FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
エースコンバット6 解放への戦火 体験版 レビュー(その他雑記)
■エースコンバット6体験版 感想
E3期間中に配信が開始された期待の「エースコンバット6」の体験版。

たった1面だけだけど、見所はたくさんあった。
まずムービーパートの演出が上手い!映画的なというか、高揚感がある。
プレイ画面とムービー部分はリアルタイムで処理されているようで全くつなぎ目がわからない。だからプレイ画面とムービーの画質の差が全く無し!戦闘機の質感、アフターバーナーに揺らぐ空間、太陽のまぶしさ、陽の光を反射する海、雲の質感、どれをとっても素晴らしいグラフィックでした。

ただ地上のオブジェ(建物など)は近づいて見てみてると結構しょぼかった^^;テクスチャー貼っただけみたいな。

エースコンバットは今作が初めてなんですが、操作が慣れるまでむずかしいですな。プロジェクトシルフィードをけっこうやりこんでたので大体の操作感は近かったんですが、スピード感覚がつかめず、地上やら相手戦闘機につっこむこと3回くらいやってましたw

敵の数、見方の数も半端じゃなかった。全部でレーダー上には50機くらいはいたんじゃね!?ミサイルとバルカンが飛び交う中でオンラインで協力してとか、対戦とか考えただけで脳汁がでまくり。

発売日は11月1日決まったみたい。こら楽しみばい。空で会おう!!

■E3 箱○関連トレーラームービー集
◇E3 07: 『Assassin’s Creed』MSプレスカンファレンスで新ゲームプレイムービー公開(記事元:Game*Spark様)
個人的にはヘイロー3よりも超期待な1作。11月くらい?
時代は十字軍のころ。主人公は暗殺者として様々なミッションをこなすみたいな感じですが、今まで違うのが「見つからずに殺る」みたいなステルスアクションではなく「紛れて殺る」というもの。自分の行動で街中の人々の反応も変わってくる(協力的になったり)。一人一人の行動がリアルすぎる。乞食が擦り寄ってきたところを斬り殺すと役人が追っかけてきたりとか。

アクション部分もめっちゃカッコイイ!数人に囲まれたところでの戦闘とかスタイリッシュ!!

で、こんなゲームを作っているプロデューサーがこの人↓
アサシンクリードプロデューサー

物凄いギャップ!美人だわぁ~ヽ(´ー`)ノ この人がプレイしながら説明しているみたいで、最後に暗殺のターゲットを殺ったときの「ウフフ」がカワユスw要注目!!

◇PS3/XBOX360 コール オブ デューティ 4:モダン ウォーフェアの動画(E3 2007 トレーラー)
◇PS3/XBOX360 バイオハザード 5の動画(E3 2007 トレーラー)
◇XBOX360 ロスト オッデセイの動画(E3 2007 トレーラー)
◇PS3/XBOX360 ソウルキャリバー 4の動画(E3 2007 トレーラー)(記事元:ゲーム雑考「月に群雲、花に風」様)
◇Naruto: Rise of a Ninja - E3 2007 Gameplay(記事元:360 Games Zone様)
ここらあたりが個人的に気になった箱○の予定新作のトレーラームービー。
CallOfDuty4のグラフィックは目を疑うリアルさ!!雨の表現とか、戦場の雰囲気が本物にしか見えない!!
バイオ5はやっと動いている画面が出た。やっぱ綺麗ですな。デッドライジングとはやはり雰囲気が違うね。
ロストオデッセイもここのところ音沙汰無しだったけど、今年中には間に合いそう。でも正直他のゲームが凄すぎてどんどん時代遅れ的(ターン制コマンド型RPG)な感じになっている気がする(FF13とかMGS4は発表された当時は画面とかスゲー!てオモタけど、洋ゲーのグラフィックがどんどん進化してもうそれほど綺麗とは思わなくなったのと同様)
ソウルキャリバー4はほぼハイエンドでのグラフィックで対戦画面も動いてますね!やべぇ、、タキのおっぱいにしか目がいかねぇ(えー
これでキャラメイキングとか熱すぎ。
日本ではなぜか発売未定の「NARUTO」。これが海外制作なのに面白そうw特に移動シーンには久々にショックを受けた。忍者ゲーとしてはよく理解したつくりだと思ったwグラフィックも綺麗!

E3ではどのメーカーもこれといったサプライズ発表はなくつまらんかったな。マイクロソフトもかなり微妙だった。次の祭はTGS(東京ゲームショー)かな。


エースコンバット6 解放への戦火 体験版 レビュー(その他雑記)…の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |