FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
全国高校生麻雀大会県予選開幕!タコス大暴れ!ていうかもっと智紀に出番を( ゚∀゚)o彡゜『咲-saki-』 第6話
いよいよ全国大会への険しい道のりが始まる!

県予選第1回戦開始の『咲-saki-』第6話!


咲6-001

お約束のような有力校の登場シーン(笑)
いちいちギャラリーの説明台詞がうぜぇ

風越学園は去年、龍門渕高校に連続優勝を止められて、キャプテンの福路は戦犯的扱いとかカワイソス(´・ω・`)
そしてその去年の優勝校・龍門渕高校の面々。
ストウィ・エイラ役の大橋歩夕さん(旧・仲井絵里香さん)の久々のお声が聴けるときがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
沢村智紀!このメガネのパッツンPC娘ですよっ!( ゚∀゚)o彡゜
当Blogでは智紀の発言は独り言まで太字で取り上げていきます(゚д゚)(←アホ

あー、あとの3人は男女・井上純、手錠ボクっ娘・国広一、うざいお嬢様キャラ・龍門渕透華って感じ。割とどーでもよい(えー

あと一人はどっかいってるっぽい。

藤田プロもきなすった。
毎年牌に愛される子が出るという。おととしは宮永照(藤田プロは咲の姉ってのは知らないはず)。去年の鹿児島の神代、そして龍門渕高校の天江衣

今年も誰かそういった子が来るのか、、それは咲か和か、また天江衣か、、。

和は全中選手権優勝という実績とおっぱいで取材陣に取り囲まれてたり。
マスコミは和のワンマンと思い込んでるみたいだけど当の和は「私だけじゃありませんから!」ときっぱり。しかしなぜ頬染めるw咲をどんだけ愛してるんでしょうか?
和「目指すのは全国優勝です!」

で、その咲はというと迷子になってました(ズコー

そして龍門渕の面々とすれ違い、、、

智紀「このままでは人数不足で失格になってしまう恐れが、、、」
エイラ智紀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(←そこかよ

じゃなくてすれ違いざまに寒気を感じた龍門渕の面々。天江衣と同じ感覚を咲から感じたけど、和と思い込んでるっぽい。ていうか透華の和のおっぱいの表現の手の動きやめれw

智紀「清澄高校の制服、、。」

さすが!智紀のデータベースの検索機能はなんでもそろってるぜ!

咲6-002

咲はなんとかメンバーと合流。強えー奴がいっぱいいてオラワクワクしてきたぞ状態の咲w

そして今回の予選のオーダーを部長が発表。
先鋒・タコス→次峰・メガネ→中堅・部長→副将・おっぱい→大将・咲ってな布陣。
ルールは持ち点100,000を5人で半荘を1回ずつ打って、最終的にトップが勝ち抜け。ウマ(順位ボーナス)、オカ(試合ごとのトップにボーナス)は無し。
後半戦は点数計算をしながら打たないといけないので計算できないタコスが先鋒w
咲が大将なのは合宿での伸び率を考えてのものらしいけど、、、。

さていざ、本番というときに対戦校の部員の「楽勝」発言が聞こえてきてとりあえず勝利フラグは立ったな、とw

いよいよ1回戦、タコスの出番で対局開始!!

にしてもこの対局中にカメラ回すとか県予選レベルじゃありえなくね?w
実況は白石稔だし、藤田プロやる気ねーしw

しょっぱなからさっき死亡フラグ立ててた今宮女子からダブ東ドラいっぱいの親跳で幸先よいスタートを切るタコス。
東一局で一気に4本場(親で4連続和がり)まで突入とかリアルでやられたらマジやる気なくすw。こういう乗ったタコスを止めるのは部長でも難しいとかマジか!?w

タコス力が切れてきたタコスは南場ではほとんど何もしないで終わったようで、結局東場でのタコスの一人相撲で決着。周りは振り回されっぱなしでしたw
ていうかそばかす娘よくね?(←おまえは何を見てるんだ?

咲6-003

いってくる!と意気揚々と出てったメガネことまこ先輩、、、
めっさ凹んでるんですが(^ω^;)
でも家が麻雀喫茶で暦も長いメガネは勝負所できっちり和がりまくって結果+で終了!
いいなぁ、このバカヅキのときの邪悪な笑顔ww
まこ「おつかれっ!」
をもうちょっと勢いよく言ってほしかったな~。

で、お次は部長だけど、和たちになんか食べ物でも食べてきたら?といういきなり何いってんだコイツ的な発言。
部長「バナナと乳製品を同時に取ると脳が活性化するんですって!^^」
あー、ミーナ隊長とかぶるよ、、このおばさんっぷりは、、(ヒドイ

で言われるがままに出て行く咲と和、すると龍門渕の男女と手錠っ娘が声をかけてきなすった!

純「おまえが原村か!(゚д゚ )」
咲「:(;゙゚'ω゚'):」
和「わたしが原村です!( ゚д゚)」


龍門渕高校は和のことはあんまり気にしてないみたい。でもすれ違ったときに寒気を感じた咲が気になって仕方が無い様子。

手錠っ娘は和のおっぱいが気になっているみたいだけどw(あれ?原作にこういう表現あったっけ?)

と、そうこうしてるうちに部長の中堅戦終了。そそくさと戻る咲たち。

純と一は和のことは眼中にないけど、透華がいうネット麻雀の神「のどっち」のことは認めているみたい。そののどっちと和が同一人物だと透華は主張しているようだけど、、

智紀「名前は似てる、、、」
さすが智紀!いいところに注目してくるねっ!(ゝω・)v(←うぜぇw

部長は危なげなく、一半荘で6回も安いの和がって速攻で終了したみたい。もちろんトップ。
そしていよいよ和の出番。一気に観客が増えてきた。そして龍門渕の透華も変装(、、、なのか?w)して観戦してるけど執事とかいるからもろバレなんですがw

久部長「私より早く終わらせてきなさい^^」
和「はいっ!(゚д゚)ゝ」
咲「頑張ってね!原村さん\(^O^)/」


エトペンを抱いていざ対局場へ!、、、っていいのか?w

糸売



いやぁエイラ智紀最高!(;´Д`)ハァハァ(←えー

だってセリフめっさ増えてるんだぜっ!?当社比約3倍!!
うんうん、これでサーニャを養っていける収入を得られて安心ですね^^(違うだろ

てなことはさておき。
やっと麻雀がメインになってきましたー。
まぁ1回戦ということで雑魚相手なんであっさりした闘牌でしたが、牌を掴む指の動きとかいちいち細かくて丁寧で感心するな。
それとカットインの効果的な使い方。
そのキャラの場での勢いとかが上手く演出と絡み合わせて表現できてて良いですな~。

麻雀、最近打ってないけどMFCあたりでリハビリしようかしら。
(1年くらい前に黄龍闘技場っていうイベントで30分で3着5回取って金玉ー10個を2回くらいやらかして以来やる気なくなってやめてますw)

MJ4の「咲-saki-」モードもやってないしな~。なんかむしょーに打ちたくなってきた!

やっぱ麻雀アニメだから麻雀やってなんぼでしょ!w
でも次回予告でのどっち降臨して魔法少女アニメっぽくなってきた件。

いや、それが許せるのが『咲-saki-』なんですがね^^

>>関連リンク
◇エイラ役・仲井絵里香さんが次に演じる『咲-saki-』の<沢村智紀>ってどんなキャラ?
スポンサーサイト



別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:6 | トラックバック:30 |
はてなブックマークに追加
DreamTheater最新アルバム『Black Clouds & Silver Linings』詳細判明!
[DreamTheater] BLACK CLOUD  SILVER LININGS
6月24日発売となるDreamTheaterのNewAlbum『Black Clouds & Silver Linings』3枚組DX Editionの内容が判明したようですね!( ゚∀゚)o彡゜

Disk1 『Black Clouds & Silver Linings』
①A Nightmare To Remember(16:10)
②A Rite Of Passage(8:35)
③Wither(5:25)
④The Shattered Fortress(12:46)
⑤The Best Of Time(13:19)
⑥The Count OF Tuscany(18:18)

Disk2 COVER TRACKS
①Stargazer(RAINBOW/8:10)
②Tenement Funster~Flick Of The Wrist~Lily Of The Valley(QUEEN/8:16)
③Odyssey(DIXIE DREGS/7:56)
④Take Your Fingers From My Hair(ZEBRA/8:18)
⑤Larks'Tongues In Aspic Pt.2(KING CRIMSON/6:30)
⑥To Tame A Land(IRON MAIDEN/7:15)

Disk3 『Black Clouds & Silver Linings』Instrumental
①A Nightmare To Remember(15:37)
②A Rite Of Passage(8:35)
③Wither(5:27)
④The Shattered Fortress(12:45)
⑤The Best Of Time(12:49)
⑥The Count OF Tuscany(18:47)


本編は全6曲ながらもトータル70分オーバーの1曲平均12分というまさにストロングスタイルのプログレッシブロックが中心となりそうで、展開もさることながらお約束の鳥肌ものの超絶技巧インストバトルに期待がかかりますな。

Keyのジョーダン=ルーデスが加入して以降、作曲スタイルがスタジオに入って全員でアイディアを出し合いながら曲を構築していくというスポンタニアスな方法を取ることにより、楽曲の予測不能な展開、閃きのごときフレーズが随所に聞かれてライブ的に映える曲が増えたように感じます。
(もちろん初期の作りこまれた完璧な構成も大好きですがねw)

ポートノイ曰く「メールのやり取りでは作れない。」というメンバー同士のケミストリーを大切にした最新作の内容はYESの『CLOSE TO THE EDGE』、RUSHの『HEMISPHERES』といった往年のプログレッシブロックバンドの名作群の大曲志向の強いものが多く、ダークでヘヴィなものと同等にソフトでメロディックなエッジが含まれるものだとか。

どのアルバムも全く違う個性をもって毎度賛否両論巻き起こりますが、それでも時間が経てばどのアルバムにも固定ファンがつくというスルメ的要素もあるのが魅力の一つでもあるんですよなーw

そして今回はDXエディションとしてカバー曲6曲を収録したCDと、収録時間が若干異なる本編のインストのみのCDの3枚組みが発売されるとのこと!

カバー曲を見るともうモロにメンバーの嗜好で出てますなw個人的に一番の注目はKING CRIMSONの初期の名盤『太陽と戦慄』よりLarks'Tongues In Aspic Pt.2が収録されていること!!( ゚∀゚)o彡゜
これは聴きなおして備えておかなきゃな~。6曲中ZEBRAっていうバンドだけはわかりません。こういったカバー曲でルーツを知るのも面白いんですよな~。
ひょっとしたらYESの曲とかやってくれるかと思ってたけど、KING CRIMSONが入ってたのでそれだけでもう満足だ(えー

5月は久々にメタル関係注目作が続々!HEAVEN&HELL、STRATOVARIUS、AMORPHIS、

6月もドリムシ以外にもFairWarningの新作もあったりするし豊作だー!

仕事いってきま ノシ
別窓 | [音楽]【神】DreamTheater【神】 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |