FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
紅 KURENAI 第05話 「望み」 観賞~^^
紅5-0

お友達できたよー\(^O^)/

アブない知識もいっぱいついてきて紫の将来が不安になる第5話w
紅5-7-15

どうやら真九郎は夕乃のもとに稽古にいくみたい。当然紫を一人おいてはいけないので二人でちょっと遠出。紫はあまり行きたくないみたいで「また学校に遊びに行ってもいいか?」交換条件を出してきたり。どこでそんな言葉を覚えたのか思ったら刑事ドラマとかw

夕乃の家に近づくにつれてどんどん表情が暗くなる紫。風景が九鳳院の家の近くに似ているから帰されているのかと思ってたようだ、、。
でも夕乃の家に着くとどんどん緊張の度合いもなくなり次第に笑顔に。
紫「亀だ^^」
こういう何気ない一言がキャラ自身が劇中で何かを見て、感じているのを実感できていいなぁ。

客間で待っていると、、
ちずる「いらっしゃい、ウフフ^^」
なんかまた幼女増えたw夕乃の妹の「ちずる」、通称「ちいちゃん」とか。ちなみに年齢5歳。紫、めっちゃ高圧的な態度w

続いて登場する夕乃がすでにおばさんに見えるくらいアニメ「紅」のハードルは高いなぁ(←?

紫は夕乃のことを嫌いですな。真九郎に着物を見せて説明してると邪魔したり。夕乃もムッって顔するしw
道場で稽古をとなったときに自分も見たい!という紫。子どもの見るものじゃないとあしらわれる紫。

紫「Hなことなのか!?女は魔物だって言うぞ!?サスペンス劇場で言ってた!」

ちょっwww7歳の女の子になんてこと言わせるの!!このアニメはww
紅5-16-27

さてここからはスーパー幼女タイム☆\(^O^)/
7歳の紫と5歳のちいちゃんのキャッキャッウフフなシーン満載!
DSで遊ぶ二人。もちろん紫はゲームなんてやったこともないから出来ずに八つ当たり、破壊/(^O^)\
お人形さんで遊んでもお姉ちゃんぶっていろいろ無理なことをやろうとして手をもいだり、足をもいだり、挙句に首ももいじゃいました/(^O^)\

ちいちゃんカワイソス(´・ω・`)
紅5-28-36

そんな時、真九郎は夕乃に稽古つけてもらってます。妙に稽古の風景と紫とちいちゃんの遊んでいる風景がシンクロしててワロタw
ていうか夕乃つえぇぇっ!
真九郎「この力に頼らない、本当の強さを手にしたいんです。心の強さです、、。」
あの角を埋め込んだ経緯をぜひやってもらいたいですな。

ちいちゃんを泣かせてしまってオロオロな紫は道場にきて稽古の風景をみて呆然。普段とは違う真九郎の姿を見て何を思う?

夕乃の祖父、「法泉」登場。崩月家は殺し屋の家系だったのか、、。でもこの殺し屋稼業も法泉の代で封印したけど体術などは継承しているみたい。夕乃と、そしていずれはちずるにも教えるんだとか。
どうやらこの爺さんは夕乃と真九郎をくっつけたがってるみたいだな。

紅5-37-42

遊びつかれて寝ている紫。寝顔かわいいわ~ヽ(´ー`)ノ
ていうか今回の紫の表情は実に気合の入った描写でまとめたくなった!(、、、といってまとめてないw)

ちいちゃん、DS壊されたこと恨みにもって将来殺し屋として紫の前に現れるフラグ立ってしまったな、、、(えー

真九郎の「好きです」崩月家のみんなのことで夕乃は一瞬殺気を全開にしたように感じたのは自分だけ?w

紫はDSが気に入った様子。ついてきた交換条件として買ってもらうことに。こりゃDSで「紅」が出るのは決まったも同然だなw

今回は随所にTVで覚えた言葉を使っていた紫だけど、まさか料理番組の料理の仕方を暗記してそらでいえるほどの記憶力を持っていたとは!!「さばの味噌煮」の作り方、お見事過ぎて思わず拍手したくなったw中の人、ホントに凄い演技力だわ、、。

でもたいてい覚えていることは救急病棟24時とかみのも○たの番組とか7歳には関係ないような番組が多かったなw

紅5-43-51

家に帰ると、、敵が!?

と思ったら闇絵さんと環さんでした^^すでにデキアガッてて湯豆腐作って待ってたみたい。
今日は何してきたの~?と絡む環さんに紫が「夕乃の家で稽古してきた」と誤解を招くような事をいって真九郎涙目w

環「性春は汗と涙とあふれる汁で出来てるんだからぁ!」

湯豆腐じゃ物足りないといわれて1週間分の食料をぶっこまれてさらに涙目な真九郎w

紫「やはり日曜日というのは楽しいな^^」
紫もそういう風に感じられるようになってきたのはいいことですな~。

紫「紫も食べてー!\(^O^)/」
ちょっww規制されるぞ!!ww
紅5-1-6

今回の弥生さん。
スポーツ新聞の破廉恥な欄に激怒w
ラブホに入っていくバカップルの多さに嫉妬ww
猫に嫌われ涙目www

糸売


紫の将来が不安になる、そんな第5話でした\(^O^)/

今回はお話的な進展はなし、崩月家の謎みたいなのがちょっとわかったかなって感じ。

それにしても毎回、紫の表情と声には楽しませてもらってるなぁ~。この悠木 碧さんの演技力があったからこその「紅」だなと思ったり。あ、もちろん制作スタッフのこだわりも素晴らしいと思いますよ^^

次回は銀子ちゃんの回?これまた楽しみですわ^^


ランキングに参加してます~。ちいちゃんの棒っぷりは良い棒だな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]紅(08’4月期) | コメント:2 | トラックバック:24 |
<<ランカ・リー役の中島愛さんのマクロス愛は本物っ!!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 智代アナザーストーリー制作快調!>>
この記事のコメント
[]
いやぁ、あの紫のセリフはビビりましたね。いや正直何回も聞きましたけどwwwwww
なんか回を重ねるごとに弥生さんが不憫でならなくなってきましたw
2008-05-03 Sat 09:27 | URL | K2 #-[ 内容変更]
[]
>K2師匠
 紅はじまりすぎワロタですねw

弥生さんの本音がどんどん出てきてますなー。そして全然忍んでないしw
2008-05-03 Sat 18:28 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
同世代のほかの子よりも感受性豊かな紫だけに、外界からの影響は強く受けやすいようす。だからこそ九鳳院での生活がトラウマのように心に残り、真九郎との生活では今までで無縁であった感覚を覚え感じ、そして成長していく。その過程は毎回微笑ましくもあり痛々しくもあり... …
2008-05-03 Sat 08:12 よう来なさった!
日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をしている間、夕乃の妹・散鶴と遊ぶ紫だが、誤って散鶴の人形を壊してしまう。壊れた人形をどうにかしようと、真九郎の …
2008-05-03 Sat 12:01 たどたどしい日々
「望み」 日曜日、夕乃の家の道場へと行くことになった真九郎と、それについて行く紫。道中の楽しげな雰囲気、そして、九鳳院家の雰囲気に... …
2008-05-03 Sat 12:14 新・たこの感想文
紅 Kure-nai 第5話の感想と1コマ漫画ですよ 環さんは放送禁止用語スレスレすぎw真紅にセクハラしすぎです!JUMの癖に †//... …
DS脆過ぎだろwww …
日曜日に仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫 …
2008-05-03 Sat 18:48 アニメ-スキ日記
崩月家を訪ねる話。 夕乃はそれなりにはできるんだろうけどあんまり強い印象はもってなかったんだけど、もしかしてそうとうなやり手なのか?... …
2008-05-03 Sat 18:53 蒼碧白闇
第五話「望み」日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をしている間、夕乃の妹・散鶴と遊ぶ紫だが、誤って散鶴の人形を壊してしまう。壊れた人形をどうにかしようと、真九郎のとこ... …
2008-05-03 Sat 20:24 日々“是”精進!
本当の強さ。 …
2008-05-03 Sat 21:10 ミナモノカガミ
『日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をして... …
2008-05-03 Sat 23:09 Spare Time
紅 kure-nai 第5話「望み」 日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真... …
2008-05-04 Sun 00:09 Welcome to our adolescence.
紫ちゃんはTV好き(*´∀`*) …
2008-05-04 Sun 00:17 空色☆きゃんでぃ
戦闘もケンカシーンもなく、ある日曜のヒトコマ。こんな日があってもいい。 しかし紫は隣人やらTVやらのお陰でムダ知識と語彙が増えて行くなぁ~。 …
2008-05-04 Sun 00:21 風庫~カゼクラ~
= 第5話 「望み」 = {{{いやぁ暑くなりましたね。久し振りに夏の夕方の雰囲気を感じました。 夏の夕方って何かワクワクしません? 祭りのイメージも影響してるでしょうが。 さて、本題に戻って紅です。 リアルロリアニメ、子どもの行動をよく観察してる、... …
2008-05-04 Sun 01:39 MEGASSA!!
今回は紫と一緒に崩月家へ出かける。 行きの電車内で紫の見る、家族の日曜日。  「日曜日は家族一緒だから楽しい日なんだ」 真九郎が良い... …
2008-05-04 Sun 21:59 いいとこドリップ。
紅 kure-nai 前回、紫を危険な目に合わせてしまったことで、自分の姿勢を改めようと模索する真九郎。紫とは向かい合い、相対せるものの、多分、不安と喜びみたいなものが大きく圧し掛かっている感じなのでしょうね。 紫といることが決して嫌ではない、むしろ、幸せなの... …
『紅』第五話が放送されました。今週は前回から、より一歩踏み込んで、真九郎と崩月家との関わりについて語られました。一つひとつの案件について、順繰りに処理していく構成にしているようです。これから中盤に入りますから、九鳳院ではなく、紫を含めた真九郎のアウトラ... …
真九郎を育てた崩月家と夕乃の事情が明かされた「紅」第5話。 そして「青春はあふれる汁と寝技の稽古だ」とお姉さま方が少年と幼女に教えてくれる、一刻館を汚した感じの五月雨荘のひとコマ。 奥多摩方面にあるらしい崩月家。中央線快速車中での休日の家族を映す紫の …
自分の腕が鈍っている、そう感じた紅真九郎は崩月夕乃に連絡を入れて、崩月家へ行く約束を取り付ける。 翌日、崩月家へ九鳳院紫を連れて行く真九郎だが、紫は行く代わりに学校に行くという『交換条件』を持ち掛ける。 刑事ドラマで覚えているのか……テレビ見過ぎで... …
2008-05-06 Tue 23:19 無限回廊幻想記譚
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第5話 『望み』。 ストーリーは…。 日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直しても... …
2008-05-08 Thu 02:47 どっかの天魔日記
今回は夕乃さんと崩月家のことについてですねあおれに加えて相変わらずゆるゆるとした日常描写は最高ですな前回不覚をとったことで崩月家にいく真九郎これに紫もついていきます夕乃相手に嫉妬したり夕乃の妹とのやりとりとか今回も紫はころころと表情を変えて可愛かったで... …
2008-05-08 Thu 03:35 にき☆ろぐ
日曜日に真九郎が紫を連れて、夕乃の家に稽古に出かけるお話でした。紫は日曜日に家族で出かけたこともないようですね。電車の中で、小さな子供たちが家族と一緒に楽しそうにしている... …
2008-05-08 Thu 19:02 日々の記録
日曜日は家族いっしょだから楽しい♪ 仕事で不覚を取った真九朗は崩月家に向かい夕乃に稽古をしてもらうことに。 紫も連れていくけど九鳳院... …
2008-05-08 Thu 20:05 SeRa@らくblog
????????ä??Τ褦?????Ф?ï??餺иΤ??????Τ????Ĥ??????ξ???Ū???ĥ???????????褦??????ξ????Τ?ΣĤ?ĥ???ξ??ĥ???¡?å¡????ξ??Τ??Τ????????Ĥ???????ξ?ξ??Τ?Τ?餫?Τ?¿??¤ä??????С?????Τ???ι????????ξ????Τ?????Ū??ξ?????Τ... …
2008-05-13 Tue 06:04 Ťκ?
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。