FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
080408お買い物メモ
今日から(水曜日)から1週間早番勤務になるので更新時間まちまちになります。サンデーもフラゲしてないので「月光条例」第3話レビューは夜にでも。
んで、昨日は体の調整のための連休だったのでいろいろお買い物をしてきましたが、漫画の新刊やら音楽の新譜などのメモ。

■漫画新刊
080408お買い物品01

「BASTARD!!暗黒の破壊神」(萩原一至)25巻
「とめはねっ!」(河合克敏)3巻
「暁のイージス」(七月鏡一×藤原芳秀)2巻

080408お買い物品02

「冬の動物園」(谷口ジロー)
「碧水惑星年代記」(大石まさる)
「ドージンワーク」(ヒロユキ)5巻


■音楽CD新譜
080408お買い物品03

Children Of Bodom 『BLOODDRUNK』
DreamTheater 『Greatest Hit』


「BASTARD!!」とかもう話の内容忘れてしまってるんですが。ウリエルが堕天使になったとこまでは覚えてるんだけど、ヨーコがリリス(?)とか呼ばれるようになってたりなんかもうイミフ。しっかし、この人は絵は壮絶なまでの描き込みですな。話が遅くなるは仕方ないとは思うけど、同人活動やら完全版出す暇あったらもちっと話すすめろよとw20年かかって25巻しか出てないのもどうかと。絵的にも話的にも一番好きだったのはアンスラサクスが復活して、箱舟が墜落するところくらいかな。

「とめはねっ!」レビュー行き。2巻までもやってるし、書道歴26年の自分にとっては非常に楽しい漫画ですよ。ていうか折り返しに書いてあった実在のお坊さんが三輪ちゃん萌えなのワロタw

「暁のイージス」はテロリスト蝶(バタフライ)誕生の謎が明らかに。やっぱり面白いわ~。

「冬の動物園」は「孤独のグルメ」「神々の山嶺」でおなじみの谷口ジロー先生の恋愛もの。
主人公は京都で勤めていた会社の令嬢のかけおちに利用されて居場所を失い、昔からの夢だった漫画家を目指して東京に出てくる。そこでアシスタントを続けるも自分はどんな漫画を描いていいかわからないときにある女性と出会う。でもその女性は悪くなることはあっても決して良くはならない病気にかかっていて、、、といった感じ。
「あなたに読んでもらうために僕は初めてマンガを描きました。あのマンガ、、あなたは読んでくれたでしょうか?」
自分が生まれていない時代を舞台にした恋愛ものですが、なんだかとても懐かしい感覚に陥りました。携帯もない時代の人同士の付き合い、出会いは狭いけど非常に密な気がします。だからマンガの存在を知ってもらうために雑誌に載せてみてもらうっていう発想がいいなぁと。

「碧水惑星年代記」は地球ではない水惑星での人々のまっすぐな生き方を描くある意味ARIAのような癒しをもった作品。
碧01

大石先生の描かれる女性の健康美というか、むっちり系からスレンダー系、ロリ系までどれもグッと来るものがありますね^^
碧02 碧03

この肉のつき具合とかたまりませんなっ( ゚∀゚)o彡゚ (←そこかよ
いや、お話も非常に前向きな、元気をもらえるようなポジティブな内容で好きですよ。トーンをほとんど使わずに、ペンによる描き込みのみで濃淡、光源などを表現されている、ちょっと田舎な風景、人物などと、宇宙開発やSF的な要素が混ざり合うフシギなこの水惑星の世界観はプラネテス+ARIAっといった感じかなぁ。オヌヌメ。

「ドージンワーク」なじみ編がここで一旦終了となりました。ていうか調子に乗りすぎワロタwなんか星といい感じになったりとちょっと納得がいかない(?)ところもあったけど、最後はかなり駆け足でまとめましたな。
ドージンワーク5-01

でもキャラ的にはやっぱり露理が最高だなっwあまりにも策士すぎる露理の活躍をもっと見たかったな~。ソーラの友達が露理に堕とされていくところをもっと詳しくw星兄弟はマジでキモかったんで、もう出なくていいですw



■雑記
CALL OF DUTY4ばっかりやってますので、アニメレビュー以外記事書いてない今日この頃。
いよいよベテラン(最凶難易度)をはじめたわけですが、最初の山場、「テロリストに占拠されたTV局を奪還」するミッションでやっぱり詰まったw2日間にわたる攻略の末なんとか突破しましたが、25分くらいやってあとちょっとでクリアというときに、間違って味方を狙撃してしまいゲームオーバーになったときはマジコントローラーを投げそうになったw
途中、何度か詰まりつつもなんとか物語中盤まで来た。やり応えありすぎですわ~。


と、箱○のLiveArcadeの「斑鳩」がいよいよ本日配信です!
先日DLした「ミスタードリラーOnline」のあまりのクソっぷり(オンライン対戦が話しにならないくらいひどい)に不安があったりもしますが、そこはトレジャーだからちゃんとしているでしょう。「ミスタードリラー」はオンライン以外は楽しめるんですが、修正を早くして欲しいものですな。

仕事いってきま ノシ

関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<【藤田和日郎】 『月光条例』 第1条【本条例の目的】③ 3匹のこぶた レビュー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 祝!30万アクセス突破!\(^O^)/>>
この記事のコメント
ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
検索サイトで(Dreamtimes-net) を入力してください
長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
2008-04-09 Wed 16:47 | URL | upup #xYl2iXZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |