目を通したら
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 本棚に直行ですね。
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \    ` ⌒´    /

「ストライクウィッチーズ」の2期の名称が「ストライクウィッチーズ2」とそのまま過ぎてワロタw
「ストパンツー」(笑)?
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少年漫画好きにこそ体験してもらいたい熱き展開と感動の傑作 『Steins;Gate』
SteinsGate.jpg

1月31日からゲーム開始、そしてすべてが終わったのが2月23日。

この期間、プレイごとに笑い、恐れ、怒り、泣き、終わりが近づくにつれて終わりたくない気持ちでいっぱいになってましたが、全ての境界線をコンプリートした瞬間、「ああ、本当によかった。」と心から思い、彼らの物語は始まったばかりだとある種の大作少年漫画のさわやかな読後感を感じました。

独り言やTwitter上でレビューやるよ!と書いたはいいけど、その後、実は頭の中で形が出来ては消えの繰り返し、そして時間の無さで立ち消えそうになりながら、なんとか今回記事として完成しました。

ネタバレなしでレビューするってのが普段やってないもんだから非常に難しかったのですが(笑)

『Steins;Gate』における少年漫画的熱さからくる感動についてのレビューです。
少年漫画好きにこそ体験してもらいたい熱き展開と感動の傑作 『Steins;Gate』…の続きを読む
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AV女優・乃亜さんが相変わらずのゲーマーっぷりと神レビューをされているようです。
以前紹介したAV女優ハードコアゲーマーである乃亜さんが久しぶりにBlogを更新されたようで、相変わらずの素晴らしいガチゲーマーっぷりと、『MW2』『Left4Dead2』について神レビューをされているようです。

乃亜さん
※画像クリックで公式Blog「乃亜 fashionable but Eroi」へ。

2009年12月10日 ◇リアリズムの求道者

『CoD:MW2』についてちょっと意見をされる乃亜さん。
>>このスクエニが発売するCoD:MW2の日本語版に少々問題があるようです。
私も動画共有サイトなどを利用して確認したのですが、海外ゲーム好きの私としては目と耳を疑わざるを得ない、全編吹き替えだそうです。
映画好きの人なら理解頂けると思いますが、映画館で見る待ちに待った洋画と暇つぶしの為に見るTVの洋画は、全く違うということです。


        ____
       /     \
      /   \ , , /\  <おいっ!スクエニ!乃亜さんが悲しんでいるぞ!
    /    (●)  (●) \  すぐに英語吹き替えパッチを用意するんだ!
     |       (__人__)   |  
      \      ` ⌒ ´  ,/   
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)<どっちでもいいのかよ。
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ \    / \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<でもまぁ聞いているうちにこの
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 地球防衛軍みたいな吹き替えも味が 
               \    ` ⌒´    / 出てきましたがねっ!

それにしても、我々MW2ファンの感じていることをスラスラっとわかりやすい表現で言葉にされる乃亜さんの文章のセンスには毎回関心しますね。

そして最近ハマっているという『Left4Dead2』(箱○のゾンビゲーFPS)についてもレビュー。

>>発売日からずっとプレイしていて、ブログのことも忘れていました(笑)
とりあえず、前作との大きな違いは、難度の向上です。
前作のEXPERTモードに比べて、本作の同モードは何倍も難しくなっています。
あとは、特殊感染者の数も増え、前作で非常に有効だった篭城も過去の遺産(胃酸)になりました。
それと仲間AIの弱体化は多方面で聞きますが、確かに弱いですね。前作はシングルでEXPERTをクリアできましたが、本作でのEX制覇は厳しいと思います。
そんなことを言いながら、実績はほとんど解除しました。


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    前作に続きあっという間に実績1000点とか  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   どんだけハードコアゲーマーなんだよ、、、。
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ちなみに管理人はこの間4人で協力プレイをやって、とある実績(ガーディング・ノーム;景品で出た人形を持ったまま脱出)を狙ったんですが、連携が上手くいかず結局3時間くらいやってクリアできなかったですw

このゲームの最高難易度「EXPERT」は想像を絶する難度を誇り、レビューに書いてあるように、上級者が4人揃わないとまずクリアが不能という一つのミスも許されないモードなんですよ。それすらサラリとやってのける乃亜さん。ワンポイントアドバイスも的確すぎてマジ惚れそうです。

あぁ一度お手合わせ願いしたいものです、、あ、ゲームでですよ?(笑)
乃亜さんに指示を出してもらうだけでみなぎってくるぜ!

一度、植田佳奈嬢らしきタグを見かけたことあったなぁ。「Halo3」の実績だけ1000点(当時1000点が満点だった)でひたすら対戦してた。

>>関連記事
◇AV女優・乃亜さんの箱○ゲームのレビューがガチすぎて感動しました



MW2 1000点達成!

『Modern Warfare 2』の実績1000点達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

昨日から日本版が発売され、フレンドも『MW2』が多くなってきました。
今までスペシャルオプスをやろうにも外人さんは全く入ってこなくて、結局全部ソロでクリアして残るは協力プレイ必須の2ミッションだけになっていました。ちょうど電源を立ち上げたときに『MW2』をしているフレンドがいたのでお願いしてやってもらい無事にすべてのオプスで☆3(ベテラン)を獲得して、最難関の『スター69』を解除。
のっけから最後までベテラン以外を選ばなかったので最後に同時に「成績優秀者」の実績も解除。

あと取り忘れていたスペシャルオプスでダウン状態(ラストスタンド)から4人連続で銃を使って倒すという「不屈の闘志」実績を解除しためでたく1000点達成となりました。

全部で30時間くらいかかったかな?
にしてもスペシャルオプスの協力プレイは面白いなぁ。今までソロでやってて死んだときの寂しさといったらなかったけど、同時に死なない限りはおkなのでかなり楽ですな。

オンライン対戦の方もちょっとやってみましたが、日本版が出たからか、回線状況が一気に良くなって「緑4本」の最高の回線にすぐにマッチングできました。おかげでキルレも1.00~1.60あたりをサクッと出せるようになって安心しました。
やっぱ回線は大事よね。

ゲーマースコア20000点突破!

ちなみにゲーマースコアもやっと20,000点突破。
発売日に本体を買っているものとしては低いほうでしょうな。
ていうか全体の実績解除率は30%くらいしかないしw 積みゲー多いから分母がでかくなる一方ですw
1000点満点はCODシリーズ4作品以外はLiveArcadeのゲームとアイマスL4Uくらいだもんなぁ。

これからもボチボチ気にしつつ遊んでいきます^^
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『CALL OF DUTY :Modern Warfare 2』におけるテロリストミッションの存在意義を考えてみる。
MW2買った

『COD:MW2』(海外版)めっさヤリ込んでます!( ゚∀゚)o彡゜
Blog丸二日ほったらかしにしちゃった(テヘペロ

発売日は10日だったのに、一向に発送メールが来ずKonozamaを喰らい、散々待たされた挙句在庫切れメール(表示は在庫有りになってたのに!)が届いてブチキレて、店頭売りで買おうとしたんですがキャンセルも出来ず結局4日遅れでの到着となりました(;´Д`)

で、昨日から早速キャンペーンを開始しました!

       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /        \ <フフフ、シリーズの実績は全て1,000点(3、WaWのDLCは除く)
    /    ⌒::::::<⌒  \ を取っているFPSのプロの私にとって難易度ベテラン
    |     (__人__)    |  デフォルト!
    \     ` ⌒´   /   
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ   今回もいっちょ揉んでやりましょうかねっ!
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

4時間半後

        / ̄ ̄ ̄\_
       /:::/:::::::::::\( ;:;:;)
      /( ;:;:;:;:;ノ:::::::<●> \  <今回は今まで一番簡単だなっ!
    (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)  
    ./ ||    ` ⌒|||    ,/    
   / / |\/ /  /l |  ̄      
   / /__|  \/ / | |
  ヽ、//////) /  | |
   /  ̄ ̄ /   | |
____,/  )--- ヽ   ヽ つ

       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \
     |    ( ●)(●) <ボロボロじゃねーか、、
.     |     (__人__)   何がFPSのプロだよ(笑)
      |     ` ⌒´ノ  
.      |         }
.      ヽ        }
       ヽ     ノ        \
       /    く  \        \
       |     \   \         \
        |    |ヽ、二⌒)、          \

いやー、今回もたぎる演出満載ですよ!( ゚∀゚)o彡゜
OPから1の名場面がフラッシュバックされ今回の舞台となる5年後に繋がる流れ、MW1の主人公であったソープ・マグダヴィッシュ(マジイケメンw)が上官として今作のプレイヤー(ローチ?)を導いてくれたり、ただの撃ちまくるだけのFPSではないこれまで以上に豊富なギミック(雪山登攀、手汗握る大脱出、潜入etc)ミッションごとにあるスペクタクル的な演出にテンションあがりっぱなし、鳥肌立ちっぱなしです!(;´Д`)ハァハァ

難易度的にはやっぱり前作の「COD4:MW」が高すぎたってのもあるので、リトライの応酬となるような鬼門のミッションは現在のところ(全17面中9面終了時点で)ありません。ミッション8の「The Only Easy Day... Was Yesterday」という人質救出ミッションの最終ラインの攻防はかなり手こずりました。20回くらい死んだ。
でもまぁ「COD5」にあたる「World At War」は最後の手前「Heart of the Reich 」最難関ポイントがあったりしたのでまだまだ気は抜けませんな。(あれは6時間くらいかかった)

武器についても最新のハイテク銃が多数登場。サーマルスコープなどはなかなか新鮮な感覚。スモークを焚かれてもバッチリ見えちゃいます。
さらに二挺拳銃(トゥーハンド!エイムできない。)もあったり、投げナイフといった新要素もありオン対戦の選択の幅も拡がっているかも。

で、前置きが長くなりましたが、衝撃のシーンとして公開された当初より議論が巻き起こったテロリストミッションについてです。

◇Modern Warfare 2 - "No Russian" Mission


MISSION3「Cliffhanger」とMISSION4「Takedown」の間に挟まれるこのテロリストミッション「No Russian」

今回の最大の標的でもある「マカロフ」が指揮をとる空港無差別襲撃テロに参加するというもの。
動画で見ても「これは引くわぁ、、」と思ってましたが、実際にプレイしていると背筋に寒気すら覚えるほどの戦慄を感じました。
日常の平和が一瞬にして消え去る瞬間、怒号と悲鳴の中逃げ惑う民間人、手を上げて救いを求める人、重傷を負った人を救い出そうと必死に連れて行こうとする人、それらに対して無慈悲なまでに弾丸を撃ち込む「マカロフ」らテロリスト。そのうちの一人として自ら、トリガーを引くたびにそれまでのゲームとしての面白さと高ぶりが引いていきました。
(余談ですが姉が「地下鉄サリン」テロに電車一本分の差で体験してその時の状況を教えてもらい、日常が一瞬で崩れるテロの恐怖を間接的ながら知っているので余計にね、、。)

Mission3をクリア後、このミッションをプレイしますか?と聞いてきます。別にプレイしなくてもストーリーに影響を与えるわけでもありません。
ではなぜこのシーンをプレイヤーに実際にプレイさせようとしたのか。ムービーじゃだめだったのか。そこらへんを悶々と考えてみました。

■前作の物語の構成から見えてくる意図

ふと思い返すと前作も序盤のミッションをクリアした後に「予期せぬ成功」という特殊ミッションで中東某国大統領アルフラニになって、最大の標的となるイムラン・ザカエフらテロリスト集団を目にします。
アルフラニになったプレイヤーは、拘束され、様々な手段を試すも何も出来ず、そして最後にはなす術もなく処刑されてクーデターを成功させてしまいます。

>>関連
■今一度、COD4の物語構造を紐解き、その素晴らしさについて考えてみる(記事元:nopi’s talk様) ※前作のネタバレあり。神レビュー

「COD4:MW」は繰り返される死のモチーフが、プレイヤーに標的を印象付け、最後の一発の銃弾を撃ち込むための動機が完璧なまでに確立されていました。

これを思い返すと今回のこのテロリストミッションをプレイヤーに体験させた制作者の意図というものがわかってくるかもしれません。

このテロリストミッションをプレイして、プレイヤーが知ること、感じることが出来たのは
◇今作の最大の標的「マカロフ」の顔
 これはプレイヤーに対しての印象付けとして前作と同じ意味を持っています。にしてもプーチンそっくりだなぁ、、。

◇無差別テロへの嫌悪と怒り
 このミッションが終わった後の特殊部隊として参加するプレイヤーを奮い立たせる材料として十分。

◇マカロフの冷酷さと狡猾さ
 テロリストミッションの衝撃の結末。マカロフと行動をともにした仲間、、と見せかけたアメリカ軍のスパイ・アレンを見抜き、宣戦布告のメッセージとして死体を残して生きます。プレイヤーはその狡猾さを知り簡単にはその姿を捉えることは出来ないと感じます。

これらのことを踏まえると、MISSION3まではまだ世界観に入り込めなかった自分がテロリストミッション終了後、ストーリーを進める上での目的意識がハッキリと定まるということになります。

CODシリーズのストーリーの魅力は一つの戦争を多角的な視点から見ることにあります。ようするに様々な人物にプレイヤーがなり、追体験の連続で物語を進め、感情移入が深くなることによって感じることができる様々な想い。

「4」を終わらせたときの達成感、国の壁を越えた友情、「WaW」を終わらせたときの仲間との歓喜の瞬間、、、そしてシリーズどれにも通じる虚無感
戦争なんてロクなもんじゃないっていうことを毎回強く訴えかけている作品だと思うんですよね。

だからこのテロリストミッションは、ストーリーへの感情移入を強くする上で必要であると今の所、思ってますw

これから残りの半分のミッションでどういった展開、どういった演出で見せてくれるか、、、エンディングを迎えたときにまたこのミッションの存在意義について考えてみたいですね。

個人的にはプレイヤーが民間人になってひたすら逃げぬき、最後の最後にマカロフに殺され、その顔を見て終了っていう展開なら規制も少なかったかもと思ってたりw

日本版はドイツと同じで発砲したらゲームオーバーになるような規制が入るだろうな~。丸々削除されたりしたらそれは大問題になると思うのでそこらへん頑張って表現して欲しいですね!

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<ま、日本語版出るまでストーリーはよく
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  わからねーだろーけどなっ!
               \    ` ⌒´    /

250GBHDD本体との同梱版欲しいよっ!予約できたらいいなぁ。



「戦術核」についてもちょっと考えたんですがうまくまとまらないのでまた機会があれば。
前作の「核」の演出反核のメッセージを強く感じたけど、今回のはオン対戦の手段の一つだからなぁ、、ちょっとイメージは良くないな。どうせ25連続キルと出来ないでしょうからその悔しさも入っているかもしれません(えー 

ていうか今、回線の調子が悪くてオン対戦が出来たもんじゃない状況なんでノータッチで、そっちのレビューはまた次回。水曜日にプロバイダの人が来て見てもらうからそれ以降だな!早く戦場へ行ってメリケンを蜂の巣にしてぇ!(←

それと新モードのスペシャルOpsもまだ未プレイ。今回はこのモードの実績が骨を折りそう。Co-op(協力)プレイで様々な専用ミッションをこなすもの。すげー楽しみ。誰か手伝ってくださいっ><

■おまけ
◇頑張るFPS実況プレイ Call of Duty:WaW編 PART1



        / ̄ ̄\ <ただの変態だろ、、  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \   <FPSやる女の子って超いいですね!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  この声ならオンでいくら殺られても 
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  悔しくないよっ! 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

マジでいい声してるw最後まで思わず見ちゃいました。(PART15まであります)

※11月21日 クリアしたとあとに翻訳を見て修正。だいぶ勘違いしてるところがあった(笑)(恥)。
しかしこうなるとやっぱり「死」のモチーフ、繰り返しの演出がMWにおける様式美となっているなw。
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「ドリームクラブ」にリアルマネーを貢ぐ男の人って、、、
今日の拾いモノ

本日発売の『ドリームクラブ』の9月のDLC一覧

ドリクラDLC

しめて総計3040MSP=4,560円
          ____
        /⌒  ⌒\
 ミ ミ ミ /  (●)..(●) \      ミ ミ ミ     だーれがこんなもん買うかっつーの!
/⌒)⌒)⌒)::::::⌒(__人__)⌒::::\    /⌒)⌒)⌒)  普通に女の子たちと飯食いにいったり
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   したほうがいいに決まってるだろ!
| :::::::::::(⌒)    `ー'´   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /    9月は『Halo ODST』も出るし眼中なし!
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

ドリクラプレイメモ1-01
   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \ <思いっきりゲーム買ってんじゃねーかよ!!
 |,'⌒ (( ●)(●)  
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,   サーセンwww
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

てなわけで買ってきました。箱○今年最後のキラータイトル(えー)『ドリームクラブ』!
実は昨日休みだったのでフラゲして記事書こうと思ってたのですが、「あずまんが大王」のDVD3巻を見始めたら止まらなくなって、気づいたら痛恨の寝オチ、、目が覚めたときは午前1時、そして画面はメニュー画面になってたという、、、。

んで今日は早起きして、朝一で買ってきたわけですよ!(←

でもとりあえず今日は「月光条例」やら「青い花」第9話の記事仕上げる予定だったんで仕事帰ってから明朝にやろうと思ってたのですが、実況プレイ動画を見てたらいても経ってもいられなくなってゲーム起動

プレイ日記的な感じで初回プレイを振り返っていこうと思います。

「ドリームクラブ」にリアルマネーを貢ぐ男の人って、、、…の続きを読む
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