まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」新EDカット集
今回からEDテーマ曲が新しく「きれいな旋律」にかわったことに伴って、アニメーションも一新されました。
TVシリーズのマリみて~春~のエンディングやCM前後のカットイン(これもまぁEDの絵をいじったものだけど)を担当されていた中嶋敦子さんになっていました。

非常に特徴的な絵を書かれる方で少女漫画然としたやわらかさ、動きの多い髪の毛、潤んだ瞳(笑)、原作の元絵の魅力を損なうことなく自分のエッセンスを取り込んで新たに生み出されるキャラクターたちは個人的にだいぶ好きですよ^^

じゃ、主なカットをご紹介していきます~

OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」新EDカット集…の続きを読む
別窓 | [マリみて]OVA | コメント:2 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
【漫画】【新刊レビュー】未来日記3巻、エマ8巻
未来日記001

未来日記」第3巻

これが最近買った漫画でなかなかヒット中なのです。
簡単にストーリーを説明すると、主人公の天野雪輝は日記が趣味。でもいつの間にか未来のことが書かれた日記を持たされ、それをめぐるデスゲームに巻き込まれて生き延びなければ!という感じ。
で、その未来日記は12人所持者がいて、それらと闘っていくわけですが、その中で雪輝ことユッキーにベタぼれな由乃(ゆの)という同じ未来日記所有者がいるわけですが、これがまたキテるんですよw

最近よく耳にする「ヤンデレ」の最も最先端?を走っている彼女。

同じ未来日記所有者のユッキーを殺すのではなく守るといってきた彼女、、その実態は


【漫画】【新刊レビュー】未来日記3巻、エマ8巻…の続きを読む
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」コレクターズエディション特典について
OVA CE 3巻

いや~第3巻、堪能しまくりました~^^

本編のレビューは近日うpしますが、3行でいうと

可南子テラコワス(((゚Д゚)))
聖様聖様聖様ーーッ!!(´д`)ハァッハァッ
最後シュールだけどジンと来る( ´Д⊂

といった感じかな。
で、今回のコレクターズエディションの内容はこうなってました~↓
OVA マリア様がみてる 3rdシーズン 第3巻「涼風さつさつ」コレクターズエディション特典について…の続きを読む
別窓 | [マリみて]OVA | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
箱○情報(3月29日付)+日記etc
◇米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表
日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定

箱○エリート

来るべくして来た発表ですね。でも日本ではまだ発売未定とは、、マイクロソフトは言ってることとやることが最近だいぶ違ってきたね(´・ω・`)
コアシステムなどももともと日本は後になってから発売されたりしたから扱い的には変わらないかもしれないけど、いつも箱○関連の重大発表には日本はお祭りになりにくいよな~。
日本のIPTV事情などを鑑みてまだHDD120GBもいらないとの判断だろうけど、せめて現在市場に出回っている箱○のコアシステムならびに通常版のドライブを静音化したモデルに交換して欲しいな。
よくみるとあの人が殺せる電源BOXが見当たらない!右端にあるコードの束が電源ケーブル!?もしそうならかなりの進歩!?w

買い換えるかどうかは微妙。静音化が実現してたら買う可能性大。そん時はだれか今の白い箱○買ってw

◇「とかちつくちて」が世のゲームファンを魅了! Xbox 360『アイドルマスター』人気のヒミツは?
いまだに1年目すら終らせてない件。いやむしろ数ヶ月しか進めてない(゚д゚)
動画見てるだけで満足してしまうんだよ~。トカチはマジ衝撃的だったwあのコブシはそうそう真似できる芸当ではない!
まぁモレ様はあずささんの歌唱力にメロメロなんでチビッコたちには興味なし!(゚д゚)

◇あまりに酷い…!?『Gears of War』日本版CMが海外でも注目を集める(記事元:Game*Spark様)
これはマジで酷い、、。こんなCMみたこともないし、もし見たとしたら怒りでマイクロソフトにマジ苦情を送ってたかも、、。アノGearsOfWarですよ!?
そらブルドラつくった坂口さんもあきれるわけだわ、、。

箱○情報(3月29日付)+日記etc…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」(終)観賞~
まなび12-1

あれ?なんか違うアニメになってる( ゚д゚)・・・

まなび12-0

まなびストレート、いよいよ最終話です!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第12話「桜色の未来たち」(終)観賞~…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]まなびストレート!(’07 1月期) | コメント:0 | トラックバック:28 |
はてなブックマークに追加
070328お買い物品
本日はお休みでした^^

今月末は新刊ラッシュとアニメDVDがゴリッと固まって発売されているので出費がえらいことに(´・ω・`)

まぁ好きなことにつぎ込むお金になんな迷いも後悔もないんですがねw

というわけで本日の購入物はこちら~↓↓

070328お買い物品…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
マリみて新刊「あなたを探しに」発売直前!!
マリみて新刊「あなたを探しに」表紙

マリア様がみてる 最新刊「あなたを探しに」
3月30日発売 440円
208ページ
「妹にしてください!」と、祐巳に逆告白をした瞳子。宝探しの紅いカードは瞳子が発見し、祐巳と瞳子はデートをすることに。志摩子の白いカードを見つけたのは一年生。志摩子が彼女のもとに行くと…!?紅、黄、白、それぞれのデートを描く!!

あまりにも想像を掻き立てるこの表紙にもうドキドキがとまりません!!\(^O^)/

こりゃーもうガチで決着でしょう!?でも他の黄・白薔薇のデートも描かれているから結構あっさり目に仕上げられそうで不安だな^^;

志摩子様のカードの隠し場所と発見者も楽しみだな。発見者が全くの新キャラとかもありかな~。

小説などの書籍、漫画の発売は地方クオリティ発動のため2,3日遅れますから、巡回させていただいているマリみて関連のサイトは読んでしまうまでは閲覧を控えさせていただきますね^^

マリみて新刊「あなたを探しに」発売直前!!…の続きを読む
別窓 | [マリみて]小説 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
金寺 プレイングメモモ その8+その他話題など
SIBAクンに言われてSnowStormの序盤をかなり引きつけて叩いてみたらだいぶ光るようになってきた。この間まで真ん中で900点平均だったけど最近は950くらいは行くようになってきた。(でも回りはみんな1000点いってたりする、、w)

☆11で次に狙えそうなのはBeQuiet!か。
でもこの曲久々にして思ったけど、真ん中のムービーが白を基調にしているからやたらまぶしい!!今日はちょっと仕事で疲れてたのもあったかもしれないけど、途中でやめようかと思うくらいに目障りな白だった。ムビーがウザイのはRedRocketRisingやらDon'tBeAfraidなんちゃらの実写系のキモムービーだけかと思ってたら、、。

SigSig(A)を1曲目に選んで、序盤が4番から右に全てが集まっていて左手をほとんど使うことなくHARD落ちとか久々にやらかした。
5番から右で壁みたいなフレーズと単発フレーズが続くと何叩いているかわからなくなってきてすぐBadハマリしてしまう。基本的にリズムが右手に来てしまうとヘチョイ。克服したいところ。

さとぽん、アークタソのスコアが遠すぎる今日この頃です^^
金寺 プレイングメモモ その8+その他話題など…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
DreamTheaterの最新フォト(+日記etc)
おそらく5月くらいに出るだろうと予想されるDreamTheaterのNewAlbum『Systematic Chaos』の最新フォトセッションが公開されているみたい。
最新フォトセッション07年3月

うーむ、ラブリエもヒゲはやしちゃったよ、、。なんか見た目コルピクラーニっぽくなったような
マイアングはいつもどおりの能面フェイス。今回も貞子ヘア黒髪ロングのサラサラストレートヘアは健在。この人だけはデビューから変わらなすぎる。
ジョーダンのヒゲはおそらく年齢から来るものかほとんど白い。もう50歳過ぎてるのにこういう音楽にのめりこめるって凄い。
マイキーのT-シャツに注目。なんとKING CRIMSONの神盤「クリムゾンキングの宮殿(邦題)」のプリントシャツを着ている!これから推測するに次回のアルバムはあの緊張感と混沌渦巻くプログレへの原点回帰か!?以前にアメリカのラジオで流された30秒ほどのデモ音源を聴いた限りでは確かに混沌としてて「歌入る余地あるのか!?」とかも思ったし。
ペトルーシ、、なんかどんどんダサくなっていってるような、、、。なんか体型もどんどんピザ化してるし、、武道館公演のころの短髪ツンツン+ヒゲが一番かっこよかったよ。

で、そのペトルーシの最近のG3(ギターヒーローが3人集まってやるツアーみたいなもの。今はポール=ギルバートとスティーヴ=ヴァイとペトルーシだったかな?)での写真をみて驚愕した、、↓

アミバ?


( д) ゚ ゚

秘孔をついて筋肉ダルマになったアミバみたいな体型になってるよ!!ww

えー、これプロテインの取りすぎだろ!最近のピザ化は贅肉じゃなくて筋肉をつけていたってことなのか?
もしくは今話題のビリーズブートキャンプをやりぬいた結果なのか!?(違

体型的にはBassのジョン=マイアングみたいな無駄肉のない締まった体が一番いいと思うだけどねぇ、、。(彼は常にトレーニングを欠かさないらしい。ライブ前の腕立ても数100回やるとか?)

あ、そうそう、今流行のMySpaceにDreamTheaterのページもオープンしてた。いろいろ視聴できるようなので、未聴な方は是非?関連バンドの中にOpethもちゃっかり登録されてたのでこちらも要チェック。

■MySpaceMusic:DreamTheater

DreamTheaterの最新フォト(+日記etc)…の続きを読む
別窓 | [音楽]【神】DreamTheater【神】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
【漫画】【腐女子】【百合】「妄想少女オタク系」1・2巻レビュー
070320購入物002

先日購入した「妄想少女オタク系」①・②巻(著:紺條夏生)

これが想像以上に面白く、さらに百合要素まで含められているからもう大変(なにが

簡単にレビューなどをしてみたいと思います^^

【漫画】【腐女子】【百合】「妄想少女オタク系」1・2巻レビュー…の続きを読む
別窓 | [漫画]オススメとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
金寺 プレイングメモモ その7+その他話題など
ヤター\(^O^)/☆11で初めてのAAAゲトー!!

BlindJustice(A)でw

やっぱ8分刻みの同時押しが多めだとだいぶ貯金が出来て、小難しいところでも少々黄ばんでもおkみたいな感じですね^^
でも8分刻みが少なめで常に違うフレーズを延々叩く系の☆11はやっぱりスコア伸びないwTheShadow(A)とかカマイタチ(A)はAA6、7割くらいしかいかなかった^^;

ついでにSecondHeaven(A)もAAAでました。相変わらず最後のドロロロ+皿地帯はBadハマリしてたけど、、、

いや~今回は☆10~11が面白くて仕方がない!DDまでは☆10とかAA7割~9割ってのが多かったけど、トリル譜面とか目押しで光らせられるから楽しいです。次はHarmony And Lovery(A)かD.C.Fish(A)あたりを狙ってみます。

金寺 プレイングメモモ その7+その他話題など…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
のだめカンタービレ 第11話「Lesson11」観賞~
あえて先に言っておこう!

今回は神回であったことを!!( ゚д゚ )

のだめ11-1

「さぁ、楽しい音楽の時間です」
シュトレーゼマンの日本での最後の公演、学園祭で弟子の千秋とやる曲は

のだめ11-3

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 ハ長調 Op.18

第11話を観賞しました~^^
のだめカンタービレ 第11話「Lesson11」観賞~…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]のだめカンタービレ(’07年1月期) | コメント:0 | トラックバック:11 |
はてなブックマークに追加
箱○情報(3月23日付)
◇Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」
大規模集団戦闘とXbox Live対応でオンラインマルチプレイを実現

やべぇ!おらワクワクしてきたぞ!Co-op(協力)プレイや対戦も当然のごとくついているようです。ボイスチャットがめちゃくちゃ有効的に利用できそう。
A「やばい!後ろに回られた!だれか援護を頼む!オーバー!?」
味方B「ラジャ。すぐに向かう!」
とかのリアルなやり取りが面白そう。

あと画面の美麗さはさすが次世代といったところ。風景のスクリーンショットはマジ開脚もんだよ!
■高層ビルステージ
■山脈ステージ
■雪原地帯ステージ

ただ空を飛ぶだけでも楽しそう!こりゃ購入決定だな!エリア88の大ファンとしては見逃せない!w

箱○情報(3月23日付)…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
金寺 プレイングメモモ その6+その他話題など
今日も弐寺GOLDを4回ほど連コ。通算プレイ回数もやっと100回超えました^^

ほとんど新曲のAnotherを選曲。
CyberForce(A)が楽しすぎる!初めてやったときは正規譜面でやったのでのっけからの階段譜面にカス認定してたんですが、ランダム入れたら叩いて気持ちいい譜面になりました。AAAは出たけどまだ+40点くらい。+100点くらいは行きたいな。

SecondHeaven(A)も2回ほどやりましたが、AAA-5点→-3点と寸止め祭。どちらも最後のドロロロ+皿地帯でBADハマリしてしまっているのでちゃんと見切って押せれば出るはずなんだけどねぇ、、。チンコ!

嘆きの樹(H)ならすぐAAAでそうじゃね?とか思ってたらいくら中盤がハズレ譜面ひいたとはいえ、AAちょびっと越したくらいのスコアとかこの甘判定でどうかと凹み。

そろそろ旧曲にも手を伸ばしていきたいところ。エキスパばっかりは息がつまるからね^^

金寺 プレイングメモモ その6+その他話題など…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
【漫画】【百合】「最後の制服」(著:袴田めら)レビュー ~百合の本質を理解する~
先日から( ゚∀゚)o彡゚ 百合!百合!とうるさい私ですが、今回ご紹介する

「最後の制服」(著:袴田めら)

最後の制服1~3巻

劇中の穏やかさ、絵柄からくるホンワカ感とはうらはらに「百合」という特殊なジャンルをほぼ完璧に表しているのではないか?と確信するほどの傑作でした。

それではその世界観とは、、簡潔にレビューしていきたいと思います^^

※ネタバレは極力抑えてます

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【漫画】【百合】「最後の制服」(著:袴田めら)レビュー ~百合の本質を理解する~…の続きを読む
別窓 | [漫画]オススメとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
あ~、、、なんかぽっかりと胸に穴があいたような、、
今日は木曜ですがKanonはもう終っちゃったんですよね、、(´・ω・`)

これから来期の新番が始まるまではちょっと時間もあるので、漫画・音楽関係のレビューを強化していきたいと思います^^

早速「最後の制服」のレビューを仕上げました。これってエントリーはもう10日くらい前にしてたんですが、ずっと下書きのまま半分くらい書いたところで放置しちゃってました。(仕事が忙しかったんですよ( ´Д⊂

次は何にしようかな。この間買った「妄想少女オタク系」がかなり面白かったんでこれやってみようかな~。
冬目景先生の「幻影博覧会」2巻発売を記念してなにか関連作品を取り上げてみたいし。

あ、ジャイアントロボもちゃんと見ますよ?^^漫画版の1巻が今月発売になっているようなのでこっちも是非チェックしておきたいところ。
>関連記事 ◇ジャイアントロボ1巻 とら1号店に「オッサン」コーナー(アキバBLOG様)




◇ハルヒ実写版ドラマ、新垣結衣主演で本当にBS-iでやるらしい
◇新垣結衣主演! 「涼宮ハルヒの憂鬱」BS-iで実写ドラマ化決定!?
>みくる役の戸田恵梨香さんの公式プロフみてみたらB75/W56/H78とのこと

だめだこりゃ(゚д゚)(そこかよ
キャストでしっくりいっているのが一人もいない件。

ていうか角川の戦略が全くナニフメイ。見たくねー。ヒロインは最近のCM女王の人みたい。かわいい人ですが、あの人物像をリアルでやられるとムカつきしか覚えなさそうですが(アニメですらイラってなるところあるしw)。

途中打ち切りとかになったら面白いんですがね。

◇涼宮ハルヒの激奏リポート(記事元:Springs様)
最初にミクル伝説を持ってきている時点で熱い!w
なんかDVD化も決まっているようなので生ミクル伝説のためだけに買いそうな予感、、。でも平野綾の出来はイマイチだったとか?(気負いすぎ?音程が危なっかしかったとか)



そろそろ寝るかね、、

すやり~ぬ、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ランキングに参加してます~。春休みなんて関係ない!仕事だよ!って方はモルスァ!とクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
ライバル募集ちう+金寺 プレイングメモモ その5 
弐寺GOLDのライバル募集してます~^^ニコニコ

ⅡDX IDは
0559-1023


です。

仕事が忙しいので旧曲は最初のうちはほとんどやりません。
HYPER中心で今作はAnotherもがんばって埋めていきたいと思います。今作は☆10くらいまでならAAA出ると思います。☆11くらいからアップアップになって必死になってます(´д`)☆12とかはクリアできないほうが多いかも。

どぉらいっちょめふめふのまふまふにふんちゃいでやろうかね~っていう人はライバル登録をよろしくお願いします~^^



今日は仕事あがってから廃墟だったので4回ほど連コしてエキスパやってみた。
1回目のPOPSで5曲中3曲ベスト、2曲30点オチで88%(´д`)
2回目のTRANCEでしょっぱな3曲で各40点オチずつかまして、やる気ゼロ~な状態でやったFireFireが別に当たり譜面でもなかったのに、やたら光って自己べ+20点でAAA+70点でた。意味ナス。ちなみにSnowStormは序盤の3個フレーズが7→6→5という形になってきて捨てゲー。なんかずっと左手が止まってたw

3,4回目はBeatコースをやってみた。なんかそろいにくいね。割と勢いでいけそうなところあるけど、自分的には3曲目と4曲目がばらつく^^;
ていうかGADO君の3曲目のグラフみて失禁しそうになったwあれ黄グレ20個くらいじゃ!?
カマイタチがムズス(´・ω・`)

でもまだまだ詰めの段階とかいうレベルじゃないので鬼愛いれて伸ばしていきます。


あ、箱○用のゲイツポイント買って帰るの忘れた、、、。月下の夜想曲は本日からDL開始!明日朝、出勤前に買って行こう。

早番はネムス、、、

すやり~ぬ、、、

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ランキングに参加してます~。GRID NIGHTの音だけやたらでかくね!?って思っている人はモルスァ!とクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」観賞~
まなび11-0

まなびたちの生徒会としての活動がちゃんと他の生徒達にも伝わっていて、新生徒会室を作るために仲間として集まってくれ、さらにそれに誘われるかのように興味のなかった生徒たちも手伝ってくれてたった1日で旧学園寮を生徒会室に改築!

まさに学園祭の準備をしているかのような、みんなの行動は署名にも反映され見事、ノルマの全校生徒の70%を越える76%を獲得して祝!学園祭復活\(^O^)/

いよいよ学園祭本番の第11話を観賞しました^^
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第11話 「わたしにもみえるよ」観賞~…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]まなびストレート!(’07 1月期) | コメント:0 | トラックバック:24 |
はてなブックマークに追加
070320お買い物品
本日もお休み^^

起きてからはまなびストレートの第11話を見たり、トップ2第4話をみてたぎったりして、2ちゃんのゲハ板を見てたら一個前のエントリーに書いたとおり、リアルタイムでDMC4箱○マルチ&AC6発表祭りに遭遇。面白かった~w

んで昼からちょっと街中の本屋まで足を運んで買ってきた本日のブツはこちら↓↓


070320お買い物品…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
【特報】箱○情報(3月20日付)【今日はなんかの日なのかー!?】(追記あり)
◇カプコン、『デビル メイ クライ 4』を「プレイステーション 3」、Xbox 360、PCのマルチプラットフォームで発売決定!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

>当社は、今後もユーザーの顧客満足度の向上を図るとともに、マルチプラットフォーム戦略を推進することにより収益の最大化を図ってまいります。

こりゃーモンスターハンター3も来るか!!?
デビルメイクライシリーズは1と3を持ってますが、1はダンテマストダイまでやりこんだほど好きなゲームでした。3は途中でやめたまま友達に貸しっぱなしですが、印象はかなりよかった(2はしてないのですが非常にもっさりした動きだったのは覚えている。評価も最悪でしたしね)
箱○はFPS,TPSが多すぎてこういうアクションゲームが弾不足を起こしていたからいい傾向じゃないでしょうか。テクモのNINJA GAIDEN2がちょっと時期的に出しにくくなりそうだけど。協力CO-OPプレイやらオンラインプレイも実装されたら最高だ。実績関連もやりこみ要素期待。

何にせよ非常に楽しみ。購入決定です。

いや~、、久々に箱○関連のスレで1スレ消費に2時間かからなかったな。祭りも祭り。で、リアルタイムでさらに追加された発表が↓

◇XBOX360「エースコンバット6 解放への戦火」2007年!!(記事元:楽天!そうたはうす!!様)

ナムコの北米・欧州向けも視野にいれたと思われるビッグタイトルもキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ゲームシステムも大まかに公開されているようで、オンラインは大軍対大軍の多人数プレイでの戦闘が行えるみたい。戦闘機モノの多人数対戦でさらにボイスチャットまでついてきたらそりゃーもう臨場感抜群だね~。エースコンバットシリーズはやったことないのでよくわかりませんがプロジェクトシルフィードが楽しかったから買ってみようかな?

関連>◇カプコン、「デビル メイ クライ 4」マルチプラットフォームで発売決定 プレイステーション 3版、Xbox 360版は同時発売を予定(記事元:GameWatch様)

関連>◇今週発売のゲーム雑誌(記事元:アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め様)
※雑誌キャプ


◇カプコンのDMC4マルチ化に際してDMCのクラウザーさんが歌をつくってくれたようです^^
♪俺は業界テロリスト
昨日はPSP犯したぜ、明日はPS3掘ってやる
殺せ 殺せ 殺せ SCEなど殺せ
サツガイせよサツガイせよ
シェアを血に染めてやれ~
オレにはDC、GCいねぇ それはオレが殺したから~


あとは頼んだw

【特報】箱○情報(3月20日付)【今日はなんかの日なのかー!?】(追記あり)…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
金寺 プレイングメモモ その4+日記etc
最近めっきりやりこむ時間がないので上手くなりません(´・ω・`)

昨日は休みだったんですが、どうにも譜面が速く感じてしまい4回くらいでやめちゃった。FireFire(H)でこれでもかというアタリ譜面を初めてひいて(トリル+皿やメインフレーズが交互打ち)だったのにAAA+50点くらいしかいかなかったり。だめだめだぁ、、。

LASER CRUSTER(H)もAAぎりぎりとかチンコスコアしかでないし、旧曲もAA(H)でギリAAとか穴クエAAも行かずとかやっぱ叩けない人にはこの甘判定も意味はないことがはっきりしましたw


時間がないのでとりあえずエキスパ曲を中心に今後もやっていく予定です^^


金寺 プレイングメモモ その4+日記etc…の続きを読む
別窓 | [ゲーム]音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
トップをねらえ!2視聴完了!!!
■最高たぎりポイント■
トップ2 001


ノノとオネエサマの絆の間に、もはや距離など関係ないのです!!!

トップ2 008


なぜならば!!!!!

トップ2 002


本当のノノリリは!!心の中にバスターマシンを持っているのだから!!!!


ノノ最高━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

トップをねらえ!2視聴完了!!!…の続きを読む
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」観賞~
のだめ10-1

峰「仮装オーケストラやるぞ!」


のだめ10-0

学園祭でSオケ独自の出し物で有志を募って仮装オケやることに!

第10話を観賞しました~^^
のだめカンタービレ 第10話 「Lesson 10」観賞~…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]のだめカンタービレ(’07年1月期) | コメント:0 | トラックバック:14 |
はてなブックマークに追加
箱○情報(3月16日付)+etc
◇アイドルマスター ダウンロードコンテンツ第3弾を3月21日に配信
次はブルマかよ、、(´д`)
なんかねらい過ぎ感が強すぎて逆に買う気がなくなるな、、。ちなみにワルキューレ衣装は買っちゃいました。だからサンドラコスチュームもつくりやがれってんだ!(゚д゚)

◇悪魔城ドラキュラ Xが3月21日にXbox Live アーケードで配信(記事元:XNEWS様)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
価格は800ゲイツ(1200円)。これは買いだな。一応ワールドワイド配信になってるみたいなんだけど、日本版はローカライズなしかな?(セリフも英語のみ?)

◇トラスティベル 予告編配信
早速マーケットプレイスにてDLして視聴してみましたが、これは(゚∀゚)イイッ!!
キャラクターはアイマスでその魅力を十分に発揮したトゥーンシェイド技術をさらに磨きをかけた感じで特に髪の毛の細かさなどよかった。
音楽がこれまたよい。ブーニンが奏でる別れの曲が絶品で音に表情があるように感じた。これはこだわった音質で収録して欲しいですね。
グラフィックも夢の世界を見事に現した幻想的なものばかりで綺麗という言葉では表現しきれないほど。
戦闘シーンはテイルズシリーズに通じるものがあるのかな?(テイルズ未経験)リアルタイムでバシバシ闘ってる感じで、自分や相手の位置取りで属性が変わって戦略性を増したみたいなこと書いてあったな。
6月はこれで決まり。

◇ランブルローズ XX ダウンロードコンテンツが近日配信?
もう発売されてやがて1年ほど経っているエロプロレスですが、まだなんかしてたのかw衣装がどのキャラでも交換可能とかで一気に100着ほど増えるんだとか?
まぁ実績は一つも解除してないし、完全作業ゲーなのでとりあえずは放置ですがねヽ(´ー`)ノ

◇Gears of War、400万枚突破!(記事元:GearsOfWarZone.com様)
新規タイトルでこれだけ売れたのって最近じゃなかなかないね。でもこれは売れるに値する傑作だと思う。CO-OPプレイはマジ感動した!(いつでも参加できる協力プレイ)


うーむ、最近はDVDをみるくらいしか稼動してない箱○さん。そろそろゲームをしたくなってきたな、、。アイマス進めるかな、、。もしくはロストプラネットも1回もしてない状態で貸したままにしてるからそっちをやるのもありかな^^


ランキングに参加してます~。箱○好きな人は是非モルスァっと押してくださいっ^^
FC2 Blog Ranking
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
Kanon 第24話「夢の果ての追復曲 ~Kanon~」観賞
Kanon24-0

もはや何も言うことはない。様々な音楽を奏でた物語もこれで最後。

それぞれの日常が少しずつ変わって充実した日々を送れることを願い、、、。

Kanon、最終話を観賞しました^^
Kanon 第24話「夢の果ての追復曲 ~Kanon~」観賞…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]Kanon(’06年10月期) | コメント:4 | トラックバック:22 |
はてなブックマークに追加
ギクッ!(゚∀゚;)
やべぇ、、、ギックリ腰もどきになったみたい、、(´д`)

昨日のシニアボウリング教室中に、投げるときの軸足がひっかかって、その時に腰にピキィッっていう嫌な感覚が走ったんですが、時間が経つにつれて痛みが増してきた。

教室終って弐寺してるときも同じ姿勢でいるのがつらくて、集中できず全然だめだった。

そういえば一昨日の昼からの会議に余裕で寝坊して30分遅刻した件(゚д゚)
しかもそのときに限って会議が長引いて結局その日は丸々13時間半労働でへろへろ。

で、昨日の昼からのシニア教室だったのでちょっと体にガタがきてたのか。一昨年に初めてくしゃみしたときにギックリ腰をやって以来、何かちょっとした拍子にこういうぎっくり一歩手前みたいな感じになることがあるよ。歳は確実に取っていると実感、、。


まぁオマイラも25歳過ぎてからの徹夜がつらいとか、変わらない食生活でなぜか増える体重とか思い知りやがれ^^ニコニコ
ギクッ!(゚∀゚;)…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」観賞~
まなび10-1

前回、あまりの署名の集まらなさにまなびたち生徒会の中もだんだんやる気がなくなっていってたのを、桃葉の電波ジャックにより他の生徒達に生徒会をアピール、さらにまなび達にも活動していた日々を思い起こさせ再びまとまり、まっすぐゴー
ってなったところで終りましたが、、

やっぱり現実は厳しいようで、、あと30数%が遠い、、(それでも桃葉効果で30%近く稼いでる!!)

まなび10-2

そんな学園祭復活署名決裁日まであと2日。

第10話を観賞しました~^^
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第10話 「集う仲間たち」観賞~…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]まなびストレート!(’07 1月期) | コメント:0 | トラックバック:21 |
はてなブックマークに追加
07年3月の購入予定品リスト
奇数月はマリみてと地獄少女二籠のDVDが出るのでお財布的にかなり厳しいです^^;
それだけじゃなくいろいろな更新費用やら生命保険やらでぶっ飛びまくりです。

幸いそのDVD以外はほとんど新作、新譜などが出ないのでなるべく衝動買いは抑えたいところ。

では3月の購入予定は、、

07年3月の購入予定品リスト…の続きを読む
別窓 | [日記]今後の購入予定品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
070313お買い物品
今日はお休み明けでした^^

昼前から街中へ。
服買ったり、バレンタインのお返しの品を買ったりして、あとはいつもの巡回コース回ってきました。

↓↓本日の購入品はこちら↓↓


070313お買い物品…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
トップをねらえ!2を観始めました^^(+日記)
お休みでしたので朝方にトップ2の第1話を観賞しました。

うわぁ、、キャラデザが、、w

お店のママさん(?)はバラライカさんの中の人ですかね?なんか今にも銃ぶっ放しそうな声と刷り込まれてるのでドキドキでしたよ。

で、ノノですが、、、

(゚д゚)・・・・

(゚∀゚)コレはアリ!!

トップの宿命なのか、ちょっと演技が棒っぽく感じたのは置いといてw努力と根性があまりにも似合わない容姿に違和感アリアリw
でもひたむきさ加減はトップ主人公として合格点。あとパンチラ多すぎwおっぱい見せすぎwwうーん、トップだなぁヽ(´ー`)ノ


おねぇさまもだいぶ印象が変わってますね。身長がノノよりも低いし。あまりノノに対しても今はツン期であるみたいなので、これからの展開次第でまだまだ化けそうなキャラです。

戦闘シーンはまさにGAINAXクオリティ炸裂!たぎる!ダイバスターのデザインが初代トップの面影を残しつつも現代アニメのエッセンスも加えられダサいとカッコイイの絶妙なバランスで成り立ってますね。

初代トップをみてるとニヤリとするところが多いのもいいですね。音楽や、「ダァイバスタ~♪、、、、ダァイバスタ~♪」もまんまだし、ノノが稲妻キックやったときにやっとトップの続編として認定する気になりましたw

風景などの美術関連の仕事っぷりも見事すぎ。空やら戦闘シーンでのエフェクトなどまさに現代トップの名に恥じない出来。

これは近いうちに最終話までいっちゃいそうです^^(りせっとさんの涙腺を決壊させた第3話までとりあえず明日みる予定)

トップをねらえ!2を観始めました^^(+日記)…の続きを読む
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:4 | トラックバック:2 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | NEXT
