FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
080520お買い物メモetc
空の境界1-01

「劇場版 空の境界~俯瞰風景~」観終わった~\(^O^)/

いやぁなんというか血の鮮烈なまでの赤さが際立って印象に残ってますがwとりあえず

式、かわいいよ式( ´Д`)
オレっ娘で、和服姿とかだいぶピンポイントなキャラですが(笑)、あの表情の少ないなかでも微妙に変化が見られて悶えますな。最後のシーンの赤面を隠しながら命令口調のところとかy=ー( ゚д゚)・∵. ターンものですな(←どんなだ

ところでこの式の持つ「直死の魔眼」って「月姫」の志貴の「直死の魔眼」と同じなんですかね?

予備知識無しで観たのですが、結構ホラーっていうかオカルトっぽい内容ですね。式の後ろに○○が立ってるシーンは普通にびっくりしたw
描写も最初に書いたように血の赤さが逆に綺麗に見えるくらい鮮烈。飛び降り自殺した女子高生の死体も華麗に描写。醜くあらぬ方向に曲がった死体が血の海に沈む様は脳裏に焼きつくわぁ(ノ∀`)

映像の美麗さは素晴らしいの一言。もはやアニメと呼ぶのも疑問に思えるほどの背景美術の美しさ、特に夜空、月、夜景などは絶品。橙子さんの事務所の異常なまでの描きこみとかすげぃ!
また荘厳なBGMと相まってもはや歌劇ともいえる踊るような式のアクションパートの動きには痺れました。ufotable恐るべしっ!

空の境界1-04 空の境界1-05

限定版特典の劇場パンフレットの縮刷版。
両儀式の中の人が坂本真綾さんだったとわ!!!Σ(゚д゚;)
マクロスFのOPの声からは想像もつかない、渋くてかっこよい女性の声を出されるんですな。すげぃ。

空の境界1-02 空の境界1-03

同封のピンナップとか今後の劇場の予告チラシとか。
他にも第1章のサウンドトラックやら奈須きのこさんと武内崇さんの対談入った小冊子などいろいろついてました。

友人に聞いて知ったんですが、これって7部作なんですね^^;3部作で終了と思い込んでて買ったんですが、、、ていうか帯に書いてあったわ
とりあえずはつかみはキッチリ抑えられたんで、来月の2巻も買ってみようかなと。劇中の時系列はかなりバラバラなんですな。次回は式の昔の話みたいですし。

他に買ってきたものとか。
080520お買い物品01

「うさぎドロップ」(宇仁田ゆみ)4巻
「よにんぐらし」(宇仁田ゆみ)3・4巻(完)


今日買ってきた新刊は「うさぎドロップ」「よにんぐらし」のみ。
「うさぎドロップ」は読みましたが、宇仁田先生の描く漫画はどうしてこうも胸の奥をほっこりさせてくれる、暖かい気持ちさせてくれるんだろう、、。家族のいろんな絆が見られる4巻でした。時間を見つけてレビュー予定。

080520お買い物品02 080520お買い物品03

「鈴木先生」(武富健治)3・4巻
「アンダーザローズ」(船戸明里)1・2巻


既刊ものを4冊ほど。先日買った「鈴木先生」はホント、読み出したら止まらない。3巻の途中まで読みましたがクラス会議の緊迫感漫画でここまでピリピリした空気を表現できるのか!?というほど息苦しいものでした。鈴木先生が一言も参加してきていないところがまさに読者の視点と同調しているかのような錯覚に陥った。すげぃ、、、すげぃよこの漫画、、。

「アンダーザローズ」は「うさぎドロップ」の横に平積みしてあって「ヴィクトリアン」という単語に惹かれて買ってみた。絵も好みに合ってたし。「エマ」で好きになった19世紀のイギリスを舞台にしたサスペンスみたい?未読。

音楽CD関連では
080520お買い物品04

Dreamtide 「Dream And Deliver」
NATIONAL PRODUCT 「LUNA」


どちらも新譜。
Dreamtideはメロディアスハードロックの最高峰FairWarningから抜けたスカイギター(32フレットギター)の使い手ヘルゲ=エンゲルゲ率いるバンド。FairWarningとほぼ同じ音楽性なのになんで脱退してまでやるのかはなはだ疑問ではあるけど(笑)しかし楽曲のクオリティは依然として高いものばかり。メリハリの利いた展開に、フックの聞いた歌メロ、そしてスカイギターによる天空を飛翔するかのごときギターソロの泣きのメロディはやはりいつ聞いてもいいものだ。
でもこのメロディアスハードロックというジャンルの人気は最近どの国でも落ち込んできているのだとか。FairWarningの3rdAlbum「GO!」が出た7,8年くらい前(だったか?)は日本だけで10万枚売れてゴールドディスクも獲得してたというのに、、、( ´Д⊂

NATIONAL PRODUCTはBurrn!のレビュー(89点)を見て気になったので買ってみた。
こりゃいいわ。ハワイ出身ならではの爽やかでドライな音像にちょっと泣きメロが入ったかのような絶妙なバランスが心地いいハードロックって感じ。若い人ならではのみなぎるエネルギーのような楽曲の勢い、分厚いコーラス、フックの効いたメロと展開、、素晴らしいですわ。まだ冒頭3曲しか聴いてないけど、フルレンスアルバムの内容で1,890円なら安いですわ。

ふぇいばりっとでいずさんのところで紹介されたホッテントリメーカーが面白すぎて夜中にひとりで悶絶してましたw
こんなタイトルみたらそりゃすかさずクリックしちゃいますよwww

「今日は給料が上がらないならもううんこしかない」をテーマにしたホットエントリー
■ 本当は残酷な給料が上がらないならもううんこしかないの話 25 users(推定)
■ 仕事を楽しくする給料が上がらないならもううんこしかないの4ステップ 20 users(推定)
■ 初心者による初心者のための給料が上がらないならもううんこしかない 24 users(推定)
■ 文系のための給料が上がらないならもううんこしかない入門 14 users(推定)
■ 20代で知っておくべき給料が上がらないならもううんこしかないのこと 40 users(推定)

ワロスww

すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
関連記事
別窓 | [劇場アニメ]空の境界~劇場版~ | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<一寸法師の苦悩、それを打ち砕く鬼の一撃!月光条例 第8話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | CLANNAD DVD 第6巻買ってきた(´;ω;`)ブワッ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
空の境界 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… …
? ? ?? ? ĤĻ ? ?? ?å?? …
2008-05-22 Thu 12:18 ???
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。