FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ソウルキャリバーⅣ買ったよー
080801購入物02
ソウルキャリバーⅣを買ったよー\(^O^)/

といっても友人から譲ってもらったんですが。発売日とその次の日、ショップを回って探したんですが全て売り切れ。(PS3版はだだ余りしてた)仕方ないからもう定価売りのお店で買うしかねーな、、と思ってたら友人MAXIむよりメールが。今はネット環境がストップしているからオンラインも出来ないようだし、あまりやり込めないとのことで譲ってもらうことに。アザース。

で、早速プレイしたわけですが、、、
なんか効果音がしょぼくなってませんか!?
いや、OPムービーを見てたらグラフィックは確かに凄いけど、それに相反するようなチープな効果音にちょっと萎えた。

で、気を取り直してストーリーモードをプレイ。
ほぼミニゲームのような短さ、5分くらいでクリアできますwストーリーも最初にあらすじが長々説明されて→対戦前のやり取りがあったりで全5面→ラスボスを倒したあとのちょっとしたムービー→一言エピローグが説明されてエンディングへといった流れ。
まぁゲーム性はあらためて変わるようなことはありませんが、一撃必殺みたいな技が追加されてバランスが微妙に変わったくらいでしょうか。アイヴィー使いの自分にはあの超絶コマンドがさらっと出来なさそうで涙目wとくにパッドは今回フリーRunがやりづらくてしょうがない。スティックは必須かも。あと1個キャリバースティック買っておこうかな。

対戦画面になると効果音はそれほど気にはならなかったな。ムービーシーンはギャップがありすぎたんだな、多分。

ストーリーを4人くらいクリアして寝オチしそうになったんでやめた。ヨーダの動き(トレーニングでちょっと触った程度)が今までにない感じで使いこなせば面白そうだったな。スターウォーズステージとか音楽まであのまんまで吹いたw

肝心のキャラメイキングはまだ触ってません。とりあえずはいろんなパーツを集めるためにストーリーやらTowerOfLostSoulをクリアしていこうかな。
オンライン対戦もアイヴィーか新キャラのヒルダで参戦予定。
ていうかヒルダの2Pカラーのパッツン具合が素敵過ぎてそれだけで使用キャラ決定!ヽ(゚∀゚)ノ


先週末までに買った漫画のメモとか。
080801購入物
「海の御先」(文月晃)3巻
「金魚屋古書店」(芳崎せいむ)7巻
「シマシマ」(山崎さやか)1巻


土、日は本屋さん寄ってないから新刊買ってないの多いな。

「海の御先」は相変わらずの文月先生お得意の寸止めっぷりw読んでて恥ずかしくなるほどのエロゲ設定も逆にすがすがしいですわ。「藍より青し」よりも主人公が前向きなのは好感が持てるなw背景の描写に今回はやたら気合が入っている印象。見開きでの島の絶景を描写したシーンとか素晴らしい。やっと舞台と登場人物がそろったなといったところかな。

「金魚屋古書店」、、ホント、どの時代の漫画でも平等に名前を取り上げられるのがいいなぁ。漫画好き物同士の会話を見るだけでこっちもその会話に参加したくなるようなニヤニヤ要素が端々に垣間見えます。漫画好きにはマストな作品。

「シマシマ」「はるか17」の山崎紗也夏先生(山崎さやか改め)の新作。今回の題材は「添い寝屋」!?作品ごとに取り上げる題材がいろんあ意味でマニアックで深く扱うからこの先生の作品は好きだ。

■気になったNews(縮小版)

◇【悼む】赤塚不二夫さん死去 「偉大な作品残した天才」「手塚治虫さんと双璧」
 漫画は実は読んだことありませんが、子どもの頃、アニメの再放送(?)はよく見てました。いずれは手にとってみたいです。ご冥福をお祈りします。

◇「ソウルキャリバー4」キャラクリで作る漫画、アニメ、ゲームキャラ(記事元:|はちま起稿\(^o^)/様)
一枚目で吹いたww
ていうかクオリティ高すぎだ、、、こんなん出来るのか!

◇『ダークナイト』97点(記事元:超映画批評様)
久々の超高得点。

◇Kiss×sisのアニメはコミックス第3巻に限定版として付属!!
何気にこのやり方が増えてきてますな。リスクが少ないのかな?
まぁ内容が内容だけに地上波は無理だと思ってましたがねw

◇生涯初めての恋、そして失恋(微グロ注意)(記事元:ねたミシュラン様)
最初に気づくべきだったな。


いよいよ北京五輪がはじまりますなー!スポーツはやるのも好きですが、見るのもそれに増して好きなんでこの時期はいろんな競技を見てたぎりますわ。アテネ五輪の体操はマジで泣いた。
そして今回はそれ以外にもネタ的にも楽しめそうw中国の恥さらしに期待(えー

仕事いってきま ノシ
スポンサーサイト



別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |