まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
エーリカファンにはサプライズもあり!『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション 3』( ゚∀゚)o彡゜
秘め歌002

『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション 3』 が出てたーっ\(^O^)/

いやぁ、同日発売の『CLANNAD AFTER STORY』の5巻のことをすっかり忘れていました。(えー
『ストパン』CDのおかげで、一緒に買うことができましたw

秘め歌003 秘め歌001

今回はミーナ・ゲルト・エーリカカールスラント3人娘!(一人娘じゃない人がいるけど)

個人的にはトゥルーデのお姉ちゃん状態やらそっち方面の壊れっぷりを期待したのですが、、

※ここから先はネタバレあり感想です。

エーリカファンにはサプライズもあり!『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション 3』( ゚∀゚)o彡゜…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:8 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
続きはOVAで!(希望) マリア様がみてる 4thシーズン 第13話(終)
マリみて4th 13-0

このデレた瞳子が見たかった(;´Д`)ハァハァ

祐巳は瞳子の秘密を受け止めることができたのか?最終話~^^
続きはOVAで!(希望) マリア様がみてる 4thシーズン 第13話(終)…の続きを読む
別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:2 | トラックバック:17 |
はてなブックマークに追加
4月5日から放送開始の『夏のあらし!』が第1話からヤバいオーラ出まくりな件
今朝の拾いモノ

4月5日~放送開始の『夏のあらし!」が1話目から作画が、、、?

あらし
夏のあらし!1巻 → 夏のあらし!番宣01

やよゐ
夏のあらし!4巻 → 夏のあらし!番宣02
       ____
     /   u \
    /  \    ─\
  /  し (●)  (●) \  これは、、、キャラデザがそうなのか、
  | ∪    (__人__)  J |  作画が崩壊しているのか、、微妙なラインですね。
  /     ∩ノ ⊃   /  原作の面影があまり感じられません。
  (  \ / _ノ |  |
  .\ “  /__|  |  
    \ /___ /  

公式サイトのキャラ紹介では割と原作ちっくなキャラデザしているのに、ちょっとこれは違和感あるなぁ、、。
しかも新房監督のシャフトによる制作だというのに、、、1話からヤバいオーラが見えてきましたよw

やよゐは確かに原作でも目のハイライトは控えめなんですが、ここまでレイプ目じゃないしw

夏にあらし番宣03

全体的に背景がさびしいからそう感じるのかもしれませんな。

カヤさんの銀髪緑の着物の色がキッツいなw

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <コラッ!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<これならスクランの制作会社とかスタッフ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  でよかったんじゃね?
               \    ` ⌒´    /

『まりあ†ほりっく』原作をほぼ100%再現していたというのに、、、シャフトでもこういうことあったりするのね。

別窓 | [その他]画像ネタ | コメント:14 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
『ささめきこと』(いけだたかし)の表紙における心の距離について考えてみる。
[いけだたかし] ささめきこと4

いやぁ、、アニメ化も決定した『ささめきこと』の最新刊4巻がいつもどおりの百合百合しい展開がてんこもりでそのグレイトさにもう自分の百合アンテナは全方位に変な電波飛びまくってますよ(;´Д`)ハァハァ(←何だそれ

そしてこの作品の秀逸たる所以は表紙に写る二人の立ち位置が、そのまま漫画の展開、心の距離に反映されているという点にあると思うんですよね~。

ちょっとそのあたりに着目しつつ4巻までを振り返ってみたいと思います^^

※若干のネタバレあります。そして長文注意!(笑)

『ささめきこと』(いけだたかし)の表紙における心の距離について考えてみる。…の続きを読む
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:4 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
邪教を奉って、ミクルちゃんも奉る?ハルヒちゃん第13・14話&ちゅるやさんゲーム化決定!?そのななっ
だぁらっしゃーっ!!( ゚д゚)o彡゜ハルヒちゃんとちゅるやさんの配信日だぜーっ!!

◇「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話
ハルヒちゃん第13話00 ハルヒちゃん第13話01 ハルヒちゃん第13話02
ハルヒちゃん第13話03 ハルヒちゃん第13話04 ハルヒちゃん第13話05

そうだ!ハロウィンをしよう!(゚д゚)
と、今回もハルヒちゃんの思いつきで始まりましたが、、、前回の引きから鶴屋さんと森さんのバトルが繰り広げられるかと思ってたのに、展開も季節も無視しまくるのね(笑)

ハロウィンで何をやったらいいのかわからない面々。
一枚のハロウィンのイメージ画像から連想して、とりあえずかぼちゃやロウソク?人体模型!?
鶴屋さんにコウモリを調達してもらって(何でいるのw)お菓子(酢コンブ)を奉納してと、、、なんか邪教の神を奉るイベントになってしまったよww
サーチアンドデストロイ(見つけた瞬間殺せ!!)ってww

手乗りあちゃくらさんカワユスw
どんどん芸人の域になってきたな、この二人の漫才かけあい。
あー、寝ながらネットやらやりてーなー、今度はノートPCだな。


◇「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話
ハルヒちゃん第14話01 ハルヒちゃん第14話02 ハルヒちゃん第14話03
ハルヒちゃん第14話04 ハルヒちゃん第14話05 ハルヒちゃん第14話06

なんかいつもと違いやたらと攻撃的なキョン!?
しかしハルヒちゃんから「穴という穴に突っ込む」というセリフが聞けるとはねw

ハルヒちゃんとキョンの吹き矢大会に巻き込まれ亡くなったミクルちゃんを弔うため(死んでません)、今度はそのミクルちゃんの亡骸を彩るバルーンアート対決が始まる。(もうどうにでもなれな展開w)

でも脹らませてねじるくらいしか知らない二人がやっても、結局ミクル=キリストを奉れるには至らず引き分け。

ハルヒちゃんたちも飽きたのでミクルちゃんから風船を取り外そうとするけど、、、取れない!?

っておいっ!ハルヒちゃん、吹き矢で割るなよっ!?割るなよ!!?

(-入-)チーソ

◇「にょろーん☆ちゅるやさん」そのななっ
ちゅるやさん そのななっ02 ちゅるやさん そのななっ01

ちゅるやさんゲーム化決定!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!?

ていうかめっさつまらなさそう(笑)
アイテムがスモークチーズしかねぇしw

あしゃくらさんはあちゃくらさんよりも魅力がイマイチないな。
別窓 | [放映終了アニメ]ハルヒちゃん&ちゅるやさん | コメント:0 | トラックバック:5 |
はてなブックマークに追加
「けいおん!」の番宣を見たけど、、、なんだかアレっぽい?
「けいおん!」の新番組予告が放送されたようですね\(^O^)/
けいおん番宣
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  なんかギャルげーの画面構成っぽくね?
    /  (●)  (●)  .\ 
    |  U  (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


まぁ本編はそんなことないでしょうが、とりあえず眉毛(紬タソ)のなんともいえない合ってないのかすらわからない声は違和感を感じたなw
意外とはいいキャラになりそうな気がしてきた。声のテンションを聞いて感じた。
はもうどんな声でも愛せるほど好きなんですが、その声もかなりイメージに近くて安心^^

そしてアホの子主人公、、、、、声たけぇw もうちょっと大阪っぽいほんわかしたのを予想してたんだけどな。

絵は京アニらしさ、、っていうよりも堀口さんカラーが色濃く出てるからある意味新鮮かも。細かい仕草もよく描かれてる。

ともあれ緊張してきたぜ、、、。




■blog内関連記事
◇「けいおん!」アニメ化にあたって作品の楽しみ方について考えてみた。

別窓 | [放映終了アニメ]けいおん!(09年4月期) | コメント:8 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
相変わらずの「マリアさまにはないしょ」の暴走っぷり(笑) マリみて 4thシーズン DVD第1巻
マリみて4thDVD00

マリア様がみてる 4thシーズン DVD1巻とかーっ\(^O^)/

OVAは初めてコレクターズエディションに手を出したのですが、パッケージの大きさがハンパなかったので、今回は見送りw(ちなみに今回はLPサイズだそうです。)
OVAは4期のための投資とでも思ってたので後悔はしてませんがねっ(←訓練されてきた

通常版といってもコレクターズエディションと同じパッケージイラストだし、このハードケースとトールケースの2重構造になっているのでそれほど通常版って感じはしませんな。

マリみて4thDVD01

まぁ内容物はいかにも通常版ぽくポストカードあらすじなどが書かれた紙が1枚

お釈迦様がみてるの新刊が出るんですな。

マリみて4thDVD02
メニュー画面はなんかシャフトっぽい(?)いつものシンプルな感じ。

さらっと通して見た限り、作画修正などはいつものごとく無し。(2話がちょっと怪しかったんだよな)ハイビジョン制作もされてないので画質もそれなりですな。

 マリみて4thDVD03

一応「可南子」ルートのお話メインなんですがやっぱり4thシーズンは瞳子が主人公だなと再認識させられるこの妄想を掻き立てられるデレ寸前な表情(;´Д`)ハァハァ

しかしここからが長いのですよな、、、。

そして映像特典!マリア様にはな・い・し・ょ・!
ないしょ000

       ____
     /      \
   / ─    ─ \  ハァハァ
  /   <○>  <○>  \ 
  |      (__人__)    | 乃梨子ちゃんかわいすぎるだろ、、、 
  \    U ⌒´     /
  /             \

ないしょ001 ないしょ002

毎回よくここまで世界観ぶっ壊せるよなーと感心するほど、本編のノリとは210度くらい違う方向にはっちゃけてますw
しかし元ネタはちゃんと劇中を使ってるから不思議と違和感はなかったりする。

1話目はとりかえばやじゃなくてただのごった煮状態w
桃太郎+源氏物語+竹取物語=却下(笑)
祥子様の壊れっぷりがナチュラルすぎて本性はこうなのかと錯覚してしまうほどの伊藤美紀さんの名演が光ってました。

2話目はおでんネタで盛り上がってるとこに由乃の冷静なツッコミが。
今回からオチとしてスタッフロール(早すぎてボケる)の隅っこでさらに寸劇やってたりします。
志摩子さんの「結局世の中お金よね、、。」レアすぎる発言w

とまぁコレクターズエディションの中の人のオーディオコメンタリーがなくても十分満足できるレベルでした。むしろ4期は作画もすごく安定してるし、焦点を祐巳×瞳子にかなり絞っている分よくまとまっていると最近思えるようになってきたので最後までもちろん完走するつもりですよ^^

でも黄薔薇も白薔薇もやってほしいエピソード(次回予告のナレーションで済ますにはもったいない!)があるから、5期はOVAでもいいから最後までやり続けて欲しいな。

1期、2期が4000枚くらい、3期OVAがコレクターズエディションで7,000本くらい(通常版あわせて累計10,000本くらい)いってたから固定ファンは増えてきてるはずなんですがね。4期はどれくらいいくかな?




■雑記

最近は年度末ということもあり、仕事上のいろんな書類やらをまとめたりして昼間に関係各所を回って提出して回るといったことがあったりして多忙モードです。
昨日はそのおかげでこのマリみてレビューが仕上げられず更新無しを平日に作ってしまい残念無念。

冬目景先生フェアが実施中ですなっ!
『ACONY』についてはレビューをしたいところ。『幻影博覧会』は、、、難しいなw
むしろ冬目景先生の描かれている女の子についていろいろと語りたい感情がモッサリ沸いてきてるんですよ。もうどのヒロインにも違った魅力があり、でも共通する魅力もある。惹かれてやまない理由を頭の中で整理ちう。

そして『ささめきこと』の新刊も出ましたよ!( ゚∀゚)o彡゜
むしろレビューというか百合記事をここらで久々に投下する予定。もうね、4巻もグレイトなクオリティに自分の百合レーダーはショート寸前ですよ(;´Д`)ハァハァ
今年のアニメは「青い花」と「ささめきこと」だけで生きていけるっ!(えー

あ、「けいおん!」眉毛の声がめっさ違和感ありましたwとりあえず澪はいい感じだったんで安心。
EDはプロデビューしたら、、という設定らしいのでどんな絵になるのか、、、緊張してきた、、、。

4月期のアニメは「けいおん!」「咲-saki-」「東のエデン」の3本あたりに絞る予定です。

別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
悪い<読み手>に使わされた地獄の<使者>は? 月光条例 第49話
月光条例 第49話00

50年前の火事が引き起こした惨事が明らかに!

月光条例 第12条[赤ずきん]⑤ 昔あったとさ 読了~^^
悪い<読み手>に使わされた地獄の<使者>は? 月光条例 第49話…の続きを読む
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
コンプエース5月号におけるストウィ&なのはForce他情報
昨日の本スレにて

コンプエース5月号フラゲ画像が投下。

コンプ5月号

>2期で気になるのはお色気要素。果たして引き続きお色気要素は存在するのだろうか!?

