FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」 観賞~^^
RD2-0

ムチムチ(゚∀゚)ムチムチ

第2話を観賞しました~^^
RD2-1-9

今回も相変わらずのムチムチとパンツだらけでした\(^O^)/
みなもの友達の「ユキノ」(CV:野中藍さん)はもはやムチムチじゃなくぽっちゃりといってもは過言ではありませんなwもう一人の「サヤカ」(CV:渡辺明乃さん)はほっそりしてるのに、下半身だけは狙ったかのようなムチプリ感。男性はすべてスラリとしているのになぁw

そうかっ(゚∀゚)!

RDはリアル・ドスコイの略だったんですねっ!!!\(^O^)/(←違います

この制服はどういった意図でデザインされたのか?たいてい行動を起こそうとするとパンチラしてしまうという素晴らしいデザイン!(←
アイランドの住人には若い男性はいないのかな?じいさんたちに今後お尻やら太ももなでられたりしないか心配ですw

RD2-10-18

で、本編ですが。
前半はミナモの幼少期と「アイランド」に介護実習に来る前のエピソードなど
おばあちゃんはハルと知り合いだったみたい。うーむ、これも運命のめぐり合わせか。
みなもは子どものころからなんだか不思議な力をもっていそう。風の声を聞くとか、ハルの海の声を聞く(?)ような能力と似たもの?

「ソウタ」みたいな兄は嫌だなぁwカロリー計算までいれてかっちりしすぎた生活はミナモの年頃にはきつそうだw

携帯の端末に手をかざすといろいろ操作できるようになっているけどんな仕組みなんだろ?用語に「義体化」とあるけど、全身義体化した久島は80歳を越えても50年前と変わらない姿してるし、、。

ミナモのお母さんも今後どうかかわってくるのか楽しみですな。

RD2-19-27

で、中盤からは前回の続き。
アイランドが「海が燃える」という謎の現象の影響で電気供給がストップ。生命維持装置などで介護が必要な住人たちの命が危険にさらされる中、ミナモは変電所に行くとそこは何かにえぐられたかのような破壊された跡が。

久島はメタルアル(電脳の海?)で作業中の電理研(?漢字がわからない)のメンバーに直接システムバブルを修復させようとするもなれないことのためかモタモタ。そこへハルが現れる。メタルと呼ばれる海の中では自由に動きまわれるし、元からリアル(現実)のダイバーとしての腕は相当なものだからあっという間にシステムバブルのエラーがあるところにたどり着く。

そこで変電所にだれかいることを読み取ったハルはある場所に導くようにする。この時ミナモだということはわかっていたのかな?

ミナモはその導かれるように光輝く道を見て、時間がない!と靴からローラーブレードみたいなの出してきたw4、5年前こういう靴あったような?パンツ丸出しで全力疾走してたら行き止まりでこれまたパンツ丸出しで急ブレーキ!

RD2-28-36

そしてたどり着いた場所は「風力発電所」
ハルとミナモの連携(意志の疎通は取れてない?)により発電所を4基とも稼動状態にしてあとは風が吹くのを待つのみ。

ミナモ「、、、来るっ!」

といったら風が起きて風車が回り始めた!そしてアイランド全体にその電力が戻り、機能停止状態から復帰。やっぱりなにか不思議な感覚を持っているようですな、ミナモは。

RD2-37-42

なんとか死亡者も出さずに今回の事態を乗り切れたみたい。
ハルは外までミナモを迎えに行く。
ハルの表情がやたらいい笑顔だなぁw

二人で海を見に行くと飛行機が迫ってきて

久島「私と一緒に来てくれ、、ハル。」

糸売


なんかいまだに世界観に置いてけぼりですが、主人公のハルがかっこいいむちむち女の子がかわいいので楽しめてます\(^O^)/

やっぱり森 功至さんの声はいいわぁ。歳をとられても変わらぬこの声の艶!
ミナモの人も聞いたことない人だったけど、キャラの性格と声質がマッチしてていいですね。

で、世界観、、というか用語が理解しきれてないのが多いので今後を予想するにもまだ難しいです。
「評議会」やら「ミナモの母」、「メタル」など。
ハルが若返ってダイバーとして活躍するところとか???なんですが^^;
あれはアイランドのハルのベッドから「メタル」内へダイブできたのでしょうか?

口を使ってしゃべるときと、口を使わずに意志を伝えるとき(最後あたりで介護士さんを呼ぶハル)もあったりなんだかワケワカメ。

でも81歳の主人公と15歳のヒロインのラブストーリーって要素もあっても面白いかも!?歳の差ありすぎか?w

さて今後どうなるか、なんとか理解できるようにがんばります\(^O^)/

あとはやく1話に出てきたエロ「書記官」出てきてたもれww

RD2-43

あ、今回からOPが追加されてましたが、歌が棒すぎ吹いたw
そしてこのハルをいじる3人の構図もw


ランキングに参加してます~。最後のRDコーナーは中の人たちが出てこないのならいらないな、、ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]RD 潜脳調査室(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:27 |
<<紅 kurenai 第03話 「偽者の顔」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【藤田和日郎】 『月光条例』 第1条【本条例の目的】④ 執行 レビュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『RD 潜脳調査室』 今週のお話は、第2話 『少女』。 ストーリーは…。 『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その... …
2008-04-17 Thu 14:49 どっかの天魔日記
第2話「少女」『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタ... …
2008-04-17 Thu 15:07 日々“是”精進!
RD 潜脳調査室 第2話「少女」 『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院... …
2008-04-17 Thu 15:17 Welcome to our adolescence.
今回はミナモが中心らしくAパートはミナモの視点でもう一度波留と出会ってBパートが前回のラストからという構成だった。 構成としては悪く... …
2008-04-17 Thu 15:53 蒼碧白闇
  マジで(ムチムチ属性に)目覚める5秒前。 前回いきなりムチムチ要素で注目されたRD潜脳調査室。 今回も実に素晴らしいムチムチっぷり... …
2008-04-17 Thu 15:55 二次色ノート
さて、今回の最初は前回までのミナモ視点ちっちゃいミナモは可愛いですね彼女は自然を感じることができるようですけどこれってカンみたいなものなのかなぁ前回の波留との出会いもミナモ視点で見たらなるほどとわかりやすかったですしかし前回のホロンと戦った彼はミナモの... …
2008-04-17 Thu 15:58 にき☆ろぐ
テーマソングがお披露目になったねぇ。 近未来SF(?)アニメにしてはどうにも泥臭い歌な感じがするのは僕だけかい? 先週のラストと繋がらない始まり方だと思ったらそういうコトだったのね。 そういえば昔はこの程度で「2人の主人公の視点から~」なんて給うゲームが... …
2008-04-17 Thu 16:03 時間の無駄と言わないで
「海にはいろんなものが繋がっているの」 OPの歌、微妙だった…。。。アニメとミスマッチです。 謎の衝撃波に見舞われたアイランド。 島... …
2008-04-17 Thu 16:36 ジャスタウェイの日記☆
みなも。 …
リアルとメタルを繋ぐ海。 …
2008-04-17 Thu 17:07 ミナモノカガミ
RD 潜脳調査室 第02話 「少女」キャプチャ付き感想です。 いやー今回も面白かった&ムチムチでしたねww 海の描写がとてつもなくきれ... …
RD 潜脳調査室 今回は、前回、ミナモと波留が出会うまでを、ミナモ視点で、彼女の幼少期の様子(回想)を交えての描写が3分の1強を締めていましたね。 ある意味、前回疑問だった、この時代においても、視聴者たちの現代においても貴重な存在である彼女の性格をだいたい …
RD 潜脳調査室   お勧め度:お勧め   [士郎正宗]   日本テレビ系 : 04/08 24:59~   原作 : Production I.G・士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 古橋一浩   シリーズ構成 : 藤咲淳一   キャラデザ : 上山徹郎   アニメ制作 : Pro... …
今回は、ヒロインであるミナモがどういう風に育ったのか、どういう少女だったのか、という説明がAパートでされていました。 …
2008-04-17 Thu 19:22 見ていて悪いか!
RD 潜脳調査室 第2話 今回は前回と堂繋がるのか、 最初の数分くらいよく分かりませんでしたが、 みなも視点の話だったんですね。 …
2008-04-17 Thu 20:45 RAY=OUT
「あそこは、風さんの遊び場なんだって」 …
2008-04-17 Thu 20:57 空色☆きゃんでぃ
おおぅっ、うら若き乙女の布団を剥ぐとは・・・ この兄さんなかなかやるねぇ。 そして腹丸出しのサービスありがとうございます。 だが個人的にはもうちょっと上の方まで捲れていると嬉しかったのでありますが。 オッパイが好きなんで(駄目駄目) そういやパンツ... …
2008-04-17 Thu 20:58 シバッチの世間話
印象に残ったのは、パンツとメタルでしょうか。サイバーパンツ? それはともかくとして、メタルの描写は興味深いものがありました。RD 潜... …
2008-04-17 Thu 21:10 メルクマール
ttp://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-19113/1.htm 「コードギアス未放送分流出」 私もパソから離れている時は一日見ないときもあるんで こんなコト勃発してるなんて考えもせんかったですわ。 どの程度流出しちゃったんですかねぇ。 まあどう日曜にな …
2008-04-17 Thu 21:31 空想野郎の孤独語り
『「海が燃える」現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止し... …
2008-04-17 Thu 22:50 Spare Time
週の半ばはアニメも少なくてまったりですな。こういう作品を見るたび思うんだけど、自分から急にアニメ、ブログが消えたらどうなるんだろうか?とか。この作品では海がそれに当てはまるのかな。別にそれがメインになっているわけじゃないんだけど。今期は他にそれがバイク... …
2008-04-17 Thu 23:21 物書きチャリダー日記
「少女」 今週もむちむち祭の時間がやってまいりました~(#^.^#) 早くも2週 …
2008-04-18 Fri 07:53 Brilliant Corners
『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一方、メタリアル・ネット... …
あらすじは公式HPから。『海が燃える』現象、そして謎の衝撃波に見舞われたアイランド。その影響でアイランド全域が停電となり、病院の生命維持装置などが停止していた。この事態を解決するために、ミナモは一人、使われなくなったモノレールの上を走り変電所を目指す。一... …
2008-04-18 Fri 11:47 よろず屋の猫
こんなに嬉しくないパンチラアニメは初めてだ。 …
 RD 潜脳調査室  第02話 『少女』  -キャスト-  波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ホロン :... …
2008-04-20 Sun 02:04 荒野の出来事
また読ませてくださいね! …
2008-04-25 Fri 10:03 花束のプレゼント
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |