FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
紅 KURENAI 第08話 「自愛と臆病と」 観賞ヽ(´ー`)ノ
紅8-0

七五三いってきたよー\(^O^)/

そんなほのぼのな日常が徐々に動き出したターニングポイントとなった第8話
紅8-1-9

蓮丈はまだ蒼樹(紫の実母)への想いが残っている?和子は正妻なのにほとんど愛されてないっぽい。紫に対しては決して悪い感情を持っているようには見えないけど、、。「奥の院」「巫女」って言葉が一体どういった意味を持つのかが鍵ですな。

さて、そんな九鳳院のどたばたには今のところ無関係な真九郎たち。
闇絵さん、パンで歯が抜けるって一体、、、どんだけ歳食ってるんですか?

TVを見ていると七五三の日だとか。環さんが紫のために行こう!行こう!といわれて、学校では銀子に「七五三って女の子は何するんだっけ?」と聞いたりして変な目で見られて真九郎も大変^^;

闇絵さん「少女の顔に影を作り、口の色を血の色に染めてやろう、、。」
紫「あ、それはお化粧だな!^^」

即レスとかどんな7歳だよw

そして紫にお化粧をしてあげる闇絵さん。なぜこんなことが出来るかって?
闇絵さん「少女趣味のおじさんがいたからさ、、。」
少女メイクの闇絵さんを見たいわ^^

七五三のお参りに行きたいというとダメだ!と弥生さんに怒られる真九郎。紅香さんに相談すると「駅前の小さな神社ならいいんじゃない?」ってことで出店とかは期待できないけどとりあえずお参りにはいけることに。
紅8-10-18 紅8-19-27

こっからはずっと紫のターン!( ゚∀゚)o彡゚
やべぇぇぇっ!なんだこの異常なかわいさわっ!やっぱり化粧したからかいつもよりも作画が綺麗だぞ!

で、小さい神社に、、ってホントに小さいwそしてこのまとまりのない異様な集団w

狛犬を怖がったりする紫。ここらへん7歳というよりは世間知らず?
そして狛犬をシークワーサーだのシーサーだの、適当いう環さんと闇絵さんw
そして真剣になぜ狛犬は2匹いるのか考える弥生さんww
弥生「、、、兄弟っ!?、、いや、、シーサー、、じゃないのよね、、。」
アホスw

お参りももちろん済ませました^^
たぶん真九郎と一緒にいれますようにあたりかな?

そしてこの神社が金運うpの力があるとしった環さんと闇絵さんの汚れきった願いと来たらw
奮発しなきゃ!っていったお賽銭が100数十円とかなめてんのかと(^ω^;)・・・

おみくじは紫のは、、「凶」!?Σ(゚д゚lll)ガーン
でも真九郎は「今はちょっと悪いけどこれからよくなっていくよ^^」とかなり長期的な展望で解釈して説明、ナイス。

お守りも買ってもらいました、「交通安全」を(ズコー

最後は記念撮影。しかしその和やかムードを一瞬緊張させる人影があったようで弥生さんが探すも人ごみに消えていった、、。

紅8-28-36

七五三の打ち上げw
改めてみて居酒屋に来たら異様なほど目立つ集団だなw

九鳳院ではなにやら動きが。この男は一体何者!?蓮丈の息子のようだけど、、、なんか変態的な顔つきだな、、。紫たちへの追ってはこいつが仕掛けるのか?

夜も更けて闇絵さんたちは飲み足りないと新宿へ。
帰りの道すがら、今日は楽しかったという紫。よかったねー。

紫「真九郎は胸が大きい女が好きか?お母様は胸が大きかったから紫もいつかは同じようになると思う。だがまだまだ時間がかかる、残念だが真九郎を満足させてやれない。」
ちょっと!この子何言い出すのっ!?w

紫「くやしいな。紫は今自分が子どもでいることが無性に悔しい。真九郎にたいしたことも言えないし、たいしたこともしてやれない。真九郎は紫にいろんなことを教えてくれた。紫は真九郎のためにはやく大きくなりたい!早く真九郎にふさわしい大人の女になりたい!
なんか妙にギリギリな発言だけど(笑)もう紫は真九郎にデレデレですなw

真九郎「今のままの紫がいいんだよ^^」
それは
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ
なんか真九郎がいうとロリコンっていってる気がしてならないw

真九郎「昔のことなんていいよ。今が一番楽しいよ。」
紫「本当かっ!紫といて真九郎は幸せか!?」
真九郎「ああ、幸せだ。」


あれ、、このまま最終回でもいいんじゃね?w
紅8-37-45

翌日、学校にて。
着物の着付けができる環さんに驚愕する夕乃。遊びでできるようになったという環さん、、、もちろんアレですよなw夕乃はわかっているようだw

銀子に知らされる事実にショックを受ける真九郎。
九鳳院の家系図に「紫」がいない!?
銀子は紫が嘘をいってるか、紅香さんが嘘をいってるか、もしくは九鳳院という世界的財閥における陰謀かといろんな仮説をたてるも真九郎はショックをうけたまま家に。

するとそこに今回よく画面の端々で映っていた二人組が。「7歳の女の子がいますよねぇ?」といっていきなり襲い掛かってきた!
タコ殴りにあう真九郎。なんとか弥生さんが入って助けたけど、ついに九鳳院の者に紫の居場所がばれてしまった!紅香さんに指示を仰ぐ弥生さん。

真九郎は部屋で無事な紫をみて抱きしめる。直後まで無邪気な笑顔を見せていた紫は九鳳院の名を聞いて取り乱す。
紫「九鳳院には帰りたくない!」
しかし場所が割れてしまった以上ここにはいられなくなった真九郎たちは、、

糸売


平穏で穏やかな日常が一転!いよいよお話が動き出した!(゚д゚)

そんな第8話でした^^
前半のこれ以上ない平穏で幸せな日々を送る紫を見てて、それだけで今回は満足してたんですが、後半になるにつれて動き出す九鳳院の手のものたち。
この日常から非日常への対比が非常に色濃くでた展開でしたな。
後半の帰り道や寝る前の会話とか聞くともはや二人ともお互いがとても大切な存在になってきていることが、余計に最後の急展開のショックの大きさを増大させてますよなー。

なんか次回から戦闘パートが本格的に入ってくるみたいだし、終盤にむけてどんどん勢いついていきそうですなっ!
あ、EDも変わってましたな。ここから大きな流れからいって後編突入っていったところでしょうか。

原作は無茶苦茶叩かれてるみたいですが、アニメはかなりオリジナルっぽいので関係無しに最後まで突っ走って欲しいですな^^

>>関連
◇紫の壁紙、おいておきますね^^




ランキングに参加してます~。やっぱり紫は着物が似合うなっ!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]紅(08’4月期) | コメント:2 | トラックバック:25 |
<<ドラゴンボール、、という名の別物ハリウッド超大作 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 紫の壁紙、おいておきますね^^>>
この記事のコメント
それは
  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

↑の通りだけど読んでてAAのタイミングにワラタwwwwwww

次回予告で弥生さんありえない高さまで飛んでたし
かなりドキドキワクワクな展開が待ってますね!!
DVDの初回特典もすごくいい感じっぽいので悩んでますww

そんでもって、原作が叩かれてるんすか!?
まだ読んでないので分からないんですけど、出来が悪かったんですかねぇ・・・
2008-05-24 Sat 17:55 | URL | みつー #-[ 内容変更]
[]
>みつーさん
 コメレス遅れてすいません><

アウアウ!は文章の勢いを止めないようにとAAで表現してみましたw

DVD欲しいですなー。

原作が叩かれているというよりは、商売の方法(前後編で完結しないで、完結編はファンブックに、しかも14ページで投げっぱなしな結末。)で叩かれていたみたいな感じでしたが。
まぁなんにせよアニメ版の紫が一番かわいいので別物と考えています^^ニコニコ
2008-05-27 Tue 11:54 | URL | SIZ #2rsWv4dU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
紅 kure-nai 第08話 「自愛と臆病と」の感想です。 いよいよ紫奪還に動き出す、九鳳院家。 九鳳院家の女に定められた運命・・・。 外... …
第八話「自愛と臆病と」紫の七五三を祝うため、真九郎たちは神社へ行くことに。紫たちが着付けや、お化粧の準備をしている最中、七五三のことを弥生に報告すると、行動が軽率だと怒られてしまい、仕方なく人の少ない駅前の神社に行き先を変更する。出店がないことにうなだ... …
2008-05-24 Sat 08:46 日々“是”精進!
紅 kure-nai 第8話「自愛と臆病と」 紫の七五三を祝うため、真九郎たちは神社へ行くことに。紫たちが着付けや、お化粧の準備をしている最中、... …
2008-05-24 Sat 08:51 Welcome to our adolescence.
紫が反則的なまでに可愛い第八話「自愛と臆病と」の感想 …
にしても紫は可愛いなぁ……ロリコンの気持ちがわかりますよw 今回改めて、てなわけではないけどその仕草や言動には、大いに惹き付けられるものがあります。 …
2008-05-24 Sat 09:34 よう来なさった!
Aパートは紫の七五三の格好がかわいかったり、闇絵や環らとの神社での様子が面白かった。 シーサーとシークァーサーを間違えてみたりとかい... …
2008-05-24 Sat 11:52 蒼碧白闇
共に過ごす幸せ。 …
2008-05-24 Sat 11:58 ミナモノカガミ
&#039;&#039;&#039;今回は七五三イベント~&#039;&#039;&#039; {{{というかムラサキちゃんって七歳だったんですな}}} アニメだとなかなか実年齢が計り難いですが七歳とはロリとかいうレベルじゃないでしょうよw こういうどうでもイベントに限って張り切るタマキとヤ... …
2008-05-24 Sat 12:37 時空階段
 とうとう九鳳院に居場所を知られてしまった紫。そうとは知らない真九郎は、いつも通 …
2008-05-24 Sat 17:20 ぶろーくん・こんぱす
紅 Kure-nai 第8話の感想とイラストですよ 紫はやっぱり和装が似合いますね。 †//続きを読むで感想 …
まいった。やられた。もう君にメロメロだ~ いきなりラジオネタ しかも番組違うけど・・・ヾ(・&forall;・;) とにかく紫の可愛さ全開~ ... …
2008-05-24 Sat 19:09 うるるん漫遊記
九鳳院は紫を見つけ動き出す。 蓮丈に代わって息子・竜士が登場…冷酷な感じの男です。 平穏な日々に終わりが近づいてることなどまだ知ら... …
2008-05-25 Sun 02:02 SeRa@らくblog
「自愛と臆病と」 紫の所在を知り、その処遇を巡って言い争う九鳳院の両親。そんな頃、五月雨荘では紫の七五三の話題で盛り上がり… 「全... …
2008-05-25 Sun 11:11 新・たこの感想文
★★★★★★★★☆☆(8.5) なにはともあれ七五三姿の紫が可愛過ぎた第8話。 前回で九鳳院に紫の居場所がばれてしまったわけですが、 ... …
2008-05-25 Sun 14:32 サボテンロボット
さてさて前回九鳳院に紫の居場所がばれちゃったりしたわけなんですが今回の始まりは和やかな日常からしっかし闇絵と環はすっかり真九朗の部屋にいすわちゃってますねぇまぁ紫は楽しそうですからいいかで、11月で世間では七五三シーズン紫は七さいですしもちろんやるべき... …
2008-05-25 Sun 20:43 にき☆ろぐ
蓮丈が紫について話をする…{/hiyo_face/} だんだん、紫と真九郎の平和な生活も危うくなってきました{/ee_3/} 平和が一番ですが、物語は最終回に向けて核心に迫っていくものですからね~{/face_acha/} そうは言っても、平和に真九郎の部屋で平和にご飯を食べる紫{/kiraki... …
2008-05-25 Sun 21:33 ★一喜一遊★
『紫の七五三を祝うため、真九郎たちは神社へ行くことに。紫たちが着付けや、お化粧の準備をしている最中、七五三のことを弥生に報告すると... …
2008-05-25 Sun 22:30 Spare Time
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第8話 『自愛と臆病と』。 ストーリーは…。 紫の七五三を祝うため、真九郎たちは神社へ行くことに。紫たちが... …
2008-05-26 Mon 19:00 どっかの天魔日記
紅 1 紫の七五三を祝うため、真九郎たちは神社へ行くことに。紫たちが着付けや、お化粧の準備をしている最中、七五三のことを弥生に報告すると、行動が軽率だと怒られてしまい、仕方なく人の少ない駅前の神社に行き先を変更する。出店がないことにうなだれる環と闇絵。... …
九鳳院蓮丈と奥の院の女について軽い口論になる妻の九鳳院和子。 紫が七五三を迎える年だという事を口にする蓮丈。 2人の会話は成立しているようで成立していない。カタチばかりの夫婦な感じが漂ってきますね。 すっかり紅真九郎に朝食をたかりに来る事が日常となっ... …
2008-05-27 Tue 00:17 無限回廊幻想記譚
オヤジ共のギャグも寒々しかったけどさ、 九鳳院夫妻の会話はそれ以上に寒々しいのぅ・・・程よく荒むね。 蓮丈氏は人並みの愛情を抱いているのだろうか、紫に。 …
2008-05-27 Tue 00:57 風庫~カゼクラ~
紅香さんは、なにしてるんだろう。。。 …
2008-05-27 Tue 01:24 空色☆きゃんでぃ
子供の順応性は天の賜物贈り物。当初はアパートの部屋を人の住むところではない、とか真九郎を下僕だとか言い放っていたタカビー紫ちゃんは... …
紫の七五三のお祝いを、真九郎や環、闇絵がしてあげるお話でした。紫が五月雨荘にいることが九鳳院に知られてしまいました。しかし、真九郎たちはそんなことも知らずに、紫のために七... …
2008-05-29 Thu 18:44 日々の記録
???å????????褦???Τ??餤????????????Ĥ??????¡¡????Τ??ζ????????Τ????????Υ??????Ż???ΰ??????????λ????????????Τ????ä????褦?å?????????????礭???????¿?ñĴΥ??????????????ä?????????????Ū????礦??????å?????????????Τ???ŤΤ????... …
2008-06-02 Mon 08:05 ??
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |