FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
マジできたぁぁぁぁぁーーーーーーっ!!!!!!(追記編集完了)
7/15 日本時間午前4時

FF13 XBOX360 発売決定!!!!!!

PS3、完全終了のお知らせww


さすがにこれは鳥肌たった。一旦、スクエニの和田社長が引いていなくなったときはズコープラモ組み立てようかなって思ってたんですが、最後の最後にやってきて「あとひとつサプライズ」がとかいいだして流れた映像がFF13でしたよ~。いやいや、中盤のパクりの嵐にさすがに引いた(会場もシーンw)けどこれは日本市場の追い風になるかな!?

まぁ自分はFFはⅢで終了したんでそこまで興味はないんですがね。
ていうかGearsOfWar2の化けっぷりが凄まじかった。バイオ5もすごかったけど、それも上回るグラフィック、、。


※追記編集完了※
結局、眠れなかったので午前3時前からのE3MSカンファレンスをGameSpotさんのライブ中継で見てました。概要や一言感想などは以下の通り。

E3のマイクロソフトカンファレンス 

・FALLOUT3
綺麗だけどテンポわるそう・・

・バイオ5 09年 3/12発売
COOPプレイありとか熱すぎ。グラフィックもこれこそ日本を代表する作品としてあるべき素晴らしさ。

・Gears of War2 11/17
5人でCOOPとかあのメンバー全員でプレイできるのか!新キャラの女性キャラはオレがつかうからな!(えー) グラフィックが直前にみたバイオ5すら霞むほどの美麗さにひっくり返ったw敵や武器も前作に比べてかなり豊富に。敵のサイズもパネェッ!

・Fable2
会場の反応いまいちだが丁寧に作られてる感じはする。前作は未プレイだけどちょっと気になる。

・アバター機能
ダッシュボードがVistaみたいな3Dになってた。アバターの出来次第かな。Mii並の再現度をアメリカのメーカーに日本人が求めるのは酷ってなもんか。

・XBOXLiveArcade関連
ジオメトリ新作 、ギャラガ新作 、Portal still alive、サウスパーク
とりあえず「ギャラガレジェンド」はかなり期待してる。「パックマンワールドエディション」を作ったスタッフによるものだとか。かなり弾幕ゲーになってたような、、w
Portalは会場の反応がかなりよかったけどなんだろ?ハーフライフのポータルといっしょ?

・NETFLIX ストーリミングレンタル
映画やら番組やらのDLCの充実?日本には関係なしか。

・バンジョーカズーイ 新作 、ピニャータ新作
バンジョーって結構面白そうなのね。なんかマリオが銅像で出てるプロモを以前見た記憶が。
ピニャはカメラを使ってのカード読み込み機能が追加されてるっぽい。

・クイズゲーム 専コンあり
いわゆる「パクリモコン」

・カメラ使ったゲーム
いわゆる「EyeToy」ww
ここらへんで会場の空気が激寒く感じたのは自分だけ?wなんか失笑モノのパクリの連続でさすがに箱○大好きっ子な自分でも引いた。

・ギターヒーロー メタリカ参加 、ロックバンド2 ガンズアンドローゼスとかいろいろ参加 500SONGS
プロデューサーの人がめっちゃしたり顔で「メタリカ!」といっても会場の拍手が数えるほどしか、、、wしかしオレはたぎったぞ!!( ゚∀゚)o彡゚

・LIPS カラオケゲーム
もうオレの眠気はここで限界を迎えそうになる、、、

・なぜかMSのカンファレンスに和田社長キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
インフィニットアンディスカバリー 順調
スターオーシャン4 独占 来年春
ラストレムナント 11/20

ラストレムナント、今冬とか言ってたのに11月かよ!!てかGeardOfWar2と同じ月かよ!!!なんかもう7月から年末まで毎月2本ずつくらいキラーソフトのオンパレードのような気がしてきた!( ゚∀゚)o彡゚

ってあれ!?和田さん、これだけで終了!?、、、やたらヨーロッパの発音が「ヨーロップッ」ってなってる印象しか残らなかったよ、、、

さて、、ズコープラモでも組み立てるか、、、

!!?

和田さん戻ってきた!?
帰ってきたWADASANN

「もうひとつサプライズが」といって流し始めた映像、、どこかで見たような、、、PS3(笑)時代を宣言しますで見たようなアノ映像が!?(会場の後ろからの視点になって見づらかったけど)

FF13 マルチ

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
WADAさんひでぇw

↑職人ww

いやマジ鳥肌もののサプライズ。FFとか興味ない自分ですらこの衝撃!もうPS3(笑)がかわいそうになってきたよ、、、HPはあとどれくらいあるの?残りの世界にひとつのゲームは「TtT」「白騎士物語」「GT5」「アフリカ」ですか?
この映像が流れる約4分の間に実況スレが1500レスを超えてたw午前4時にもかかわらずww

しかしここでファミ痛の記事が笑える。
◇欧米ではプレイステーション3とXbox 360のマルチプラットフォーム展開
>>和田氏によるとXbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるようで、日本での発売は現時点において「ない」とのこと。まもなく行われるスクウェア・エニックスのプレスカンファレンスにおいて何らかの情報が語られる可能性も高い。要注目!
必死すぎるww
でも、実際発言を聞いてみると「日本」での発売は言及してないんだよなー。欧米とヨーロップッはロンチ(PS3と世界同時発売?)みたいで、日本はPS3だけみたい?やはりここらへんはSCEへのスクエニなりの配慮かな。まぁ日本版箱○FF13も時間の問題でしょう。なにせあの不可能といわれたFFが来ちゃったわけですからねぇ!

◇北瀬氏&橋本氏に直撃! 『FF XIII』の開発状況などを細かくチェック!!(記事元:電撃Onlineさん)
――マイクロソフトのカンファレンスでも少し触れられていましたが、日本国内でのXbox 360版は、出ないと考えていいのでしょうか?

北瀬氏:これは、ユーザーを困惑させてしまうだけなのではっきりと言いますが、日本国内でXbox 360版を出すことはありません。あくまで北米およびヨーロッパ向けの話です。

一体その行為が会社にとってどれだけ有益なのか意味不明なんですが。

はっ!ファミ痛はこれを見越してMGS4で40点満点をつけていたのか!!!(40点は一ハードにひとつの原則があるとか)

そうするとマルチになったFF13には39点あたりでいいからね!(えー
そして箱○版はDVD複数枚になる可能性が高いので「DISKの入れ替えが面倒」とかで8点とかつけるんですよね、わかります!\(^O^)/

いやー、それにしても見ててよかったですよ。このインパクトある発表をリアルタイムで見れたのは起きてた甲斐があったというものです!もう中盤眠くて眠くて寒くて寒くてw

とりあえず組み立て途中だったズコープラモを適当にくみ上げたので置いときますね^^

 ブォォン  ━┳   ┳━
  (\.、,,、  ┗(・ハ・)┛
    ̄     ノ/ωヽ\

インサイドXBOXのあのムネタチの左手はホントに凄かったということで!!!
そしてMS日本事業の本部長である泉水敬さん、、、あんた一体何者なんだ!?w
今日配信のインサイドXBOXも楽しみだ。
残りのE3期間中のサプライズはあるのか、注目です。PS3(笑)陣営のお通夜っぷりもww


※さらに追記※
◇Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード
箱○はじまりすぎワロタw ついにインストールも始まるのか。でも日本はまだ60Gモデルの発表ないような、、、。

あと最終日の最後がKONAMIってのも凄い気になるんですが、、、ww
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
08年7月購入予定品(+雑記etc)
購入予定品の前に昨日届いたものメモ。
080713購入物01080713購入物02

「ヴァンデミエールの翼」(鬼頭莫宏)1・2巻
「新・萌えるヘッドホン読本」


「ヴァンデミエールの翼」は絶版になっていたのですが、先日めでたく重版がかかり(これで第3版!)本屋さんに並ぶのをwktkして待っていたのですが、大手書店でも、専門店にも入荷せず絶望したので取り寄せにしました。
やはり鬼頭先生は短編の方が心に響く作品が多いです。そしてなんでこうも過酷な運命を少女や少年に課すのか、毎回いろいろと妄想してしまいます。ヴァンデミエールの少女たちは人形で、人としての命への憧憬が切ないほど詰まってます。特に2巻第7話「ヴァンデミエールの火葬」はその最たる物語。
>>関連
◇「ヴァンデミエールの翼」に見る、魂の入れ物と自由への羽。(記事元:たまごまごごはん様)

「新・萌えるヘッドホン読本」も買ってみた。もう何年も使い込んだヘッドホンがそろそろダメになりそうなので、次に買うものを検討がてらに読んでますがすごくレビューや指標がためになりますね。
以前から気になっていた
ウッドドームユニット搭載 密閉型インナーイヤーヘッドホン HP-FX500080713購入物レビュー02

ウッドドームユニット搭載 密閉型インナーイヤーヘッドホン HP-FX500(Victor製)もしっかり載ってました。
かなりバランスがよいようで、木製部品を使っていながら、クラシックなどにとどまらず逆にダンスミュージック、ロック系の音楽での低音の出力が際立っているようで高評価。暴茄子が出たら買うつもり。
値段も初心者にお手ごろな15000円程度。

>>関連(製品レビュー)
◇「ウッドドームユニット搭載 ヘッドホン HP-FX500」(記事元:忍之閻魔帳様)

もうひとつのお目当ては絵師さんの玄鉄絢先生のイラスト。
080713購入物レビュー01

もう鼻血でそうなくらい綺麗です(;´Д`)ハァハァ
しかもレビュー製品のお値段20万円のヘッドフォン。無理です^^ニコニコ



7月~8月頭にかけての購入予定メモとか。

■アニメDVD関連
CLANNAD dvd08 空の境界 第3章 dv03

7/16 「CLANNAD」 最終巻 \7,600
7/23 「空の境界~劇場版~」 第3章 痛覚残留 \7,500


マクロスF DVD 1巻 ARIA dvd_O04

7/25 「マクロスFlontier」(DVD版) 1巻 \3,990
7/25 「ARIA THE ORIGINATION」 4巻 \5,250


「CLANNAD」はいよいよ最終巻ですな!特別編「智代アナザーストーリー」が収録されるということで、とりあえずテレテレな本編はすっ飛ばして(えー)、こちらから見ようと思ってます。簡単なレビューも予定。てか明日か。

「空の境界」は2巻でようやくその世界観が見えてきて俄然面白くなってきましたが、今回は結構戦闘パート多めになるのかな?能登キャラも出てくるようで、もっと凄惨な描写を期待(←

「マクロスFlontier」もついにDVDリリーススタートですか。しかも1話のバージョン違いを3話収録とかあんまり嬉しく無いんですが、、^^;とりあえずハイデフで映像を楽しむ環境がないのでDVD版で。BD版は他サイトさまのレビューを楽しみにしてます。

「ARIA THE ORIGINATION」は疲れたときに見る用。なんか特典のピクチャードラマがまーたやらかしてそうなタイトルでそっちも期待しとくかw(「ネオヴェネツィアの屈辱」って)

■音楽CD関連
[Jazztronik] Repro

7/16 Jazztronik 『Repro』

今回はミニアルバムかな?フルアルバムとして前回リリースされた「Gland Blue」はちょっと物足りない印象があったけど(シングルでリリースされた「BeautyFlow」「LoveTribe」神すぎて、アルバム曲が平凡だった)、今回は全曲新曲みたい。
個人的にはエレピよりも断然グランドピアノの方の音色使いのHouse的なバッキングが大好きなので、それを堪能できる「七色」や、スリリングなインスト「SAMURAI」みたいな曲が1曲でもあればいいな。明日買ってこよう。

メタル関連は今月は特になし。廉価版のCDがたくさんリリースされるようなので、気になってたアルバムをチェックするかも。

■XBOX360関連
xbox360 GHⅢ xbox360 SCⅣ

7/24 『GUITAR HERO Ⅲ』 \11,111
7/31 『SOUL CALIBUR Ⅳ』 \7,429


やっと発売の日本版箱○「ギターヒーローⅢ」。友人の家でPS3版をプレイさせてもらってましたが、こりゃ全世界で累計1000万本突破もうなづける面白さでした。ギタフリとかとは全く別物で演奏感がパネェですよ。そして楽曲はもうメタル好きにはたまらん曲から70年代、80年代といった往年の曲までとにかく曲のクオリティがパネェ。そりゃコンマイも焦るわけだ。しかもいまだに箱○版は有名アーティストが新曲をプロモーションの一環として配信(3曲で800ゲイツ)したりしてるから楽しみも持続しますしな。しかもこの後にはエアロスミス、メタリカだけのギターヒーローとか鼻血もののシリーズも控えているので当然抑えますよ。

もうひとつは「ソウルキャリバーⅣ」。PS2版のⅢではキャラメイクだけで元が取れるくらい仲間内で楽しめましたが、今回はさらに体型のエディットやら事細かに作れるようで神ゲーの予感!と思ってたら

◇「ソウルキャリバー4」、DLC地獄という噂(記事元:|はちま起稿\(^o^)/様)

という情報が入りかなり萎えてます。声優陣もかなり入れ替わっているようで桑島法子さんのソン・ミナじゃ無い時点で相当萎えてます。
しかしなんでナイトメアがGearsOfWarのマーカス(主人公)の中の人に、、ガチムチおっさんってイメージしか沸かないんですがw

まぁたぶんゲームは面白いと思うので、接待プレイ用としてもいいんじゃないんでしょうか。キャラがDLCって時点でもめっさ萎えてますけど。(←文句ばかり言うな)

「テイルズ オブ ヴェスペリア」はやる時間も無いし、シリーズ未プレイなので興味なしなので余裕でスルーです^^

ちょっと長くなってきたので漫画新刊関連の購入予定表は折りたたみます↓↓↓
08年7月購入予定品(+雑記etc)…の続きを読む
別窓 | [日記]今後の購入予定品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
先週買った漫画メモ(080709~080711)
先週半ばあたりに買ってた漫画とかCDのメモ。

■漫画新刊
080710購入物01080710購入物02

「ロリコンフェニックス」(松林悟)3巻(完)
「恋するネイキッドガール」(恩田チロ)
「暁のイージス」(七月鏡一×藤原芳秀)3巻
「GOSICK(ゴシック)」(天乃咲哉×桜庭一樹)1巻
「弱虫ペダル」(渡辺航)1巻
「FLIP-FLAP」(とよ田みのる)

■CD
080710購入物03

Perfume 『Love the world』

「ロリコンフェニックス」は、「ラブやん」のかずふさと渡り合えるほどのニートっぷりとロリコンでドン引きすること請け合い(褒め言葉)。行動力が無駄にある分たちが悪いw(音速○+かずふさ?)
080710購入物レビュー02

いや~、捕まる前に早めに連載終了してよかったですよね^^ニコニコ

「恋するネイキッドガール」は、快楽天などでおなじみの恩田チロ先生の漫画。
080710購入物レビュー08080710購入物レビュー07

すごいだろ?これ、一般向けなんだぜ?(゚д゚)
チロ先生の描く女の子腰回りの肉付がなんともいいわけでして。
まぁ内容はいろんな両思いがかなうラブラブっぷりがまぶしい短編ばかりでサラリと読めますな。

「暁のイージス」は安定したハードボイルドアクションを堪能できますな。ていうかアナが女子高生になってる!!wそういえばこれは掲載誌はヤングサンデーだった、、、流れ的には全然終わる気配はないので移籍でしょうが気になります。

「GOSICK」は「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」の原作者ということで買ってみた。
080710購入物レビュー06

キャラデザインが「異国迷路のクロワーゼ」の武田日向先生っていうのもポイント高め。
日本から留学してきた主人公は殺人の濡れ衣を着せられた時に図書館で出会ったこの少女に助けてもらって、その後もこの少女に助言をもらっていろんな事件を解決していくみたいな感じかな。
常に本に囲まれ、普通の人には人形にしか見えないこの少女の存在自体が謎でなかなか話の構成も巧みで面白いです。

「弱虫ペダル」は今回イチオシ。
高校生に進学したばかりの主人公・坂道は筋金入りのアニメ・漫画オタ。高校でアニメ同好会に入ろうとするもすでに部員不足で休止状態。部員集めをしようとするときに出会ったのが、自転車競技(ロードレース)の大型新人の今泉。高校の裏手の坂道は傾斜20度のとても普通の自転車で上ることは困難な道で、今泉はここで練習して登っていると、鼻歌交じりでこの坂をママチャリで上っている坂道を見てしまう。
そして坂道の実力を図ろうと(今泉が)負けたらアニ研に入部という条件で勝負を挑んでくるのですが。坂道がなぜ急勾配の坂を鼻歌交じりに上っていたかという理由のひとつが「小学3年生のころから毎週欠かさず自転車で往復90kmの道のりをママチャリで通っていた」からという漫画らしいけど、実に無理の無い設定で、自分の潜在能力を自覚していない坂道がその秘められた力に徐々に覚醒していく有泉との勝負がめちゃくちゃたぎります( ゚∀゚)o彡゚
080710購入物レビュー05

なんでもそうですが、物事の奥深さというものに気づいたときの楽しさ異常ですよね。どんどんのめりこんで調べたり、買ったり、試したり。自分もまさかスポーツ関連で飯を食べていくことになるとは思いませんでしたし^^:
漫画ジャンルとしてはマイナーな自転車競技なんですが、非常に入りやすいし(これは主人公がオタクという設定なのも重要w)自転車競技の用語などもわかりやすく解説されているのでオススメ。自転車についてやたら詳しい少女の正体もはっきりしてないし(自転車競技部のマネージャー?)、自転車部の先輩らしき人たちも登場して、これからはオタク要素が薄まりそうな気もしますが(笑)、非常に熱い漫画なのは間違いありません!

「FLIP-FLAP」も同じくらいオススメできる熱い漫画。題材はなんとピンボール
主人公・深町は高校卒業の日に想い人・山田さんに告白。条件があるといって連れて行かれたのはゲーセンのピンボールの台。ハイスコアの「UFO」という人の記録を抜いたら付き合ってもいい、というところからお話は始まります。
その日からまったく興味もなかったピンボールに次第に引き込まれ、そして山田さんのピンボールにかける想いを知り、どんどん腕も上達していく。ピンボールのルールやテクニックとかも細かく描かれてます。
080710購入物レビュー09

とにかく山田さんの普段のエキセントリックな雰囲気からは想像できないほどにピンボールをプレイする姿が印象的。
080710購入物レビュー10

何もない平凡な日々が山田さんとピンボールとの出会いで激変した深町。自分はピンボールじゃなくて人生を楽しんでなかった!必要なものは「揺らし」だったんだ!
人生において興味をもって打ち込んだことに無意味なことなんてない、自分が本気で楽しめたらそれだけで意味がある!なんかすげー熱く震える思いが詰まっている珠玉の作品ですよ。
080710購入物レビュー04080710購入物レビュー03

絵はすごく独特のタッチなんですが、魅せ方などが上手すぎる!深町が集中してまわりからすべての雑音が消えていくシーンとか鳥肌もの!なにせ山田さんの言葉にすら「うるせぇ!今おれはUFOさんとヤッてんだ!」というくらいの集中ップリw

深町と山田さんの恋の行方は?それはぜひ読んで頂きたいです\(^O^)/

そういえば地元の今は亡きゲーセンにストⅡのピンボールありました。閉店間際に再設置されたときのみんなの異常なまでの盛り上がりが懐かしいなw


仕事いってきま ノシ
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 観賞( ゚∀゚)o彡゚
ウイッチ2-0

戦闘にスク水に百合にえらいこっちゃ!( ゚∀゚)o彡゚

濃い展開と百合要素もあいまっていきなり化けた第2話!
ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 観賞( ゚∀゚)o彡゚ …の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:28 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 観賞^^
マクロスF14-0

7の倍数の時はアホみたいにたぎります!( ゚∀゚)o彡゚

総力戦にて各地で死亡フラグ続出、かつランカの出生の謎が徐々に明らかになってきた第14話!
マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 観賞^^…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:7 | トラックバック:49 |
はてなブックマークに追加
スク水じゃないから別に恥ずかしくないのだよ!ハッハッハッ 第2話(+雑記)
ストライクウィッチーズ 第2話より
ストウィ2話

スク水(みたいなもの)燃え萌えあり!( ゚∀゚)o彡゚

ストウィ2話14-17ストウィ2話仲間

パンツ(みたいなもの)と仲間あり!/(^O^)\
ちょっwあくびww
ストウィ2話10-13

そして百合あり!!(;´Д`)ハァハァ

なんだ、ただの神アニメか、、、、っていやマジ2話してそれを決定づけるたぎり回でしたよ!!( ゚∀゚)o彡゚
芳佳がストライカーユニットをつけるまでの展開のタメ、絶望的な状況まで追い込まれてからの挽回はまさに燃えアニメの必須条件!芳佳出撃シーンで完全に印象がかわったな。
ホントにこれ25分のアニメかってくらい濃かったな。

戦闘シーンもアングルは置いといて(笑)よく動く!

それに加えてさらに百合要素まで加わったらDVD買うしかねーだろっ!ヽ(゚∀゚)ノ

いやー、ただのパンツアニメかと思ったらこれだよ、、。まるで「なのは」を見たときのような化けっぷりに驚きですよ。やっぱ、見た目で判断しちゃダメだな!設定とかもしっかりしてるし、そこらへんも似てるかも。
あらすじ&レビューはあとで。

ていうかマクロスFもたぎり展開で鼻血でそうになった。


■箱○雑記
DTゲーマーアイコン

なんとーっ!ゲーマーアイコンとテーマにDreamTheaterが無料であったーっ!!
フレンドに教えてもらって知ったのですが、こりゃ嬉しい!アイコンはメンバー5人分、テーマ(ダッシュボードでの壁紙)はレコーディング風景とかこりゃたまらん内容ですわー。とりあえず、鍵盤の魔術師と崇めるJordan=Rudess(ジョーダン・ルーデス)にアイコンを変更。最近顎ヒゲを神様のようにしようと伸ばしてたりしますが、毛がなかなか生えないので(顎の先にしか)ダメポw

そして、先日NINJA GAIDEN 2の「忍の道(最低難度)」をクリア\(^O^)/
11面くらいまでノーミス(コンテニュー無し)で来てたのに、12面からの回復なしのボスラッシュで5回くらい死んでしまった。でも後半にいけばいくほど道中の苛烈な雑魚戦とは打って変わって激弱なボスに拍子抜け。いや、弱いというより防御力なさすぎ。これは難易度上げれば硬くなるのかなぁ。動画とか見る限りじゃ、とにかく道中で挫けそうになるwロケットランチャー兵には忍の道でも殺意沸いたしw。

実績は590点。とりあえずあとは「強者の道(NORMAL難度)」でクリアと、水晶ドクロ30個コンプで+130点の720点目標かな。武器縛りとかは労力の割りに実績が10点(5点だったか?)と少なすぎるからパス。DMC4くらいもうちょっとやり込み甲斐を期待してたけどな。結構適当な実績でガッカリでした。

ストーリーも1ほど盛り上がりを感じなかったし、ソニアと特に絡んでもないのになんでそんないい雰囲気になってるのかもイミフだったし、何かとツメが甘かったなと。
でもあやめがめっちゃ大人びて登場したときはたぎった!( ゚∀゚)o彡゚ むしろあやめを使用キャラでゲーム作って欲しいくらい(もう無理だけどw)。
追加ミッションも一応DL予定ですが実績に非対応ならちょっと購入は見送るかも。

アクションゲーとしての爽快感や格ゲーちっくなコンボの多彩さはシリーズならではで、残虐表現もそれを演出としてパワーアップさせているのに一役買ってると思います。
カメラワークも途中で気にならなくなったけど、ストレスはやっぱりたまったな。

採点としては80点(100点満点中)くらいかな。前作ニンジャガBLACKはまさに神ゲーだったけど(95点くらい)、今回は変わり映えしない内容がよくも悪くも出たな感じでした^^

仕事いってきま ノシ
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
ビッチで乙女な?エンゲキブ 月光条例 第15話
月光条例第15話-01

エンゲキブはビッチなの?(゚д゚)

月光条例 第4条[シンデレラ]② 高木天道 読了~^^
ビッチで乙女な?エンゲキブ 月光条例 第15話…の続きを読む
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
RD 潜脳調査室 第14話 「波と風」 観賞^^
RD14-0

あれ?アニメを見てたはずなんだけど、、(^ω^;)

「魔法遣いに大切なこと」と張り合った第14話(違
RD 潜脳調査室 第14話 「波と風」 観賞^^…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]RD 潜脳調査室(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:23 |
はてなブックマークに追加
フォトショップ遣いに大切なこと
魔法遣いに大切なこと 第2話より
魔法遣い2-02魔法遣い2-03
魔法遣い2-04魔法遣い2-01

違和感なんてレベルじゃないなw
タンクローリーがはみ出すシーンとか道路の上をジャンプしてくるあたり、背景に手を加えてアニメーションさせる気が全く無いというか。普通なら道路の壁突き破ってきそうなんだけどな。

まぁお風呂の栓が抜けてるのにお湯が張ってあるとか、手抜きと取られてもしょうがない詰めの甘さですよな。

そして本スレでは祭りが開催中!

☆羽田空港☆(ホテル従業員のBlog)
このblogの画像が冒頭のシーンと酷似しているとの指摘が速攻入ったようでw(↓gif画像で比較)
トレース?

すげー、、ていうかなんでこんなに早く発見しちゃうの?w

最近のアニメは、実際にある地域を舞台にしたものが多かったりするからロケハンをきっちりして、それが作品全体のクオリティアップにつながるっていうケースが多いけど、これは明らかにそこらへんの手間(予算)を抑えて作ってあるなという印象しかもてないな。
それなのに、キャラクターの作画が激しく落ちるときもあるし、一体どこに力を入れて、何を伝えようとしているのかわかんない。

よしづきくみち先生の描くほっこり顔のソラが全くの別人になってしまっててそれだけでもガッカリだったのに。

公式の脇役キャラの名前も間違ってるし、
誤植

背景のことを突っ込まれたからかTOPの絵も以前のから変わっているようで(↓は以前のもの)
以前の公式TOP

もとのよしづき先生のカラー絵の描きこみ量がハンパないからなぁ。あれを再現するならこうするしかなかった、、とかはないよね。

とりあえずあと数回でこの話題も飽きてきそうなので、スレだけチェックしておこうっと(えー
サザエさん

サザエさんのOPは何気にクオリティタカスw
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
サンダーフォースⅥキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!(+etc)
今日のゲハ板にて。
サンダーフォースⅥ

サンダーフォースⅥ 10月30日 発売 (SEGA)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

全くもって考えもつかないタイトルの続編が発表されたようですね!
いやーでも嬉しいっ!なにせメガドライブの「Ⅱ」からセガサターンの「V」までそりゃもうヤリまくったゲームでして、特に音楽がツボでした。オーソドックスなシューティングながらも、続編が出るたびに改良されていくシステム回り、演出、グラフィック、家庭用ゲームのオリジナルシューティングの最高峰と言っても過言ではない作品ですよなー。
ブロークンサンダーは、、、、うん、、なかったことにしよう、、

特にMD版「Ⅲ」の当時アーケードの「ダライアスⅡ」で取り入れられた「ラスタースクロール」を再現したステージと、SS版「V」の「ここまでサターンでできるのか!」と感心させられた3D演出と音楽が印象に残ってます。

見る限りまた3Dと2Dの融合のようですが、歴代シリーズのボスキャラのパワーアップした姿がちらほら見えますね。あまり多いと手抜き感に繋がるからなるべく新規で作って欲しいんですがね。「V」に「Ⅲ」の自機がボスとして出てきたときくらいピンポイントなほうがインパクトもニヤニヤ度も上がりますw

で、気になる対応機種は!?
PS2
セガ空気よめよーw( ´Д⊂
なぜ今PS2なのよ。どうせ出すならPS3にしとけば良いのにね~。
シューティングというユーザーの土壌がしっかり作られつつある箱○がベストな選択とは思うんですが、ここまでSCEにベッタリとは心中でもするつもりですか?

PS2なら実績ないし、やる気起こらないから買って積んで糸冬だな(えー

涙目

ティアーズトゥティアラ 6 7 6 6
これまでの基準から考えるとレビュー内容と点数が一致してなくてワロタww
頭文字をとったTtTが泣いている顔に見えるよ、、。

でもこれくらいの点数はRe:戯言さんはSRPGにとってベストな点数みたいなことを言われてたようなw

上半期売り上げデータ02

上半期売り上げデータより、箱○唯一のTOP100入りのゲームは「アイドルマスターL4U!」
販売本数 74608本!

(^ω^;)さすがですね
これでさらにDLCもあるからもうナムコは箱○にベッタリになりそうですな。

DMC4が5万本(PS3版は30万本突破)とか、キラーソフトのひとつであったNINJA GAIDEN2が箱○のみのランキングでもTOP3に入ってない(38000本以下)とかどんだけ今年はソフト売れてないんだよwゲーム市場の前年比の数字を下げているのは箱○が足引っ張りすぎてるのが一目瞭然w

でもなんでゲームは集まってくるんでしょうね?
一ユーザーとしては遊べるゲームが次々出てくれるから満足度は過去最高に高いハードだと思うんですが、はやく販売台数100万台超えないかな~。

下半期は久々に10万本超えを狙えそうなソフトが出るから期待です^^
別窓 | [その他]画像ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 全キャラ乳比較 と 新たなDVD特典が判明!?
ストライクウィッチーズの全キャラ乳比較表
(つなぎ合わせの画像で見苦しいのですが^^;)
ストウィ乳比べ

うむ、どこかのおっぱいアニメに見習わせたいくらいの様々なニーズに応えたおっぱいも堪能できるアニメのようですね(^ω^ )

さすがはアメリカ娘・イェーガーが一番大きいようで。
ユーティライネンが標準なのかな?そこからどんどんブラのセクシー度がみるみる下がっていき、最後にまた跳ね上がるわけですね(一部の人々は)、わかります^^

フランチェスカ!( ゚∀゚)o彡゚ツルペタ!

大きさは坂本少佐あたりがベストだっ!(←聞いてない

◇ストライクウィッチーズ各キャラの使い魔一覧(記事元:Syu's quiz blog様)
イェーガーだけ犬・猫系じゃなくて「ウサギ」とか何かありそうな気がするなぁ。
ていうかキャラの名前を覚えるのも大変なのに、使い魔やら武器やらストライカーズユニットやらパンツ(みたいなもの)やらまとめ情報多すぎw


そして驚愕のDVD特典が判明!?
◇大人の事情(記事元:闇文社電子出版局様)
>>湯気って困りものですよねえ。何も見えなくなっちゃいますし。ピンク色の何かとか、そんなのは全然見えません。
>>きっと自分たちが作りたかった映像はDVDに収録されるんだろうな、って。

  _、_     さてと、DVD全巻予約しとくか、、、
( ,_ノ` )
  [ ̄]'E ズズ
    ̄

とりあえずお風呂回は確定ですね^^
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
最近のナムコは鬼畜すぎるw
昨日のゲハ板にてちょっとした祭りがあったようですね。

ファミ通紙上にて
「テイルズシリーズのPS3版タイトルは7月の発表会で発表…か?」という記事が載る
    ∧_∧
    ( ´_>`) <ちょっといいかい?
   /ナムコ\
   | |∧_∧, |
.  (_つ_ゝと_ノ <ん?なんだ早く見せろよ
   |/F痛PS \    この記事の続きを書くんだからさ
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/
_(__ニつ /      /__
   .\/____/
 ↓
7/7(テイルズ新作発表会当日)
18:50頃、テイルズチャンネル公式TOPに「PS3」の項目が
Talesチャンネル事前

 ↓
GK「PS3版テイルズ来た!PS3勝つる!」
 ↓
19:25頃、PS3の項目が消滅
Talesチャンネル事後

 ↓
発表会の内容がwebに掲載 (記事元:GAME Watch様)
 ↓
バンナム「新作はwiiで出します」
 ↓
GK顔面ブルーレイwww
     ∧_∧
    (* ´_>`) <サプラーイズ
.   /ナムコ\
   / /∧_∧  |
  (_つ゚_ゝ゚ とノ   
   |/F痛PS \    
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  
_(__ニつ /PS3無し /__
   .\/____/

酷すぐるww
以前にもこういうことやってたし、なんかナムコはSCEに恨みでもあるのかと勘ぐってしまうくらいPS3の扱いが酷くなってきてますなぁ。
しかもあまり関係がよろしくないと以前から言われている任天堂ハードでテイルズ新作とか。

さらにGAME watchさんの記事の今後のテイルズの方針を写したスクリーンの中にPS3は無しとか完全にハブられてますよなw 箱○とDSの扱いデカすぎww
箱○とか売れて10万本くらいでしょうに、いいの?

しまいにゃテイルズの中の人にもPS3(笑)扱いとか
【ニコニコ動画】ビバ☆テイルズオブ

3分25秒当たりから
「テイルズの凄い所は、新しいハードにどんどん進出していく事ですね!」
「PS3ではいつ出るんだっていう!」(スタジオ爆笑)
「ここはカットでお願いしますw」


ちょっw小野坂昌也さんww

SCEIとの「セリウス」とかいう合弁会社とかPS3の「CELL」を採用した業務用基盤とか蜜月な関係を築いていたはずなんですがね、、。

株価の方はこれを受けてかはどうかは素人なんでわかりませんがなぜか上がったらしいです。(18円+)
7月8日ナムコ株価

日経平均全面安だったのに!w

まぁそんなプチ祭りでした^^



先日とりあげたE3での箱○の隠し玉について、また新たな情報が!?

7月14日のE3のタイムテーブルがこちら↓
* 10.30am - Microsoft press conference     (MS)
* 12.30pm - Square Enix press conference    ←
* 1.00pm - Shane Kim roundtable          (MS)

* 3.00pm - EA press conference
* 7.00pm - Gears of War 2 reception

!?

MSの基調演説の後にスクエニが!?そしてその後にまたMSのシェーン・キム氏が控えているとか!!?

やっぱりスクエニ関連でのサプライズがあるのか!!?

他にも
◇Bungie社の新作が来週14日に発表?
>>ゲームサイトKotakuによれば、「HALO」シリーズでおなじみのBungie社の新作が
来週月曜日の7月14日に発表されそうだとのこと。
これはBungieが提供するpodcastを元にKotakuが推測したものですが、
7月14日というのは、ゲームショーE3のマイクロソフトのプレスカンファレンス日
でもあります。


やっぱりHALOシリーズ最新作も捨てがたい線?

注目ですな!RPGプレミア発表会ではズコープラモが大量に余ったから今回もとりあえず用意しときますがねw

    ┏━┳━━┳━┓
    ┣ヽ  ̄ / (・ω・)┫
    ┣━━╋━╋━┫
    ┣、ハ,,、 \(. \ ノ┫ズコープラモ
    ┗┻━━┻━┻┛

別窓 | [ゲーム]その他 | コメント:3 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
とりあえず1話を見てみた08年7月期アニメ
レビューはしてないけどとりあえず1話をみてみたアニメの感想とか。

■セキレイ 第1話
セキレイ1-1-12.

まぁおっぱいと。
ただこのアニメ、、というか原作もですが、あまりにも体型のバランスが「ボンキュッボン」しすぎて萎える。おっぱいもこれでもかというくらい釣鐘型の巨乳ばかりで、ウエストの細さとのバランスが個人的に許せん!
おっぱいのなんたるかをわかってないな(゚д゚)
今後ロリとかも投入されるだろうけど、巨乳かロリかというくらい両極端だったはずなんでおっぱいの楽しみ方が少なすぎる。
え?ストーリー?ヘタレ主人公に不思議とセキレイが集まるハーレムストーリーですから、原作を読んでいる分先の展開わかってしまっているから見続けることは苦痛になりそうなのでレビューなし、たぶん1話で切ります。
「なのは」シリーズを手がけたセブンアークスらしいので戦闘シーンのエフェクトとかそれっぽいなぁとか思ったけど、作画崩壊にひそかに期待してますw

■鉄腕バーディ 第1話
バーディー1-1-9

原作はちょろっと読んだだけで、コミックスなどは買ってませんからほぼ前知識無し。
っていうかこんな設定だったっけ?w
ゆうきまさみ先生の一目でみてそれとわかる絵柄をうまくアレンジしてますね。ちょっと角川アニメっぽい?会話のテンポとかも心地いい。アクションパートの動きやエフェクトが爽快で「鉄腕」の威力が伝わっていい感じ。
取り逃した宇宙犯罪者を追って地球に潜入調査に入ったバーディは不思議キャラのアイドル、「有田しおん」として生活してて、やっとその犯罪者を突き止める。
廃墟好きな主人公とかどんだけマニアックだよwとか思ってたらその廃墟の宇宙人の捕り物闘争に巻き込まれあっさり死亡。と思いきや、バーディに体をのっとられて(?)一命を取りとめたというところかな。

しおんのキャラつくりが見ててイライラするなwでもバーディになったら超かっこいいぜ!

視聴継続、レビューは気が向いたら。

■ひだまりスケッチ×365 第1話
ひだまり365 1-1-9ひだまり365 1-10-13

癒されるわ~ヽ(´ー`)ノ
こういうアニメが1本あるといいですよねー。新房監督の色が嫌味にならない程度に絶妙に配されていて、センスのよさが溢れている。「魔法遣い~」の背景よりもこっちの方がシンプルだけどよく感じるのはやはりキャラとの親和性が高いからかな。
お話のノリはやはり宮古の存在がテンポを自由自在に操ってくれるから飽きが来ないですな。15歳にして巨匠の風格がw

視聴継続、レビューは気が向いたら。

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話
漫画版で十分。作画は雑だし、キャラデザも劣化。ネタとして見るにも今後はつらくなりそうだな^^;

視聴終了(予定)。ネタになりそうな回はとりあげるかも。



最近箱○では「Test Drive Unlimited」ばっかりやってる。
ハワイのオワフ島を完全再現した箱庭の中をただひたすらドライブするだけなのにやめられない。自分で用意したカスタムサントラを流しながら延々やってしまう。オンライン人口も発売からやがて1年半くらい経とうとしているのにまだまだ全然いますしね。だれかと待ち合わせしてツーリングとかもやりたけど、フレンドには一人しか持っている人いないので8人ツーリングとかムリポw
とりあえず全島の道を制覇(全長1600km!)するために今日も新規ルート開拓をするのであった、まる

あ、オブリビオンの拡張パックも秋に発売決定したのでやり始めようかな。

仕事いってきま ノシ
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
E3での箱○の隠し玉が凄いらしい?(+お買い物メモetc)
【ニコニコ動画】Inside XBOX「ファミ通Xbox360」8月号紹介とE3予告

この間の金曜日に配信されていたインサイドXBOXより。
なんか二人の反応を見る限りホントに凄い隠し玉を持ってきそうな気がするMSのE3発表。
先日のRPGプレミアもとても国内60万台の市場しか開拓できてないハードの内容じゃなかったのに、全世界規模での隠し玉となるならやはりそれだけのタイトルが期待できるんでしょうな。

「アレ」と書いてあったから、やはり既存タイトルの続編が濃厚?
「HALO4」が本命かな。
ファミ通XBOX的には「モンスターハンター」とかも反応からみたらありえる?
「FF」とか「MGS」は大穴か。

なんにせよ14日からの現地リポート(リアルタイムでインサイドXBOXに配信予定とか)が楽しみですね^^



先週買った漫画のメモ。
080704お買い物

「岳」(石塚真一)7巻
「ハクバノ王子サマ」(朔ユキ蔵)10巻
「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」(よしづきくみち×山田典枝)1巻


「岳」はまだ読んでませんが、「神々の山嶺」を読んで以来山岳漫画はかなり好きなジャンルになりました。自然に対して人間がどれだけちっぽけな存在かを思い知り、人との繋がりをよく理解できるものですね。三歩の「またおいでよ!」「山を好きになってくれてありがとう」は胸に響く。

「ハクバノ王子サマ」はついに完結!タカコ様と小津先生の関係に決着。男としては最低な決断だったけど、まぁこういう結末に出来るのも青年誌ならではですよなw
作者が女性だから特にタカコ様の揺れる心の描写が秀逸で、それを感じ取れない小津先生のもどかしさに身もだえしてました。全10巻と非常に読みやすい長さで、大人の恋愛に対する価値観などがうまく描写されているのでオヌヌメですよ。80点(100点満点中)
そういえば同じ作者の「つゆダク」も全10巻だったな。この方の成年コミックは結構異色な内容だった覚えが。(ギターを持った女の子が表紙のやつをチラ見した)

「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」、アニメが放映開始となったところで1巻発売となりましたが、アニメのあまりの違和感っぷりと、キャラデザの劣化にガッカリして、アニメは見ないで漫画をおっかけていくことにしましたw
いやーそれにしても青い!w青すぎる内容で恥ずかしくなるんですが、それがいいw

ちょっと前に買った漫画なんですが「ヴィンランドサガ」6巻のクヌート王子の化けっぷりにしびれた!
080707漫画感想01

「プラネテス」とはまた対照的な「愛」を描いてますね。あと戦闘シーンの迫力と描きこみがパネェ!

「ファイト一発!充電ちゃん!!」4巻より
080707漫画感想02

どんだけ充電ちゃんはドMぞろいなんだよw
080707漫画感想05

アレスタとか完全にドMとして覚醒しちゃってるしww
080707漫画感想03080707漫画感想04

ア○ルセックスもやってます(えー

もうほんと、ぢたま某先生って変態ですよね!(褒め言葉 大好きっw
アニメ的には「Kiss×sis」よりも「充電ちゃん」のほうが一般向けだと思うんですがねー。どう考えてもアウトすぎる表現が多いからなぁ「Kiss×sis」は。まぁ超期待してますがね(゚д゚)

仕事いってきま ノシ
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
ストライクウイッチーズの全キャラのパンツ(みたいなの)と元ネタ戦闘機一覧
ストウィVer2
(※Ver2に差し替えました)
なんだろ、、戦闘機を見てたら急に胸がドキドキしてきた(*゚д゚*)

メガドライブの『アドバンスド大戦略』をクリアするまでやりこんだ者としては、ストライカーユニットの元ネタの戦闘機がわかるだけで、「萌え」「燃え」に脳内変換して楽しめるようになりますね!(えー

震電キャラがいないのが残念だ(´・ω・`)

ていうかイメージモデルとのギャップが面白いw
あれか、最近流行りの性転換も取り込んだ最先端アニメなわけですね~(違

「スターリングラードの白薔薇」とかイメージぴったり!
日本人は化けすぎだろww

パンツ(みたいなもの)は日本人だけスク水(みたいなもの)とか、作者の「スク水はユニフォーム」とでも言うべき心の叫びが聞こえてきそうだなw

いや~、次回からまた違った楽しみ方が出来そうだ!

※7/8追記
現在は使用武器も追加されたまとめ画像Ver3があがっているようです。(Syu's quiz blog様より)
ストウィVer3

凄すぎるw
※追記おわり



で、昨日のアクセス数10,706(忍カウンターでは13,626)とか吹いたww
うーむ、痛いニュース砲以来の衝撃w

にゅーあきばどっとこむ様と日刊スレッドガイド様だけで6割占めてましたw

あとは「少女マテリアル」レビュー記事を様々なところで多数取り上げてくださってそれが3割。(ご紹介ありがとうございます^^)
うーむ、時代は「少女マテリアル」よりも「パンツ(みたいなもの)」を選んだのか!
         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ     んなわけねーだろ!
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■気になったニュース&ネタ(2,3日前のネタですが)
◇ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で(記事元:痛いニュース様)
もう見るものはゲームプレイ動画だけかな。それも消されつつあるし。やってみた系も見てたけど最近はご無沙汰だし。今はてくてくさんのDEAD RISINGプレイだけが楽しみ。

◇【北京五輪】 テロ対策部隊の必殺ツール「対テロ攻撃車両」登場!…中国 (記事元:痛いニュース様)
もう北京五輪が楽しみでなりません!(主にハプニング的な意味で)

◇魔裟斗の新ヘアースタイルが、不評すぎて大好評!(記事元:まにあっくすZ様 )
こ れ は な い 。

◇業界初(か!?)、ヤンデレゲージ搭載! 携帯アプリ『スクールデイズ麻雀』配信開始
フェイタルフィニッシュワロタwモータルコンバットかよww
>ゲージがMAXになると「ヤンデレモード」が発動(!?)し、
この状態で和了(アガ)ると……得点関係なし、役関係なしで
和了(アガ)った方の勝ちになります。

これ、麻雀なのか、、、?(^ω^;)

◇SHINTARO KAGO TURNS SHIT INTO GOLD - PART 1
駕籠真太郎先生のインタビュー。
>>「ウンコとエロはあくまでスタートラインに過ぎない」
さすがですw
最近友人からサブカル系の漫画をよく借りてますが奥が深いですね。というか画力、センスがずば抜けている人が多い。この駕籠真太郎先生も一発でわかる世界観をもってらっしゃいますよね。


仕事いってきま ノシ

別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:5 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 観賞^^
マクロスF13-0

超展開の幕開け!( ゚∀゚)o彡゚

思ったよりもあっさり本性を現したアノ人が恐ろしかった:(;゙゚'ω゚'):第13話
マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 観賞^^…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:56 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第01話 「魔法少女」 観賞^^
ういっち1-0

夏の新番レビュー第1弾!「ストライクウィッチーズ」

放送前にキャラ設定でパンツが細かく指定されているアニメという認識しかなかったのですが、見てみたらやっぱりそうでした(えー

いや、でもちゃんとストーリーはしっかりしてそうだし、戦闘パートの動きもダイナミック!いろんな意味でガッチリ視聴者をつかんだと思う(w)第1話。
ストライクウィッチーズ 第01話 「魔法少女」 観賞^^…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:37 |
はてなブックマークに追加
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 第1話(+etc)
ストライクウィッチーズ 第1話より
ういっち001ういっち002
ういっち003ういっち004

すごいだろ?でもこれ、パンツじゃないんだぜ?(゚д゚)

頭おかしいだろwwこの世界では下は何もはかないのが常識なの?wちょっと場所教えてよ(←変態

戦闘シーンはやたら下から強調するアングル多いし(ぐりぐり動いていい感じなのにねw)、いろんな意味で惜しいな。これでたぎる展開とかされてもシュールていうか間抜けに感じそうで期待するのは酷かなw

でも登場キャラの多さと百合を期待して視聴してみるかな。レビューは夜にでも。

なんかこんなキャンペーンとかやってるらしい。
スニーカー文庫20周年

パンツ応募券、、、だと?

公式サイトで告知されてますが、、
◇パンツじゃないから恥ずかしくないもん!キャンペーン
どう考えても12人全員たくし上げしおりが一番人気になるだろw

今期No.1パンツアニメはこれに決まりそうですね^^

ひだまり365

ひだまりスケッチ×365 第1話。
ちょっwこりゃ見ざるを得ないな。1期は途中まで見たけど、時間なくて見るのやめてた。

西洋00

西洋骨董洋菓子店 第1話より。
アッー!
アニメでホ○はつらいわぁー。漫画版は相当興味あるけど。声付きだからダメなんかな?w

レビューするようなアニメが現在のところ1本しかありません。(それが「パンツアニメ」なのもどうかと思うけど)

「セキレイ」はガッカリでした、、、。中の人がダメすぎる、、。

仕事いってきま ノシ
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
鳴子ハナハル 『少女マテリアル』 レビューと変更点etc
少女マテリアル04

鳴子ハナハル先生のエロ漫画における6年の軌跡の一部を収録した聖典『少女マテリアル』がやっと届いたー\(^O^)/

ていうか昨日の朝一で、仕事に行こうと家をまさに出ようとしたときに届いたんで、遅刻しそうになったwそして仕事中はたぎりっぱなし(どこが?)で仕事もはかどるはかどる!(えー)

帰ってから何度か読みましたが、気になる雑誌からの修正点など気づいた分だけまとめてみたりしました~^^

※18歳未満のよい子は見ちゃダメよ(ゝω・)v
鳴子ハナハル 『少女マテリアル』 レビューと変更点etc…の続きを読む
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:4 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
作画監督に大切なこと 
魔法遣いに大切なこと 夏のソラ 第1話より
夏のソラ04夏のソラ03
夏のソラ02夏のソラ01
夏のソラ06夏のソラ05


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんか手抜き臭が漂うなぁ。キャラデザもよしづきくみち先生のホワンとした女の子っぽさがなくてちょっとバカっぽいし、なにより太眉じゃなくなっていることに絶望した!(゚д゚)

実写との融合ということで実験的ではあるんでしょうが、なぜこのアニメで?w
スレでもストーリーに触れられずに作画についてフルボッコ状態w

というわけで1話で切りかな。漫画版は「夏のソラ」(まだ買ってない^^;)以外は全部読んでるんですがね~。ただでさえ見るの少ないのに、、今期はホント新番視聴継続は0個になりそうな予感、、、「セキレイ」も嫌な予感するし、、

仕事いってきま ノシ
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:3 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
RD 潜脳調査室 第13話 「もうひとつの海」 観賞^^
RD13-0

ハル爺とニャモのワクワクデート☆(ゝω・)vキャピ

まさかのブルーレイ回だった(謎(笑 第13話。
RD 潜脳調査室 第13話 「もうひとつの海」 観賞^^…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]RD 潜脳調査室(08’4月期) | コメント:2 | トラックバック:22 |
はてなブックマークに追加
意外な方向に進みそうな新たなおとぎばなし!月光条例 第14話
月光条例第14話-01

もう扉絵(カラー!)を見ただけでキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!ってなったw

今度のおとぎばなしは超メジャーアノお話から!

月光条例 第14話、読了~^^
(一応、今回はタイトルはネタバレ回避のため無しでw)

あと目次のQ&A必見ですよー
意外な方向に進みそうな新たなおとぎばなし!月光条例 第14話…の続きを読む
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
080701お買い物メモ
昨日もお休み。ガソリン代がまた上がるの忘れてて涙目。ついに軽自動車を満タンにするのに5,000円かかる時代が来てしまった。ホント、梅雨が明けたら原付で通勤やらちょっとした移動は済ませて節約しないと馬鹿にならないですよね。

そんなお金を節約とかいいつつ毎週買ってしまう漫画をメモメモ(笑
080701お買い物01
「でじぱら」(高木信孝)3巻
「のののリサイクル」(綾見ちは×云熊まく)2巻
「ふら・ふろ」(カネコマサル)1巻

080701お買い物02

「一年生になっちゃったら」(大井昌和)1・2巻

とか。「一年生になっちゃたら」は昨日レビューしたので割愛。

「でじぱら」は、TVやAV機器・PCに関するマニアックな、そしてタイムリーなネタがお勉強できる絵柄からは想像できないほど濃い漫画w今回はオーディオの世界を中心に自作アンプなどいろいろ出てきますが、カセットテープのお話とかちょうどその世代なんで面白かったな。
でじぱら3巻-01 でじぱら3巻-02

HD DVD撤退ネタとかもw
でじぱら3巻-03

ダビング10に対する不満や、CCCD(コピーコントロールCD)音質低下など、実にユーザー視線で見た意見がストレートに書かれている提言漫画ですねw

「のののリサイクル」はヒューマノイド「のの」のほんわかストーリー。ストーリーもしっかりしてるので安定して楽しめますな。

「ふら・ふろ」はとある古アパートを管理する二人の貧乏女子のなんでもない日常を延々描いた漫画。なんかこれだけ書いたらすげーつまらなさそうに見えるけど、そこはキャラクターの魅力でカバーw
ボケ役「ハナ」とツッコミ役「ナツ」の小気味良い(1ページ単位でオチ)展開で、絵柄から「苺ましまろ」美羽と千佳を連想させます。
ふらふろ1巻-1 ふらふろ1巻-2

他にも破天荒なこの古アパートの「大家」さんや、2階に住む言葉を発しない、動物達と心を通わす謎の幼女「師匠」、巻末の方で新たな住人として入居してくる小学生にしか見えない高校生「アオ」など、どんどんにぎやかになってきてますな。



ハナハル先生の「少女マテリアル」の発送メールは昨日来てたけど、早番なことを忘れてて朝受け取りにしてた/(^O^)\ お預けされすぎて気が狂いそうです!(←モチケツ

RD13話
RD13話-01RD13話-10
RD13話-6RD13話-12
RD13話-02

今回はハルさんの過去話。ていうか声優スタッフ二人とかww
作画もミナモが全然ムチムチしてないし妙に幼かったな。今回はハルの過去回想みたいな感じで、とにかく風景が絶品でしたな。あえてセリフを入れてないところとかも良い。レビューは明日かな。今日は他にもやることあるし。

仕事いってきま ノシ
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:0 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
最近はおもらしが流行りなの?(笑)『一年生になっちゃったら』(大井昌和) 2巻
[大井昌和] 一年生になっちゃたら 2巻

かわいければなんでもアリ!?
ひょんなことから小学1年生(女子)になってしまった高校生(男子)、高遠伊織(17歳)。
想像もつかない女子生活にココロもカラダも限界寸前!?
(帯より)

とりあえず2巻まで出たということで1巻とまとめて買ってみましたが、これが意外なほど面白くて思わず取り上げてしまいました~^^
最近はおもらしが流行りなの?(笑)『一年生になっちゃったら』(大井昌和) 2巻…の続きを読む
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:4 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
ゲーマースコア10,000点到達\(^O^)/
ゲーマースコア10,000!

ゲーマースコア10,000点に到達~\(^O^)/

いや~、5000点を越えてからは実績プレイに走るというのは間違いじゃありませんなーwそれまではあまり意識しないでクリアしたら終わりとかが多かったんですが、「アイドルマスターL4U!」初の実績1000点満点を取ってなんだかとってもいい気分(笑)になって、そして本当の意味でのやりこみで1000点満点を獲得した「CALL OF DUTY4」で確実に火がついて、やり込みの達成感を求めるようになり、結局半年ほどで5000点くらい稼ぎました。
箱○は発売日の12月6日に買ったのですが最初の1年はたしか1500点くらいしか実績とってなかったんですよなー。で、2年目にGearsOfWarくらいから箱○のゲームも面白くなってきていろいろやってるうちに4000点台に。うーむ、そこからは上記のとおり、早かったなーw

今は「NINJA GAIDEN2」をやってるんですが、たまたまプレイを終えてダッシュボードに戻ってみたらちょうど10,000点だったので記念に一区切りということで^^

そのニンジャガ2も現在最終面。一番下の難易度でも雑魚のウザさハンパねーけど、ボスは超弱いwもう一個上の難易度の「強者の道」まではクリアしたいな。「悟りの道」とか「超忍の道」はもう別ゲーすぎてねw


【ニコニコ動画】DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part1

テクテクさんの新作プレイ動画はなんと「DEAD RISING」!6月22日から順次アップされているようですねー。

テクテクさんは「CALL OF DUTY4」テクテク従軍記で初めて知ったのですが、初プレイでベテラン難易度(途中から心が折れてHardend難易度w)で最初から最後までプレイしていくという内容の動画を挙げられているのですが、時折入るカットインやら、字幕でのテクテクさんの独り言が秀逸でなおかつCOD4はストーリーも熱いから5時間くらい一気にみてしまうほどハマりました。
カットインのセンスが抜群で「横山三国志」やら「孤独のグルメ」などニヤリとさせられるものばかり。ゲームをプレイしなくてその楽しさが十分に伝わってきます。

で今回はDEAD RISINGというわけですが、かなりやりこまれているのか動きに無駄がありませんなー。そしてあいかわらずのカットインwよつばと「二度とくんな!」には吹いたw
これから順次アップされていくようなので楽しんでいきましょうかな^^(7/1現在Part6まで配信中)
↓こちらはCOD4のプレイ動画。10分弱の動画がPart32まであります。
【ニコニコ動画】Call of Duty 4 テクテク従軍記 part1

他にも「BioShock」「オブリビオン」もあるようですな。「オブリ」は最後の方だけ見た。コメ付で見るとやたら感動したなー。



鳴子ハナハル「少女マテリアル」が地方クオリティ炸裂のためいまだ入手できず( ´Д⊂

とらのあなの小冊子特典目当てで注文してますが、やっと集荷されたようで届くのは明日以降になるようです。それにしてもすごい売れ行きのようですな。こりゃ成年コミック史上最高記録更新は確実でしょうな!明日あたり本屋さんに直接買いに行こうかしら。
>>関連
◇「少女マテリアル」発売日 アキバのお店はこんな感じ(記事元:アキバBlog様)
ていうか昨日、今日連休だったからアキバまで行けばよかったよ。(←落ち着け

別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |