fc2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
タコス無双の一方で福路キャプテンの恋の行方は? 『咲-saki-』 第21話
いよいよ本格的なオリジナルストーリー回!全国大会県予選個人戦が開幕!!( ゚∀゚)o彡゜

さらにオリジナルキャラ登場ともなると、パワーバランスにも影響が!?w

なにぃ!?あの池田が手も足も出ずだとぉっ!?みたいな聖闘○星矢みたいな展開にならないことを祈ってw

『咲-saki-』 第21話!!
咲21-001

てなわけで個人戦予選。全国への道は3人という狭き門。ていうかどんだけ麻雀人口、しかも女の子が多いんだ、、、ここは天国か、、?人が少ない地方予選でこれだけいるんだからこの世界のプロは相当稼いでそうだ。
ちなみに団体戦に出れないところも個人戦だけエントリーしてくるから多くなっているみたい。その中にオリジナルキャラいるのか。

個人戦ともなると同じ高校でも敵同士になりうるわけで。咲は微妙な反応、、なんか団体戦終わってから腑抜けてる?
それぞれの対局室へ向かう清澄の面々。優希と咲はとなりの対局室ということで一緒に。

優希、タコス持って来すぎだろww
タコスは飲み物です、とでも言わんばかりにペロリと対局前に1個平らげる優希。
あんな食べ方したら反対側からポロポロ肉やらこぼれるんじゃね?w

そしていよいよ個人戦がスタート!東風戦20回戦!!
清澄高校のメンバーは団体戦優勝という実績からかどの高校からもマークされていて厳しい戦いになりそう?

と思ったらそんなの関係ござらぬとばかりにいつもどおりの麻雀に徹する和とまこ先輩。
そして久さんはそのマークを逆に利用して素直に打ちにいって術中にはめたりと全員調子良さそう。
東場に強い優希にとってはこの予選のルールはまさにボーナスステージ?wトップとりまくりの様子。

ただ咲だけは微妙にやる気なさそうw あの魔王のオーラはいずこへ?w

咲21-002

一方他の高校の面子で注目の龍門渕透華は、、、敦賀の妹尾佳織と同卓。
かおりん、手が分かりやすすぎww 三つずつやら、二つずつやら分けるな!w
ここぞとばかりに攻めまくる透華。
連続の和了でいつものデジタル打ち狂いが生じたのか、トップ目なのにタンピン三色ドラいっぱいの手でリーチとかw

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

透華のデジタルの基準はよくわからんなw
そしてツモる気マソマソでいた透華はふとかおりんの手牌を見ると、、、あれ?一つずつ、、一つずつ、、??そして手出しで切り出した牌は「一萬」!!
ま、、まさかっ!?そして透華の手にツモってきた牌は「北」!!リーチしているからツモ切るしかないっっ!



かおりん「あっ!それですっ!上がりです!(゚∀゚)」

透華、国士無双直撃ワロタwww

予選前半戦終了。
      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::    ←透華        
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-
透華、灰になっとるww

智紀「使えない子状態、、、(゚∀゚)ニヤニヤ」

ちょっw智紀、追い討ちww 自分がかおりんと対戦して何も出来なかったことを透華に責められたのを根に持ってたのか?w

とりあえず一が和との再戦という燃料を投下し焚きつけてあっさり復活した透華であった。

鶴賀はムッキーが不思議な人物と対戦したとの気になる情報が?

何も動きがないまま「南入」してそこから連続で直撃を食らったとかで調子が一向に上がらずだったとか。
南入して以降は3万点を越えた時点で対局が終了らしい。このルールが今後の展開とオリジナルキャラの鍵となるのか?
にしてもムッキーにM属性が追加されそうな表情だなw

風越は結構個人戦参加してるな。団体戦メンバーは個人戦でも調子良さげ。個人戦のみのメンバーはラインギリギリの子もいたりと自分のことよりも後輩のことばかり気にする福路キャプテン。
3年生で最後の夏ということで、華菜たちはとにかく福路キャプテンこそが勝って全国へ行って欲しいという願いをキャプテンに訴えるとやっぱり泣くw

清澄もかなり調子はいいみたい。中でも優希はダントツトップ!ていうか調子に乗りすぎてね?wただやっぱり咲は微妙なテンション、、、。
あ、京太郎も男子の個人戦に参加してたのね。予選落ち乙(←それだけっw?

咲21-003

後半戦が始まってもタコス無双が止まらない!!( ゚∀゚)o彡゜
+411って何回トップ取ってるんだ?w
そしていよいよ最終、20回戦。ある卓では3年ぶりの対戦が実現!

久さん VS 福路キャプテン 最 後 の 戦 い 

福路さん「話す言葉が出てこない、、、ずっと会って話してみたいと思ってたのに、、。実際に会ってみると何も言葉が出てこない、、。それにこの人は私を覚えてないから、、。」

福路さん、初恋の人を前に緊張、、これはまさにねっ!(;´Д`)ハァハァ(←

福路さん「北、、。」
久さん「私の隣ね^^」
福路さん「は、、はい(カァァ」


久さん天然のジゴロすぎワロタw

しかし対局が始まると久さんのえげつない麻雀がこれでもかと炸裂!

東一局では平和一盆口ドラ2に一通の目もあるテンパイから、二索切り(!)で必殺の地獄単騎待ちでリーチ!そして一索を一発ツモ!
他の面子の捨て牌から見て待ちの広い6・9索待ちを捨てての一索待ちは結果的に正解だったようで、6・9索は永森(そばかすちゃん)と堂山に固まっていたから出アガリの可能性は低かったみたい。

東二局ではタンピン三色ドラ2のテンパイから赤五萬を切ってリーチ!
親の永森は久さんの八萬→六筒→赤五萬(手出し)でリーチという捨て牌と自分の手牌の九萬3枚と四・五萬から考えて引いてきた七萬のペンチャン待ちはないと考えて切るも一発ロン!

なんというっ、、、心理までも見透かしたっ、、これこそが、、竹井、、久っ!!

その頃他の卓では最終戦が続々終了中。
タコス無双最後まで止まらず!総合トップはゆるぎないっ!
池田ァ!出番なかったけどかなり良かったみたい。
そして謎のオリジナルキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!暗ぇっ!w桃2世か!?
咲はなんかほんとやる気なさすぎ適当に打ってとりあえずボーダーには入りましたよっとってな感じでトップにも固執せず。みはるん(゚д゚)ポカーソw

咲21-004

久さんと福路さんの対局もいよいよオーラス!!

久さんの手には7・8・9の三色ピンフ(6・9筒待ち)が入ってたけど、八筒をツモって手換えして三色確定の八筒の頭待ちに!
その八筒は実は福路さんの2・3・4のタンヤオ三色のアタリ牌だった!久さんすげぇ!w
そして福路さんの手にツモられてきたのは、、六筒!両面待ちのタンピン三色まで手が上がった!しかしここで八筒単騎を崩すともちろん久さんのロンで終了

福路さん「このままじゃトップに届かない。でもここで上埜さんに負けても本選には進める、、」

諦めにも似た感情が沸き起こる福路さん、、しかしそこで思い出す後輩たちの声!

華菜たち「キャプテン!勝って全国に!」

こんな甘えた考えて明日の本選を勝ち抜けるはずがないと気づかされる福路さん。そして再び開眼の時がっ!みんな死ぬっ!(えー

一瞬で場の捨て牌から筒子の上の方(7・8・9)の三色はあると見て、八筒を切らずに迷わず三色を崩して二萬切り

福路さん「ずっと会えたら話したいと思っていた。話したいことがたくさんあった。」

福路さんの萬子の面子落としを見て自分の八筒待ちを止められたと悟るや否や、すぐに東単騎待ち→南単騎待ちに次々と変えていく久さん!えげつないっ!w

福路さん「ずっと話を聞きたいと思ってた。あなたの声がもう一度聞きたかった!」

久さんはここでやっと福路さんのオッドアイを見て、思い出す。3年前のあの時を!

福路さん「リーチ!」
1・4・7筒3面待ちのフリテンリーチ!

福路さん「でも、、私達はもう、、違う道を歩いてきたから、、私はっ!ツモ!リーチ一発タンピンイーペーコードラ4、4200、8200です!」

倍満ツモで逆転トップは福路さん!!

素晴らしい、、、、言葉なんかいらない、、まさに麻雀で会話した最後の闘牌シーンに痺れっぱなしでしたよ!( ゚∀゚)o彡゜

久さん「昔、一度だけあなたと戦ったことあるわよね。3年前の大会で。覚えてないかもしれないけど。綺麗な目、、どうして忘れてたのかしら。」

久さん、また天然ジゴロ発揮w

福路さん「覚えてます、、あれからもう3年経ったんですね、、(´;ω;`)」

うわー、、なんつーかよかったなぁ福路さん。覚えてもらっていただけでも涙が出るとかどんだけ好きなのかと、、(ハァハァ

咲は部長たちを見てなにか思うところあるのか、、?

そして予選結果発表!
トップはタコスこと片岡優希!!20戦中14戦でトップとかどんだけぇ、、。
ってあれぇっ!?もしかして透華予選落ち!?ww国士無双分挽回できなかったのか、、(´;ω;`)
咲もなんか適当な順位(24位)すぎるw

タコスが偉ぶれば偉ぶるほど死亡フラグな気がしてならない今日この頃、、、、天元突破なポーズで宣戦布告!

タコス「私を追うものたちに言うことは一つだけだ!それは、、全力で来い!だじぇっ!」

糸売



タコス死亡フラグ立ったなw
謎のオリジナルキャラが若干、純とかぶっている感じがするからタコスとの相性は相当悪そうだし、オリキャラの強さを分かりやすく見せるには、この絶好調のタコスはちょうど良い踏み台にしそうだし。

咲のテンションが気になるな。最後の夏である3年生に全国への道を譲ろうとしてるのか?
んなことしたらまた和に「退部してください」と言われるぞ!?w
で、また最後にオリジナルキャラ相手に
「槓!槓!もういっこ槓!さらに槓!四槓子!麻雀って楽しいですね!\(^O^)/で最終回を〆るのかな?(ねーよw

福路さんよかったなぁ(´;ω;`)
あの長年の想いを言葉でなく自分の好きな麻雀で語り合った上、さらに思い出してもらえたなんてもうキャプテンは全国へのフラグは折られたな(えー

オリジナル回としては上々の展開でした。ただし、元となる構図がなくなったからか作画が若干怪しかったかな。

オリキャラ?

オリジナルキャラ?南浦数絵?
南場に入ると数え役満出すのか?(←安易すぎ

タコス無双

タコス無双まとめ。
この勇姿を僕たちはきっと忘れない、、、たとえ衆院選選挙特番で来週が休みでもね、、(えー
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:4 | トラックバック:21 |
はてなブックマークに追加
水着に新キャラに、熱い夏はまだまだこれからだ! 『咲-saki-』 第20話
今回からオリジナル回ですよー( ゚∀゚)o彡゜

これからのオリジナル回にどれだけ原作者の意向が反映されているかはわかりませんが、ともあれ今回は水着回!そしてうねうね動く田中宏紀さん作画監督回!麻雀シーンでなく水着回でこの組み合わせを持ってくるあたり本気度が違うねッ!w

麻雀アニメでプール?こまけぇことはいいだよっ!『咲-saki-』 第20話!

咲20-001

のっけから田中走り全開の作画噴いたw こうなんか手の向きが必要以上に女の子ですな~。そして髪の毛のはためき方とか。こりゃーこの後も期待だ!

と、これは咲の夢のシーン。姉である照に優勝したよ!といいながら駆け寄っていくけど、近づいたところで夢から覚める。
そしてその姉である、、おおぉ、、、都市伝説クラスの存在で原作ではまだ顔すら出てなかったのに出し惜しみしないなぁw

東京の県予選決勝戦、去年のインターハイの覇者として注目を浴びる照。その表情は、咲の夢の中のものとは別人のように冷たく刺す様な視線を携えている。魔王の系譜だから当然か(えー

団体戦優勝から1日。
部室へ行く道すがら改めて二人で喜びを分かち合う咲と和。今日は部長がなぜか水着をもってこいと言ってたみたいだけど?

久さん「というわけで、これからスポーツランドのプールで特訓よー!」

麻雀の特訓をプールでか、、、なるほど、、新しいなっ!(キリッ
って何するのよww

まぁ意味としたらDVD売るためだからここらでてこ入れ必要よねっ!!(←遅すぎだろw
20話のどっち
↑てこ入れ

とりあえずプールは団体戦優勝のご褒美で、個人戦の英気を養うためだそうで。

ハイッ!てなわけでやってきましたスポーツランド龍門!ん?気のせいかどっかで聞いたことあるような、、、

水着お披露目キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
20話久&まこ 20話のどっち&タコス&咲

まこ先輩がムダにナイスバディな件。まぁこのてこ入れはいらねーよなっ!(ヒドイ
久さんは微妙にムチってる感がいいね!マニアック!
咲とタコスの貧乳組はスク水、のどかはフリルとリボンがかわいいビキニ。適材適所だな。

水の表現が田中さんらしいですな。ストウィの水着回を彷彿とさせますわw

咲ってそういえば文学少女だったな。運動自体苦手なのかしら。まぁ泳げないことでこの後ののどっちとの百合ぃシーンは約束されたようなもんですが(ハァハァ

まこ先輩、、余計な主張はいいから(゚д゚)(←ヒドイ

咲20-002

フラフラ走ってくんなぁっ池田ァ!!ww きめぇww
田中作画にかかればどんなキャラもウネっちゃうんだぜ?

風越では相変わらず聖母・福路キャプテンが自分の練習もせずに後輩のために尽くしてるみたい。
そんな姿をみて、華菜やらみはるんたちは個人戦こそはキャプテンを全国へ送り出したいと再び戦う意志を固くする。

プールの方はのどっちと咲の百合ィシーン満載ですな(;´Д`)ハァハァ
これで咲がおっぱい魔神だったら一体このアニメはどうなってたことやら、、、w

その後、エトペンビーチボールでタコスたちも混ざってキャッキャッウフフ
とここで空気読まずに本当にプールで麻雀の特訓をしようとしていたのか、雀卓を持ち込もうとしてスタッフに注意されている久さんw
むしろどうやって持ってきていたのかとww

たっぷり遊んで帰る途中、VIPルームらしきところから出てきたのは龍門渕の面々!?
あぁ、スポーツランド龍門って透華の家の持ち物だったわけねw

純におっぱいがあるよっ!?なんでっ!?(女です。
龍門渕のメンバーは和のおっぱい好きだなw智紀まで目を光らせて「大きい、、」とか言わせるしw
透華のアイドルの座をかけて個人戦で雪辱を晴らすセリフは華麗にスルー

衣と和、そして咲らが改めて友達になったりとほっこりなシーンがあってよかったですな^^

でも衣は個人戦には出ないみたい。団体戦で満足したからとか。うーむ、もったいない。

透華は個人戦での東京行きを狙っているけどそれには理由があったみたいで、、、衣はすっかり忘れているようだけどw

咲20-003

おおーっ!ここで原作の4巻の巻末描き下ろし漫画が来たか!
去年のインターハイで東京に来たときの龍門渕のエピソード。

こどもの頃、両親と食べたファミレスのハンバーグエビフライの味が忘れられなくて、いざ来てみたものの、出てきたそれはもはや詐欺レベルのタルタルの量

衣「衣、、何か悪いことしたのかな、、?(´・ω・`)」

透華がすぐさま反応して店員呼び出し!こりゃこの店つぶれるな、、:(;゙゚'ω゚'):
でもここらへんから透華の衣好きっぷりがうかがい知れますよな。

と思ったら一がやんわり、でもイヤらしくフォローw

一「すいません、このタルタルソースがメニューの写真とかなり違うと思うのですけど、これは仕方の無いものでしょうか?クレームというわけではないのですが?^^ニコニコ」

そして店員が持ってきた大量のタルタルソースw
いやー、やっぱハンバーグエビフライはタルタル必須ですよなっ!自分もかなりの確率で頼むけど、やっぱタルタルがあるとエビフライのみならず、ハンバーグにまでタルタルを使ってファミレスならではの濃厚な味付けを楽しめるしねっ!

にぎやかに楽しむ食事の中で、両親を失ったことを思い出す衣。
衣「またみんなで東京に来たい、、。」
透華「何をおっしゃいますの?私達はこれから3年間、夏はここに通いますのよ!」


ってな約束をしていたのに覚えていない衣wwいい話が台無しw

ていうか透華の優しさは何気に福路キャプテン並な気がしてきた。ただし相手は限定しているけどねw
咲20-004

一方、敦賀の面々は。
個人戦に備えているけど、団体でこそ通じた戦術などがないためかなりテンション低め
かおりんのビギナーズラックを維持するために練習しなくていいってのはどうなんだ?w

かじゅ「個人戦はやってみなければわからない。」

これはなにやら波乱を予感させるセリフだな、、。
桃、かじゅの前ならステルスモードじゃないくてもいいのにw背景まで透けさせて凝ったことしすぎw

あれ?まだプールにいたのか?清澄の面々w

久さん「合宿でも言ったでしょ?狙っているのは全国優勝だって。」
まこ「はぁ~、長い道のりじゃのう、、。」
久さん「そうよ!今年の夏は、、長くなるわっ!」


とここで1期EDとか!こりゃいい第1部槓ですなー!!

各高校の大会前にあった出来事をダイジェストっっぽく再編集したみたいな。

そして各々のキャプテンが見つめる先は、、、遠い空、、そう、「東京」!

咲20-005

西東京大会予選終了。白糸台(?)高校の圧倒的な力の前に他校の面々がまさに
      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-

ていうかツインテのモブ子可愛すぎるだろ、、。

そしてその大会を制した面子、新キャラ続々!!宮永照の率いるラスボス軍団!

金髪まゆ毛中性的な子長門(えー)、そして定番の黒髪ロングっ娘。どの子もただならぬオーラを感じさせるぜ、、、。

そして全国の予選の結果を新聞で見る照、、、
弘世 薫「清澄って知ってるか?おまえ、いるんじゃなかったっけ?」
照「、、、いや、、いない。

Σ(゚д゚;)エーッ!?

同じ頃、、咲は東京に思いをはせ、、
咲「お姉ちゃん、、私、、お姉ちゃんと会えるよ、、。」

下をうつむきっぱなしの照と、空を見上げる咲との対比がなんとも悲しくみえたのは自分だけでしょうか?(´;ω;`)
一体、ふたりの間で何があったのか、、それは多分1期ではもう無理だろうな~^^;

糸売



いやはや、田中作画での水着回。堪能させていただきました^^

とは言っても、あからさまなてこ入れって感じでもなく、普通にストーリーも進んで、なおかつ原作のサイドエピソードもやってくれたりと満足度の高い1話でしたね。

田中さんの作画は最近「青い花」で毎週あっているので馴染んでは来てますが、普段あまり動きの無いキャラたちがこうもウネウネ動くと多少の違和感は感じますなw
個人的には髪の毛の動きが凄く好きなんですがね。とくに振り返ったところとか。衣のかわいさ当社比150%増しくらいかわいかったぜ。

そしてオリジナル回に突入したとはいえ、おそらく原作にも出てくるであろう宮永照率いる高校(名前の漢字が不明すぎるw)のほかのメンバーらが一気にお披露目!( ゚∀゚)o彡゜

金髪まゆ毛はなんか顔赤らめて褒めてオーラ出してたから、たぶん照あたりにぞっこんで、妹である咲との対立は間違いないなっ!(えー

よーし、あとは鹿児島の神代もアニメ1期のうちに出して欲しいですよな!

個人戦は東風戦か、、。展開早そうw

ていうかエンディングの地震速報テロップがあまりにも神タイミングすぎて噴いたww

◇震度3を引き起こすおっぱい(記事元:近代麻雀漫画生活様)
ていうか最近地震多いですよな、、、震度3くらいじゃ寝てたら全然気づかないぜw
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:9 | トラックバック:31 |
はてなブックマークに追加
遙か高みの嶺上を目指して、咲のツモは今、宇宙を越える! 『咲-saki-』 第19話
全国大会県予選、決着!( ゚∀゚)o彡゜

なんだかここ3回くらい池田ァ!とばかり叫び続けてきたけど、前回より見せはじめた咲の追い上げはたぎることこの上ない展開でしっこもれそうになった(←汚っ

残り2局、彼女たちの闘牌を剋目して見よ!!『咲-saki-』 第19話!!

咲19-001

家族と一緒に住むんだ」という咲の言葉で思い出す自らの過去。
優秀な研究者であった衣の両親は自分がいるため海外からの引き抜きを断り事故にあい亡くなってしまったという。

イトコである龍門渕家の透華が引き取りにくるも、衣は殻に閉じこもったまま。
「とかげ」や「蛙」が友達だったということから、普段から孤立していたことをうかがわせる衣。
トランプが暗示する衣の異常な力、それが原因なのか新しい学校では友達は出来ず。しかし、ならばと透華は衣のためにと友達を作ってあげようとする。

純、智紀、はじめ、、透華の親しい友人らを連れ作り上げたメンバーで麻雀をやっていくことに。
県予選、全国、そして世界へと行けば衣が満足しうる遊び相手がきっといるだろうという透華。

透華は何気に衣のこと好きなんだよな。自分も天才(?)ならではの孤独とか感じることがあるから惹かれる部分があるのかしら?

ていうか智紀の部屋の右に貼ってあるポスターは何だろ?八神庵?格ゲー好きっていうかゲーマーなのか!?w 表情からして引きこもってネトゲやってそうにも見えるし、巨乳だしっ(←関係ない

自分と打っている咲や華菜、かじゅらは楽しくないだろうし、それぞれに一人ではない特別な誰かがいるように感じ、衣は結局のところ孤独なままだと思い込む。

衣「もう一切合切、、烏有に帰せばいい!」

て、、停電キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どんだけ超常現象だよ!wこりゃプロになったら目からビームとか使えるのが必須だろうな!(えー

翳りが見えていた満月の力が再び満たされ、停電の中、青白いオーラを見せ残り2局への意気込みを新たにする衣。そして嬉しそうにそれを見る咲。

なんかふと気づいたけど、今回はアップ以外の作画やばい匂いがした、、w
咲19-002
停電が復旧して再開。
南三局1本場・親・咲
この時点で風越の敗退はほぼ決定。(衣に役満直撃2回でも届かない)しかし、、

華菜「ところがどっこい!まだ可能性はゼロじゃにゃいし!!」
池田ァ!!ww
例えばこの局、役満を直撃、オーラスでかじゅと3連続テンパイしたのちもう一回役満直撃で華菜ちゃん大逆転勝利\(^O^)/
〃∩∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c   はいはいワロスワロス
    ⌒ ⌒
華菜はずーずーしいからまだ諦めない!そんな前向きな表情に鬼の久保コーチは「笑顔か、、、」とモニター越しに華菜を見つめる、、やべぇ、、ビンタフラグがまた立った?:(;゙゚'ω゚'):
(←違うと思う

しかし、かじゅからのポンで衣の海底コースに入ってしまい、そのまま海底撈月を和了!(ハイテイタンヤオ三色ドラ3の跳満・12,000)
池田ァッ!!(´;ω;`)ウッ 超ウケるww!あまりにも無常!

オーラス!!親はかじゅ!!
後半戦、影が薄まっていたかじゅもこの最後の親で上がり続けさえすれば負けず、トップは全然狙える位置!
一方の咲は役満直撃以外道がないという絶望的状況。のどっちもここからの逆転は非現実と思うけど
咲の戦う気持ちをまだ失っていないことを信じて見守る。

華菜「振り込まない、あがらせない、ひたすらテンパイを狙って流局、それを30回くらい繰り返す!その後役満あがれば、華菜ちゃん奇跡の逆転優勝だしっ!!

池田ァッ!!もういい!お前はがんばった!!これ以上笑いをお茶の間に提供しなくてもいいんだよ!!(´;ω;`)

各々の配牌を見ると、序盤のチート麻雀が嘘のような手作りし甲斐のありそうな手ばかり。
そしてただひたすら黙々とツモるよどみのない緊張感溢れる闘牌シーン、、静寂と熱情が絡む素晴らしい麻雀、、、BGMも相まってゾクゾクする!

そんな中一人、手が出来たのは華菜、、四暗刻単騎!!しかし、ここであがっても逆転なんてのはもちろん無理、、
華菜「今、、来んなよ、、四暗刻単騎ツモ、、出直してきなっ!また後でなっ!私は勝ちを諦めない!!

池田ァァッ!!!これは濡れる!!(;´Д`)ハァハァ
もはや天文学的確率の勝利への道しか残されない華菜にもこんな風に見せ場を作ってくれるなんて、もう決勝戦は全員主人公だよ、、(´;ω;`)ウッ

そして衣にも運命の一手が!!
既にタンピンドラ2をテンパイ、ここで2・5・8萬ツモで終了のはずがツモってきたのは一筒!!

衣「(清澄、、つかまされたーっ!!)」

そして咲の手は、、
1112222333344の筒子染め!!
( д )  ゚ ゚
あ、、ありえんww
咲19-003
迷う衣を見て藤田プロは「打たされている」麻雀から「打つ」麻雀への変化を喜ぶ。やっと麻雀を楽しみだした、、しかし本人はそうとは気づいていないけど。

衣は前々局の咲の闘牌が頭をよぎる。テンパイすらしてなかった手が1巡で倍満に変わったあの局。
今、感じる咲の手は12,000の跳満程度、、感覚どおりに打っても負けるかもしれない相手を前にひたすら迷う衣、、

咲「麻雀って楽しいよね!」

やべぇ!オレの涙腺ダム決壊警報がガンガン鳴り始めた!!ww

これまで麻雀が好きじゃなかった咲はいろんな強い人と打つことによって、麻雀の楽しさを思い出させてもらったと語りかけるように言う。

衣「、、、衣と麻雀打って、、楽しい、、?」
咲「うん!一緒に、楽しもうよ!(ゝω・)b」


咲の言葉で何かが変わった衣。
感覚に頼らず、感覚を選択肢の一つと考え、今回は考え抜いて自らの意志でこの一筒を切って突っ張る!もし振り込んでも咲から感覚通り12,000ならば衣の勝ちだと!

衣「、、和がるか?」
咲「ううん、それでロンしたら私の負け。でも、、カン!


大明槓責任払いフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

大明槓からの嶺上開花で和がった場合、その槓材を出した一人で全て点棒を支払うという特殊なルール!もうこれは咲のためにあるとしか言いようがないルールですよなっ!ww

そして嶺上からツモってきた牌は五筒!まだ12,000!足りない!ならば!?

咲「もういっこ、カン!!」

また四筒を嶺上からツモるも、まだ12,000のまま!さらに、遙か高みを目指して嶺上を駆け上がる咲!!

咲「もういっこ、カン!!!」

衣「今までの自分と同じ打ち方を選んだ、でもこれで自分が負けることがあるのなら、、衣は生まれ変われるかもしれない、、、」

咲が手にした3回目の嶺上は宇宙まで到達!w
なんつーかもうBGMからして咲ってばラスボス、魔王ですよなーw

そして手にした最後の牌は、、赤五筒!!

咲「ツモ、清一色・トイトイ・三暗刻・三槓子・赤1、、、嶺上開花、、、32,000です!」

。・゚・(ノД`)・゚・。
あれ、、穿いてない、とか池田ァ!とか言ってたアニメなのに、今、オレの頬を伝うこの汗は何?(´;ω;`)ブワァッ!

咲19-004

数え役満で清澄高校逆転優勝!!!!オメェ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いやー素晴らしかった!あえて四槓子(役満)じゃなく数え役満ってところに咲の美学を感じるわー。もう槓する度にビクンビクンッ!ってなったよ(えー

藤田プロが「牌に愛された人間」と称した咲。

咲「楽しかった、、。また一緒に打とうよ!」
華菜「この次は、、次は負けないしっ!個人戦でもう一度勝負だ!」

うわー、ほんとに個人戦やるんだ!w話数足りなすぎじゃね!?wまさかのオリジナルで3期突入!?(ねーよ

そして何気にかじゅ、国士無双一向聴、もしテンパイだったらまた槍槓だったのか!?:(;゙゚'ω゚'):
衣「また衣と麻雀打ってくれるのか、、?」
かじゅ「ああっ!、、次に打つときは私が勝つ!」


咲「麻雀って楽しいよね!」
衣「、、うん!」


拍手、、、もうTV画面に拍手!!(←

ここからそれぞれの高校の様子。
のどっちと咲、久々の百合ぃシーン来たw 正面で向かい合って手つなぎとか、そりゃまこ先輩もいろいろ感づくわ(何に?

風越の福路キャプテンの夏はオタワ・・・まるで久さんへの片想いの恋愛が終わったかのようにも見えるぜ、、

衣はようやく自分のまわりに最初からいた友達たちと向き合う。

にしてもまさか純×衣の組合わせにドキドキしてしまうとは、、w 純、いいヤツだったんだなっ!(えー

智紀「きっかけは関係ない。」
純「始まりはそうでも、おれ達はおまえのことを友達で家族だと思ってるよ。」
一「ぼくと智紀が衣のお姉さんで、透華がお母さん、純がお父さん、そんな感じかな!w」
透華「(友達なのは)当たり前ですわ、、。」


ハギヨシも思わず涙、、オレも涙(´;ω;`)(←泣き過ぎ

池田ァァッ!!逃げてぇぇー!!!:(;゙゚'ω゚'):
鬼コーチ・久保さんが控え室で待機w
必死に華菜をかばう福路キャプテン、、マジでポアする5秒前!!

久保コーチ「池田ァ、、、、、、顔を上げろ池田、、、( ̄ー ̄)フッ、、、次は打ちのめせよ!」
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

なにそれこわい
で、結局、携帯で何やってたんだろなw?

かじゅ&桃も百合百合タイム来週からの個人戦があるからまだ一緒に居れるみたい。
ワハハら覗き見自重w

優勝した清澄の面々は帰りの電車道。
全国制覇はまこ先輩にかかっているといっても過言ではないな!w
そして優勝の記念写真、、やっぱり1期OPの最後の写真はこれだったのねw壮絶なネタバレでしたw

糸売



いやーいい最終回でした!\(^O^)/(まだ終わりません)

むしろこれ以上ドラマティックな闘牌は今後なかなか見れないんじゃないでしょうか?
それほど鮮やかで鮮烈な逆転勝利に痺れ&たぎりっぱなしでした!

あるとしたらやっぱり「ムダツモ無き改革」だろな、、常識的に考えてw

現実的に見てありえない能力バトル的なチート麻雀だけど、その牌譜の練りこまれ具合といい、キャラクターの魅力、演出といい、麻雀アニメの可能性というか麻雀ファンの開拓に一役買っているのは間違いないでしょうな。

はっきり言って咲ってこの決勝戦までほとんど出番なかったから全然好きじゃなかったけど、今回の最後の衣のとのやりとり「麻雀って楽しいよね」を見てから一気に好きになったな。

さて、次は個人戦という原作もまだやってない領域に及ぶことに一抹の不安を感じるのですが、、w
その前に水着回とか!!( ゚∀゚)o彡゜
プールで麻雀の特訓て何やるのよ!?ww

そしてまさかの宮永照登場!?にまだまだテンションは収まりそうにありません!

神!!
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:8 | トラックバック:15 |
はてなブックマークに追加
アニメ『咲-saki-』 藤田プロは一体これまで何杯カツ丼を食べたのか?(+etc)
昨日の本スレにて。

藤田プロ(通称:カツ丼さん)って一体何杯カツ丼食べてるの?
カツ丼さん

>第3話 4杯
>第4話 1杯
>全国大会予選決勝の1日だけで7杯
合計 12杯

         ____
       /      \  <痩せの大食いにもほどがあるぞ、、。
      / ─    ─ \  カツ丼1杯の平均的なカロリーは790kcalとあるから
    /  (●)  (●)  .\ 予選決勝の日なんて5500kcal越えだってばよ、、、
    |  U  (__人__)     |  ________ 
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          | でも予選の日はどんぶりの模様が
    ノ           \  .| |          | 変わっているからいろんなお店から
  /´                  | |          | 出前とって食べ比べているあたり
 |    l                 | |          | グルメだな、、。
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


        / ̄ ̄\ <ねーよ。  
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \   ハッ!?藤田プロが衣を好きなのは
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  カツの衣が好きとかかっているん 
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  でしょうか!?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   危ない!衣ちゃん、食べられちゃう!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


■決勝戦点棒収支表(※次回のAパートのネタバレ有注意)
決勝収支表

      ___
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \  次峰戦のはしょりっぷりに全オレが泣いた!
  /  ト旡≧/ /≦乏  \  智紀ーっ!!ちくせう!これはまこのせいだ!(←コラッ
  |   | |(__人__)| |   |  
  \  | | ` ⌒´  | | /



おまけ
■梅津泰臣画集 9月下旬発売予定
梅津画集

『A KITE』『MEZZO FORTE』は18禁アニメとしての印象を覆された思い出深い作品ですな~。
エロとビジュアルがここまで高次元でバランスの取れていたエロアニメに衝撃を受けました。
世界観から何から当時ツボってた。

TVアニメ版は結局見なかったけど面白いのかしら?

他のアニメでも梅津さん作画担当のOPやEDだったり、回はニヤニヤしてしまうぜw

9月は股監督のも出るからなぁ~。欲しい。

別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
池田ァ!( ゚∀゚)o彡゜池田ァ!m9(^Д^) 咲、、っ!?( д )  ゚ ゚ 『咲-saki-』 第18話
さぁ!いよいよ池田(血)祭りもクライマックス!!( ゚∀゚)o彡゜

咲の投資(振込)によって経営危機からなんとか脱出した池田銀行
もうどこの高校が優勝してもいいよ!っていうくらいの名勝負になってきている大将戦終盤!(えー

これからが池田無双の本番だぜっ!!『咲-saki-』 第18話!!

咲18-001

タコスにおっぱい?( ゚д゚)、ペッ
タコスは自分のポテンシャルの方向性を間違ってるな(←偉そうに)。
でものどっちひんぬー化はアリだと思うぜ!(えー
って優勝が決まる一番にこいつら、一体何話してんだ、、、まさにコイツらはやくどうにかしないと状態w

東三局・親・咲
倍満を上がったとはいえ、トップとの差は残りを考えると絶望的な17万点差の華菜w

役満、清一色を狙いつつだめなときは親の連荘を支援とかきっつい条件戦だな。
しかしこれでいいのか?と華菜は福路キャプテンとのやりとりを思い出す。

マジ聖母な福路さんをウザイとかいう奴なんなの?死ぬの?
池田ァはマジうぜぇけど!wなんかあの猫口 ω にイラッってくる!(←コラッ!

華菜「優しすぎる先輩の代わりにあたしが図々しくなりますよ!」
福路さん「ありがとう、、。」
華菜「ひとつお願いいいですか?、、、あたしのこと下の名前で呼んで毎日一緒に帰ってください!


池田ァァァッー!!調子に乗ってんじゃねーぞ!w
だいたいお願い一つじゃねーしww

華菜「ニャァぁぁぁぁぁああああーーーっっっ!!!」

池田ァァッ!!!ww奇声あげんなwww
にしてもかじゅの「点差が開きすぎて(頭の)ネジが飛んだか、、」はヒドイw

しかし華菜、覚醒!!
さっきまでの決してよくなかった配牌に強い引きを感じるようになっている!?
可能性を感じ取り、テンパイから図々しくも攻めていく華菜。

華菜「清澄以外眼中なしか、、。点差に胡坐をかいてのうのうとしている君に目にモノをみせてあげよう。さっき殺さなかったことを後悔させてやるっ!」

ツモのみの1,000点 → フリテンも一盆口がついて2,000点 → ドラをひいて4000点 →平和(フリテン解消)で高め三色で満貫! →頭を一索に引き変えて倍満!!

華菜「リーチせずにはいられないな、、。」
池田ァァァァッー!!w ちょっww誰だよお前wwってキャラクター変わりすぎだろ、、、常考、、、。

そして輝く右手で引いてきたのは

華菜「ツモ、リーチ一発平和純チャン三色一盆口ドラ3!32,000!(数え役満!)

池田ァァッー!!ww( ゚∀゚)o彡゜あの配牌から数え役満とか鬼ツモすぐるww
何、この池田のターンw衣が咲に意識が集中すると、他の面子には場の支配が及ばないのか?
沸き返る風越の控え室。キャプテン泣きすぎw

池田「そろそろまぜろよ。」
池田ァァァッッッー!!!!ww
そろまぜキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
調子に乗りすぎだろ、こいつww死ねっっ!!!ww(ヒドイ

咲18-002

そして衣の「場の支配」から逃れるもう一人、、かじゅ!!

大会前の桃との会話。
全国大会の予選に落ちると、秋の選抜には3年のかじゅは出られない、、こんな風に一緒にいる意味もなくなってしまうかも、、、という桃に何もいえないかじゅ。

桃「負けたくないっす!がんばるっすよー!\(^O^)/」

桃とのを守るために、かじゅも攻める!
華菜が四筒を4枚押さえてることにより一通、清一色の目はなく、混一色か?というかじゅの手。
しかし「東」を手出しで切り出し混一色もなし、チャンタかピンズの染め?というところへ衣の六萬をかじゅがロン!

かじゅ「11,600!」(ダブ東ドラ2)

この点差で東を槓しなかったあたりがいざというときに自ら勝負に出れない弱さ=桃の問いに自ら答えてやれないかじゅの卑怯さという意味なんかな?あの桃のセリフ「先輩、この戦いが終わったら、、、」はこの回想シーンに絡んでいたんですな。上手い構成だ。


なんだかんだで衣、東二局から全然目立たず。さっきまでの6連続和了の勢いはどこへやら。
心を折ったはずの相手に何かしらを感じる衣。
かじゅには桃が、華菜には福路キャプテンが支えとなってこの舞台に立っているんだからそう簡単には折れないぜ!

デイトレーダー咲は、一旦買った池田銀行の資金注入を市場の様子を見つつ高値で売り飛ばそうと虎視眈々?w
でも咲はまだイマイチ本調子が出ない様子(ここまで来て覚醒してない主人公も珍しいなw)。

そして思い出す合宿の日々、、。
タビソックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

タコス「この割れ目がこすれて気持ちいいじょ、、(ハァハァ」

なんかアニメ版はあんまり性的に感じないような気がするw(「差し込んでよう~」もしかり)

そして今と決定的に違うことに気づく咲!それは、、、!?
咲18-003

咲「脱いでいいですか?」
ブーッ!!(AA略
と思ったら靴と靴下でした(゚д゚)
そう、この裸足スタイルは合宿でもそうだった、そして一番麻雀を打っていた子どものころと同じ!いよいよ覚醒間近か!?咲!!

ていうか幼少時代の咲かわぇぇーw
あの足のぺちぺちをペロペロしたいよ~!(←

東四局・親・かじゅ

咲「ツモ!500、800です。」
えーっ!?残り少ない局面でこのゴミ手和がりの意図は!?
かじゅの親が流され桃たちご立腹。華菜も困惑。

しかし龍門渕の亜空間殺法こと井上純はちょっと見方がちがうみたい。「場の流れ」を作っている?

南一局・親・池田ァ
咲「槓、!ツモ!嶺上開花、300、500です!」

またも安め!そして池田ァ!!wwwラス親であれだけ挽回したがってたのにもう終了www まさに涙目w

月は満月、煌々としているのに全く自分の思うようにならない衣は苛立ちを隠せない。

咲18-004

南二局・親・衣
咲「槓、もういっこ槓!、、、切りましたよ?」

嶺上開花じゃないことに驚くかじゅ。そしてその連槓の恩恵を受けたものが!
池田ァァァッ!!!ww ほわぁぁ~!!じゃねーぞコラァ!!wwかわいいじゃねーか!!ww
なんとドラ1一向聴が咲の連槓でタンヤオドラ9に化けた!!
華菜「リーチだしっ!」
華菜の気配を察知し、妙に手が縮こまってしまっている衣。これまでに見せない姿!

華菜「はやくツモれよ!」

池田ァァァァッッ!!!てめぇマジあんま調子くれてっとひき肉にしちまうぞコラァァッ!!!(゜ω゜#)ピキピキィ!
ていうか状況によってこうも気分屋だとマジうぜぇなwもともとポーカーフェイスでもないからな。
しかし

咲「ロン!110符1ハンは3600です!」

珍しいっ!こんな点数見たことないぜ?70符あたりはたまに目にするけど。点棒計算はパターンで暗記してるからこういうケースを見ても全然数え切れないわw

この大会のルールは確かに変だな。でも責任払いはあるんだw じゃぁこの展開もありだな!

池田ァァッー!www m9(^Д^) 三倍満つぶされた上、一発ツモだったしwww

しかしこの3連続和了でいよいよ場の流れ的に嫌な感じがし始めた純。
純「今までのがジャブだとしたら、、そろそろか、、」
智紀「高いのが、来る、、、。」

咲18-005

東三局・親・咲咲の配牌は暗刻1つ、対子2つで微妙なところ。しかし手は順調に伸び、さらに6筒をポンして仕掛ける!これには何の意味が!?
かじゅは4順目で索子で染まった!
そして華菜は国士無双テンパイ!?何この場の盛り上がりようは!?ヽ(゚∀゚)ノ

衣も三暗刻テンパイだけど、まわりの気配と華菜のうざいオーラが気になりすぎて、手の低そうな咲にあわせて打つと、、

藤田プロ「あの6筒のポンがなければ、天江が一萬をツモって倍満を上がっていた。この南3局は終わっていたはずなんだ。衣、感覚に頼るな!それはお前の感覚を超越する相手だ!

咲「槓!もういっこ、槓!」
加槓に大明槓!嶺上牌はいずれも二索で嶺上開花成立!

咲「槓!!」
            ____
          /      \  ドェェェー!!?
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |

衣「なんだこれは!」

咲「ツモ、嶺上開花、タンヤオ、トイトイ、三暗刻、三槓子、8000オール!!」

し、、、痺れるぅぅ、、、やっぱ池田ァとは役者が違いすぎるぜ、、w

言葉を失う各高校の面々。和たち清澄だけは大盛り上がり。

衣は海底の先にある自分の手の及ばない王牌から和がる咲にこれまで以上に戦慄し思わず
衣「清澄、逆転できると思っているのか?」
余裕なくなってきてるな~w

咲「うん、勝つよ!」
バッサリだー!w

咲「麻雀部のみんなと全国にいって、お姉ちゃんと仲直りをして、また家族一緒に暮らすんだ^^」
衣「、、、家族、、、。」


糸売



長すぎてホントサーセンww
今回もみっちり闘牌シーンだったのでしょうがないんですよ!

いやぁ~、もはやLoudParkばりの熱さと盛り上がりを見せた池田フェスティバルは一旦小休止に。
もうね、池田の一挙手一投足が面白くて、かっこいいシーンも笑うし、凹むシーンだと大爆笑だしでもうこんなに笑えるキャラ、ここ数年いませんでしたよね!(←ひどい

そして咲の連槓!( ゚∀゚)o彡゜
自ら「槓!」って宣言したときって、リアルでもなんかこう肌がざわめく感じしません?その感覚が見事に甦ってくるような描写にはGJ!といわざるを得ませんな!
でもあんなに嶺上開花が有効牌ってことねーよww だいたいは相手の手をでかくして傷口広げるのがオチだもんなw(槓が下手なだけか?)

「責任払い」のルールがいきなり出てきたのも今後の「伏線」になるんでしょうな!(←※追記)

いよいよ大将戦もクライマックス!原作を追い越す勢いだけど大丈夫なんだろか?w

オリジナル回があるようなので期待ですな!まずはこの決着を見届けたいぜ!( ゚∀゚)o彡゜

>>関連
◇『咲-saki-』 決勝戦でありがちな展開 【コラ漫画】

別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:12 | トラックバック:31 |
はてなブックマークに追加
漫画『咲-saki-』6巻の背景まとめ+etc
昨日の『咲-saki-』本スレにて

◇単行本6巻の実在する背景まとめ※アニメのみの方はネタバレ注意
6巻の背景まとめ01 6巻の背景まとめ02

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   ほほぅ。これはよいまとめ。
/    (●)  (●) \   ていうか小林先生の背景へのこだわりは
|       (__人__)    |  原風景を通して読者にノスタルジーを感じさせ
/     ∩ノ ⊃   /  ただの美少女麻雀漫画だけでは獲得し得ない
(  \ / _ノ |  |    オッサソ層を取り込んでいるのではないでしょうか? 
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

        / ̄ ̄\  <きめぇ、、 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \   ちなみに自分はオッサソでも
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  絵柄が気に入れば何でもOKな 
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  ですからあんまり関係ありません
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/   でしたねっ!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    池田ァ、、、にビンタ打ちてぇっ! 
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ちなみに自分の姉の旦那が「咲-saki-」の舞台の出身なんだぜ、、、w
今度、読ませて反応を見よう。今、外国に住んでるから年に数回しか会わないけど。

◇アニメ17話までのキャラ相関図まとめ
キャラ相関図アニメ17話時点

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::::    ノ(  |   /      \
     . |::::::::::::: ⌒  |  /  ⌒  ⌒  \    え?まこ?誰ですかそれ。
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \   まさか清澄にもステルス使いが 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  いるとでも?w 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


>>関連リンク
◇「咲 -Saki」の舞台が判明! (記事元:近代麻雀漫画生活様)
アニメ「咲-Saki-」舞台探訪(記事元:仮想旅行記様)
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
池田ァッ!な画像を集めてみたよー\(^O^)/
         ____
       /      \
      / ─    ─ \   みなさんこんばんわ。池田SIZです。
    /   (●)  (●)  \ いや~、ここ2回の「咲-saki-」の池田ァッ!祭り。
    |      (__人__)     |  素晴らしい盛り上がりを見せてましたね!
     \    ` ⌒´    ,/  
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  25分の間に「池田ァッw」レスが2600越えとか    
   /    / r─--⊃、  |     咲、随一の愛されキャラですね。 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

         ____
       /      \キリッ 
      / \   /  \   とりあえずアニメ第17話までの池田ァッ!な画像を
    /  (●)   (●)  \  集めてみましたので存分に「池田ァッ!」と罵ってください!
    |     (__人__)     |  ________  
     \    ` ⌒´    ,/ | |          | 
    ノ           \ | |          | 
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |

■池田ァッ!な画像
池田ァッ!な画像1池田ァッ!な画像2

        / ̄ ̄\  <変態がぁ、、 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \  <池田が振り込むたびに大爆笑
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \  なんでだろう、、こんなに可愛いのに 
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |  無性にいじめたくなるんですよねっ! 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  抱き枕よりもサンドバッグの商品化を   
        /:::::::::::: く    | |         |  |   望みますっ!
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ていうか最新刊6巻読みましたけど、まだまだ池田タイムは続くんですな!「そろまぜ」のあとも「池田ァッ!」な表情てんこ盛りだしっ!w

おまけ
■うざかわいい池田ァな画像
うざかわいい池田ァッ

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <そりゃ池田そのものじゃねーか。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<なんつーか猫耳がうぜぇよなっ!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  あと口調とかっ!
               \    ` ⌒´    /

単行本6巻で福路キャプテンへの異常な愛の謎が明らかに。
意外といい話だったりするから困る。池田ァ、、、

とりあえず対局時くらい耳しまえよ、とw テンパイの気配が分かり易すぎるww
しかし、超人たち相手じゃなく人間相手で決勝の華菜の手役を全てあがった考えると、確かに麻雀やめたくなるレベルの強さは持ってるな。

原作もアニメも楽しみすぐるぜ、、、 
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
(ノД`)池田ァ・・ (-入-)池田ァ・・ (゚∀゚)い、、池田ァッ!? 『咲-saki-』 第17話
ドカバキッ!池田ァッ!だらけのフルボッコ祭り開催中( ゚∀゚)o彡゜

。・゚・(ノД`)・゚・。池田ァ・・

もう見ているのがつらくなってくるくらいに他家からの直撃、かぶり、の嵐で見る見る点棒が減っていった前回もひどかったですが、今回はそれに輪をかけてヒドイですww
しかしそれでこそ池田!!みんなでしっかり死に際を看取ってやろうぜ!(←コラーッ

全てが決まる決勝戦後半ラスト一半荘!!『咲-saki-』 第17話!!
咲17-001

えっ?何、一人だけ競技場に残って臥せってるの?超ウケるww
華菜のあのウザかわいい笑顔がいつ戻ってくるのやら、、、部長に「終わってから思いっきり褒めてください!」って言っても、もうどこを褒めていいのやら、、、w

福路キャプテン「約束(休憩中来ないこと)を破ってしまったわ、、でも言葉が見つからないのっ!ただ一緒にいるだけじゃダメかしら、、(´;ω;`)」

福路さんマジ聖母
はー、オレも華菜ちゃん抱いてゴロゴロしたいわ、、(←

ほほぅ、アニメじゃ鶴賀の休憩タイムもやるんですな。
要約すれば、かじゅは桃の旦那ってことか(えー
桃「加治木先輩、この決勝が終わったら、、、」
え?何この死亡フラグ!?まぁ普通に考えたら遊びに行きましょうかな?これはもしくはプール回のフラグだな!

もう衣は藤田プロに引き取ってもらえばいいと思うよ。割とマジで。
藤田プロ「おまえさ、そろそろ麻雀打てよ。お前のは打っているんじゃない。打たされているんだ。
一から麻雀を仕込んで、性技も仕込んで、、(←コラーッ!

咲が本調子でないことを感じた和は、休憩時間中に一言咲に何かを伝えようと探すも、トイレを探して迷子になった咲を見つけることがなかなかできず。
やっと見つけたと思ったら説教w

和「合宿の時のあなたは本当に強かった!あの時のあなたはどこにいったんですか!?あの、、自信に満ちたあなたは!!

むにゅ

これは咲、完全復活するだろ、、合宿で知った和のおっぱいの感触を思い出したんだからな、、(ねーよ

和「全国!行くんじゃなかったんですか!?私たち、約束しましたよね?」
そして決勝後半戦開始1分前を告げるアナウンス。
咲は結局、おしっこ行けなかったけど、これは一体何の伏線となるんだ、、、?(関係ない

そして4人が揃い、全てが決まる最後の一半荘が開始!咲の表情が超集中しているぞ!!

咲17-002

東一局・親・池田ァッ
残り2回しかない親盤で一気になんとか多くの点棒を取り戻したい華菜。気合を入れてスタートするも、誰も鳴かない面前の状況、このまま行けば海底はまた衣に!

17巡目、ツモ切りリーチの衣!海の底に引きずりこまれる3人。

衣「ツモ!6000、3000!」(リーチ一発ツモタンヤオ海底撈月ドラ1の跳満)

あっさり親っかぶりの(ノД`)池田ァ、、

海底撈月3回目が炸裂したけど、はっきり言ってこれは全国レベルうんぬんではないだろw
全てが異常だという藤田プロ。
今の局、だれも配牌とツモで国士無双以外あがれない、鳴けない、という完璧な一向聴地獄。衣の海底撈月を止める方法がほぼ無かった。ただあったのは咲が持っていた3枚の四索。これはかじゅの鳴きを誘い、海底をずらすことが出来た唯一の方法。しかし捨てなかった咲。おそらく槓材として嶺上開花の可能性を信じていたんでしょうな。

藤田プロ「気をつけろ衣、そいつはまだ生きている!」

東二局・親・衣
さっきの藤田プロとのやり取りを思い出す衣。
衣「闇の現を見せてやる、、。」
「麻雀を打たされている」と言われたことを払拭するべく、衣が牙をむく!!池田限定でっ!ww

衣「ロン!タンヤオ三色ドラ2!12000!」

池田ァァッ!!!w レ○プ目キタ─wwヘ√レvv~(ノД`)─wwヘ√レvv~─ !!

衣「ロン!7700の一本場は8000!!」

池田ァァァッッッ!!!!!

しかし何故だろう、、こんなに悲しいのに、かわいそうなのに、、、どうしてオレの口元はにやけているんだ、、?(えー

点差が開くからと残り少ない局で逆転を狙うため高い打点を求め、オリれないがゆえに、手も読まれやすくなってしまっている華菜。

咲17-003

東二局三本場・親・衣

一巡前のかじゅの「東」切り、二巡前から衣は手変わりをしていないからとアタリ牌ではないと判断して「東」を切り出した華菜。

衣「ロン!ダブ東ドラ2、12000の3本場は12600!」

何で!!?池田ァァァァァッッッッ!!!
山越え(正確にはそうじゃないけど)からのロンとか狙いうちすぎるww

衣「塵芥ども、点数をみよ、、。汝等に生路なし!」

華菜 0点 (-入-)チーソ
かじゅは衣の捨て牌を見ると、二巡前に切っていた衣の一筒切りは一盆口を無くして跳満を満貫に落した点数調整をしていたことに気づく。
わざと0点にしていた!ちなみにルールで0点ぴったりはまだトビではない。
対戦相手に勝てないという絶望を与え、心を折りにくる衣の打ち筋、、、これは逆に見ると衣死亡フラグにも見えるな。普通にあがってれば勝てたのにな。

ツモ和がりも嶺上開花も封じ込まれた咲とかじゅ。和はこの異常な状況に置かれた咲の表情が笑っていたと言うけど、、?

東二局四本場・親・衣
前局、わざと飛ばされないで生き残らされてしまった華菜、、(´;ω;`) まさにレイ○後生気のないうつろな表情が、、。

咲17-004

しかしそんなもはや死に体のところに、3巡目でドラ4テンパイ。でも点棒がないからリーチが出来ない!ノーテン罰符を払わないでいいや、とかあまりにも自嘲すぎるw

そしてテンパイ直後に衣が華菜のアタリ牌の「六筒」を切ってよっしゃー!とか思っても、リーチしてないからこのドラ4は役なしで上がれない!!なんという嫌がらせ!そらだれも友人にならないわw

さらにその衣の六筒を咲がポン!!?
これで華菜の跳満手の残りの和がり牌は1枚に!!もう許してあげてよ、、池田ぁ、、、。

次巡。
咲「カン!」
四索をカンして嶺上からツモッてきた牌は六筒!!池田ァァ、、オワタァ、、、

でもこの六筒、咲の和がり牌でもあったけど、ツモ和がりした時点で華菜が飛んでしまうため万事休す!?

咲「もういっこ、カン!」

    スポポポポーン!!!
   。
  。。 。
  。 。゜。 ゚
  /// /
 ( Д )

六筒を加槓!!!あれ!?ってことは!!?

華菜「ロ、、ロン!!!ちゃ、、槍槓ドラ7!!16900!!!

池田ぁぁぁぁぁっつtっtっt━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

場内、味方、敵問わず騒然!!衣も戦慄!!
わざとした加槓で華菜に点棒を与えた咲。いよいよ覚醒間近!?

糸売


ていうか咲、恐ろしすぎるww
加槓した時点で自分の点棒を用意し始めてたりとか、「場の支配」は衣以上なんじゃね!?w
考えてみればプラマイ0っていう能力もあったし、「場の支配」でいったら衣といい勝負できるはずだったんだけど、覚醒すればサクっと出来るあたり主人公らしさが出てていいなぁw

かじゅは後半戦序盤は完璧に解説キャラだなwわかりづらい部分をきっちり解説、これ重要w

衣はこれから咲の恐怖を知ることとなる!?相変わらず、恐ろしさを出すセリフやら表情の迫力は皆無だったけどw

そして池田ァァッッ!!
もう『咲-saki-』は池田のためにあるんじゃないかと錯覚してしまうくらいに池田中心に見てしまうw
2週間にわたってフルボッコにされ、笑い死にそうになってましたが(←おいっ!)、ここからは華菜ちゃんのターンだぜ!!たぶん!!

次回!池田無双「そろまぜ」超楽しみ!ww

あぁ、、単行本最新刊、買ってまだ積んだままだよ、、、(´・ω・`)
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:8 | トラックバック:8 |
はてなブックマークに追加
池田ァッ!(゚д゚) 池田ァッ?Σ(゚д゚;) 池田ァ・・・(´;ω;`) 『咲-saki-』 第16話
全国大会への切符を賭けた県予選決勝前半戦の山場!

前回ノーホーラだった衣がついに魔物の片鱗を見せ始める!
そしてその餌食となるは、、、池田ァッー!?

闘牌シーン多くてキャプ枚数がえらいこっちゃになって見苦しいですがご了承ください。

麻雀は確かにやってた。
でもこれ麻雀じゃねぇよっ!wwな『咲-saki-』 第16話!!
咲16-001

前局、槍槓を狙い打ちされた咲は今度は暗槓のチャンスで嶺上開花の流れと行きたいところだったけど、ハッと咲はかじゅの捨て牌の不自然さ(どの中目も切れまくり)に気づきためらう。
なぜなら槍槓は加槓(ポンしたところにもう1枚ツモってカンすること)でのみ成立するけど、一つだけ例外があって国士無双だけは暗槓(自分で4枚集めてカン)もロンされてしまうから。

結局ここで自分を曲げてしまった咲。肝心のかじゅの手は国士無双一向聴で当たられる心配は無かったのに、、、。そのまま流局。かじゅの国士テンパイを見てホッとする咲、、

衣「無聊を託つ。清澄の大将は厄介だと聞いてウキウキしていたけど、乏しいな、、、闕望したよ。そろそろ御戸開きといこうか。

日本語でおk

衣の威圧感に反応する咲。

咲「やっぱりこの子だったんだ、、おトイレいっとけばよかったよぉ~
どうしてそうなるっ!ww このおしっこ娘がぁっ!(゚д゚)

華菜「今年も勝てる気でいるのか?ヒトじゃなきゃなんなんだ?」
衣「、、、その身で確かめよ。」

池田ァッー!!死亡フラグ立ったぞコルァ!wそして何気に衣、華菜のこと憶えてないというw
東一局3本場、、ってこれ間違いよね?本当は「東三局1本場」

打ち続ける面々に走る違和感、、、、誰もが一向聴から全く手が進まなくなる。7,8巡なら確かにそういうこともあるけど、ツモもダメなら鳴きもダメ。

透華「はじまりましたわね。」

月の満ち欠けの影響で衣の能力の強さが変わるとかなんなんだよ、、、(;´Д`)
そして大将戦、後半戦になるころには満月というシチュエーションは智紀曰く「最悪」とか。

まるで手が進まないかじゅ。海の底に引きずり込まれるような感覚を覚え、藁をも掴む勢いで咲の切った牌をチーしてテンパイ。しかしそこで衣は、、

衣「リーチ!」

ラスト一巡でツモ切りリーチ!?

純「決まったな。」
透華「ファイナルドローであがると役がつく。」
智紀「これが、、、天江衣、、、。」
衣「その役の名前は、、海に映る月をすくい取る!海底撈月

演出かっこえー!でも棒読みw

ていうか海底わかっててのリーチとかありえんw積み込みでもここまでのこと無理でしょw

東四局。
親の華菜にダブ東ドラいっぱいの手が来てる、、のに全く手が進まない。このままツモ切りを進めればまた海底は衣。点差も考えて打って出た手はカン!(えー
海底コースから衣をはずすのに必死wしかし、、

衣「ポン!ペーポンペーポン^^」

咲が切ったオタ風(役なし)の「北」をポンして海底コースに衣が戻った!
次第に近づく海底の牌に衣以外の3人はなすすべもなく、海の底に引きずりこまれるように牌を切るのみ。誰も手が進まない、誰も鳴けない、、、

衣「ツモ!海底撈月、、、」

海底撈月のみ!?と思いきや華菜のカンによるドラが乗ってしまい満貫w 池田ァッ!

華菜はもしカンではなくポンを選んでいた場合の牌を確認すると、、、やっぱりそれが正解だったという。

        / ̄ ̄\  <おまえDVD買ってないじゃねーか、、 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \ ハァハァ
     . |:::::::::::u    |  / ::/::::\:::   \   タコスのこのM字開脚、、、 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \   
     .  |::::::::::::::    } | /// (__人__)///   |   これはDVDで当然修正されるん
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/    ですよね!?
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

にしても。リンシャン→リンシャン→チャンカン→ハイテイ→ハイテイ、、、、、
もはや麻雀の運という要素を全てスルーしてしまっている状況w 
久さん「リンシャンの花が咲き、ハイテイの月が輝くか、、、花天月地ね、、、。」

お茶すすりながらいう状況ではないww

咲16-002

南一局・親・天江
衣以外の3人が示し合わせたわけでもないのにまるで結託するかのように互いの手を進めようとする状況。かじゅは海底撈月を恐れる華菜の打ち方を見ただけでいろいろと冷静に判断。何気にすげぇ打ち手なんですよな。しかし、、

智紀「場の支配、、、。」
衣の能力は海底撈月だけじゃなく他にもあるとか!?智紀の言葉の意味は!?

華菜は去年、衣に倍満を振り込んで敗れたことを思い出す。この局は鳴かなければ海底は衣には回らないからそのまま手作りを進めるかと思いきや、、かじゅの一打目をいきなりチーww
華菜「今までと違って鳴けるじゃないか!天江に海底を回さないように鳴けばいいんだ。目指すぞ!倍満!
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    ダメだコイツ、、、何も  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   学んじゃいねぇ、、、、。
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

もう死亡フラグ立ちまくりw
ていうかここから染めに走るのもある意味すげぇ打ち手なのかもw
そしてあっという間に染めてしまって、衣の七萬をポン!そして二萬切り!ってえーっ!?Σ(゚д゚;)
ここはどう考えても八萬切りの方がまだ手は広いのに、、これはイージーミス?まさかこれも衣の支配なのか!?

で、案の定、華菜は全く手が進まなくなりましたw
そして衣は平和をテンパイしているけど、咲が切った六萬をポン!役なしに!?これで衣の海底コースイン!

なんとか衣の海底をずらそうと咲はカン!衣覚醒後、初めてのテンパイ!
必死に運命から逃れるかのように無理な打牌が続く咲たち。しかし

衣「チー」
藤田プロ「それでこそ天江衣だ。」


またも海底コースに戻した!そして何気に咲のカンでカンドラがごっそり乗っちゃってる!最低でも親満12000点持っていかれる!

3人が3局続けてテンパイにすらならないこの異常な状況、、、確かに全く手が進まないときはあるけどこれはマジキチ

咲は最後のツモでもあがれず。
咲「差し込んで、、、誰か差し込んでよぉ~><」
ここ、原作では性的な匂いがしたんですが、アニメじゃホントに切望してるって感じでナイスな演技ですな。(←変態乙

そしてここでかじゅがこれ以上のトップとの点差を開かせるわけにはいかない、とテンパイを捨てて咲への差込

咲「!ロン!2000点!(゚∀゚)」

差込をこの決勝戦という舞台でやること自体すげぇw
ゲームでの自分の体験なのですが、大トップ(50000点くらい)でオーラス迎えて、最下位(トビ寸前)のリーチに差し込んでもOK(倍満でも)状況で「ここかー?」と切ったら倍満、跳満のダブロン喰らって最下位になって以来差し込みは怖くてやれませんw

ともあれ衣の親は流れた!衣、日本語でおk(もう書き起こすの面倒w)
しかし外はいよいよ夜の暗闇につつまれ、満月が輝く時、、、。

咲16-003

南二局。
支配された、逃れられない運命にあえて戯れてみようセオリー外の打ち筋を見せるかじゅ。
鶴賀の部員は全員そのかじゅに対しての信頼の高さからか全く動じない。そういえばワハハが部長なんだよなーw

そして七対子テンパイまで持ってきたかじゅ!支配が完全じゃない証明をするためリーチ!!

そして華菜がひっぱったのは「西」
かじゅの捨て牌「キモッ」ってこれは明らかに七対子を警戒しないといけないよなwでも点差と自分の手役を考えて「西」を突っ張っていくと、、、

かじゅ「ロン!リーチ一発七対子ドラドラ、12000!」

ここで「西」を切るのが華菜なんだろなーw
同じくのどっちの一発の「西」を止めた透華との格付けは済んだなw

がっ!
殺気にも似たオーラを放つ衣に吐きそうになる咲、思わず席を立つかじゅ、「ん?」と何事も無い華菜ww

池田ぁ、、、(´;ω;`)

何気に咲が「小さいころのお姉ちゃんよりひどい」って言ってますが、じゃぁ今はどんだけだよとw(何年も会ってないんだっけ?)
咲16-004

南三局・親・かじゅ

前局のイメージ映像、、、、潮が引いていたため和がることが出来た、、って水着である必要は?wいや全然OKなんですが!ヽ(゚∀゚)ノ

じゃぁこの後にくる大きな津波は、、!?

かじゅの牌をことごとくポン、二副露したところで華菜が一打目に一索を切ると、、

衣「昏鐘鳴(こじみ)の音が聞こえるか? ロン!12000!」
速過ぎるww海底撈月だけじゃなく出アガリもありなのか!?

衣「世界が暗(く)れ塞(ふた)がると共に――おまえたちの命脈も尽き果てる!!

日本語でおk(本日3度目)。
さーいよいよ池田華菜ちゃん公開レ○プが始まってしまう!?

オーラス
跳満2連続振込みに華菜涙目、、、(´;ω;`)カワイソス
キャプテンの「ありえないくらいひどい時があってもいいことがあると信じて楽しみなさい」という言葉もさすがに全国へ繋がるこの大舞台では素直に受け入れられないよな、、。

といってる側からダブ南ポンを許してしまう華菜。

華菜が振り込んでいるのに咲とかじゅも萎縮してしまっている、、それがそのまま衣の流れになってしまいあっという間に跳満(ダブ南トイトイ三暗刻ドラ1)ツモられ前半戦終了!

衣 143,300
咲 116,200
かじゅ 101,900
華菜 38,600


   ___    
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))    フォント大きくしてもどうみても
  |  ||__|| <  丿     華菜が最下位だよな、、
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /    

後半戦、ラスト半荘一局に続く!


今回みっしり闘牌シーンだらけで書くのもう疲れたよ!(^ω^;)
2時間以上かかったしw

しかしその内容はチートすぎる内容でとてもまともに解説できるような麻雀ではなかったけどw
その点、藤田プロは冷静だな。あれだとプロとかはもう嶺上開花海底撈月を狙って同時にアガったりするんだろうな!(えー(ていうかそれはおkだったっけ?

衣ちゃんの清清しいくらい厨二病っぷりがこれでもかとありましたが、やっぱりいざこの声で聞くとあまり迫力ないなwささやく感じは良かったけど。かといってイメージに合う声は思いつかないのでやっぱりこれしかないか。

そして、、、池田ァっー!!!(´;ω;`)

今回ひどかったでしょ?まだ序の口なんだから、、、これでも、、。ED入りの歌詞「あきらめたら~」あまりにも悲しかったよ、、w

>>関連
◇◇『咲-saki-』における池田華菜というキャラの位置づけが切ないほどよくわかる画像
↑いい加減しつこい?w
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:10 | トラックバック:16 |
はてなブックマークに追加
衣のエビフライ、睦月に任せたら、、、、どうしてこうなった(´;ω;`)
昨日の拾いモノ

4巻巻末おまけ漫画、衣のエビフライタルタル事件を睦月に任せてみたら、、、(コラ漫画)
タルタル01タルタル02
タルタル03

睦月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

続きはこちらから↓
   

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /


ムッキーの扱いがひどすぎてワロタww

これも相当噴いたけど↓w
◇牌が可哀そう・・・(記事元:今日もやられやく様)
この表情が絶妙にクール&シュールなんだよなーw

あー、ていうかガンガンの最新号に『咲-saki-』が載ってて、しかも池田がえらいこっちゃなことしでかしやがった画像を見たのでいてもたってもいられなくなって、これから買いにいってきます。6巻の着せ替えカバーもついてるんでしたっけ?
はー、アニメも大将戦突入でたぎってきたし、どんな結末が待っているか楽しみです。
別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | NEXT