まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
CLANNAD DVD 第5巻買ってきた\(^O^)/
CLANNAD5-01

CLANNAD DVD 第5巻買ってきたー\(^O^)/
なんかオルゴールついてくるって聞いてたからどんだけ分厚いのかと恐る恐る買いにいったんですが、思いのほか薄くて3cm弱(CLANNAD歴代3位)。別にレジででも渡されるかと思ったら何にもなかったんで開けてみたら吹いたw(後述)

CLANNAD5-03
ジャケットにはことみ編終了の巻ということで一ノ瀬邸前を歩くことみちゃんが。

CLANNAD5-02CLANNAD5-04

お楽しみカードもことみちゃん。ことみリサイタルに向けて練習することみ、渚、椋と裏面にはまたお前かっ!なだんご大家族

CLANNAD5-12

特典その1は「総合設定資料集」
1巻についてきたものは「キャラクター設定資料集」ということで名前と特徴くらいだったのですが、今回はそれらに色が付け加えられ、私服姿などもプラスされてるみたい。

裏面の「季節は移り、新たな物語を紡ぎ始める、、。」にはちょっとニヤリですな。AfterStoryの情報あたりをDVD最終巻くらいに期待したいところですなっ!(←気が早い

CLANNAD5-06 CLANNAD5-09
CLANNAD5-07 CLANNAD5-08

杏のアノシーンをもう載せちゃうのはいけないと思いますっ!w
あとやっぱり椋はお尻が大きい気がする、、(←目のつけ所がシャープバカでしょ?)
あ、あとAllAbout風子のところの私服姿の風ちゃんが反則的にかわいいです。かめはめっ~!を打ちそうなあの私服姿ですよっ!
CLANNAD5-10 CLANNAD5-11

他にもサブキャラクターや風景、建物、間取りなどの細かい設定がはいってました^^

CLANNAD5-05

特典その2「だんご大家族特製オルゴール」
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
小さっ!!(笑)
鳴らしてみると、だんご大家族のサビがワンコーラス、以上w
まぁ元の曲がオルゴールみたいな感じだから再現度はかなり高いのですが、あまりにも短いっwまぁオルゴールのくるくる回すスピードを自在に操ってプログレッシブなアレンジを楽しむのもありですなっ(゚д゚)(ねーよ)

さて、本編はことみ編クライマックス!
第13話「思い出の庭を」ではことみを取り巻く友達たち、とりわけ朋也がことみの為に一生懸命学校に呼び戻そうとする回。朋也のおちこぼれで不良(?)っていう設定がイミフなほどいい奴過ぎてビチョ濡れになりますなぁw
あ、あと幼女の涙もいっぱい(´;ω;`) 京アニの女の子の泣き顔へのこだわり涙腺ダムを決壊させるだけの破壊力を秘めてますよな~w

第14話「Theory of Everything」は、ことみと両親、そして様々な人たちとのと壮大な奇跡に感動(´;ω;`)ブワッ アノ手紙を書いた状況を想像するだけでことみへの愛の大きさと切なさで目頭を熱くします( ´Д⊂

5巻ですっぱりことみ編が終わりと勘違いしていたんですが第15話「困った問題」ではいよいよ演劇部が始動!というところでトラブルがっ!?そして渚編突入と見せかけて春原編が次回に渡って繰り広げられる意外だった展開にっ!リリカルな声をした春原妹も登場wいい感じで次巻へまたぎますな^^

中の人インタビューはことみ役の能登麻美子さん。
うーむ、自分が見てるアニメで能登さんが出てるのが割と多いので(マリみて、地獄少女etc)、いろんなインタビューやらで人となりをそこそこ知っていたのでこれといった目新しくて面白いエピソードはなかったんですが^^;とりあえず、好きなキャラは春原だということですw
でも能登さんは最近仕事を選ばなくなった演技の幅が広くなった気がする。まったくこの「CLANNAD」のことみと「かのこん」の耕太が同じ人とは思えんなっ!w

第6巻は5月21日発売ですっ\(^O^)/



■雑記
今日で早番勤務終了~。仕事上がった後に古本屋などに行ったりしたのですが、、
080415お買い物001

ついに買い始めてしまった「ゴルゴ13」/(^O^)\
集めたいと思ってはいたんですが、今日行った古本屋さんが20%OFFということで思わず手に取りましたよ。しかもこの11冊でお値段1300円!!!ゴルゴ13だからかっ?w状態も悪くないですしこりゃいい買い物だったわ。値引き無しでも1600円くらいだったから、古本で集めていこうかな~。全部集めても3万以内なら全然OKだし。ゴルゴ用にコンテナBOXか本棚買わなきゃ。
とりあえず1~10巻あたりを買おうか思ったら5巻から一気に14巻くらいまで飛んでたからあとはランダムに選んだ。コミックスの方は80巻後半あたりから買っては読んで、会社の休憩室におきっぱっていうパターンでしたが、文庫版はコンパクトだしなんか買ったら集めたくなって仕方なくなってきたなw
今日買ったなかでオレゴルゴ史上で1,2を争うほど好きなエピソード「黄金の犬」(111巻)があったんで即買い。状態悪くないのになんで150円なの?なんか複雑な気分だった、、(´・ω・`)
とりあえずランダムで買い始めたから間違って2冊買わないようにしておかないとなっw今日買ったのは1~5、20、30、55、77、109、111巻。どこからでも読めるのもいいですな。あとサブタイトルかっこよすぎなの多いですよね。「涙するイエス」とか好き。

ってゴルゴだけでどんだけ書いてるのかと。好きな漫画になると止まらんわい。

明日は休みだけど予定がそこそこあるのでCALL OF DUTY4のベテランをちょっと進めてすやり~ぬするとしますかね、、
昨日、起きたときに左手が自分の体の下敷きになってて、今日一日ずっと痺れてました。なにかしようとするとすぐ攣ったし、弐寺どころじゃなかった^^;知り合いの整体師さんに揉んでもらおう。


ランキングに参加してます~。オルゴール小さすぎ吹いたwって方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<【藤田和日郎】 『月光条例』 第1条【本条例の目的】④ 執行 レビュー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | とりあえず>>
この記事のコメント
[]
アフターが始まるまでは、ま~たりDVDのリリースを楽しんでいきたいですね。
でも早く最終巻の智代編もみたい!><
2008-04-17 Thu 05:22 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 ハッ!しまった!最終巻に智代編収録のことを忘れてた!最後までじっくり楽しめますね~^^
2008-04-17 Thu 17:35 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