       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /   ::\:::/::::\   ストウィにお色気!?何を言っているんですか!
    /   <●>::::::<●> \ あれはストウィの世界においては常識!真の紳士で
    |     (__人__)    |  あれば脳内妄想で完結できるもの!表立って言うこと
    \     ` ⌒´   /  ではありません!
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ   
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-' ←DVDの乳首修正に命かけて記事を書いた奴(ヒソヒソ
          〉    │

特に目立つ続報はなし。やはり「娘TYPE」にデカイ情報は取っておくんでしょうかねー。
ゲームの方も相変わらず既出情報と画像のみ。ゲーム的にはDS版が、脳内妄想的にはPS2版が優れていそう。やっぱりAVGはフルボイスを期待したいからPS2の選択で正解か。ゲームの面白さにはあまり期待はしていない(えー
DS版がシンプル2000ばりの作りだったらストウィだろうが容赦なくフルボッコ予定(゚д゚)クワッ!

ついでに
コンプ5月号02

7月号から
「魔法少女リリカルなのはViVid」(都築真紀×藤真拓哉)
※「魔法戦記リリカルなのはForce」(都築真紀×緋賀ゆかり)は4月30日発売の「娘TYPE」から連動新連載スタート)

7月号以降
「新ストライクウィッチーズ(仮)」
「CANAAN」
「真・恋姫†夢想」
の新連載が決定!


       ____
     /      \
   / ─    ─ \  えっ!?
  /   <○>  <○>  \ 「新ストライクウィッチーズ」!?
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /
  /             \

これは「第501統合戦闘航空団」でも「いらん子中隊」でもない新たな部隊&舞台で作られた新しいストライクウィッチーズなのかな?それとも2期へ向けての繋ぎともなる本格的な続編なのか、、、これからが楽しみですね^^

「なのは」さんは、、、うん、、、がんばってるな、、w
「なのはViVid」じゃなくて「リリカルヴィヴィオ」じゃダメだったんかな?w
なんにしても画風に年齢を感じさせられないからあまり惹かれるものがないな、、25歳ならそれなりに変わってもらったほうが受け入れやすいんですが、むしろStrikeSよりも幼くなっているように見える

やっぱりコミックは長谷川さんので読みたかったなぁ。
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:4 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
走れ!瞳子!マリア様がみてる 4thシーズン 第12話
マリみて4th 12-0

乃梨子ちゃんと瞳子ちゃんは結婚すればいいと思うよ!(;´Д`)ハァハァ

友情的百合の最高の形を見せてくれた第12話~
走れ!瞳子!マリア様がみてる 4thシーズン 第12話…の続きを読む
別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:2 | トラックバック:12 |
はてなブックマークに追加
【祝!】イチローは実況民だったようですww【WBC二連覇】
WBC二連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

イチロー03 イチロー04
イチロー01 イチロー05


インタビュー「日の丸を持ってグラウンドを一周していかがでしたか!?」
イチロー「ほぼイキかけました!!・・・すいません」


優作

イチロー、ヘヴン状態wwww

いやぁWBC面白かったですなー。もう漫画のような展開に胃がキリキリしてて、途中からお買い物に出かけたのですが、街頭のTVや、電器店のTVの前に人が集まりすぎててワロタw
ああいう試合を球場とかで見たら泣くとか越えてマジ逝っちゃいそうだろうな。

にしてもイチローの役者ぶりの凄さといったら、、、これまでの不振を最後の最後にチャラにする6打数4安打の決勝点とか、、、10回表のセンター前ヒットは全国民がイキかけたでしょうなw

インタビューでのイチローのテンションの高さが猪木並で噴いたw

   苦しさ
    ↓
   辛さ
    ↓ 
   痛み
    ↓
  神降臨

自分で神発言wでもあなたはまごうことなきですわ、、。

あの10回表の自分の打席を日本中の視線を考え、脳内実況しながらプレッシャーを力に変えたとか、、、って脳内実況!?w
もしかして2ちゃんチェックとかしてるのか!!?w(ないない

個人的にMVPは岩隈かなーと思ってたんですが松坂なのは意外でした。

やっぱりスポーツの感動ってのはまた格別のものがあっていいですね^^

※追記※
株上昇

イチロー効果で株急上昇!?www
これは伝説に書き加えるべきだろ、、、w
もしかしたら小沢一郎の秘書起訴も関係ある、、、のか?

>>関連
◇イチロー名言.com
今回のインタビューは名言すぎる、、、イチローも一人の人間だったということで、、(えー
<インタビューまとめ>
・苦しさが辛さに、辛さが痛みに変わっていった
・頭の中で実況していた
・実況してるときは大抵失敗する 。でも神が降りてきた。
・谷しかなかったが最後にちょっと山を越えられた
・ほぼイキかけた


折りたたみ先に「全盛期のイチロー伝説」、「鈴木イチローと小沢一郎の違い」を(笑)。
ここにまた新たな項目(ネタ)が継ぎ足されそうだw
【祝!】イチローは実況民だったようですww【WBC二連覇】…の続きを読む
別窓 | [日記]日記 | コメント:4 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
【番外編】 CLANNADは人生?いえ、タライです(笑) 【杏がメイン】
CLANNAD AS 23-0

↑春原の顔ムカつくww

CLANNAD AFTER STORYの番外編はドラマCD「光見守る坂道で」1巻に収録されていた朋也と渚が出会う1年前のお話+α

サブタイの画面が思いっきりネタばれしてたので、代わりに二人の若かりしころのアホ面をw
【番外編】 CLANNADは人生?いえ、タライです(笑) 【杏がメイン】…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~(08年10月期) | コメント:1 | トラックバック:4 |
はてなブックマークに追加
東京国際アニメフェアにて販売されたストライ缶の中身
昨日の本スレにて。

昨日、今日と開催されている東京国際アニメフェアのGONZOブースにて販売されている「ストライ缶」を買ったスレ住人のレポートが!(厳密にはイベント板からの転載)

ストライ缶01
         ____
       /      \
      /         \ ほほぅ、これが噂の1500円のパンが入った「ストライ缶」  
    /    ⌒   ⌒ . \ ですか。はて中身は、、、
    |   /// (__人__)/// | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ .| |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ストライ缶02
            ../ ̄ ̄\
          ../ ─  ─ \
          ..|  (●)(●) |
     ____. .|  (__人__)  |
   /      \  ` ⌒´   ノ   あれ!?
  / ─    ─ \       |
/   (●)  (●)  \     }  意外とおいしそうだな!?  
|      (__人__)     |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

ネタになるのは値段だけだったか、、(えー
パンはもうちょっとカンパン的なものを予想していたんですがねw
ワッペンは大きさといい画像を見る限りつくりもしっかりしてそうだし出来はよさそうですな。
しかしこの内容で1500円はさすがにつらそう。500円ならワッペンコンプを目指す人もいたかも知れないですが、、。
これでワッペンの単品販売が来たら死ぬるw


>>関連
◇東京国際アニメフェアに出展するGONZOのストパングッズが公開!

■画像ネタ
◇ねんどろ芳佳を黒芳佳に変えるスレ住人多数
黒芳佳04
黒芳佳01 黒芳佳02 黒芳佳03

いくらなんでもやっつけすぎるwww
ミーナさんのズボンが茶色てw
しかし、ねんどろ芳佳のかわいさは天使すなぁ~。結局買ってない自分は負け組になっている気がしてならない。

虹色サーチさんの画像でしたw
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:16 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
初の続き物展開に?ハルヒちゃん第11・12話&季節の風物詩をちゅるやさんと第6話
ほいきたっ!ハルヒちゃんとちゅるやさん!
ここ最近のペースどおり1週間で最新話を配信してますよー\(^O^)/

◇涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第11話
はるひちゃん第11話01 はるひちゃん第11話02 はるひちゃん第11話03
はるひちゃん第11話04 はるひちゃん第11話05 はるひちゃん第11話06

バレンタイン直前!長門の家で男子禁制バレンタインドキドキ☆チョコ製作会開催\(^O^)/

ラッピングの鶴屋さんがまるで阿修羅のように見えるんだぜ、、、(手が8本あるww
流れ作業を見事に断ち切る長門の腹ペコキャラっぷりは清清しいほどw
あれ?ミクル、、、何もしてなかったような、、(粉砂糖かけるだけ?)ハルヒちゃんにおいておっぱい大きいことはなんのアドバンテージにもならないから、最初の人型チョコは無理にでもやっておくべきだったな(゚д゚)

あしゃくらさんと仲良くなりすぎな長門ワロタ。この二人はガチだな。


◇涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第12話
はるひちゃん第12話01 はるひちゃん第12話02 はるひちゃん第12話03
はるひちゃん第12話05 はるひちゃん第12話06 はるひちゃん第12話04

うわー新川さん森さんとか忘れてたよw
(孤島症候群に出てた小泉のところのひげ紳士とメイドさん。)

ハルヒたちからチョコをもらえるような行動(一発芸?)を見せなければいけなくなり、そのために小泉に呼ばれたのが新川さんと森さん。

森さんはブラックラグーンのロベルタ並の殺気を持っているようです(えー

そして「女性を喜ばせる」という意味で受けがよさそうなホスト系で身を固めたキョンたち。
キャッチと源氏名がきめぇww
しかしそのフリは通じず、ぜんぜん女性を喜ばすことなくミクルが泣き初めてしまって逆にチョコもらえなくなっているみたい?w

そして次回初めての続き物!(今回もある意味続編だ)
鶴屋さんとメイドの森さんが互いに殺気を感じたようで、、?
次回はバトルアニメ並の展開に期待だな(えー


◇にょろーん☆ちゅるやさん そのろくっ
ちゅるやさんそのろくっ01 ちゅるやさんそのろくっ02 ちゅるやさんそのろくっ03

季節の風物詩をちゅるやさんと一緒に楽しむのが一番正しい見方なんだろうな。
オチが毎回(´・ω・`)ニョローンなんでよほど面白い回でない限り感想はかけないよぉ、、、w

ところでこのちゅるやさんは製作費いくらくらいなんだろ?気になる、、、。
別窓 | [放映終了アニメ]ハルヒちゃん&ちゅるやさん | コメント:0 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(090304~090317付+雑記)
■雑記

090304~090317お買い物01

昨日、今日と新しく届いたPCのセットアップ、システム構築に費やしてました(;´Д`)ハァハァ

使い慣れていたとはいえ、さすがに5年以上も戦ってきていろいろと動作も厳しくなってたりした以前のPC(1年くらい前にPen4 2.6GくらいのPC1万くらいで譲ってもらったけど作業以外でほとんどつかってなかった^^;)にもそろそろ休息をということで、PC関連の知り合いに頼んで組んでもらいました。

       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \ ストライクウィッチーズのBlu-RayBOXが
    /   ⌒   ⌒   \ いつ発売されてもいいようにBDマルチドライブ
    |    (__人__)     |  は当然の選択!いつでも準備OKよ!
    \    ` ⌒´    /  
     /,,― -ー  、 ,-‐ 、   
    (   , -‐ '"     )
     `;ー" ` ー-ー-ー'
     l          l

◇『東京国際アニメフェア2009』スレ住人による簡易レポ(記事元:今日もやられやく様)

>>角川ブースより

ストパンのBDBOX予定なし

ストパンのBDBOX予定なし


      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::            
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-

角川やる気ねーなーw
変なグッズよりもこういうところでしっかり搾り取ってよね!(←訓練されてきた

あ、ゆなきちさん、ストパンイベント当選おめでとうございます\(^O^)/

とまぁ、新しくはなったもののようやく以前のPCの操作感覚に近づいてきて作業も慣れてきましたが、、今のところはっきり言ってネット以外ほとんど使い道がないのでめっさオーバースペック

どれくらいのCPU負荷をかけれるかをやってもらったけど、ブルーレイを見ながら、ベンチマークソフト(DMC4)で解像度最高・設定値も最高にして計測しつつ、ネットも見れるという二昔前のPCしか触ってなかった自分にはもはやどこらへんが凄いのかわからないレベルw
さすがクワッドコアだぜ、、、(←よくわかってない

あとマシンパワーを異様に必要とするFPS『Crysis』でも解像度最高、設定値最高でサクッと動作させていたんでかなりスペックは高いのはわかった。ていうかこの『Crysis』はマジ面白そう!世界観はHALOっぽいんだけど敵軍が北朝鮮とか熱すぎるww(最高難易度にしたら敵の会話がハングルになるらしいw)GameForWindows対応なので実績みたいなのもあるらしくやり応えもありそうなので買ってみる予定。(残念ながら「Crysis」は箱○のゲーマースコアには加算されないみたい、、)

てなわけでこのPCでまた5年は戦える!、、、か?

漫画新刊はまだラッシュの時期に入ってないので少なめ~。

■漫画新刊(090304~090317付)

090304~090317お買い物02 090304~090317お買い物03
『デウスエクスマキナ』(烏丸渡)1巻
『にゃんこい!』(藤原里)3巻
『けいおん!』(かきふらい)2巻
『BAKUMAN』(小畑健×大場つぐみ)2巻
『弱虫ペダル』(渡辺航)5巻
『はなまる幼稚園』(勇人)5巻


090304~090317お買い物04
『終わりと始まりのマイルス』(鬼頭莫宏)1巻
『数学ガール』(日坂水柯)上巻
『バタフライガール』(東雲太郎)


「にゃんこい!」アニメ化とか早すぎな気がしないでもないけど個人的にはうれしい。ラブコメとしての王道っぷりはニヤニヤできる良作ですよな。

「けいおん!」いよいよ来春より放映開始緊張してきた。
とりあえず楽しみ方を考えてみたので参考になれば(ならねーよ

「数学ガール」が斬新すぎて面白かった。ひたすら数式を解いていくもはや数学が嫌いな自分には拷問に近い内容なんですが、これに恋愛を絡めてくるとあら不思議!とっても数学が面白そうになってくるじゃないですか!(えー
絵の質感も筆で書かれた感じで好き。キャラもかわいいしね。

鬼頭莫宏先生の新作はらしからぬ明るさがあって面白い(まだ全部読んでません)。
ほかの作品を踏まえて何か思いついたら記事に取り上げたいな。

東雲先生の昔の作品は、、、なんだ、、、、まぁ、、、w

BAKUMANオモスレー。

■音楽CD関連
090304~090317お買い物06

LAMB OF GOD 『WRATH』(新譜)
JETHRO TULL 『Aqualung』(71年作品)


LAMB OF GOD はアメリカのNuMetal勢の旗手といっても過言ではないくらいノッてるバンドですな。
Slayerがもはや次回作が最後の作品になりそうとの噂も立つ中、後継者としての期待も高いですが、今作はイントロから掴みにくる激烈なリフとリズムが印象的だな。曲の展開は個人的にはちょっと練りすぎて突進力を殺いでる感じがしないでもないけど。もっとこう禍々しさが加わると面白いかも。Slayerのような殺気が欲しい!(えー
アメリカのバンドらしいちょっとドライなサウンドプロダクションも北欧メロデス、ブラックが好きな自分にはもうちょっとへヴィさが欲しいかな。

ジェスロタルはイギリスのプログレの名作。フルート奏者がいるという、やっぱ60年代後半~70年代のイギリスのプログレは面白いわ。KING CRIMSONといい40年以上も前にこんなロックを考えていたなんてね、、。
次はアメリカンプログレハードの雄、Y&Tでも買ってみようかな。

■XBOX360関連
090304~090317お買い物05

開始1時間で止まってますw
シリーズ初体験だからか操作性になれない、、、。

仕事いってきま ノシ
別窓 | [日記]日記 | コメント:8 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
PS2『あまがみ』にもあのアニメの影響が?
今日の拾いモノ

今日発売のPS2『あまがみ』のイベントシーン?(立ち絵をつなぎ合わせたもの?)
あまがみ01 あまがみ02

        ____         ━━┓┃┃
        /     \          ┃ ━━━━━━━━  
     /:::::::─三三─\        ┃             ┃┃┃          
   /::::::::: ( ○)三(○)\                           ┛
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     _________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |           |
__/     。≧       三 = | |           |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |           |
| | /   /    .イレ,、       >  | |           |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|_________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二_|_|__|_

         ____
       /      \   パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
      / ─    ─ \   の影響がここまで、、、。これでセリフまでそれらしいこと
    /  (●)  (●)  .\  いわれたら買っちゃいそうじゃないですか、、。
    |  ∪  (__人__)    |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

それにしてもこれは良い「たくし上げ」。特に表情がいいねっ!

キミキスのアニメは見ましたが原作をやってなかったからそんなに抵抗なくみれました。でも内容はね、、、結末を含めヒドイの一言でしたけどw

『あまがみ』がアニメになるのが今から楽しみですね^^
別窓 | [ゲーム]その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
09年3月の購入予定品
いつも10日までにはだいたいチェックし終わっているんですが、たいてい買いたいものは20日以降に集中しているのでほったらかしになってしまう購入予定メモ。

今月はかなり買うものが少ないけど、PCの新調に充てたりと結局はいつもより使ってしまう予定。そのPCは3日ほど前に受け取ってきて、家ではまだ起動してない状態で置いてます^^;

■アニメDVD関連
マリみて4th DVD 1巻通常版 CLANNAD AS dvd05

3/25 マリア様がみてる 4thシーズン(通常版) 第1巻
4/1  CLANNAD AFTER ATORY 第5巻


「ストライクウィッチーズ」が終了したら今度は「マリみて」ですよ。
3期OVAは4期へ繋がることも考えお布施的な意味でコレクターズエディションを買ってたのですが、とにかくデカくて収納場所に困ってたんですよねーw
しかし今回はTVシリーズということで1期、2期と同じように通常版で揃えようかなと。中の人たちのオーディオコメンタリーは超聴きたいんだけど、それに+2,500円、そして置き場所の問題を考えるとちょっとね、、w アマゾソだと4000円円前半で買えるし。

「CLANNAD AS」はいよいよ本編始動の巻ですな。でも序盤って結構地味めな展開が多かった気がするw今回の特典は「総合資料集」か。とにかく箱がでかくならなければいいです(えー

■XBOX360関連
今月は久々に無し!
2月は時間ないのに後先考えずに買っちゃった(「怒首領蜂大往生黒X」「Skate2」「バイオハザード5」)んですが、ようやくえらいこっちゃになっている積みゲーを切り崩す時間が取れそうです
とかいいつつ「COD4」のオンライン対戦がまだ半分くらい占めてますがwなんか最近がっつりやりこむ気力がわかないくらい忙しかったんで、「Skate2」も「バイオ5」も全然進んでない、、、。

DLCで「CALL OF DUTY:World At War」の対戦用マップパック3種と自給自足で自分を強化しながらナチゾンビ兵を倒していく'Nazi Zombie' モードの新ステージが3月19日に配信されるみたい。こりゃ買わにゃ!と思ったけど、海外版だから北米タグと北米ゲイツが必要なのに気づいて絶望した(つД`)

■CD関連
秘め歌コレクション01 秘め歌コレクション02 秘め歌コレクション03

3/18  ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション①
3/18  ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション②
4/1   ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション③


ふぅ、、まさか自分がキャラソンを買う日が来ようとは、、(遠い目
そんだけ「ストウィ」はキャラの魅力があるってことですよっ!
①と②のレビューはこちら

そういえば「なのは THE MOVIE 1st」の映像も公開されたようですね。これもまた楽しみですが、、、行くかどうかは微妙です。だってこんなんなりそうだもん(えー

メタル関連も買う予定はあまり無し。
[Lamb Of God] Wrath

先日買った「LAMB OF GOD」の新譜がなかなかグレイトな出来だったな。

なんかないかなーといろいろ探していたんですがかなり目を引いたアーティストが!
The Agonist

「The Agonist」なるバンドで、Voは女性。思いっきりALI PROっぽい雰囲気出てますが(笑)なんとデスメタルバンドなんですよ!?
といってもいわゆるメロデス系でそれにプラスアルファとしてゴシック、オペラ、グラインドコア、ブラックメタルといった相反するような要素を曲の展開に緩急自在に取り込んでいて、なかなか面白い音を出してます。
そしてなんといってもVo:サニーナ=クラッセン(?)嬢のArchEnemyのアンジェラ=ゴソウ姉さんに迫るほどの気迫に満ちたデス声に、クリーントーンでの哀感溢れる美声の使い分けは素晴らしいの一言!表現力で言えばサニーナ嬢の方があるような気がしないでもない。アンジェラ姉さんはグロウル強すぎるw

どうやら新作がリリースされたみたいで日本盤は5月になりそうなんで、輸入盤で買っちゃいそうです。1stは国内版あるみたいだからこれもチェックしておくかな。

曲の視聴がMySpaceのページで出来るみたいなので興味をもたれた方は是非。

漫画の新刊チェックは折りたたみ先で。
09年3月の購入予定品…の続きを読む
別窓 | [日記]今後の購入予定品 | コメント:2 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
私を愛してくれたアノ子のために、、?月光条例 第48話
月光条例 第48話01

赤ずきんの復讐の目的が徐々に見えてきた、、、?

赤ずきん、カンバヤシを繋ぐ「アノ子」の存在。

月光条例 第12条[赤ずきん]④ 次の作戦 読了~^^
私を愛してくれたアノ子のために、、?月光条例 第48話…の続きを読む
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
ついに瞳子の秘密が明らかに!マリア様がみてる 4thシーズン 第11話
マリみて4th 11-0

瞳子、おしっこ!祭り開催!ヽ(゚∀゚)ノ

とまぁ小ネタもありつつ、いよいよ4期の核心に迫る「瞳子の秘密」が明らかになった第11話~
ついに瞳子の秘密が明らかに!マリア様がみてる 4thシーズン 第11話…の続きを読む
別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:4 | トラックバック:19 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション1・2 買ってきた\(^O^)/
姫め歌コレクション03

『ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション』①と②どっちも買ってきた\(^O^)/

1枚2,500円、シリーズ5枚トータルで12,500円とちょうど定額給付金とほぼ同額という何かしら意図を感じずにはいられない値段設定(笑)
しかし2期も決定したしこうなったらとことん応援していくと決めてからは全シリーズ購入余裕でした^^

姫め歌コレクション01 姫め歌コレクション02

というわけで第1弾「もっさん×芳佳」、第2弾「エイラ×サーニャ」という組み合わせなわけですが。
なんかカードがついてきた(メイト特典?)
結構固めのしっかりしたカードで、表にはジャケット絵が、裏面には二人の名場面集みたいなのがぎっしり。

姫め歌コレクション04 姫め歌コレクション05

ブックレットのほうは歌詞カード以外は、こういった簡単なキャラ紹介など。ていうかもういろんな関連商品とかで穴が開くほど見たキャラ設定なんて今更必要ねぇw

新規の描き下ろしとかちょっと期待してたんだけどナー。

全CD購入特典の抽選券は封入されているわけではなく、包装されているビニール袋にシールとして貼ってあるので注意!(自分は気づいたらゴミ箱に捨ててたよっw)

さてさて、肝心の内容のほうですが、、、

ネタバレが嫌な方は折りたたみ先のクリックはダメですよーヽ(´ー`)ノ

21:00更新>>21:40更新>>22:30最終更新
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション1・2 買ってきた\(^O^)/…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:7 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
3月いっぱいで放送終了する「ゲゲゲの鬼太郎」がヤケクソになってる?
今朝の拾いモノ

今月いっぱいで打ち切り放映終了が決まっている「ゲゲゲの鬼太郎」がなんだかヤケクソ気味に暴走しているみたい?

4週間前放送
鬼太郎01

雪女に妖怪らしさのかけらもない

3週間前放送
鬼太郎02

擬似触手プレイ

先週放送
鬼太郎03

性的なアングル?

今週
鬼太郎04

プリキュアに対抗意識?(これはちと苦しいかw)
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    いったい何のアニメだよ、、これ。  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  <だな。その点「墓場鬼太郎」は名作だったよな、、。
   |    ( ●)(●)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ          .,/─    ─  \  
.    |         }  \      ,/ (●) (●)    \ <時代の流れとはいえ
.    ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |   なんだか水木しげる先生
     ヽ     ノ       \   ,\   ` ⌒´     _/  に申し訳ない気持ちでいっぱい
     /    く. \      \  ノ           \   になりますね、、。
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  <なら取り上げるなよっ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \<ま、見てないから終わろうが
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |        どうでもいいですが。
               \    ` ⌒´    /

そういえばサイドカットの悲劇なんてのもあったよな、、、w

ちなみに後番組は周知のとおり「ドラゴンボールZ改」です。
別窓 | [その他]画像ネタ | コメント:28 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」 観賞^^
CLANNAD AS 22-0

俺たちの人生はまだ始まったばかりだっ!\(^O^)/

1回見ただけじゃお話の全容はつかみづらい終わり方だったけどそれでも幸せな世界を見れてよかった本編最終話。

※朝、書き忘れていたことをほんのちょっと最後に書き足しました。(20:30)
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第22話 「小さな手のひら」 観賞^^…の続きを読む
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD~AFTER STORY~(08年10月期) | コメント:7 | トラックバック:20 |
はてなブックマークに追加
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告チラシの裏
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「破」
本日より公式サイトもオープンしてスレや各サイトさんで盛り上がりまくってますねー!

昨日取り上げたチラシの裏面の画像を今日はピックアップ。
EVAチラシ裏
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\  完全新作をベースに新たな設定、CG技術を
/    (●)  (●) \ 投入ですか。昨日のあの文字の羅列だけでたぎった
|       (__人__)    | のですから、映画館で見たらもうニヤニヤがとまらないでしょうな!
/     ∩ノ ⊃   /  、、、、ん?
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

>>数量限定・特典つき全国共通特別観賞券
貞元義行描き下ろしイラストチケット+EVANGELION 50%BE@RBRICK携帯ストラップ
第1弾:アスカVer(発売中)
第2弾:レイVer(4月18日発売)
第3弾:***Ver(近日発売)

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\    か、、角川商法キタぁ、、、  
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  3枚は買えよってことか、、?
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

いや、これは制作側の最低3回は見ろよ!というメッセージなのかもしれません!
ていうか完全新作になるなら3回くらいは余裕で見るかもしれませんけどねw
***は多分新キャラの「マリ」でしょうな。

>>物語・映像の両面から、「序」で再構築されたはずのあらゆる事象は土台を失っていったん倒壊し、新劇場版は混沌の中から<<未来>>に向けて刷新していく。

まさに「破」な内容で、予測不能ですな!

アスカは名前は変われど見た目はそのままなんですな。でもプラグスーツ自体がなんか使徒っぽいデザインだなw
別窓 | [その他]画像ネタ | コメント:0 | トラックバック:1 |
はてなブックマークに追加
血吐きすぎ(笑)ハルヒちゃん第9・10話&置物ちゅるやさん第5話
やっと配信時期が固まりつつありますなー。約1週間ぶりのハルヒちゃん2話+ちゅるやさん1話、同時配信ですー\(^O^)/

◇涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第9話
ハルヒちゃん第9話01 ハルヒちゃん第9話02 ハルヒちゃん第9話03
ハルヒちゃん第9話04 ハルヒちゃん第9話05 ハルヒちゃん第9話06

ハルヒちゃん血吐きすぎww
平野綾さんの興奮しすぎな演技が面白いwこれくらいのテンションがやっぱしっくりくるなぁ。
毎度キョンの爆発オチにもマンネリを感じ始めたハルヒちゃんが今度はドラマをつくるっ!ということで団員に様々なアイディアを出してもらうわけですが、、

タイトル「メイドの土産Ⅱ~余命1ヶ月で挑戦する略奪愛~」

カオスwwこれで内容は全員メイドで(キョン、小泉も、、オエェェェェッ)カンフーアクションもの、さらに略奪愛、SFともはや大人気ラノベ作家でも発想に結びつかないような内容

結局はキョンの爆発オチだったわけですが(笑)

◇涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第10話
ハルヒちゃん第10話01 ハルヒちゃん第10話02 ハルヒちゃん第10話03
ハルヒちゃん第10話04 ハルヒちゃん第10話05 ハルヒちゃん第10話06

アレッ!?Σ (゚Д゚;) 第10話からHQ画質が選べるようになってる!?
ネット配信で高画質にしてくれるなんて角川さん太っ腹だなぁ。
ていうかこの第10話のメインは長門とあしゃくらさんなわけですが、Youtube画質だと彼女たちの動きが激しすぎてブロックノイズ出まくりだったんで非常に見やすいですw

エロゲで徹夜明けの長門に蹴りを見舞うあしゃくらさん、長門も大量の吐血w 今回ぃ見すぎだろ、、、w

寝ぼけ長門がシュールすぎるwここらへんの原作とのギャップが楽しみの一つですな。

あしゃくらさんが密かにメインだった気がするけど、やっぱ長門との絡みがあってこそ活きるキャラかなとオモタ。


◇にょろーんちゅるやさん そのごっ
ちゅるやさんそのごっ01 ちゅるやさんそのごっ02

正直もう感想を書ける気がしない、、、w
毎回(´・ω・`)ってなって終了。ほっこりいい話もオチが微妙で、、、^^;




■ちまっと雑記
仕事は現在早番ですが、年度末ということもあり書類整理やらのっぴきならない量で目の回る忙しさです、、(;´Д`)ハァハァ
PC起動する気力も起きずに寝たりした日もあったりと何かと不定期な時間に更新となってます。

箱○のフレンドが続々『Skate2』を購入してくれて、各自で作ったスポットで競うのがめっさ面白いです!まだ自分は作ってないですが、フレンドが作ってくれたスポットがこれまた絶妙な配置でスコアが出そうで出ない素晴らしい出来なもんですから、必死にスコアを抜こうと延々やってしまい気づいたら1時間くらいあっという間にすぎてしまいます。
実績抜きにしても面白すぎるので当分は楽しめそうです^^

『CALL OF DUTY 4』のオンライン対戦もLV MAXに到達して終了かなと思ってたんですが、これまでのすべての武器、経験値と引き換えに特殊な勲章を手に入れられるという「プレステージ」モードなるものが用意されていてそれを始めました。
初期装備や様々な武器の良さが再確認できて自力上げにはもってこいですな。昨日は初めて30Kill/14Deathという自己べを記録。うーむ、アサルトライフルの使い勝手の良さは逆に使いたくなくなるなwスナイパー装備でのハンドガンの使い方を最近練習中。悲惨なときは2Kill/14Deathとかなってチームに超迷惑をかけてしまいます、、。
にしてもいったいこのモードは何周すれば終了なんだろ?w
オンラインのプレイ時間も80時間突破、これまた人がいる限り延々楽しめるゲームですわ。

『バイオハザード5』も購入しましたが、、、海外FPSに慣れているとこの操作性は拷問に近いですなwボタンコンフィグDタイプでなんとかやれるって感じ。これはすぐ終わりそうなんでボチボチ進めていきます。

漫画の新刊タワーもなんとか切り崩していってますが、感想を書く暇がない、、(´・ω・`)

新調したPCが近日届く予定。明らかに自分にとってオーバースペックですが今後数年戦うためのものと思えば安いもんです。


仕事いってきま ノシ
別窓 | [放映終了アニメ]ハルヒちゃん&ちゅるやさん | コメント:0 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告チラシが公開
今日の拾いモノ

6月下旬より公開予定の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の予告チラシ
EVAチラシ EVA「破」01
EVA「破」02 EVA「破」03
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / ( ○)  (○)\   ふぉぉぉっ!また新しい単語
    /   ///(__人__)/// \  今までになかったセリフ・設定
     |    .   `Y⌒y'´    |   小出しに書かれてますね!
      \       ゙ー ′  ,/   たぎってきたぁぁぁぁっ!!
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    
      / rー'ゝ       〆ヽ   
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|  
    | ヽ〆        |´ |

>式波・アスカ・ラングレー
       ____
     /      \
   / ─    ─ \  !?
  /   <@>  <@>  \
  |  U   (__人__)    |   えっ、アスカタソは完全に別人???
  \     ` ⌒´     /
  /             \

「破」はもうほとんど新作と思って良いんでしょうかねーっ!?
新キャラ「マリ」の存在といい、人造人間エヴァンゲリオンとは別に(?)真のエヴァンゲリオンとか全く持って展開の予想がつきません!( ゚∀゚)o彡゚
「序」では「破」の予告編が実は一番たぎった記憶があるんですがw

ともかく劇場公開が待ち遠しいですなっ!


       / ̄ ̄ ̄ \ 
      /   ::\:::/::::\ ちなみに私は最近ストライクウィッチーズのBD発売に備え
    /   <●>::::::<●> \ PCを新調するつもりですが、最初に買うBDは「ヱヴァ劇場版:序」
    |     (__人__)    |  になりそうです。
    \     ` ⌒´   /   初のBDレビューもヱヴァになるかもしれません!
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ   
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

※追記※
折りたたみ先に羅列された文字の書き起こし(EVAスレより転載)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の予告チラシが公開…の続きを読む
別窓 | [その他]画像ネタ | コメント:4 | トラックバック:2 |
はてなブックマークに追加
「けいおん!」アニメ化にあたって作品の楽しみ方について考えてみた。
[かきふらい] けいおん!2巻

4月よりアニメ放送開始となる「けいおん!」ですが、アニメ誌での扱い、アニメ関連サイトの期待度の高さ、そしてなんといっても京都アニメーション制作+堀口悠紀子さんがキャラクターデザインということでめっさオーラが出まくってますね~。

実際読んでみて、キララ系独特のほんわかしたゆるくもメリハリのある展開、ハッキリとした立ち位置をもつキャラクターたち、そして何よりも部活動を楽しんでいる姿が読んでいて「あぁ、いいな。」って思わせてくれるんですよね。

そこでアニメ化にあたってちょっとこの作品の楽しみ方をあくまで個人的に考えてみたので、興味のある方はお付き合いください^^
「けいおん!」アニメ化にあたって作品の楽しみ方について考えてみた。…の続きを読む
別窓 | [漫画]新刊とか | コメント:7 | トラックバック:4 |
はてなブックマークに追加
息をもつかせぬなんでもアリの激闘! 月光条例 第47話
月光条例 第47話 00

月光 VS 赤ずきん 、、、ラウンド1、、、ファイッ!ヽ(゚д゚)ノ

まるでヴァンパイアセイヴァーの如き格闘アクションの連続!w

月光条例 第12条[赤ずきん]③ 月光VS赤ずきん 読了~^^
息をもつかせぬなんでもアリの激闘! 月光条例 第47話…の続きを読む
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:4 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
檜山修之さんは仏の生まれ変わりだった!?
今日の拾いモノ

檜山修之さんが仏様の生まれ変わりということが判明したようです。

檜山さん完全一致
        ____         ━━┓┃┃
        /     \          ┃ ━━━━━━━━  
     /:::::::─三三─\        ┃             ┃┃┃          
   /::::::::: ( ○)三(○)\                           ┛
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     _________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |           |
__/     。≧       三 = | |           |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |           |
| | /   /    .イレ,、       >  | |           |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|_________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二_|_|__|_

         ____
       /      \   
      / ─    ─ \   あの熱い人柄、慕われる人望
    /  (●)  (●)  .\  にはそれだけの理由があったわけですね、、。
    |  ∪  (__人__)    |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |

ていうか誰だよ!こんなの見つけたのっww

※追記※
関連>>
◇矜羯羅童子(こんがらどうじ)

【ニコニコ動画】檜山
別窓 | [その他]画像ネタ | コメント:2 | トラックバック:0 |
はてなブックマークに追加
白薔薇姉妹の百合度はいつの時代も世界一ぃぃっ! マリア様がみてる 4thシーズン 第10話
マリみて4th 10-0

祐巳スケがチャクラを開眼したようです(゚Д゚)

ここが祐巳の薔薇様として、マリア様がみてるという作品としての大きな転換期となった第10話
白薔薇姉妹の百合度はいつの時代も世界一ぃぃっ! マリア様がみてる 4thシーズン 第10話…の続きを読む
別窓 | [マリみて]マリア様がみてる 4thシーズン(09年1月期) | コメント:4 | トラックバック:16 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ コンプ4月号における情報まとめ
昨日の本スレにて

コンプ4月号に掲載されたストライクウィッチーズ関連の情報はこんな感じ
コンプ4月号01
         ____
       /      \   いやぁこうして改めていろんな雑誌で告知されている
      /         \  のを見るとすごく安心しますねぇ。 
    /    ⌒   ⌒ . \    
    |   /// (__人__)/// | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ .| |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

ヒットした3つの理由(芳佳と仲間たちの友情、ズボン、ミリオタ要素)も簡潔で素晴らしく、依然何かの雑誌に載っていた「パンッ パンッ パンッ ストライク ノックアウト!」とかいう頭が悪いキャッチと違って、ちゃんと作品を見ているなとw(いや、あのノリも嫌いじゃないけどな)

股間督以外のスタッフは未定とか不安なことかいてますが、制作会社が虫の息なだけで今まで携わってきたスタッフの誰一人として欠いてはいけないですよね。

コンプ4月号02
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\  まめフィギュアコレクションとか   
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  初耳だよ、、、。
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ .| |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             .| |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

しかも7月て。7月は娘TYPEのドラマCD、ゲーム、まめフィギュアとこれでもかとグッズの展開が押し込まれてますね。5,6月あたりが今のところ予定がないから少しでも分散してくれればいいのにね。

しかしこの「まめフィギュア」はなかなか出来がよろしいようで。芳佳、リーネ、エイラ、サーニャの表情違い2パターンの計8種類。リキッドストーンの公式BOX買いすると先着でネウ子がついてくるとかまた血で血を洗う戦いが、、、(PCの前でクリックだけだけどなっ!)

DS版SW


        / ̄ ̄\ <やる暇ねーだろ、、、 
      /       \      ____
      |:::::     u  |   /      \
     . |:::::::::::u    |  / ::::\:::::/::::: \ < DS本体ごと限定版余裕ですが 
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 何か問題でも!?
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |    
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |   
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

パケ絵はフミカネ氏なのね。
パジャマパーティー用に新たに新衣装が公開されていますが、本気で搾取するなら箱○で出してパジャマDLCを使うべきなんですよっ!(えー
本編ではズボン交換したから、ゲームではパジャマ交換これでゲーム版は勝つる!
年齢制限にひっかかってしまったからサーニャとかデザイン変更されたのかな?
エイラの縞パンは本編で一度見たようなないような、、。

7月は地獄を見そうです、、、ハッ!角川さんは定額給付金も飽き足らず、我々の暴茄子をも狙っているのか!?こえぇー、、本気の角川さん、、こえぇー(((゚Д゚)))

■話題
◇秋葉原駅に「ストライクウィッチーズ」、「風色サーフ」登場!

ついに駅に進出。嫌が応にも一般人の目にこのズボンをまとった雄姿が認知されるわけですね、、。
てかラッセルの10日付の更新これだけっ!?



来週はドラマCDが発売されますね。フラゲはするつもりですが、勤務が早番なのでレビューは夜にするつもりです。

別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | NEXT
