FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
09年10月購入予定品(+雑記etc)
■雑記
 弐寺尻臼が稼動しましたな。
8thくらいまでは毎度ときめいてましたが、9th~10thまでほとんどやらず(判定が分からずやる気0に)、REDで大復活、しかしブランクは大きく難易度の高騰についていけずそのまままた尻すぼみにやる気は無くなっていくばかりで、もはやただの10分暇つぶしになっちゃってますが、やはり新作ともなればそこそこ気にはなっちゃいます。
今回から新要素として鍵盤押しっぱなしの「チャージノート」やらスクラッチ回しっぱなしの「バックスピンスクラッチ」など韓国産音ゲーの「EZ2DJ」を見たこと、やったことあるものとしては今更感ありありなんですがw 実際にそれが出てくる曲をやっては見たもののあまりセンスのある譜面でもなく、微妙にストレスがたまりますわ。まぁ下手なだけなんでしょうがね。
☆9の曲でCNミスりまくって、HARDオチしそうになりつつクリアしたら17万6千点くらいでAAAが出て噴いたw点数の扱いはどうなってんだろな。(普通は18万7千点くらい)
まだ5回しかやってないのでどうともいえませんが、少なくともEMPRESSよりは曲は揃っている気がします。とりあえずKorskタソはガチ


箱○の『HALO3:ODST』も今更ながら開始。
実績を一気に解除したいのでキャンペーンの難易度は初回からLegendなのは当然の選択。
と思ったけど、今回主人公がヘッポコすぎな上(体力なさすぎ)、弾薬切れが多発して毎回ヒィヒィ言ってますw
戦闘を避ける場所を見極めなきゃすぐに弾切れ、しかも変なタイミングでチェックポイント(セーブポイント)が入っちゃうもんだからたまに詰みゲーになってしまうw

「体力低下状態+弾薬残りわずか+目の前にレイス」→チェックポイント通過→死ぬ→「」の状態でリトライ→死ぬ→エンドレスエイト

それでもなんとなかなるのが最近の洋ゲーの絶妙な難易度
一昔前の理不尽なまでの難易度というイメージが今ではすっかりやればできる絶妙なバランスと感じるものになってしまったのはやっぱり「CALL OF DUTY 4」のベテランをクリアしたからかなw
「ODST」のSTAGE3あたりの最後の大広場での攻防はマジ絶望した。20分くらいかけてやっと最後のレイス(大型ホバリング戦車みたいなもの)との1対1まで持ち込んでおいて、チャージショットミスで死んだときはそのまま不貞寝した
ステージ間を繋ぐ探索シーンが面倒。ゲーム性は良くも悪くもHALO3といった感じでファンには楽しめるんじゃないんでしょうか。ダッシュがないFPSは個人的にはあまり好きではないけど。
もう『MW2』の発売まで2週間なのにあと残り半分くらい終わるのか!?w



10月もあと1週間しかないという超絶今更ながらの購入予定メモ。
漫画の新刊がいつもよりちょっと多いので、最近本屋さんに行っても何が出てて、何を買ってないのか分からなくなること数回。やっぱり忘備録として必要なのよね。
また来月もチェック遅れたらアレなんで漫画の新刊に関しては11月中旬までカバーしておこっと。

■アニメDVD&BD関連
けいおん!BD 第4巻 青い花DVD1巻

10/21 『けいおん!』(BD)第4巻
10/23 『青い花』(DVD)第1巻


どちらも購入済み。レビューもそちらで。
◇あずにゃん登場!新曲披露の新歓ライブも収録!『けいおん!』BD4巻\(^O^)/
◇『青い花』DVD1巻見たよー。やっぱり泣きたくなるくらいいい作品だな(´;ω;`)

「けいおん!」の第5巻は11/18、「青い花」の第2巻は11/25。

■XBOX360関連
360Forza3.jpg360ベヨ

10/22 『Forza Motorsport 3』(限定版)
10/29 『BEYONETTA』(サントラ付限定版)


最近『ODST』を始めたばっかりで買っても積みゲー確定な感じですが(笑)
『Forza3』はガッツリやりこむよりも痛車を楽しみにしているので(えー
『BEYONETTA』は体験版の出来からしてすげー楽しみ。『ODST』途中でやめてこっちやり込む可能性が高いかも。
でもね、『ModernWarfare2』の発売まであと11日という時間制限があるからなー。

■CD関連
憂イメージソング和イメージソング

10/21 『「けいおん!」キャラクターイメージソング 平沢憂』
10/21 『「けいおん!」キャラクターイメージソング 真鍋和』


[Slayer] 血塗られた世界

10/29 Slayer 『WORLD PAINTED BLOOD(血塗ヌラレタ世界)』

メインで買うのこのあたり。ってなんつー違和感w
まぁ「けいおん!」はメタルだからな(゚д゚)

イメソンは購入済みかつレビュー済みなんでそちらで。
◇楽器やってないのにまさかのデビュー!?w 「けいおん!」イメージソング 『平沢憂』&『真鍋和』\(^O^)/

そしていよいよ今週発売となる帝王Slayerの新譜ですよ!( ゚∀゚)o彡゜
Slayer聴き始めたのは5作目の『Season Ine The Abyss』から。HalloweenとかBlind GuardianとGAMMA RAYとかRAGEとかこってこてのジャーマンメタル大好きっ子だった時期に友人に借りてハマッたなー。
無慈悲に蹂躙するかの如きクールなリフと邪悪なメロディと疾走感、、脳汁出まくりなものを期待。
歳とってもやること変わんない、むしろ年々元気になってるような気がしてならないw

MEGADETH、METALLICAと新譜出してスラッシュメタル四天王といわれた中であと新譜を出していないのはANTHRAXだけだな。無理だろうけどw(メンバーが不安定すぎる)

漫画の新刊関連は折りたたみ先で~
↓↓↓↓
09年10月購入予定品(+雑記etc)…の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | [日記]今後の購入予定品 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |