FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
一寸法師の苦悩、それを打ち砕く鬼の一撃!月光条例 第8話
月光条例8-01

藤田式超理論炸裂!

月光条例 第2条[一寸法師]④ 一寸法師と姫 読了~^^
月光条例8-02

いきなり恐竜出てきて別の漫画が始まったかと思ったw

直径10~15kmの隕石が水深の浅い海衝突、巻き上げられた粉塵と火災煙が地球の表面を覆って太陽の光を遮断、大寒波が襲って恐竜たちは絶滅したという昔話。そのときに巻き上げられた土砂や海水の総重量は85億トン!

これは鬼の一撃によって現在日本の状況がいかにヤバイ状況かを示すための藤田式超理論だった!

月光条例8-03

鬼の一撃によって巻き上げられる土砂の類の量は約8億トン!!
現在日本における大爆発によって大気中に巻き上げられた土砂は約64億トン!!
現在、8個の直径200kmにもおよぶクレーターがある日本、80億トンで恐竜が絶滅したのなら地球絶滅まであと鬼の金棒2発!!

なんだそれーw!

月光条例8-04

しかし逃げるばかりで戦おうとしない月光と鉢かづき。
一寸法師「もしそれがしも日本もアイツにやられたらおまえのせいだぞ!」

月光「うれしいねぇ。女をだました張本人から『おまえのせいだ』のそのセリフ。」

どっちが悪役かわかんねぇ顔つきだなw

月光条例8-05

親からも気味悪がれ、とりいった大臣のところでも笑いものにされ、何かにすがるしかなかった一寸法師は大臣の姫君と出会う。

ていうか藤田先生の描かれる着物姿の女性はかわいらしさ凛々しさも感じさせられますよな~。
月光条例8-06 月光条例8-08

この方がいつも一緒だったら!と思う一寸法師は普通のやり方では無理だった。だからこそ悪いことをしてでも手に入れたかったと苦悩の末の結果だったことを主張する。

一寸法師「ああ、悪いことをしたさ!ちくしょう、でもそれが悪いっていうなら生まれつき小さくて弱いヤツは欲しいもん全部あきらめろっていうのかよぉーー!!」

月光条例8-07

すかさず追いつく鬼の一撃が地表を叩く前に月光が怒りの反撃開始!!!
金棒が2発、地を叩くと人類は滅亡!!いよいよ鬼との一騎打ちが始まる!!( ゚∀゚)o彡゚

糸売

なんかいきなり物凄い規模での対決になってるんですがww
これって本当に執行しても元に戻るのかよ!!とつっこみたくなるくらいの人類オワタ/(^O^)\っぷり。

月光は一寸法師の心の奥底にある心情(姫君への思い?)を聞き出すためになかなか反撃しなかったのかな?弱き者を守るのは月光の(藤田先生の?)性格だろうし見捨てるはずはなし!

なんにせよ次号の戦いはいきなりハルマゲドン級で目が離せませんな!たぎるわ~( ゚∀゚)o彡゚


ランキングに参加してます~。姫君がいつ出てくるかwktkだな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カプコンアーケード最新作 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 080520お買い物メモetc>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |