FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スク水じゃないから別に恥ずかしくないのだよ!ハッハッハッ 第2話(+雑記)
ストライクウィッチーズ 第2話より
ストウィ2話

スク水(みたいなもの)燃え萌えあり!( ゚∀゚)o彡゚

ストウィ2話14-17ストウィ2話仲間

パンツ(みたいなもの)と仲間あり!/(^O^)\
ちょっwあくびww
ストウィ2話10-13

そして百合あり!!(;´Д`)ハァハァ

なんだ、ただの神アニメか、、、、っていやマジ2話してそれを決定づけるたぎり回でしたよ!!( ゚∀゚)o彡゚
芳佳がストライカーユニットをつけるまでの展開のタメ、絶望的な状況まで追い込まれてからの挽回はまさに燃えアニメの必須条件!芳佳出撃シーンで完全に印象がかわったな。
ホントにこれ25分のアニメかってくらい濃かったな。

戦闘シーンもアングルは置いといて(笑)よく動く!

それに加えてさらに百合要素まで加わったらDVD買うしかねーだろっ!ヽ(゚∀゚)ノ

いやー、ただのパンツアニメかと思ったらこれだよ、、。まるで「なのは」を見たときのような化けっぷりに驚きですよ。やっぱ、見た目で判断しちゃダメだな!設定とかもしっかりしてるし、そこらへんも似てるかも。
あらすじ&レビューはあとで。

ていうかマクロスFもたぎり展開で鼻血でそうになった。


■箱○雑記
DTゲーマーアイコン

なんとーっ!ゲーマーアイコンとテーマにDreamTheaterが無料であったーっ!!
フレンドに教えてもらって知ったのですが、こりゃ嬉しい!アイコンはメンバー5人分、テーマ(ダッシュボードでの壁紙)はレコーディング風景とかこりゃたまらん内容ですわー。とりあえず、鍵盤の魔術師と崇めるJordan=Rudess(ジョーダン・ルーデス)にアイコンを変更。最近顎ヒゲを神様のようにしようと伸ばしてたりしますが、毛がなかなか生えないので(顎の先にしか)ダメポw

そして、先日NINJA GAIDEN 2の「忍の道(最低難度)」をクリア\(^O^)/
11面くらいまでノーミス(コンテニュー無し)で来てたのに、12面からの回復なしのボスラッシュで5回くらい死んでしまった。でも後半にいけばいくほど道中の苛烈な雑魚戦とは打って変わって激弱なボスに拍子抜け。いや、弱いというより防御力なさすぎ。これは難易度上げれば硬くなるのかなぁ。動画とか見る限りじゃ、とにかく道中で挫けそうになるwロケットランチャー兵には忍の道でも殺意沸いたしw。

実績は590点。とりあえずあとは「強者の道(NORMAL難度)」でクリアと、水晶ドクロ30個コンプで+130点の720点目標かな。武器縛りとかは労力の割りに実績が10点(5点だったか?)と少なすぎるからパス。DMC4くらいもうちょっとやり込み甲斐を期待してたけどな。結構適当な実績でガッカリでした。

ストーリーも1ほど盛り上がりを感じなかったし、ソニアと特に絡んでもないのになんでそんないい雰囲気になってるのかもイミフだったし、何かとツメが甘かったなと。
でもあやめがめっちゃ大人びて登場したときはたぎった!( ゚∀゚)o彡゚ むしろあやめを使用キャラでゲーム作って欲しいくらい(もう無理だけどw)。
追加ミッションも一応DL予定ですが実績に非対応ならちょっと購入は見送るかも。

アクションゲーとしての爽快感や格ゲーちっくなコンボの多彩さはシリーズならではで、残虐表現もそれを演出としてパワーアップさせているのに一役買ってると思います。
カメラワークも途中で気にならなくなったけど、ストレスはやっぱりたまったな。

採点としては80点(100点満点中)くらいかな。前作ニンジャガBLACKはまさに神ゲーだったけど(95点くらい)、今回は変わり映えしない内容がよくも悪くも出たな感じでした^^

仕事いってきま ノシ
スポンサーサイト



別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:1 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |