FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
これぞ王道、直球ラブコメ!楓の魅力炸裂!『にゃんこい!』 第5話
何気にメインヒロインとして影の薄かった(気がする)楓がいよいよ本領発揮してきたぜー!( ゚∀゚)o彡゜

ほぼ出揃ったヒロインたちの様々な想いが渦巻く遊園地デート回は、楓の魅力が炸裂!『にゃんこい!』第5話!

にゃんこい!5-001

とある日曜日。潤平はなんと楓とデート!?
と思いきや加奈子も凪先輩もいるし、、、、w

ことの顛末は平日。学校でまたも凪先輩に果たし状を突きつけられたことから始まる。
しかし、凪先輩の言語センスはイチイチツボってしまうから困るw「恋泥棒」、「美のコレクター」ってw
遊園地のチケットとともに渡されたそれには

「白黒つけようじゃないか。日曜日、常盤台ランドにて待ってます(ハァト 一ノ瀬凪」

男声から乙女声への自然な変化ワロタww
要約すると、楓と私(凪)どちらを選ぶか当日決めろってことみたいwそして、楓にもチケットは渡し済み、、、先日の凪のネコの依頼「凪様に恋をさせてくれ」は自分のことだったことにも気づき、どうにも逃げられない状況に。

とそこに加奈子がきなすった。遊園地のチケットを見るとペアチケットとなっているので加奈子も強制参加してきた。で、結局4人のこの面子になったよーで。

ついて早々、結論を求める凪先輩。
潤平「すいません!オレ、やっぱり水野が、、。先輩の気持ちは嬉しいんですが、自分の気持ちは自分で伝えたいんです。」

凪 先 輩 瞬 殺 w

凪「なるほど、貴様の気持ちはよーく分かった!ならば二人の気持ちをバックアップしてやろう!だが、今日中に楓と恋人にならなければ私と即 結 納 !

立ち直り早すぎるwこのテンションについていけねぇww
って、じいが被り物の中の人やってるのはオリジナルだな。凪のために影からいろいろ尽くすみたい。

と、そこへ楓と加奈子がジェットコースターから帰ってきなすった。
早速、凪先輩のバックアップ開始。
ひとまず飲み物を用意して、、、って楓のほうだけ露骨すぎ!w潤平と一緒に飲ませようとストローがww

加奈子のブーたれ顔が可愛すぎて今回のMVP候補にノミネート。(気が早い

加奈子は何か凪先輩が仕掛けてくると女のカンで気づき、楓から潤平を離すべく無理やりジェットコースターへ。

そのジェットコースターでは凪のけなげな願い(=楓と潤平をくっつける)をかなえようと潤平と加奈子がいい雰囲気にならないようにじいが邪魔をしたり、なんかいろいろとカオスだなw

この常盤台ランド自体が一ノ瀬組のモノだったとは!w新設定!脇役キャラまでしっかり使い切って展開がにぎやかになってますな。

にゃんこい!5-002

ジェットコースターから戻るとなにやら楓の様子が変?潤平と目が合っただけで顔を真っ赤にして目をそらす、、ってなんか可愛えーのう( ´∀`)

今まで天然で恋心を見せなかった楓が初めて見せる潤平を意識した表情の数々が、初々しすぎてニヤリングが止まらんわい!

どうやら潤平たちがいない間に凪先輩が何か楓に言ったっぽい?
ここから4人でひたすら楽しむんですが、加奈子は潤平と楓の邪魔をしないように凪先輩に捕まってしまい涙目w どんどん潤平と楓の雰囲気が良くなって来てるよー!?加奈子のやきもち焼きの表情の数々もまたニヤリングが止まらんわい!(2回目)

楓「あのっ、、楽しんでる?」
潤平「、、、ああ!、、、、。」


会 話 終 了 w

楓はチケットのお礼(潤平が用意したことになってる。)だったり、男の人からのプレゼントは初めてだとか、好感度が音を立ててグイグイ上昇中の潤平。

いろいろあったけど、オレ、幸せです!ってどっかで聴いたことあるフレーズだな、、。今回もいろいろセリフだったりパロディ多い気がする。

とそこで遊園地のお決まりアトラクションと言えばお化け屋敷

いよいよここで凪先輩のバックアップも仕上げに入る模様。じいたちもおばけになって待機!w

加奈子や凪先輩はまぁあの性格だから怖がる要素なんてないからアレだけど、楓も天然だし極道モノが好きなら当然平気、、、ってヤベェ!wめっさ小さくなってる!!ww

加奈子は凪先輩が強制的に連れ去っていったので、楓と二人っきりの潤平。
せっかく楽しんでいるのに自分だけ戻っちゃったらと健気についてこようとする楓。潤平のコートのすそをちまっと握ってくる楓かわゆすな~(;´Д`)ハァハァ
潤平、ここはいっちょ、楓を守るために手くらい繋いで、、、

    出たー!!!
   。
  。。 。
  。 。゜。 ゚
  /// /
 ( Д )


潤平ラッキーチャンス!w手を繋ぐどころか抱きしめることも今なら可!
怖さに震える楓が可愛すぎる、、、ここで決めなきゃ男じゃない!

と思ったら、加奈子が楓の悲鳴を聞いて飛んできなすったw
後ろからみたらどう見ても潤平が襲いかかって抱きついているように見えます、本当にありがとうご(ry

加奈子はバトル作画要員だなw毎回ラブコメらしからぬアクション見せてくれるし。

にゃんこい!5-003

お化け屋敷はまだ序の口だった!凪先輩の潤平&楓バックアップ計画の最後の〆は観覧車!!しかも潤平と楓の組み合わせで!

沈 黙 w

向かい正面には凪先輩&加奈子が。加奈子の様子見たら普通気づくだろ、、潤平のニブちん

楓「あの!、、また高坂くんに迷惑かけちゃった、、ごめん。これ、お詫び、、。」

おっ!今度こそ邪魔が入らないいい雰囲気!!( ゚∀゚)=3

潤平「いやぁ!アレぐらい平気だって!、、、その、、オレは水野だったら平気だから!

潤平キター!このままいっちゃえ!!( ゚∀゚)o彡゜
って凪先輩盗撮w それをみた潤平が立ち上がろうとしたらっ!?

アッー!!

キスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ってのは残念ながら未遂で、発狂した加奈子の携帯の呼び出しで防がれましたとさw
でも加奈子たちの方からみたらチューしちゃってるように見えないこともないですな!

ここで冒頭の楓の変化の理由が。
加奈子が潤平を連れて行ってる間に、潤平が楓のことを普通のクラスメイト以上の存在だと思っていることを教えてやっていたみたい。
ストレートだよなぁw凪先輩の存在はこの作品において欠かせない、物語が進むためのトリガー的な位置づけですよな。加奈子もいつまでもウジウジしてるし、楓は自分の気持ちにすら気づかなかった天然だしw

なんだかいろいろあった一日だったけど、確実に潤平と楓の距離が縮まった日でした^^

ここでやっとニャム姐さん登場。ネコアニメなの忘れてたわ(゚д゚)
楓のプレゼントはニャム似のストラップ?w

翌日。
潤平との距離を身近に感じながらも、まだ疑問が残る楓。

楓「かなちゃん、高坂君と付き合ってるんだよね?」
加奈子「だ、、だれがあんなヘタレと!アイツはただの幼馴染でっ!!」

         ____
       /      \
     /         \ いやぁ、、加奈子さんのテンプレ的な反応
    /   ─   ─   \  はニヤリングが止まりません(3回目) 
    |     (__人__)    |   
    \     ` ⌒´     /  やはりラブコメは王道が一番ということですね! 
.    ノ    / )ヽ   く    
   (  \ /__ノi ) , )    
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ 

加奈子も楓の変化に気づいていて、どうにも微妙な立場に。親友の幸せを願うけど、その相手が自分も好きな潤平とか、、、ギクシャクする二人、、、楓はまだはっきりと自分の気持ちに気づいてないけど。
ふたりの間で我関せず的に男友達と騒いでいる潤平の図がまたなんだか象徴的w

凪先輩に何か言われた?という加奈子に楓は真っ赤に。
ふぉぉぉー!王道ラブコメ最高!!(ガタッ

とそこへ呼んでも無いのに凪先輩登場。

でもまだ楓には疑問があったり。加奈子とは付き合ってない、、じゃぁアノ人は?

楓「男の人って女の人から誰彼かまわずハグしたりするものなのかな?」

潤 平 死 亡 フ ラ グ の 予 感 !
凪先輩と加奈子の目つきがえらいこっちゃに!w体中から殺意の波動があふれ出る!

なんとか止めようと楓がお菓子を出す、、犬用のw そしてそのままそれを潤平に与えたり。

とりあえずよくわからないけど命拾いした潤平。先生の凪先輩の扱いが上手すぎワロタw

放課後。自分の不用意な一言で潤平に犬のえさをあげちゃったことになった楓はなんとかしようと潤平を探してるみたい。
見つけたと思ったら、老人に呼びかけられたりして対応しているうちに見失ったりとなかなか会えず。

そこで千鶴さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
千鶴さんネコに道聞くなw
楓もテンパっているのか潤平を見かけなかったかを聞いただけですぐに走り去ってしまう。うーむ、そういえば原作でもこの二人はまだそんなに絡みはなかったよーな。以前千鶴さんがトリガーの役割果たすみたいなこと言ったかもしれないけど、やっぱりチョイ役で終わってしまうのか?(´;ω;`)ウッ

時すでに遅し!潤平はついにドックフードと知らずにクッキーを口にしてしまったw
悶絶している潤平の前に黒猫と、、ツインテールの同じ学校の女の子!?

そして後ろには潤平はまだ気づいていないけど楓が追いついてきた!車の陰に隠れて

楓「女の子?また違う人、、、。」
潤平は上○さん並に不幸体質だなぁw

女の子「あなた、、後ろに黒いネコの影見える、、。ネコ地蔵にでも呪われた?

何故このことをー!?しかも楓にも知られてしまうピンチ!?どうなる!?

糸売


いやっほー!王道ラブコメ最高っ!(ガタッ

いやー、幼馴染、年上のお姉さん、先輩(ただし変態)と割と変化球が続いてましたがいよいよ潤平の本命であるクラスメイトの楓の出番という直球が来た!ってな回でしたな!

恋愛に疎いヒロインに恋心が生まれて、二人の距離が近づいたり遠くなったりといったラブコメ展開はまさに王道!

これまではただの天然キャラだった楓が当社比2.5倍可愛くなりましたよ!(←アレ?意外と低い。

まぁしかし自分は加奈子ラブなんであのやきもち顔ブーたれ顔だけで今回は神回でしたわ、、、(;´Д`)ハァハァ

そんなところにまた変化球が投げ込まれてきたわけですが、次は本当に最後、ツインテールの女の子!
まぁ次回予告で見たら分かるでしょうが二人います。双子です。下級生です。

もうこれだけの需要を詰め込んで、ラブでコメっているから面白くないわけがないっ!w
ここからはキャラクターはそうそうは増えないので、ストーリーの流れが勝負の分かれ道になりますが、このテンポを維持していければ勝ったも同然ですな!(何にだ

しかしこうなってくるとニャンコたちの影が薄く、、、w
今回は実質ニャム姉さんだけしか出番なかったしな。

音楽ネタ的に「冬ソナ」っぽい音楽もあったりと、細かすぎて伝わらないパロ的なネタも随所にあった気がする。元ネタの記憶が曖昧なので書き出さなかったけどここらへんはやっぱりストレンジャーさんの記事を待つのが吉ですね^^ニコニコ(無茶振り
スポンサーサイト



別窓 | [放映終了アニメ]にゃんこい!(09年10月期) | コメント:4 | トラックバック:11 |
はてなブックマークに追加
イデヤVS桃太郎の直接対決!呑舟を手にするのは!? 「月光条例」 第77話
月光条例 第77話00

いよいよ直接対決!( ゚∀゚)o彡゜

イデヤが金太郎の仇を討てるのか、はたまた70年越しの悲願である呑舟を桃太郎が手にするのか!?月光の出番はあるのか!?w

月光条例 第18条[血のハート]⑦ 桃太郎VSイデヤ 読了~^^
イデヤVS桃太郎の直接対決!呑舟を手にするのは!? 「月光条例」 第77話…の続きを読む
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |