まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』 第10話 殺し合いの後に女の修羅場に巻き込まれたりと上条さんの1日はイベントがいっぱいだね。
華麗にスルー
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <主人公すら華麗にスルーの
  \     ` ー'´     //    完全無欠の空気ヒロインww
  / __        /
  (___)      /

もうなんか「とある魔術の超電磁砲でいいんじゃね?っていうくらいに美琴のヒロインっぷりが発揮されているわけですがw

しかしそんな空気を切り裂く修羅場が今回は待っていた!
あれ?でも前回すげー上条さん怒ってシリアスだったような、、w

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第10話~

禁書Ⅱ10-001

ヘブンキャンセラーのゲコ太おっちゃんかっこええw
でもこの人が出てくるくらいに吹寄さんは重傷だったってこと?

上条さんがステイルの魔術を封じるショートハンドをそげぶして、ここから反撃開始!

絵面的に見て地味な追いかけっこ、、、w

ステイルがバスのターミナルかなにかで貼ったルーンが残っててそのバスにのったオリアナさんごと爆破!

オリアナ「物理的な炎ではお姉さんを熱くすることはできないわね、、ウフフ」

        / ̄ ̄\ <緊迫のバトルシーンでおまえは、、、
      /       \      ____
      |::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ノ ' :::::::ヽ  \   
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   :\ <オリアナさんのセリフがいちいち
     .  |::::::::::::::    } |  /// (__人__)///  | 卑猥でボクの股間を刺激しちゃう
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    / んだ、、。
        ヽ::::::::::  ノ   |           \    
        /:::::::::::: く    | |         |  |     
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

「下着までビチャビチャとか「その気になれば人はだれとだって関係できるとか長持ちやら反応しちゃうのがボクが残念だからですね、ええ。

上条さんはスタブソードの取引なんかで関係ない人を巻き込んでおいてそんなオリアナの態度にさらに激怒!
そげぶ祭り来るかー!?( ゚∀゚)o彡゜

オリアナの次から次に繰り出される「速記原典(ショートハンド)」に翻弄されフルボッコw

しかしオリアナさん、いちいち「自分は同じ魔術は使わない」とかネタばらししながら戦ったりと、テンポもさることながらなんかノンキな戦いだな、、、w

上条さんの耐久力は明らかにレベル6
あんだけフルボッコにされてまだ頬にかすり傷だけとかどんだけ頑丈なんだよ!w

急になんかスイッチ入ってオリアナの自信のあったらしい必殺の魔術をそげぶ、オリアナも急にあわあわしだしたw
そしてカウンターそげぶパンチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

どうみても事後だろ

どうみても事後です。本当にありがt(ry

        / ̄ ̄\  <・・・。 
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \   
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ <おいおい!ここでおっぱい解禁
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | しないとかどうなってんの!?
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  BD版では強く修正望みますよ!
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

ここでオリアナのほうにいかずに土御門のほうに行く上条さんはさすが。ボクはとりあえずあの服をめくりにいきますけどね!(←

相変わらずの容赦なさなんだけど、今回は構図もちょっと迫力不足?
オリアナの右を左にそらしてからの右そげぶパンチってあんまり力が入りそうにないな、、。
それもあってかオリアナは欲求不満になるレベルの強さだったと不敵なコメントを残して退散

スタブソードを破壊しろとのステイルに包みをあけるとアイス屋の看板!?
てか、包みの形からして明らかにスタブソードじゃなかったんだけどアレはつっこみ待ちだったのか?w

イギリス。
実は取引されているのはスタブソードではなかった!?
しかもスタブソードはあるかどうかもわからないもので、レプリカとしてあったのは「クローチェディピエトロ(ペテロの十字架)」というものらしい。
そしてそれが学園都市で取引されるということはまたエラいこっちゃな事態になるとか!?

ローラさんのこの(黒笑)、、これは流行る!(ねーよ

要するにまとめるとこの「クローチェディピエトロ」を学園都市の中心におっ立てると、ローマ正教の支配下に陥り、それは違和感も感じずに変化してどんな不条理も幸せにしか感じない、果ては科学と魔術の保たれたバランスが崩壊し、世界の全てがローマ正教一極集中になってしまうとか。

ステイルの「止めるよ」がさらっとしすぎててなんかちょっとかっこいいと思っちゃったんだぜ、、。

世界の破滅よりも恐ろしい世界を止めるべく上条さんたちが再び動きだす!

インデックスパンちら

インデックスさんのパンチラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

         うぜぇ・・。   
                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒) <ってこの間は穿いてなかった
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  から盛り上がったのに、
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ これじゃ全然ありがたみ
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i'   |    感じないよ!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |     
         ヽヽ    ノノ \    `ー"      ノ   きーーーーっ!!
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー--"
         |     |ヽ、二⌒)、

緊迫感を打ち破るこのシーン転換ww
必死に存在感をアピールしようとするインデックスさん、、、上条さんは華麗にスルーですw

禁書Ⅱ10-002

しかしまぁ上条さんはインデックスに内緒でオリアナらローマ正教の野望を阻止しなければならないんだからしょうがないといえばしょうがないか。

急にインデックスさんが噛み付き性的な何かを感じ始めたのか、、フラグがもりもり立ってきてるな!ヽ(゚∀゚)ノ
微妙にデレが見え始めたインデックスさん、、は じ ま っ た な !

美琴さん、上条さんの両親にご挨拶キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!

美琴ママンも協力的だしこりゃ公認カップルになるのも間近か!?w

ぶつかったオリアナのおっぱいにエロ目線をやる上条親父ww
上条ママンはどうやらレベル5のようだね、、、オーラ確認(えー

フラグ体質は父親譲りな上条さん。美琴(苦笑)

上条家と御坂家の結納キタ━━━━( ゚∀゚)o彡゜━━━━ッ!!

でも上条さん、美琴もインデックスばりに華麗にスルーw

しかしここで空気を読まないエアヒロイン、インデックスさんが美琴に上条さんとの関係を問いただす
まさかの修羅場展開キタ━━━━:(;゙゚'ω゚'):━━━━ッ!!
デレ美琴かわいいなぁ

あーっ!!ちくしょう!!禁書の美琴は超電磁砲の5倍はかわいいなっ!!(*´Д`)ハァハァ
インデックスと上条さんが同棲してるって聞いたら美琴はもう赤面通り越して放電するんじゃね?w

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\<ねーよ! 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\< しかしボクは美琴ママンこと
.    |     `ー'´}  \      / (⌒) (⌒)    \  美鈴さんも十分いけます
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  よ!この若さとプロポーショ
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  ン!
     /    く. \      \  ノ           \  美琴と親子丼な展開を
     |     \  \    (⌒二              |  希望します!
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

美琴ママン若すぎワロタww



途中まで殺し合いやってたり世界の破滅を止めようと立ち上がったと思ってたけど終わってみたらラブでコメって昼ドラな展開になってたんだ、、何言ってるかわかんねーと思うだろうけどこれが「禁書」なんだ、、、厨ニアニメとかそんなちゃちなものじゃねー、、もっとカオスな何かの片鱗を味わったんだぜ、、、

みたいなポルナレフ状態に陥るくらいのカオス展開w

しかし相変わらず戦闘シーンがパッとしない印象。
説明台詞多すぎてテンポ悪く感じちゃうな。

なんかもうラブコメメインのスピンオフ作ってくれませんかね?(えー

それくらいに美琴と上条さんの関係がニヤリングすぎるw

美鈴さんの中の人は篠原恵美さんか~。「マリみて」の紅薔薇様以来かしら?この声、電車のアナウンスで聞いて癒されたなぁw若さと大人らしさを併せ持ついい声ですよな。

姫神

おっ!次回は姫神さん活躍するのかな!?
黒髪ロング分を久々に補充できそうで期待したいところ。
てか、この人何か役にたてるのかしら?w

美琴はオリアナの顔を見たわけだから参戦してレールガンでビリッとやって欲しいなぁ。
インデックスさんを最後までハブれるかも見ものだね!(えー

               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \<ありえねぇよ!
             |  (●)(●) | 
.             | u.(__人__) .|  
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ'´ヽ  スパァン
        └'`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r' \、从人,/
          、 、 `ヽ、   /ゝ ゙ ; '; て
            \丶、 `'ー'´ /'⌒Y ̄`\    
               丶、ー  / ─    ─ \   <「ヨスガノソラ」みたいに
               ̄/   (●)  (●)  \ もう「禁書」もジャケットは 
.___________ |     (__人__)    |  美琴オンリーでいこうぜ!
|             | | \     ` ⌒´    ,/  「レールガン」ファンが
|             | | /           \___ 買ってくれて爆上げくるでぇ!?
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

禁書は登場人物多いからジャケットデザイン大変そうですな。
別窓 | [放映終了アニメ]とある魔術の禁書目録Ⅱ(10年10月期) | コメント:5 | トラックバック:6 |
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |