FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
070220お買い物品
今日は明日からの早番のための連休2日目。

先週本当は行く予定だったガラスのアクセサリーショップにいってみたりしました。

上通りの肥後銀行のちょうど真向かいの2階にある「Demonstration Bar hand」。

店内はゆったりした空間に様々なガラス細工や、首飾り、指輪が展示されていて、通り沿いに面した奥の工房(?)みたいなところでなんとガラスをその場で加工してくれるというなかなか他では見られないお店。

うちの店長さんがどうやら知り合いらしく、ココで作ってもらったという首飾りや指輪があまりにも綺麗だったので、こらぁのぞいとかにゃいかんばい!ということで訪ねてみました^^

3時半過ぎに到着。先客の方の指輪を作製中なようで、ガラスをバーナーで溶かしながら形を整えたりして色をつけたり、装飾をつけたりして思わずずっと見入ってしまいました。

ほどなくして一緒に来ていたT&KEチャンといろいろみていると「置いてあるもので気にいったものがあれば、すぐに加工してサイズ合わせれますので^^」とのこと。見たときからちょっと気になっていた青の指輪を選んで早速サイズを測って目の前で加工してもらうことに。

展示品を加工するだけだったらものの15~20分くらいで終ります。オーダーメイドのデザインから注文する場合は一時間以上かかるみたいです。

加工した指輪を冷ます間、急遽パフォーマンスとして一本のガラスの棒からなんと一口ワイングラスをつくってくれたりして超すごかったです!

で、出来上がった作品がこちら↓
hang ring 001

hang ring 002

hang ring 003


綺麗だな~^^
指輪とかめったにしないので久々に作って新鮮な気分。
置いてあるものを自分のサイズに加工するのは\5,000~\7,000で、フルオーダーメイドでも1万いくのはないみたい。首飾りとかもよかったけど、ガラスの中に色ガラスを重ね合わせてつくった装飾指輪とかマジ凄かった。

2月だけの期間限定のお店です。これ以降は、フルオーダーメイドやら、お店のなかでその人のサイズに合わせて加工とかは出来なくなるらしいです。さらにうちの店長さんがいうには今後この人(工房主さん)は絶対有名になるから今のうちにつくっておいたほうがいいぞ!とのことwとても気さくで話しやすいかたでした^^

お店のBlogはこちら

お店にはカフェ&Barも併設されていて、1階には帽子のオーダーメイドのお店もあるようです。気になったかたはいってみては?

あとはいつもの巡回コースを回って、お好み焼き「都一」でシーメーくって帰りました。

↓↓今日のその他購入物はこちら↓↓
070220お買い物品…の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
07年2月の購入予定品リスト
今月は特にこれといった購入予定品がないんだよなー。
ハルヒDVDも終ったし、マリみてOVAと地獄少女二籠は隔月で3月だし(これが何気に痛いw出費でか過ぎ)、箱○のゲームも特にないし(積みゲー多すぎだから別に出なくていいけどw)。

というわけで今月の購入予定はこちら↓

■BLACK LAGOON 2nd Barrage DVD #002
2月28日発売 \5,775
ブラクラ2nd DVD #002

神回の双子編最終話収録。どうせなら1枚におさめて欲しかったんだけどね^^;

■[CD]Pain Of Salvation「Scarsick」
2月21日発売 \2,600
Pain Of Salvation 「Scarsick」

スウェーデンが誇る、本当の意味でのプログレッシブロック集団の新譜。全てが実験的でプログレス(進化)する音楽を体現して、カテゴライズ不要なほど独自の世界観との評判を聞く以前から気になっていたバンド。DreamTheaterのツアーの前座としてさらに評価を高めたようで、DTとまた違ったプログレを聴かせてくれるとのことなのでちょっと聴いてみようかなと。

また、傑作との誉れ高い3rdAlbum「Perfect Elements Part1」(2000年作品)も同時購入予定。
Pain Of Salvation 「Perfect Element Part1」


■[CD]Within Temptation「Silent Force」
Within Temptation「Silent Force」

オランダ産ゴシックメタルWithinTemptationの出世作。ずっと昔、(98年くらいだったか)ゴシックメタルというジャンルが確立され始めたころから出てきたバンドなんですが、そのころは大人しすぎてちょっと眠すぎた記憶があったのですが、先日日本で行われたLOUD PARKという野外フェスでの出演をきっかけに激しいライブパフォーマンスをみせ人気を得たとのことで久々に注目。
この作品は2005年発表で、名盤との評価を得ているみたい。今年の4月に新譜が発売されるらしいので、これでちょっとチェックしてみてから新譜を購入しようかを決めようかなと。
このバンドのVoのシャロン=デン=アデルは超美人で超美声の持ち主。といってももう30半ばらしいけど^^;声は全く衰えず、9オクターブもの声域(ほんとか?w)を持つメタル界のエンヤとも形容されるクリスタルボイスがバンド最大の特徴。音楽的にはゴシックメタルといわれるもので、ちょっと暗めな、そして美しいメロディが聴かれます。


といったところが今月の購入予定品。あとは漫画新刊やらなんやら。来月からは発売日チェックの意味も兼ねて漫画の新刊もまとめようかな。


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
別窓 | [日記]今後の購入予定品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |