FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
タコス無双の一方で福路キャプテンの恋の行方は? 『咲-saki-』 第21話
いよいよ本格的なオリジナルストーリー回!全国大会県予選個人戦が開幕!!( ゚∀゚)o彡゜

さらにオリジナルキャラ登場ともなると、パワーバランスにも影響が!?w

なにぃ!?あの池田が手も足も出ずだとぉっ!?みたいな聖闘○星矢みたいな展開にならないことを祈ってw

『咲-saki-』 第21話!!
咲21-001

てなわけで個人戦予選。全国への道は3人という狭き門。ていうかどんだけ麻雀人口、しかも女の子が多いんだ、、、ここは天国か、、?人が少ない地方予選でこれだけいるんだからこの世界のプロは相当稼いでそうだ。
ちなみに団体戦に出れないところも個人戦だけエントリーしてくるから多くなっているみたい。その中にオリジナルキャラいるのか。

個人戦ともなると同じ高校でも敵同士になりうるわけで。咲は微妙な反応、、なんか団体戦終わってから腑抜けてる?
それぞれの対局室へ向かう清澄の面々。優希と咲はとなりの対局室ということで一緒に。

優希、タコス持って来すぎだろww
タコスは飲み物です、とでも言わんばかりにペロリと対局前に1個平らげる優希。
あんな食べ方したら反対側からポロポロ肉やらこぼれるんじゃね?w

そしていよいよ個人戦がスタート!東風戦20回戦!!
清澄高校のメンバーは団体戦優勝という実績からかどの高校からもマークされていて厳しい戦いになりそう?

と思ったらそんなの関係ござらぬとばかりにいつもどおりの麻雀に徹する和とまこ先輩。
そして久さんはそのマークを逆に利用して素直に打ちにいって術中にはめたりと全員調子良さそう。
東場に強い優希にとってはこの予選のルールはまさにボーナスステージ?wトップとりまくりの様子。

ただ咲だけは微妙にやる気なさそうw あの魔王のオーラはいずこへ?w

咲21-002

一方他の高校の面子で注目の龍門渕透華は、、、敦賀の妹尾佳織と同卓。
かおりん、手が分かりやすすぎww 三つずつやら、二つずつやら分けるな!w
ここぞとばかりに攻めまくる透華。
連続の和了でいつものデジタル打ち狂いが生じたのか、トップ目なのにタンピン三色ドラいっぱいの手でリーチとかw

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

透華のデジタルの基準はよくわからんなw
そしてツモる気マソマソでいた透華はふとかおりんの手牌を見ると、、、あれ?一つずつ、、一つずつ、、??そして手出しで切り出した牌は「一萬」!!
ま、、まさかっ!?そして透華の手にツモってきた牌は「北」!!リーチしているからツモ切るしかないっっ!



かおりん「あっ!それですっ!上がりです!(゚∀゚)」

透華、国士無双直撃ワロタwww

予選前半戦終了。
      :::  ::: ::  :::  ::::  :::  :::
       ::::::  ::   ____   :::::  ::::  ::
       ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
       ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::  
      ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::  
          |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
         \     (__人__)  ,/ :  :::    ←透華        
       ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
        /´               ヽ  :::   
       |    l              \:::         
       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-
透華、灰になっとるww

智紀「使えない子状態、、、(゚∀゚)ニヤニヤ」

ちょっw智紀、追い討ちww 自分がかおりんと対戦して何も出来なかったことを透華に責められたのを根に持ってたのか?w

とりあえず一が和との再戦という燃料を投下し焚きつけてあっさり復活した透華であった。

鶴賀はムッキーが不思議な人物と対戦したとの気になる情報が?

何も動きがないまま「南入」してそこから連続で直撃を食らったとかで調子が一向に上がらずだったとか。
南入して以降は3万点を越えた時点で対局が終了らしい。このルールが今後の展開とオリジナルキャラの鍵となるのか?
にしてもムッキーにM属性が追加されそうな表情だなw

風越は結構個人戦参加してるな。団体戦メンバーは個人戦でも調子良さげ。個人戦のみのメンバーはラインギリギリの子もいたりと自分のことよりも後輩のことばかり気にする福路キャプテン。
3年生で最後の夏ということで、華菜たちはとにかく福路キャプテンこそが勝って全国へ行って欲しいという願いをキャプテンに訴えるとやっぱり泣くw

清澄もかなり調子はいいみたい。中でも優希はダントツトップ!ていうか調子に乗りすぎてね?wただやっぱり咲は微妙なテンション、、、。
あ、京太郎も男子の個人戦に参加してたのね。予選落ち乙(←それだけっw?

咲21-003

後半戦が始まってもタコス無双が止まらない!!( ゚∀゚)o彡゜
+411って何回トップ取ってるんだ?w
そしていよいよ最終、20回戦。ある卓では3年ぶりの対戦が実現!

久さん VS 福路キャプテン 最 後 の 戦 い 

福路さん「話す言葉が出てこない、、、ずっと会って話してみたいと思ってたのに、、。実際に会ってみると何も言葉が出てこない、、。それにこの人は私を覚えてないから、、。」

福路さん、初恋の人を前に緊張、、これはまさにねっ!(;´Д`)ハァハァ(←

福路さん「北、、。」
久さん「私の隣ね^^」
福路さん「は、、はい(カァァ」


久さん天然のジゴロすぎワロタw

しかし対局が始まると久さんのえげつない麻雀がこれでもかと炸裂!

東一局では平和一盆口ドラ2に一通の目もあるテンパイから、二索切り(!)で必殺の地獄単騎待ちでリーチ!そして一索を一発ツモ!
他の面子の捨て牌から見て待ちの広い6・9索待ちを捨てての一索待ちは結果的に正解だったようで、6・9索は永森(そばかすちゃん)と堂山に固まっていたから出アガリの可能性は低かったみたい。

東二局ではタンピン三色ドラ2のテンパイから赤五萬を切ってリーチ!
親の永森は久さんの八萬→六筒→赤五萬(手出し)でリーチという捨て牌と自分の手牌の九萬3枚と四・五萬から考えて引いてきた七萬のペンチャン待ちはないと考えて切るも一発ロン!

なんというっ、、、心理までも見透かしたっ、、これこそが、、竹井、、久っ!!

その頃他の卓では最終戦が続々終了中。
タコス無双最後まで止まらず!総合トップはゆるぎないっ!
池田ァ!出番なかったけどかなり良かったみたい。
そして謎のオリジナルキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!暗ぇっ!w桃2世か!?
咲はなんかほんとやる気なさすぎ適当に打ってとりあえずボーダーには入りましたよっとってな感じでトップにも固執せず。みはるん(゚д゚)ポカーソw

咲21-004

久さんと福路さんの対局もいよいよオーラス!!

久さんの手には7・8・9の三色ピンフ(6・9筒待ち)が入ってたけど、八筒をツモって手換えして三色確定の八筒の頭待ちに!
その八筒は実は福路さんの2・3・4のタンヤオ三色のアタリ牌だった!久さんすげぇ!w
そして福路さんの手にツモられてきたのは、、六筒!両面待ちのタンピン三色まで手が上がった!しかしここで八筒単騎を崩すともちろん久さんのロンで終了

福路さん「このままじゃトップに届かない。でもここで上埜さんに負けても本選には進める、、」

諦めにも似た感情が沸き起こる福路さん、、しかしそこで思い出す後輩たちの声!

華菜たち「キャプテン!勝って全国に!」

こんな甘えた考えて明日の本選を勝ち抜けるはずがないと気づかされる福路さん。そして再び開眼の時がっ!みんな死ぬっ!(えー

一瞬で場の捨て牌から筒子の上の方(7・8・9)の三色はあると見て、八筒を切らずに迷わず三色を崩して二萬切り

福路さん「ずっと会えたら話したいと思っていた。話したいことがたくさんあった。」

福路さんの萬子の面子落としを見て自分の八筒待ちを止められたと悟るや否や、すぐに東単騎待ち→南単騎待ちに次々と変えていく久さん!えげつないっ!w

福路さん「ずっと話を聞きたいと思ってた。あなたの声がもう一度聞きたかった!」

久さんはここでやっと福路さんのオッドアイを見て、思い出す。3年前のあの時を!

福路さん「リーチ!」
1・4・7筒3面待ちのフリテンリーチ!

福路さん「でも、、私達はもう、、違う道を歩いてきたから、、私はっ!ツモ!リーチ一発タンピンイーペーコードラ4、4200、8200です!」

倍満ツモで逆転トップは福路さん!!

素晴らしい、、、、言葉なんかいらない、、まさに麻雀で会話した最後の闘牌シーンに痺れっぱなしでしたよ!( ゚∀゚)o彡゜

久さん「昔、一度だけあなたと戦ったことあるわよね。3年前の大会で。覚えてないかもしれないけど。綺麗な目、、どうして忘れてたのかしら。」

久さん、また天然ジゴロ発揮w

福路さん「覚えてます、、あれからもう3年経ったんですね、、(´;ω;`)」

うわー、、なんつーかよかったなぁ福路さん。覚えてもらっていただけでも涙が出るとかどんだけ好きなのかと、、(ハァハァ

咲は部長たちを見てなにか思うところあるのか、、?

そして予選結果発表!
トップはタコスこと片岡優希!!20戦中14戦でトップとかどんだけぇ、、。
ってあれぇっ!?もしかして透華予選落ち!?ww国士無双分挽回できなかったのか、、(´;ω;`)
咲もなんか適当な順位(24位)すぎるw

タコスが偉ぶれば偉ぶるほど死亡フラグな気がしてならない今日この頃、、、、天元突破なポーズで宣戦布告!

タコス「私を追うものたちに言うことは一つだけだ!それは、、全力で来い!だじぇっ!」

糸売



タコス死亡フラグ立ったなw
謎のオリジナルキャラが若干、純とかぶっている感じがするからタコスとの相性は相当悪そうだし、オリキャラの強さを分かりやすく見せるには、この絶好調のタコスはちょうど良い踏み台にしそうだし。

咲のテンションが気になるな。最後の夏である3年生に全国への道を譲ろうとしてるのか?
んなことしたらまた和に「退部してください」と言われるぞ!?w
で、また最後にオリジナルキャラ相手に
「槓!槓!もういっこ槓!さらに槓!四槓子!麻雀って楽しいですね!\(^O^)/で最終回を〆るのかな?(ねーよw

福路さんよかったなぁ(´;ω;`)
あの長年の想いを言葉でなく自分の好きな麻雀で語り合った上、さらに思い出してもらえたなんてもうキャプテンは全国へのフラグは折られたな(えー

オリジナル回としては上々の展開でした。ただし、元となる構図がなくなったからか作画が若干怪しかったかな。

オリキャラ?

オリジナルキャラ?南浦数絵?
南場に入ると数え役満出すのか?(←安易すぎ

タコス無双

タコス無双まとめ。
この勇姿を僕たちはきっと忘れない、、、たとえ衆院選選挙特番で来週が休みでもね、、(えー
スポンサーサイト



別窓 | [放映終了アニメ]咲 -saki-(09年4月期) | コメント:4 | トラックバック:21 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |