FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ここからが本編!? CLANNAD DVD 第7巻 買ってきた\(^O^)/
CLANNAD7巻-09

CLANNAD DVD 第7巻 買ってきた\(^O^)/

歴代2位の厚み5.0cmでもうDVDの棚を圧迫しまくりですな。現在横一列に並べて全長30cm(笑)

CLANNAD7巻-01CLANNAD7巻-02

ジャケットイラストからお楽しみカードまで杏祭り開催!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノワッショィ!
魔法少女杏の設定細けぇw

CLANNAD7巻-03CLANNAD7巻-04

特典その2「石原立也監督コメント付原画集②」とか。
CLANNAD7巻-05CLANNAD7巻-06

CLANNAD7巻-07CLANNAD7巻-08

杏中心にピックうpしてしまうのは個人的な嗜好ですw他のキャラももちろんたくさん載ってますよ^^
石原監督のこだわりなどが名場面ごとに紹介されてます。
魔王杏の表情はあまり使いたくなかったとか、杏と朋也の体育倉庫でのシーンは、単に監督が体操服が好きだからというナイスな動機を告白したりと読み応えありですな。
監督が言われるように杏はヨゴレ役からヒロイン役まで幅広く表現できるキャラで見ていて飽きないですよな。ツンデレではなく感情の起伏がはっきりしたよい子とはまさにソレ。どのキャラもよくわかってらっしゃるわ~。

ことみのなんでやねんのスカートのゆれとかこだわりすぎだろ、、、。

ボタン

今回の特典の大本命「ボタンにぎにぎボールチェーンキーホルダー」とか。
ボタンかわいいよボタン( ´Д`)ハァハァ
何気にこれまでの特典(資料集除く)の中で一番出来がよく、使用にも耐えうるものじゃないでしょうか?wこれでにぎにぎして「ブヒブヒッ!」と鳴いたら神だったんですがね~w

恒例の中の人インタビューは藤林杏役のボンバーヘッド広橋涼さん。
アニメをやるにあたって、ゲームでは自分のルートに絡んでくる役の人としか交流がなかったので新鮮だったとか、魔法少女杏の「ぴらるくぴらるくぎょぎょぎょぎょぎょ~!お魚だ~い好きっ!」のセリフは実はアドリブだったとかなかなか面白いお話が聞けますな。

さて本編はいよいよ最後のキャラ、渚ルートに突入するわけですが、「CLANNAD」の白抜きの画面で始まる第20話の演出といい、これまでの1クールの3/4(18話分)を丸々序章(イントロダクション)につかってしまう京アニの構成力は恐ろしいですな!
ある意味原作プレイ済みの方には期待通りだったのでしょうね。

割と静かな展開が続きつつも渚の過去が明らかになったり、朋也との仲の進展が徐々に見られたりと学園祭に向けて盛り上がってきておいての、第21話の最後の突き落としっぷりは最終巻まで待つにはつらい引きですよね~( ´Д⊂

ともかく、本編は次巻で最終回!さらに番外編、DVDのみの特別編「智代ルート」収録と見所ありまくりの最終巻は7月16日発売です\(^O^)/
箱○版「CLANNAD」7月17日発売ですからその週は一人CLANNAD祭り開催ですよ^^

>>blog内関連記事
◇CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」
◇CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」
◇CLANNAD -クラナド- 第21話 「学園祭にむけて」



他に買ってきたものなどメモ
080617購入物

「妄想少女オタク系」(紺條夏生)4巻

今回は新刊少なかったな。「ヴァンデミエールの翼」の再販分はやっぱり普通の書店じゃ取り扱いないのかなぁ。一番品揃えがいい書店でもなかったし。「なるたる」と一緒に通販に頼るっきゃないかな~。本はなるべく書店で買いたいんですが、、、。

で、「妄想少女オタク系」ですが、腐女子思考と恋愛思考の混乱っぷりが見事に描かれたかなり本格的にラブコメしてきた良作ですな。

妄想少女4-03

今回より登場の阿部の同じ中学出身の「百瀬つぐみ」。隠れ腐女子。BLにはまっているのもたまたま自分の中でヒットしているだけで、恋愛と同じでいろんなことを楽しみたいというスタンスだから自分が腐っていない=腐女子とは認めないみたい。
妄想少女4-01

普段はいつもどおり(笑)の腐女子思考が支配している留美ですが
妄想少女4-02

「百瀬」と一緒にいる阿部を見て気づき始める自分の気持ち。
妄想少女4-05妄想少女4-06

相方まっつんこと「松井」も「千葉」とうまくいってない状態で、まっつんを大事にしたい気持ちと、気づいているはずの自分の恋愛感情の波に飲まれて涙を流す留美とまっつんの言い合いのシーンはなかなかですな。

妄想少女4-04

しかし自分は百合脳が働くのでここはどうしても百合変換してしまうのですw

腐女子漫画暫定No1の名に恥じない、BL的思考からノーマルな恋愛への思考への移り変わりが絶妙に描かれた巻だったと思います^^

ところで腐女子の人ってこんなに2ちゃん用語好きなんでしょうか?w いや、ノリはすごいよくわかるんですがね。オンリーイベントの恐ろしさ(?)もわかったし、オタ方面のわかりやすい解説も見逃せませんな。

スポンサーサイト



別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:4 | トラックバック:1 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |