FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ストウィ8話は戦闘&大人の恋愛回!?
公式に8話の予告が来たようですなー。
8話予告

なんかこれでもかとネウロイとの戦闘パートではウィッチたちが動きまくってるんですが!( ゚∀゚)o彡゚
カールスラント組の3人が尋常じゃない、特にトゥルーデのアクロバティックな動きは凄ぇな!
あらすじやら見る限りじゃ芳佳に男の影が見えたりして、世界観ぶち壊しになりそうなんですが、予告を見るとミーナ隊長と坂本少佐の百合話なんじゃないか?と安心しました^^
DVDの宣伝でのやり取り(Ver4参照)を聞いてからはどうにもこの二人は怪しいと思ってたんですよ。

いつものことながら予告を見ても、本編じゃいろんな意味で裏切られるから楽しみですわ。

あとは歴史講座も更新。
ブリーフィングルーム第3回01
ちょwミーナ隊長死亡フラグってw

ブリーフィングルーム第3回02
芳佳×リーネのガチ百合設定は公式でも認定のようですね^^

ゲマズの特典テレカの絵柄
ゲマズ特典テレか
これだからなぁw
スポンサーサイト



別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:5 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
最近のお買い物メモ(080813~080817+雑記etc)
0808第3週お買い物01

『GUITAR HEROⅢ Legend Of ROCK』 やっと買ったー\(^O^)/
といってもまだ箱から出しただけで何もやってませんがっ!(えー
店売りで10,000円切っているとの友人からの情報を得たので昨日早速買いに行きました。
にしてもこれ、箱がでかすぎてショップの袋では対応できないらしくこのパッケージのまま持って帰らなければならないという羞恥プレイで死ぬかと思ったw
ま、買った店が夜中1時まで開いてるところで、買ったの0時前だったから誰もいなくてよかったよー。

PS3版で面白さは体験済だし、収録曲がメタル中心で、さらにDLCも次々配信されているので長く遊べそうですな。(DLCはアーティストがNewAlbum発売前に、シングルのような扱いで3曲セットで配信するのでいち早く視聴も出来る!)70、80年代の曲とかも何気に熱い!これでDreamTheaterの曲が配信されたら神すぐるんだけどなぁ。(アイコンやらテーマは配信されてるからあっても不思議ではない)
とりあえずInFlames、IronMaiden、MetallicaEXPERTクリア(5個ボタン使用)を目指す!(HARDでヒーヒー言ってましたがw)実績は相当やり込み甲斐がありそうですな。

年末までにAeroSmithだけの曲を収録したVer、今年度までにMetallicaだけの曲を収録したVerと次々続編もでるのでそっちも楽しみだ。
ナンバリングタイトルとしてはこれが最後で次回作ではWORLD TOURといって、ギター・ベース・ドラム・キーボードが一緒に演奏できるんだとか。ドラムのコントローラー結構見た目はよかったけど置くとこねーよww

先週(8/13~17)の間に買った物をメモ
0808第3週お買い物02
箱○ 『PGR4』(プロジェクトゴッサムレーシング4)

また積みゲー増やしてまで、、、w
だって1680円だったんだもんよ!TSUTAYA行ったら、XBOX360入荷しました!とか入り口に大きくかかれてて、テイルズコーナーに本体とソフトが積んでありました。ホント、人気あるのなー。テイルズを今まで未プレイだった友人も体験版はカスとか言いつつ買って「神ゲー、ていうかマゾゲーと言ってたので内容もよいのでしょうな。
コソーリ「ブルードラゴン」やら「ロストオデッセイ」も並べて2480円あたりで売ってたあたり抜かりないなw

で、「PGR4」ですが。レースゲーは結構好きでして、このゲームも半年ほど前に出てたのですが、年末のソフトラッシュに見舞われて買えずじまいでスルーしてたのですがね。
やってみたらこれがまた思った以上にライトユーザー向けな内容で軽い気持ちでプレイできて、非常に楽しいのです。走りをいかに魅せるかによってもらえるポイント「KUDOS」システムが秀逸で、走りをいろんな面で評価してリアルタイムでポイントが加算されるというある意味スコアタ的なシステムが面白い!
ドリフトはもちろん、スリップストリームからの追い越しやら、完璧なラインでコーナーを攻めたり、バイクも登場しますが、ウイリーしっぱなしで走行したりするとモリモリKUDOSポイントが上がって快感になります。

反面、タイムアタックでストイックにプレイすることもでき、レース好きなら誰にでもオススメできます^^
挙動はまぁリアル系ではあるけどシビアではありません。
描画速度は30フレーム(?)のようですが、コースは世界の名所をそのまま箱庭化してレース場にして美麗なグラフィックで再現してあって素晴らしいです。(日本は新宿近辺)

これもちまちまやっていきます。オンラインランキングの要素も結構面白そうだし。

漫画の新刊は先週はお盆期間だったためかあまり出てなかったみたい?(本屋さん自体に行かなかっただけだけど)
0808第3週お買い物03
「デトロイトメタルシティ」(若杉公徳)6巻
「かんなぎ」(武梨えり)5巻


「DMC」は映画化されたり、タワレコとのタイアップがあったりで一般の認知度が高まってきてますが(いいのか?w)、個人的に2巻あたりがピークで、3,4巻あたりはちょっとマンネリ化してました。5巻でちょっと持ち直しましたが、変にストーリーに凝りはじめてからキャラや展開に制限がかかってしまったように感じます。それでも、瞬間最大風速的な面白さは健在ですがねw
今回の新曲「淫獣伝」は吹いたwクラウザーⅠ世とかわりとどうでもいいので早く終わらせてください^^

>>関連
◇DMCで興味を持った人のためのデス/ブラックメタル講座 初級編

「かんなぎ」は秋からアニメ化のようで。5巻出てますが、内容的には1クールも厳しそうなくらいお話進んでないのですが大丈夫なのか?w今年1月の時点で1話に取り掛かって、6月でまだコンテ仕上がってないとかどっかで見たような気がするのですが、山本寛氏(元京アニ・元らきすた監督)がまた投げ出さなきゃいいけどねぇw
本編のほうはナギさん(※一応神様です)がコミケ行ったりと相変わらず迷走気味wほんのちょっとまたお話は進んだけど(白亜の過去とか)、なんか終わる時はあっさり終わりそうな雰囲気の漫画ですな。



■ちらっと雑記
 先週1週間はお盆WEEKということで仕事が忙しかった。といっても前年比から考えれば惨敗な売り上げだったんですが( ´Д⊂
 ストⅣが意外と客つきがよくて健闘してます。でもいまだに「スパⅡX」が現役稼動中で、そのプレイヤーの方々にはほとんど無視されてますので、結局新規なプレイヤーばかりで昔からのストシリーズのファンを取り込むには至ってないのが現状です^^;
そういえば近いうち春麗オンリーのスロットかパチンコが出るそうで。

 約10日ぶりくらいにクソゲーやった。あ、弐寺のことですがね^^
BPMが160くらいになってくるともうハイスピ2くらいまで落とさないと見えなくなってるし、指は動かないしでチンコすぎたんで3回やって閉脚。プレイ回数がやっと300回になったんで、過去最低記録は更新確実だな。
もうEmpressが出ててもやる気は出ないだろうな。画面ピンクだし(えーとりあえず入荷予定は11月になっております。
まわりではポップンが盛り上がってるのでそっち見るだけでも面白いですわ^^

■気になったNewsやネタ
◇松山ケンイチが両極端な若者を演じるデスメタル"ギャグ"ムービー(記事元:超映画批評様)
80点とかすげえな!wこりゃ見に行きたくなったよー。

◇ケイブの新作STGのキャラデザにPOP氏(記事元:さざなみ壊変様)
「もえたん」やらのキャラデザの人ですか。ケイブは一体どこを目指すのか、、、。

◇「11eyes」「CHAOS;HEAD」がXBOX360で発売決定
何気にギャルゲーも流れてきてますな。「CHAOS;HEAD」は猟奇的な内容だそうで、秋アニメでも注目されてるみたい。で、5pbは「ケツイ」と「怒首領蜂ブラックレーベル」の続報はまだですか?(゚д゚)

◇10月から開始「CLANNAD ~AFTER STORY~」(記事元:Primula様)
2クールですか!なんとかゲームを終わらせておきたいところです。

◇藤子・F・不二雄が遺した、未完の大作・『T・Pぼん スペシャル版 (全3巻)』ついに復刊決定!(記事元:ARM1475のブログ雑記帳様)
大人向けな藤子作品と聞いて興味津々。
>>関連
◇幻の藤子コミックスたち… (記事元:藤子系ブログ。―Futaride hitori様)

◇「テイルズ」が追い風、Xbox 360の販売がPS3を上回る
でも、次にはもう入れ替わってるのがMSクオリティ。次週は4桁になっちゃうかな?
早く新型発表して!買うから!

◇AIR BD-BOXが11/28日発売決定!(記事元:Basicchannel様)
欲しいけどなぁ。箱○にBDプレイヤーを出してくれると一番いいんだけどw

◇【18禁】バーチャル中学生現る(記事元:ハムスター速報2ろぐ様)
またお前かwwセリフがwww

ちょっと買い物でもいってくるかなー。
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ DVDの修正の詳細判明で大勝利確定!?\(^O^)/
どこ見てんだ?おまえ

何見てんだ?

※これから先には鬼のような修正どもが待っています。それでもあなたは先に進みますか?

  はい
  いいえ
  おっぱい!
> パンツ!
ストライクウィッチーズ DVDの修正の詳細判明で大勝利確定!?\(^O^)/…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |