FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
091028~091130お買い物メモ(+雑記etc)
■雑記
 気づけばもう12月。年末に向けて組んだ企画やイベントが目白押しとなって、仕事がのっぴきならない事になっております(;´Д`)
先日の日曜日はトーナメント(ボウリングのね)を開催しまして、前日の夜勤からそのまま開店前7時に出勤してトーナメント運営、終了したのは夕方6時半でそのままその日の夜勤に突入。朝3時半過ぎに家に帰り着いて、「虫姫さまふたり」や「MW2」をプレイして明け方に意識を失い、目が覚めたら夕方5時、一度ご飯を食べてからまた寝て次に目が覚めたらもう火曜日の夜中2時でした、、。休日の16時間を寝て過ごしたため腰が痛い(´・ω・`)ベッドをもう少し柔らかめのものに変えようかしら。
 とりあえず最初の山場は越えたので、あとは年末の大きめのイベントまではなんとか更新もやれていけそうです。

MW2あと2つ!01

 そんな中ちまちま進めていた『MW2』のスペシャルオプスがついに残り2つとなりました。
この残った「Overwatch」「Big Brother」は、オンラインでの協力プレイ(Co-op)必須なので、フレンドの日本版購入待ちです。さっさと実績1,000点にしてオン対戦に参加しようと思って外人さんとやろうとしても、ロビー30分以上放置してても入ってこないし。

MW2あと2つ!02

ソロプレイで一番苦労したオプスは「CHARLIE」の「Snatch&Grab」。これはマジ4,5時間くらいかかったかも。
スナイパーライフルのヘッドショットを4発決めないと死なないという驚異的な硬さを誇る「ジャガーノート」という特殊兵が厄介で、序盤に1匹、終盤に1匹いるのですが、中盤をもたついていると序盤の1匹がリスポン(復活)して最悪のタイミングだと後ろからと前からの挟み撃ちにあってしまうんです。
銃弾3連発喰らったら死亡というベテランにおいて銃弾を連射しながら突進してくるジャガノの存在は脅威すぎる。何度15分くらいの時間が水の泡ことやら、、(´;ω;`)
あまりにもクリアできないからとうとう攻略動画を見てしまいましたが、なんら間違っていることはなく、それを見た後3回目であっけなくクリアしてしまいましたwうーむ、なんかもう苦手意識が付きすぎてたのかな?
後半のジャガノは右側の飛行機の羽が埋まっているところまで行くと、追いかけてこないので(攻撃はしてくる)とにかくそこまで行って匍匐状態からの攻撃でし止めるのが確実です。(時間はかかるけど)


しびれを切らせてオン対戦に数日前から参戦しはじめましたが、マップが多すぎ、広すぎ、わかってなさすぎで外人さんたちにレイプされる日々だお、、(´;ω;`)
今回は武器も多いし、パークも新しくなったり、キルストリークの援護が多彩かつ強力になったため、カスタムクラスの選択の幅が広くなってますな。派手になったともいえますが、逆にいえば大雑把になった部分もあるような気がします。
航空支援の絨毯爆撃みたいなのとか、ヘリからの任意の操作での銃撃とか強力すぎて一方的になってしまうことがありますし。キルストリークの種類やパークのLV(2段階)は昇進しないと使えないので、序盤は苦労します。
マップはちょっと広すぎるようにも感じますが、ちょっとやりこまないとそれぞれの面白いところはまだつかめなさそうです。
4時間ほどやってLV19あたり。勝率4割はともかくとして、キルレが0.70程度で停滞してしまっているのは立ち回りが明らかに下手になっているからだろうな。
マップを覚えるまではスナイパーは封印してアサルトライフルやSMGのチャレンジをこなそうと凸スタイルでやってるんですが、いかんせんまだ外人さんが圧倒的に多く、回線が緑になることがほとんどなく(3本がたまにあるけど未だに4本アンテナ立っているのは見たこと無い)ずっと黄色2本アンテナというラグ神様の元でやっているので凸スタイルには致命的すぎるから撃ち負けるってのもあります。(←言い訳乙

でもやっぱり面白いわー!とりあえずプレステージ1周目に到達するまではキルレ1.00あたりを目標にマッタリやっていきます^q^

そういえばDS版『ストライクウィッチーズ』を今朝クリアしました。
簡単なレビューをしようと思いますが、ぶっちゃけそんな時間がもったいないくらいの出k(省略されました。続きを読みたい場合は、、、、何もせずに、このために27,000円使った管理人の気持ちを察してあげてください。)

StatusMinor.jpg

先月買ったフィンランドのプログレッシブメタルバンド・Status Minorのデビューアルバム『Dialog』が実にいい!
DreamTheaterの『Image&Words』『Awake』をSymphony X風にアレンジしたような楽曲がずらり。
フィンランド特有の鬱蒼とした翳りのあるメランコリックなメロディを、5,6分というプログレバンドにしてはコンパクトな楽曲で、リフ、リズム、メロディラインともに高次元でまとめています。
どっちかというとSymphony X寄りかなぁ。サウンドプロダクションのカチッとした質感といい、コーラスラインのQueen色といい(そこまで派手ではないけど)。でも北欧独特の音の冷たさみたいなものが違うかな。
15分にも及ぶタイトルトラックでもある「Dialog」は、DreamTheaterの「Erotomania」「The Great Devate」+SymphonyXの「SMOKE AND MIRROR」といった曲の影響が見え隠れするベストトラック。何度聴いても飽きないなー。冬の寒空を仰ぎながら涙を流したくなるような切ないサビのメロディは絶品すぎる。
どちらかのバンドが好きならピシャリハマると思います。オヌヌメ!88点!!(100点満点中)

■Status Minor - 2009 Dialog - Something More


1曲目で掴みはオッケーイ!

■Status Minor - Blinded


デビュー前の曲がボーナストラックで入ってましたが、これも中々。ポリリズム的なギターリフと無機質で冷たいKeyのメロディの絡みがよい。



さーて、1か月分の漫画新刊のお買い物メモなど。
拍手やTwitterで「漫画のレビューをもっとしてください」とのコメントをいただいて嬉しい限り!、、なんですが、中々積み漫画が減らず、読み終わってこりゃレビュー書かねば!と思っても、いろんな漫画レビューサイト様の素晴らしい記事を読んで満足してしまい、そのまま本棚へ、、という流れになってます(←ダメじゃん

来期のアニメはレビューしたくなるような自分のアンテナに反応するものがないので、アニメレビューを減らして漫画レビューに注力するってのも有りダナ。(えー

前置き長くなりましたが先月分の漫画の簡易感想などを折りたたみ先で~↓↓↓↓↓

091028~091130お買い物メモ(+雑記etc)…の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |