FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
080515お買い物メモ(+雑記etc)
前回の休み明け(15日)に買ってきたものメモ。

080515購入物01

「ダイアモンドクレバス/射手座☆午後9時 don't be late」(シェリル=ノーム)

発売日チェックするの忘れてて1週間遅れで購入。
「ダイアモンドクレバス」は最初はなんとも感じてなかったのですが、第6話の劇中での効果的な使い方と映像が合わさって急に印象強くなった。シェリルが遠くで戦うアルトを思って歌ってるような(歌詞はよく見てないから違うだろうけど)。

「射手座☆~」はCDで聴くと飽きが早いですなw割と淡白というか、Aメロからブリッジにかけての音の薄さが特にそう感じたり。サビの「持ってけ~♪」は印象的なフレーズだけど、やっぱりバックの演奏が淡白だからか何回も聴こうとは思わなかった。「射手座午後9時don'tbelate~♪」のところくらいの盛り上がりのある演奏があればもっと良かったような。
でもまぁやはりこの曲もアニメの映像と合わせてみればたぎることこの上ない良曲なんですがね^^
第7話のオズマのミサイル発射と「持ってけぇ~♪」のシンクロとか素晴らしかった!

080515購入物02 080515購入物03
「鈴木先生」(武富健治)1・2巻
「にゃんこい!」(藤原 里)1巻
「新説ブレイブストーリー」(小野洋一郎×宮部みゆき)20巻(完)


080515購入物04
「暁色の潜伏魔女」(袴田めら)3巻(完)
「ちゅーぶら!!」(中田ゆみ)2巻
「まちまち」(かがみふみを)2巻(完)

080515購入物05

「CYNTHIA_THE MISSION」(高遠るい)8巻


「鈴木先生」は以前から気になっていたんですが、新刊が少ないかったのでとりあえず2巻まで購入。
いやぁ、面白い!中学校を舞台にした鈴木先生の奮闘を描いたものなんですが、現代的な学校問題をあまりに生々しく、それでいて漫画という表現方法で限りなく熱く取り上げていますね。
クラス単位だけでなく、学校を巻き込んでの問題、果ては個人の問題、それに及ぶ家庭の問題、をなぁなぁではなく、きちっと最後まで落としどころを見極めて解決していく鈴木先生がかっこよすぎます!
1巻の中2と小4のセックス問題「(女の子が)15歳だったらOKで9歳だったらダメな理由ってなんですか?」という男子生徒の疑問に大して鈴木先生が出した答えは、、。とか
2巻の学校内での教師の人気ランキングアンケート結果をめぐっての教師たちの翻弄ぶりといい見ててハラハラ、だけど続きが気になって仕方ない!というぐいぐい引き込まれる独特の世界を持ってます。こりゃ残りの3,4巻も買ってこなきゃっ!オススメ!!(さすが「この漫画がすごい!08年第4位」、、だったかな?)

「ブレイブストーリー」はようやく完結となりましたが、ちょっと引き伸ばしすぎかなとも感じた後半。未読。

「にゃんこい!」はYahoo!コミックで連載中(Web漫画)。最近Web漫画の質もぐんぐんあがってきてて、気づいたらコミックス買ってますよw
ふとしたことで(猫地蔵の首を落とした)猫の言葉がわかるようになった猫アレルギーを持つ主人公「順平」は、その「呪い」を解くために猫に対して100の善行を行わなければ、猫になってしまうというもの。それに好きな女の子や幼馴染(どっちも猫好き)が絡んできて「猫好き女の子×猫アレルギー主人公×ニャンコ」というよくわからんトライアングルコメディーって感じ。まぁ猫よりもあくまでラブコメの方がメインみたいです。面白かった。

「暁の潜伏魔女」は袴田めら先生の飄々としていても想いの深さがまさしく百合魔女っ子百合コメディ。ノリがすげぇ適当wこれって打ち切りじゃないよね?って思いたくなるくらい終わり方も適当だったような、、、w
「ちゅーぶら!!」は思春期真っ只中な中学1年生が下着の正しい着け方をお勉強する漫画。
あれ?なんで男のオレがこんなの買ってんだ(゚д゚)・・・
穴があいたパンツやら紐パンの構造やら、のお話などもう読んでるうちに恥ずかしさでもんどりうちそうな2巻でしたw
ほんのり百合風味があるのも個人的に楽しめるポイントかな。

「まちまち」は身長差が逆転してるほのぼのラブコメ。とても上の「ちゅーぶら!!」と同じ雑誌に連載していたとは思えないウブで赤面の連続な展開にベッドから転げ落ちそうになりました。かがみふみを先生の描く赤面はこっちまで照れちゃいますよw

「CYNTHIA_THE MISIION」は面白すぎて別エントリにて感想書きたいからここではおいておきます。ほたる先生かっこよすぎ!!



■雑記
先日買った箱○の「CALL OF DUTY2」をベテランでプレイ中なんですが、「4」のベテラン難易度に比べたらやはりぬるいかな。
舞台が第2次世界大戦ということもあってか、自分の武器はもちろん敵の武器もそんなに性能がいいわけでもないのか、射撃精度が低い。「4」の時はちょっとでも顔を出そうもんなら、サブマシンガンの弾が脳天を打ち抜いて1発終了とかザラだったのに、「2」は相手がこちらに気づくまでにも時間がかかるし、射撃精度も低いから割と死なない。おかげで詰まるところはあまりなく最高でも1時間くらいやれば抜けれるくらいです。(まぁリトライの数はハンパないけどw)
約6割をクリアしたところ。いろんな国の軍隊の視点から第2次世界大戦を見つめている感じでストーリーもそこそこ面白い。今やってる「ノルマンディー上陸作戦」(かな?)の大規模な作戦はかなりたぎる。銃弾と砲撃の嵐のなか味方といっしょに突撃する感じ。今詰まってますがw
ベテランクリアで実績1000点満点取れるから最後までがんばろう。
「Bioshock」はまだ封も開けてないです^^;

弐寺は1日1,2回程度やるのみ。特に成果もなく。今週のWRのDigitankが下手すぎてワロタw(まだ2回くらいしかしたことなかった)

■気になったNews&ネタ
◇井上雄彦さんに『バガボンド』を描かせた編集者(記事元:活字中毒R様)
井上先生にとっても、編集者にとってもすごく勇気のいる決断だったと思います。

◇今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ
日本/(^O^)\ 男子第3位がRD潜脳調査室ってのもワロタwムチムチが好きなんだね、ちびっ子も^^

◇"アホの子"級アホの子属性キャラNo.1決定!!
やはりというか。同じ作品内にさらにバカ野郎「とも」がいることもさらにカオスを生み出す要因だったような気がします。ていうかあの作品のキャラクターはもはや奇跡ですな。

◇テラ高画質!地デジすげえええwwwww!!の画像特集
グロ注意。
こんなん見なけりゃいけないんだったら地デジいりません。アニメとか映画のBD見るくらいしかハイビジョンTVの使い道なさそうだな、、。

◇欧米製ゲームが日本市場で売れない理由 「日本のプレイヤーは若くてアニメ的なキャラを好むが、米国のプレイヤーは30歳くらいの大胆な男性を好む」 (記事元:痛いニュース様)
箱○のおかげで、「GearsOfWar」のおかげでガチムチな主人公が大好きになりました^^
ていうかやっぱり主人公の年齢高いほうが、劇中のセリフとかも重みが出てくるし、さまになってる。だからやっぱりMGS4はやってみたい。これだけのためにPS3(笑)買うのつらいわ。
>>関連
◇「かわいいは怖い」。(記事元:たまごまごごはん様)
ふと気づいたらこういったシチュエーションの異常さにはドキドキしてしまいますね。リコのこちらを見る目はいつだって怖い:(;゙゚'ω゚'):

◇アイドルマスター Do-Dai メカ千早プロトタイプのリハーサル風景(情報元:たまごまごごはん様)

腹抱えてワロタww

■お知らせ
ToLOVEるのレビューは終了しましたm(_ _)m
人気No.1のキャラがまだ出てないとのことですが、ちょっと??な展開が続いてるんで。キャラが出揃い次第またレビューが始まるかも?一応見てはいますが、、、全然限界に挑んでなくてちょっとガッカリ気味です、、、。ジャンプでは限界突破しちゃってるみたいですけどねぇw
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CLANNAD DVD 第6巻買ってきた(´;ω;`)ブワッ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | かのこん 第07話「あたためてあげちゃう?」 観賞~^^>>
この記事のコメント
[]
鈴木先生面白いですよね~
丁度昨日買ったとこでしたw

ぱっと見たいした事のなさそうな事を大げさに見せるとこなんか、MMRっぽくて好き
2008-05-20 Tue 01:52 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
>りせっとタソ
 うほっ!ナカーマヽ(´ー`)ノ

 線の荒々しさとかダイナミックでいいですよね~。鈴木先生かっこよすぎ。今日速攻で既刊分買ってきましたよ。
2008-05-20 Tue 17:27 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |