FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
紅 kurenai 第04話 「才物」 観賞~^^
紅4-0

一人でシャンプー出来たよー\(^O^)/

そんな紫の成長が著しい第4話(えー)観賞しました~^^
紅4-19-24

紫「見ろ!真九郎!ついに私一人で頭を洗うことに成功したぞ!\(^O^)/」
日に日に成長する紫が微笑ましいですな~ヽ(´ー`)ノ

真九郎と同じ時間だけ湯船につかってめっさ我慢してる紫もまたかわいいですわw

何気ない日常と裏社会的などす黒い世界の対比が余計に感じられるからこういうシーンは効果的に映りますね。真九郎が紫を仕事上ではなく、大事にしたいって思えるようになっていくんじゃないかなぁ。

紅4-1-9

さて本編ですが。
揉め事処理屋として、自分と銀子の通っていた幼稚園を脅しているやくざの事務所に乗り込む真九郎、そしてその後をつけてきた紫。ああ、、なんかすげー嫌な予感がする(((( ;゚Д゚)))ハラハラ

真九郎は裁判をちらつかせて話し合いで済まそうとするも、そんなときに紫が他の組員に見つかってしまう。

土地の権利書を真九郎に渡してあっさり帰すヤクザを見て
紫「お前は嘘つきだっ!嘘をつくものをそういう顔をしておるのだっ!」
なんか見てるこっちがハラハラする紫の純粋な正義感(?)。真九郎は丸く収まってるんだからと紫を引っ張ってつれて帰ろうとするも、、

帰りのエレベーターで鉢合わせで殴りかかられる真九郎。
紫はどうすることもできずにいると、他の組員にナイフで脅され、挙句平手打ちまでされて失神させられてしまう( ´Д⊂

真九郎!殺っちゃって!!!(゚д゚#)

って、なんか肘から刃みたいなのが出てるんですが!?「骨」には見えないんだけどなぁw
で、まぁあとは真九郎のマジギレでヤクザ連中は壊滅させられました、と。紫は非常階段から進入した弥生に保護されたみたい。

様子を見に来た(?)紅香の車で、これでもかと真九郎に説教する弥生。とてもさっきまで携帯アプリでガッツポーズ取っていた人とは思えない変わりっぷりw
弥生「九鳳院を敵にするとてつもなく大きな仕事なのっ!あなたこの子がどれだけ重要な子か全然わかってないの!」

このアニメは感情的になったときの演技が素晴らしいですなっ!もう聞いてるこっちまで凹みそうなくらいにズバズバ斬り捨てられる勢いの説教w

紅4-10-18

翌日。
勝手についてきて真九郎に迷惑をかけたことを謝る。もともと聡明で頭の切れる子だった紫だけど、真九郎とともに生活することによりどんどん子どもらしさや素直さが増してきていい子になってきてますな。
真九郎もそんな紫の前で素直に、作り笑いではない顔で笑えるようになってきた?

銀子にカタがついたと報告。銀子は真九郎が右腕に何か宿してることを知らないみたいだ。

夕乃はすぐに真九郎が不覚をとって、右腕の刃をつかったことを見抜いた。只者じゃねーな、、。
崩月流としては未熟だという夕乃。この人もなんか体に刃持ってたりするのかな?

学校に言ってる間の紫の面倒をよく見ている(?)環さんw
今日は布団を干すのを教えているようだ。
って闇絵さんの部屋の前の廊下が一番日当たりいいってw

今日は一日掃除をしていたという紫。リモコンとか鉛筆まで水洗いしたのか!?w

そして最後に汚れているものとしてお風呂に行ったわけですな^^(画像一番上参照)
紅4-25-33

お風呂の帰り道。「真九郎のことをもっと知りたい!」という紫。
なんで紫の護衛が真九郎なのか納得がいかない弥生。

真九郎は子どもの頃、空港を爆破して生き残った子どもを拉致するという組織にさらわれたことがあったみたいで、そのときには銀子もいたみたい。あまりに悲惨な両親の死を前に、痛みも感情もなくなってしまい、作り笑いをこの頃から浮かべるようになっていた真九郎。反対に銀子は今のクールさからは考えられないほどの取り乱しっぷりで真九郎を助けようとしてたり。
それを表立った処理できないために雇われたのが紅香さんら揉め事処理屋。あっという間に蹴散らす紅香さんを見た真九郎はついていくことを決心し、その後崩月家で8年崩月流を学んだようだ。

似ているから、紫の心境をわかってやれるのは真九郎しかいない、そう直感したからと紅香さんは真九郎に紫の護衛を頼んだけど、やっぱり弥生は納得はしてない^^;
紅香さんは以前に九鳳院家に使えていたことがあって、紫の母親に紫を外に連れ出すことを依頼されていたとも。

そんな様々な謎が明らかになって
糸売


キャラの背景がわかってきてますます面白くなってきましたな\(^O^)/

真九郎は別に不死身でもなんでもないのかな?もしかして。ただ単に幼少時のショックで痛みを感じなくなっただけとか。でもあの崩月流と呼ばれる右手の刃は生き物なのか、無機物なのか良くわかんないですね^^;

紫はそんな真九郎を過去を知っても、特に毛嫌いすることもなく。やはり自分と何か同じ匂いを感じ取ったのかな?どんどん年齢どおりの子どもらしさが増していく紫の成長が毎回楽しみでなりません^^

夕乃さんが謎。むしろ崩月流が謎すぎる。九鳳院と敵対する家なのかな?

紅香さんたちが九鳳院に対して起こそうとしている事がこのアニメのクライマックスに持ってこられそうで、ちょうど1クールで描くにはいいテーマなんではないかな。わかりやすい。


ランキングに参加してます~。弥生さんの携帯アプリなんなのか知りたいなってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]紅(08’4月期) | コメント:1 | トラックバック:26 |
<<マクロスFRONTIER 第04話 「ミス・マクロス」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | RD 潜脳調査室 第3話でスタッフからのメッセージが?>>
この記事のコメント
こんにちは、紅真九郎と申します。

今回は、したらば掲示板内に作りました、掲示板
「紅 kurenai」 
の宣伝できました。
ここにある、記事などはよく読まして頂いています。
出来ましたら皆さん、この掲示板に来て下さい。
宜しく御願いします。
2008-04-25 Fri 18:36 | URL | 紅 真九郎 #G8bYhs3o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
紅第4話。何が面白いのかと言われると決定的なものはない気がする、でも実際面白いんだよな、このアニメ。紅 kure-nai 1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫早速感想。かつて銀子と一緒に通っていた幼稚園に関する揉め事処理の依頼。特になんともなく... …
2008-04-25 Fri 19:20 物書きチャリダー日記
これまでよくわからなかった真九郎の力の片鱗がやっとわかった。 あの右腕から飛び出たのは基本的には骨が変化したものでいいのかな?親分が... …
2008-04-25 Fri 19:28 蒼碧白闇
真九郎の過去が明らかに。 もめごと処理屋という職業についた理由も語られました。 …
2008-04-25 Fri 19:44 月の満ち欠け
第四話「才物」かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと... …
2008-04-25 Fri 19:52 日々“是”精進!
紅 kure-nai 第4話「才物」 かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その... …
2008-04-25 Fri 20:38 Welcome to our adolescence.
&#039;&#039;&#039;シンクロウの後を着けるムラサキw&#039;&#039;&#039; === とうとうシンクロウの裏の顔を拝んでしまう訳ですの~ === 今回の揉め事処理はあの幼稚園が乗っ取られるという件ですな {{{メガネ幼馴染の情報を元に相手のチンピラを追い詰めるシンクロ …
2008-04-25 Fri 20:46 時空階段
強さへの憧れ。 …
2008-04-25 Fri 21:11 ミナモノカガミ
『かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の... …
2008-04-25 Fri 22:09 Spare Time
誰かを守りたい気持ちは、人を強くする――。 真九郎は、自分たちが通った幼稚園を救うため地上げ屋に交渉に向かう。 しかし後をつけてきた... …
2008-04-26 Sat 00:00 SeRa@らくblog
紅感想です。ネタバレ注意。 …
何故自分の布団が廊下に干されているのか疑問に思う真九郎。そこに「ガラガラガタ」と窓を開ける音と共に現れた闇絵さん。 「少女の健康のために消臭しておいた。感謝したまえ」 そして「ガラガラガタ」と消えていく……いったいどういうキャラクターなのだろうか、... …
2008-04-26 Sat 11:09 よう来なさった!
回を追う毎に次が楽しみな気持ちがどんどん強くなってくる紅 kure-nai 第4話「才物」です。 前回はウザい女どものオンパレードでしたが、今回は、弥生にかなりムカムカさせられました♪ ホント、ウザい …
2008-04-26 Sat 15:02 スナドリの巣
紅 Kure-nai 第4話の感想と1コマ漫画ですよ 仮面ライダー真紅が来たからにはもう安心!nのフィールドで僕と握手 †//続き... …
紅 1 かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグループと交渉を行う真九郎。しかし、その交渉の最中に、真九郎の後をつけてきた紫が相手側に捕まる。それでも、真九郎がめげずに粘り強く交渉すると、相手グループのボスがすんなりと権利書... …
とりあえずアニメ見れてません明日は色々感想書きたいですそんななかでの紅4話みましたが相変わらず作品の雰囲気が素敵です♪今週も紫と真九郎のやりとりが良かったですまた真九郎や紫のことについても段々とですがわかってきたりしましたねただ真九郎の能力については原... …
2008-04-27 Sun 00:11 にき☆ろぐ
マクロスやルルーシュのような派手さは無いもののじっくり楽しめる、 そんな所が魅力かな~と思っております 紅kure-nai 第4話です。 巷の評判もナカナカのようで、ウレシイ限り! …
2008-04-27 Sun 03:57 風庫~カゼクラ~
紅真九郎の謎が少しづつ分かってきました。 崩月流って腕に仕込み刀(つの?)がある …
2008-04-27 Sun 06:26 アニメ-スキ日記
時間の都合で箇条書きっぽく、短く、端的に(?)。  紅 第4話。 前回、真九郎の仕事に隠れてついて行ってしまった紫。 銀子から引き受... …
2008-04-27 Sun 22:12 いいとこドリップ。
= 第4話 「才物」 = {{{さて、お待ちかねの紅でございます。 ある意味今期最強のロリアニメ、やけにリアルな紫の言動に(*´д`*)ハァハァしましょう。 OPは何度見ても新鮮、ブレインズベースはこういう特殊なOPが多いけど、 今回のも2Dとも3Dとも言えな …
2008-04-28 Mon 02:52 MEGASSA!!
弥生さん、ダメダメだー(ノ∀`*) …
2008-04-28 Mon 07:37 空色☆きゃんでぃ
第4話「才物」   ってことで紅でっす! 部外者は夕乃さんの方かと思ったら どちらかというとメガネさんの方が部外者だったんですね。ってことにびっくり。 紅香さんに拾われた真九郎くんのその後の生い立ちがちらっと分かりましたが・・・。 夕乃さんは真九郎く …
2008-04-28 Mon 10:35 ウタウタイ☆アニメ館
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第4話 『才物』。 ストーリーは…。 かつて自分と銀子が通っていた幼稚園を救うため、土地の権利書を奪ったグ... …
2008-04-28 Mon 18:20 どっかの天魔日記
銭湯 …
2008-04-28 Mon 23:47 Hiroy\'s Blog
紅 -kurenai- 第04話 「才物」 評価: ── 聞きたい!真九郎の小さかった頃の話 脚本 川嶋澄乃 絵コンテ ... …
2008-05-01 Thu 11:39 いーじすの前途洋洋。
銀子の依頼で、ヤクザの事務所へ揉め事処理に向かった真九郎でしたが、交渉の場に紫がついてきてしまいました。銀子から頼まれた幼稚園の揉め事を解決するために、ヤクザの事務所へ乗... …
2008-05-01 Thu 17:34 日々の記録
『才物』 後半は、相変わらずのニヤニヤアニメでした(笑)。真九郎と紫のやり取りって、本当に端から見てて微笑ましくて、思わずニヤニヤ... …
2008-05-02 Fri 00:42 世界の端に腰を掛ける
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |