FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
とりあえず
春期アニメの今後の視聴・レビュー予定とか。

◇あらすじ含みガチレビュー予定
・マクロスFlontier

◇画像多め簡易レビュー
・ToLOVEる
・紅
・RD 洗脳調査室
・かのこん
・図書館戦争
・二十面相の娘

◇視聴のみ
・ゴルゴ13
・仮面のメイドガイ
・絶対可憐チルドレン

こんな感じで^^
マクロスFはもう一記事1時間半コースだなっwたいてい書きながらまた見入ってしまういつものガチムチパターン。

簡易レビューはおっぱいアニメが多いわけでwガチでレビューしようとしてもおっぱいやパンツに埋め尽くされてしまいそうなので簡易で^^;「RD潜脳調査室」が化ければガチレビュー行きもあり。ただ世界観を理解できるかが問題だw1話目からかなりイミフな部分あったし。
この中で視聴継続を打ち切る可能性をはらんでいるのが「二十面相の娘」あたりか。すげぇ地味だったw「図書館戦争」まだ見てないけど評判いいようなので遅ればせながらレビュー予定。

視聴のみはたまに雑記なんかで面白かった回を取り上げるかも?仮面のメイドガイは面白いんだけど、ゴム鞠のような残念おっぱい&のっぺり下着が他のおっぱいアニメに劣ってしまっているのでレビューなしっ(えー

何せ木曜~土曜にガチで視聴・レビューする予定のアニメが多すぎて週末はアニメ記事だらけになりそうなんで、順次、レビュー切り、視聴切りも増やしていくつもりです。反対に日~水までは漫画レビュー・雑記などで埋めていきます~^^



■雑記
ここ最近買ったものメモ。
080412お買い物01

マリア様がみてる「マーガレットにリボン」

すでに先週の火曜日買っていたんですが、メモるの忘れてた。そして読了済み。
短編集ということでそんなに肩肘はらずに読めるものでしたが、まさか「アノ人は今!?」特集だったとはっ!!めちゃくちゃ面白かったですよ~。ブログはじめてからずっと新刊感想書いてきてたのに前作の「キラキラまわる」を書き忘れてたんでまとめて簡単に書きたいなぁ。いよいよ祥子さまたちの卒業式が迫るっ!

080412お買い物02

「ヒャッコ」(カトウハルアキ)3巻
YahooコミックにてWeb連載中のカトウ先生、待望の新刊!しかもアニメ化とは!!

基本は虎子、雀、龍姫、歩巳の4人の女の子が中心にお話が進む学園コメディーなんですが、なんとも個性的な生徒が多い学校。いろんな女の子の組み合わせでほんのりした百合妄想を楽しめます。中にはバイな変態委員長もいますがw
ひゃっこ3-01

まぁとりあえず歩巳のおっとりした性格に反した凶悪なおっぱいがたまらんわけで(またか
あとなんというかいじめられそうなオーラがほわほわただよっている小動物的な感じがいいんですよ。
ひゃっこ3-2

!?
何しやがるっ!!(゜ω゜#)ピキピキィってなりましたが虎子の兄とわかったら不思議とこの怒りがおさま、、、
ひゃっこ3-07

るわけねぇっ!!ヽ(`Д´)ノちくせうっ!
ひゃっこ3-3

今回は前半は虎子さんのターンでしたね。いろんな一面を見れた中で一番グッと来たのは姉とのこのシーン。普段の元気いっぱい虎子さんからは考えられないようなか弱いところがよかったです^^

ひゃっこ3-5 ひゃっこ3-4

後半は飛び級スーパー11歳の新キャラ「弐街道 火継(にかいどうひつぎ)」が登場!ちよちゃんかwしかも「ボクっ娘」
あ~、もしかしてプロ雀士の二階堂亜樹さんが一人称「ボク」だからそこから来たのかな?(違うだろ)

なんか虎子さんに懐いてますが、この笑いのツボにはまって肩を震わせて笑いを押し殺すキャラは「苺ましまろ」の千佳以来、好きな仕草なんでかわいいですわ~ヽ(´ー`)ノ そして「ブッー!」って噴出すのとかこっちまでツボるわw

ひゃっこ3-6

龍姫さん、災難!!/(^O^)\
この後虎子がどうなったかはぜひ読んで下さいw虎子のセリフでワロタw

ああっ!3月末から4月頭にかけて買った漫画は面白いのばかりでレビュー書こうにも春アニメの方にばっかり時間を費やしたので、落ち着いたらまとめて取り上げていきたいですわ。「ミスミソウ」「BLUE DROP」「とめはねっ!」etc、、、


■雑記その2
箱○「斑鳩」やっと2面クリア~ヽ(´ー`)ノ(難易度:NORMAL)
もうね、面セレで50回は練習したねw中盤まではチェインつなげれるようになったけど、後半の左右に白と黒の弾を扇状にばらまくブロックが出てくるあたりからチェインどころじゃなくなってしまって、慌てるとどっちの属性かわかんなくなってアボーンってなりまくり。なんとかチェイン無視すればノーミスで抜けれるようになったけど稼がないと後半きついからなぁ。

そして3面に突入したわけですが、もうしょっぱなの壁地帯で詰まりまくりwコンテニューで進めても高速スクロール地帯やら中ボスで死にまくり、ボスも簡単そうに見えてたけど、初めての「針弾」が出てきたりしてもう頭パンク寸前w

とりあえず3面~5面までのトッププレイヤーのリプレイをDLして見てみましたが、とても挫けそうです( ´Д⊂
しっかし、音楽と演出は神だなっ!この世界観に没入していきたい!今はプレイ中はパニックでそれどころじゃないんですがw

あ~、今月の購入予定立てるの忘れてた。DVDも先月で2個終わったし、箱○のゲームも購入予定ないしで出費は少ないだろうけど。漫画の新刊くらいかな。

一旦すやり~ぬすっかな、、

すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
スポンサーサイト



別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
二十面相の娘 第01話 「扉」 観賞~^^
二十面相1-0

春の新番レビュー第8弾「二十面相の娘」!!

江戸川乱歩の「怪人二十面相」を元に作られたという作品。
原作未読ですが、ちょっと影のあるヒロインに惹かれてみてみましたが、、

第1話を観賞しました~^^
二十面相の娘 第01話 「扉」 観賞~^^…の続きを読む
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:0 | トラックバック:11 |
はてなブックマークに追加
ゴルゴ13といえば
ゴルゴ13-1-6

普通にセクースしてて吹いたw
しかもデイブじいさんに3時間でハンドメイドの銃を作らせておいて自分は娼婦とwこの無表情なゴルゴが娼婦を見上げる騎乗位こそゴルゴのお約束ですな(えー

っていうかテレ東のここらへんの基準がさっぱりわかりませんwパンチラはダメ、ゴルゴのセクースはOKって、、、だれか狙撃されたのかな?:(;゙゚'ω゚'):

ゴルゴ13-7-12

OPは原作のハードボイルドな雰囲気がばっちり出ていていいのですが、妙にビジュアル系っぽい主題歌に違和感が、、w個人的にはZIGGYくらいの世代のロックの方がいいような。

あ、すでにOPで乳首券発行済みですw

ゴルゴ13-13-21

で第1話はゴルゴリーダーズチョイス(読者が選ぶ13選)にも選ばれた「AT PIN-HOLE!」
2km先のハイジャック犯を狙撃というまさにゴルゴの神業を知らせるには最適なエピソードですな。

肝心のゴルゴ13の声優「舘ひろし」さんの演技ですが、下から口数が少ないキャラなのであまり心配いりませんでしたwしかも結構雰囲気でてるかも?渋い声だけどちょっと重みというか貫禄が足りない感じもするけど慣れたら気にならないと思いますね。

デイブじいさんは好きなキャラだなぁ。ゴルゴが今後、最も信頼するハンドメイドガンの職人さん。ゴルゴと唯一「あんた」と呼び合う仲ですからね~。今後も4,5回くらい出てきてるんですよね。「軌道上狙撃」とか「穀物戦争」だったかな?

狙撃シーンの演出はアニメならではでよかった。ゴルゴが息を止めて狙撃に入るところとか、最近やってる「CALL OF DUTY4」のスナイプ動作とかぶっててちょっとゾクッって来たw

ゴルゴ13-22-28

EDとか。
なんか「ノーモアヒーローズ」みたいな黒と白と赤の単調なカラーでいい雰囲気だしてますね。ここでもやっぱりベッドシーンありとかゴルゴの精力は化け物か!?(ぇ
でもやっぱり歌があってないような、、^^;劇中に流れる(CM前とかエンディング前)フュージョンっぽいのでインスト曲を合わせたほうがもっとよさそうなんだけどね~。

でもまぁ予想以上のクオリティに満足でした。作画とか元が劇画だけに難しそうだったけど上手い具合に特徴をとらえたアニメ作画に直されてたし、原作が面白すぎるから話的にハズレってことがないから安心してみれますね。「ダッポン」みたいなアニメになったらどうしようかと正直ガクブルでしたからねw

レビューはしないで視聴のみで^^全50話ですからねwたまに雑記でとりあげるかもしれませんが。


ランキングに参加してます~。舘ゴルゴ、割と違和感なかったな、、ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |