FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
080507お買い物メモ
水曜日から早番勤務に。これから1週間は更新時間が朝か夜のみになります^^

で、月・火と体内時計調整のための連休(GWにもかかわらず!)だったのですが、体調不良のためほとんど家で寝てました。なんか最近いきなり鼻血がストーン!って出たりするので怖い^^;
だから体内時計の調整も上手くいかずに昼間の太陽に当たるだけでクリャクリャしてました。
それを忘れるくらい仕事はたんまりあるから集中してるとあっという間にあがりの時間に。早番の時はお客さん少ない分、そのときにやれることってのがしこたまあって、はかどるから1週間といわず2週間くらいはやりたいけどなw

で、お買い物メモ。GW期間中はほとんど新刊出てないと思ってたら意外とあった。
080507お買い物01

「ワールドエンブリオ」(森山大輔)4巻
「バーテンダー」(城アラキ×長友健師)11巻
「さくらんぼシンドローム~クピドの悪戯Ⅱ~」(7巻)


080507お買い物02

「マヨイ屋の店番 トキワ」(菅原キク)1巻
「WORKING!!」(高津カリノ)5巻
「アフレコ」(小林拓巳)2巻


080507お買い物03

「遙かな町へ」(谷口ジロー)
「けいおん!」(かきふらい)1巻


「遙かな町へ」はヨーロッパで賞をいっぱいもらったという「神々の山嶺」でおなじみ谷口ジロー先生の出世作。
48歳のサラリーマンの主人公が出張の帰り、二日酔いに朦朧としながらなぜか故郷へ向かい、母の墓前で意識を失う。目を覚ますと14歳の中学生の姿になっていた。
といったのがあらすじ。14歳でも中身は48歳のまま。知識もだけど、酒もタバコも普通にできる。夢かと思うとそうでもなく、ただ14歳をやり直せる喜びに浮かれていたけど、ふと「未来が変わるのでは?」という不安と14歳のあの日に起きた「父親失踪」を止めることはできないのかという願望。そんな葛藤を持ちながら過ごす14歳のひと夏を描いています。この物語に引き込まれる感覚は夢のようで夢ではない、ある種ノスタルジーみたいなものが強くあるからかな。田舎の風景ってホント落ち着く。そういった背景描写の緻密さも谷口先生の見所のひとつ。面白かった。

しかし写真内、並べて「けいおん!」とか内容違いすぎだろ、とw。
楽器をみんなでやる楽しさは忘れられない。高校までバンドやってたけど、最初はただ音を出し合うだけで楽しかったな。ちなみにXのバラードばっかりコピってました。すいません(笑)(←?
関連>>◇お菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」(記事元:たまごまごごはん様)
内容はこんな感じです。しっかし、ここまで素人集団がいったいいつ曲つくったのか、つっこんだら負けでしょうか?wいや、このゆるゆる感とライブの緊張感は面白いんですが、とりあえず澪の可愛さは認める。Bassで黒髪ロングのツンデレクールとなるとDreamTheaterのジョン=マイアングとかぶるしなっ!(無理ありすぎ)
けいおん!01 John_Myung


「バーテンダー」はもう劇中では2年くらい時間が経っているんですな。割と初期のころ出てきたキャラとかがずっと常連客として登場して、バーテンダーとしていろんな人生を垣間見るあたり感情移入しやすいというか。来島会長と主人公佐々倉との関係が微妙に親子みたいな感じになってきているなぁ。

「ワールドエンブリオ」、、登場人物の過去が語られ、どんどんお話が盛り上がってまいりました!な4巻。キャラクターの背景をしっかり描ききることでより魅力的に、深みが増してきました。確かに最初はネーネのかわいい仕草やレナと陸のやり取りにニヤニヤ(←アホ)してましたが、転機となる洋平の死あたりから引き込まれていきました。
レナが口にした「マユがすべてのはじまりか、、」は非常に意味深ですな。
>>関連◇もう「傑作」という言葉を使っても問題ないはず ワールドエンブリオ 4巻(記事元:漫画は1日3~4時間様)
「ワールドエンブリオ」=「世界のマユ」 (゚∀゚)ナルホド!

「WORKING!!」は先日、間違ってドラマCDを買ってしまって血涙を飲んだけど、今回は特装版を逃して鼻血吹いた。未読。

「さくらんぼシンドローム」、、なんか新刊のペース早くない?w北崎拓先生の描く女性のドロドロした感情は素晴らしい!(笑)未読。

「アフレコ」、、外国人オタク(らしき人)も手に取るという面白さ!(マジか? いや、1巻読んだとき結構微妙だったんだけど、、2巻で合わなかったら切るわ、、。

「マヨイ屋の店番トキワ」、、なんとなく表紙買いしたんですが、、少女漫画的ドラえもん?w平凡な日常を望む高校生の主人公葉介は宝具で何でも願いをかなえてくれるという少女トキワと出会い「歴史に名を刻む人物」にされようとして、、みたいなあらすじ。結構面白かった。5月にすぐ2巻が出るとのこと。



■雑記
箱○で次にやりこもうかなと選んだゲームは「GearsOfWar」にしました。今更感がありますが、結局一番簡単な難易度のカジュアルでしかクリアしてなかったので、とりあえず真ん中の難易度Hardcoreでプレイ開始。CALL OF DUTY4のベテランで鍛えられたリプレイへの挫けなさは早速役にたったw死んでも次のプレイへの糧とできるようになっているのが大きいですわ。攻略ルートの探索とかかなり早くなった気がする。でも結局1面終盤(ベルセルク前)まできてヤメ。通して10時間くらいだから、給料出たら買う予定の「BioShock」までのつなぎにはなるかな。

■気になったNews&ネタ
◇ダイドー自販機のwktk感は異常(記事元;VIPPERな俺様)
確かに!wコカコーラとかペプシコーラのあの冒険心のなさには絶望すら感じる。職場の近くの本屋まで買いにいくこと多いし。
「さらっとしぼったオレンジ」うめぇぇ!w何気に脳内で「しれっとしぼったオレンジ」って変換して一人でプークスクスってなったのは秘密だ(゚д゚)

◇ロシアのメドベージェフ新大統領が就任、プーチン氏を首相に
操り人形誕生。プーチンの後姿こえぇ。メドベージェフね、QMAで問題出そうw

◇Wiiでハルヒのダンスゲームが出るよ! (記事元:オレ的ゲーム速報@刃様)
クソゲー確定w何本売れるかwktk

◇ゲイツ氏来日――ヤフー、イラネ
こんな発言してないのにいいの?このタイトルw

◇クルム伊達が日本テニス界に与えた衝撃 カンガルーカップ大会総括
正直ここまでやれるとは思いませんでした。素晴らしいというか、現役がふがいないというか、、。でもナブラチロワ選手は40歳越えてもやってましたからこれからの伊達さんにも期待ですな。

◇ドラゴンボール Z バーストリミット 体験版を配信予定 (情報元:XNEWS様)
6月の購入タイトル「ニンジャガ2」と「DBZ」二つとも体験版くるので楽しみですわ。

◇Grand Theft Auto IV イギリスでの初週販売本数は92万6000本 (情報元:XNEWS様)
ヨーロッパでは箱○はPS3に抜かれたんだっけ?
世界トータル(PS3含み)の初週販売本数は590万本とかどんだけキラータイトルなのかと。本体がどれくらい動くか気になりますな。



◇漫画・雑誌におけるカラーの意味のご紹介ありがとうございます\(^O^)/

ふぇいばりっとでいず様、ゴルゴ31様、痕跡症候群様、カトゆー家断絶様、読みゲー様、カナ速


仕事いってきま ノシ
スポンサーサイト



別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |