FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」 観賞^^
マクロスF9-0

新ジャンル「デカ幼女」誕生\(^O^)/

でも思ったほどクランクランしてなくて残念だった第9話
マクロスF9-1-9

ナナセって芸術学科か何かだったっけ?久々に公式みたら「引っ込み思案でおとなしい性格」ってあったけどもうそんな設定意味ないくらい物申すキャラになってるような、、w

シェリルがパイロット養成コースに転入してきて、部活時間が削られてTVの取材が入ったりでアルトはご機嫌斜め。
グレイス「感謝するわ、あなた方の練習時間を譲ってくださって^^」

これはやはり嫌味も含まれているんだろうか?wグレイス女史は謎が多すぎる、、。
そんなことはお構い無しに口説きに走るミハエル。
グレイス「ミシェル・ブラン、、。そう、、あなたが、、。あの、残念だったわね、、お姉さん、、。
なんかグレイス女史のこの奥底の知れなさラスボス的なものがありますな^^;

で哨戒任務中、シェリルを自分たちの班にいれたりして適当やってるとミハエルを批難するアルト。アルトだって逃げて趣味で戦争やってると批難するミハエル。ギスギスした雰囲気の中、バジュラと遭遇。

アルトが接近戦で押さえ込んで「お前の援護なんかいるか!」といえば、ミハエルは「任せろよ!オレは女も弾も一発必中さ!」とチームワークのかけらもない子どもの意地の張り合いのようなやり取りをしたあげく、、

「残念だったわね、、お姉さん、、。」

というグレイス女史の言葉を思い出し動揺したミハエルの銃撃は危うくアルトを直撃しようとしたフレンドリー・ファイア(味方誤射)になってしまった。

マクロスF9-10-18

統合軍会議中。なにやら「バジュラの巣」のようなものがあるらしい。
それを華麗に盗聴&盗撮中(?)なグレイス女史:(;゙゚'ω゚'):
インプラント化した彼女はもはや何でもありですな。ていうかこりゃ絶対味方じゃねーよw

めぐークランクランキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ピンク髪の「ネネ」がクランクランを「お姉さま」って呼んでたんだけど、これで中の人が能登さんで、赤髪の「ララミア」が清水香里さんだったら白薔薇ファミリー出来てたのになっ!w

と、哨戒任務から帰ってきたアルトたちは案の定誤射をめぐって喧嘩をおっぱじめた。
アルト「ミスで殺されてたまるかよっ!それにコイツはミスなんてしない!狙撃のセンスは姉貴譲りって自慢してたからなっ!誤射も血筋かぁっ!?

(゜ω゜#)プッチーン・・

ミハエル、アルトにマウントしてからの顔面パンチ14連打ww
ここ、作画もそうだったけど、動きがすげー丸投げっぽかったな~^^:

マイクローン化って自発的に出来るものじゃないのね。

ランカは結局、前回出会った少年「ブレラ」とは何も話してないっぽい。何しにきたんだ?

で、顔面パンチ14発見舞われて全治2週間な割には全然顔が腫れてないのはなぜなんだぜ?

カナリア「理由が必要か?皆、基本的には訳ありだ。おなじだろ?お前も」
ミハエルとの仲のケアまでやってくれるあたり、年長者として、メディカルスタッフとして優秀な人ですな。とてもこの間(7話)みたいに戦場の真っ只中でミサイルぶっ放していた人とは思えんw

マクロスF9-19-24

イライラ(?)で眠れないミハエルは一人射撃訓練をやってたり。
思い出す姉ジェシカのこと。なんか軍法会議みたいなシーンがあったり、自殺らしきショッキングな映像が出たり。

そこにクランクランが登場なわけですよ。
ミハエル「たぶん寝付けないのは一人寝がさびしいだけかもな。それとも何?クラン、お前が今夜相手してくれるとでも?無理かwマイクローンになったお前に手出したら淫行罪でつかまっちまうww」
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) 

これはミハエルが悪すぎだろ、、常考、、。普通に女の敵、というか印象悪くなったな。こりゃ死亡フラグでもとっとと立てておっ死んでください。
にしてもバルキリーをビンタできるクランクランw!

マクロスF9-25-33

シェリルの売り出し文句、よくグレイス女史がOK出したな、、ダサすぎるw
「一度学校に行ってみたかったし」というシェリルは声のトーンからして初めて通っているっぽい?過去がまだ明らかにされていないからなぁ。グレイス女史との出会いとかはどうなってんだろ。

シェリル「軍隊に入ってるのになんで学校に来てるわけ?」

確かに一番目的がはっきりしてないのはアルトのように見える。歌舞伎の家から逃げてパイロットになって、それが何のためなのか。
幼き日のアルトに素晴らしい崩拳を見舞う親父w

バルキリー整備中のアルトにクランクランがミハエルのことについて語りだす。幼馴染だそうな。

ランカ、地道に営業活動中。デビュー曲「ネコ日和」の街頭プロモーション、水着でティッシュ配りとか何が必勝法だよwこのエセ社長。
「ネコ日和」は割りとしっとりした曲ですな。にんじんの歌みたいなのかと思ってた^^;

ボビー「私の大切な人の妹なの。おろそかにしたら殺すぞぉっぇ!!

やっぱボビー最高だわw

そんな街頭プロモーション中のランカの前にブレラが。で、すぐにいなくなった。何しにきてんだ?

スカル小隊は例のバジュラの巣捜索の任務に。ミハエルとアルトをあえてコンビにして突き放すオズマ。荒療治ですな。

そして先行していたクランクランが難破船の中バジュラの巣を発見!てかきめぇ!卵から生まれてくるとかやっぱ生物なのか?
マクロスF9-34-45

ブレラがつれている緑の生き物はランカを監視中?

ブレラは機械音声のような声の支持に従い、バジュラのサンプル回収を狙うアルトたちより先に難破船を破壊してしまおうと紅いバルキリーに載ってクランクランの前に立ちはだかる!

偏差射撃(敵の進行方向を予測して弾道を置いておくような感じの射撃)で攻勢にでるクランクランにものともせず、反撃してクランクランを動作不能に追い込むブレラ。

そこにアルトとミハエルが到着。でもコンビとして機能できるかどうかなギスギスっぷり。

アルトのミサイル乱れうちは爆炎で視界を奪って近づくためのものだったとは。割と考えなしかと思いきややりよるわ、アルト。ブレラの右足を破壊し、身動きを取れないように近接戦闘で組み合ったアルト。そこをミハエルに狙撃させようとして

アルト「聞いたぞ!一発必中なんだろ!おまえも、お前の姉さんも!」

ミハエルの姉、ジェシカは上官で不倫相手の味方を誤射してしまい、別れ話が出ていたからわざとやったのでは?と軍法会議にかけられた挙句自殺してしまったとか。
なんか生々しい話ですな^^;

回想シーンに出てくるデカ幼女クランクランのポニー足にやられた!
クランクランとミハエルが幼馴染とかいってるけど、この体格差だったら喧嘩したりしたとき、誤ってクランがビンタとかしたらミハエル全身複雑骨折とかしそうだなw(それは今でもか)よく今まで何事もなく過ごしてきたなとちょっと感心したw

そしてミハエルの狙った弾道は!!?

直撃はしなかったけどブレラの機体を破壊!!

マクロスF9-46-51

ブレラは離脱しつつ、サンプル回収を阻止するという当初の目標を遂行するため難破船を爆破して消え去ってしまった。それだけの機動力あるなら、アルトの押さえ込みもはずせそうなもんだけどなw

どうやら今回の一戦でお互いの信頼を取り戻したアルトとミハエル。ミハエルを愛称の「ミシェル」で呼ぶようになったりで、おさまるようにおさまったって感じでしたな。

それを木の陰から見守るクランクランが可愛すぎて(;´Д`)ハァハァ

糸売


なんか思ったほどクランクランな回ではなくて残念でした(´・ω・`)
そして今までで一番地味だったような、、w
やっぱやさ男同士のエピソードはつまらんわい(えー
どうせなら熱い男「ボビー」の伝説のメイクアップアーティストとしての過去を描いて欲しいわ!w

作画も今回は韓国チームだったようで、微妙に動きや表情がこれまでよりもクオリティが低かったところが見られたな。まぁ気になるほどではないけど。

にしてもグレイス女史はブレラたちと繋がっているんじゃないかというくらい統合軍の情報がダダ漏れでしたな。
ランカの過去も気になるけど、シェリルも結構ストーリーに深みをもたらす過去を持ってそう。イヤリングもなくなったままだけど、あれはかなり重要なアイテム(母の形見)みたいだし。

次回は「マクロスゼロ」を映画化!?というお話みたい!?サービス満点ですな~w


ランキングに参加してます~。ナナセ、グラビアアイドル化まだ~(チンチン)ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ


関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:2 | トラックバック:53 |
<<かのこん 第09話 「感じすぎちゃう?」 観賞(^ω^;) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 紅 KURENAI 第09話 「貴方と私と」>>
この記事のコメント
[]
会議室のラップトップにカメラとマイクつけるのはアウトだろw。
アニメだけどセキュリティの根本的な見直しをお勧めしたい。
ただ、あれを実際にやろうとすると大変だから、本当は選択
肢としては順位が低いんだけどね。
2008-05-31 Sat 19:27 | URL | ぺろ #ZwbgE1ps[ 内容変更]
[]
>ぺろさん
 なんかあれはあからさまでしたね。
ていうかレオンあたりは知っててグレイス女史に会議の内容をみせていたのではとかも思っちゃいました。

暇さえあればハッキングみたいなことしてるグレイス女史:(;゙゚'ω゚'):
2008-06-01 Sun 17:16 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
マクロスFの第9話を見ました。第9話 フレンドリー・ファイア「撃て、ミシェル!!」シェリルのドキュメンタリー番組撮影が美星学園で行われていた。「ドキュメンタリー番組だか何だか知らないが何で俺達の練習の時間が削られなきゃなんないんだ!?」「感謝するわ。あなた方... …
2008-05-31 Sat 19:14 MAGI☆の日記
 マクロスF(フロンティア)  第09話 『フレンドリー・ファイア』  マクロスF初のキャラ話!  ミハエルの過去とは?  -キャス... …
2008-05-31 Sat 19:20 荒野の出来事
=== 今回はメガネの掘り下げw === &#039;&#039;&#039;戦闘でアルト目掛けて発砲、いわゆるフレンドリーファイアをかますメガネw&#039;&#039;&#039; {{{いくら狙撃手の宿命とはいえ何やら昼間喜久子キャラに言われた姉の事が関連しているようで…}}} とはいえそんな事... …
2008-05-31 Sat 19:34 時空階段
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:... …
           これぞ本当のロリクラン!! マクロスFの9話目。個人的にはクラン可愛いよクランと悶え続ける 一話だったと同時に... …
2008-05-31 Sat 19:42 二次色ノート
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &nbsp;  S.M.Sにいる輩はそれぞれ、なんらかの過去を背負っている。  アルト、そして、ミハエルもそうである・・・・ &nbsp;  今まで抜群の射撃を見せていたミハエルの様子がおかしい。  シェリルのマネージャーのグレイスから姉の事 …
2008-05-31 Sat 21:22 独り言の日記
今回はミハエル回。ミハエルは視力が良すぎて、日常生活では その補正の為に眼鏡をかけているという事をこの前始めて知り ました。 …
2008-05-31 Sat 23:25 Girlish Flower
さすがゼントラーディ…でか(笑) マイクローン化してる状態かと思いきや… このままミシェル乗せたまま振り回すんでしょうね(爆) 9話の感想は…まだ見てない方のために…というかまともな感想ブログ書けないので書きません(爆) というより先週の感想 …
こういう話で1話分キッチリ楽しめる、ってことは それだけキャラが立ってるということだと思われ。 前回のようなギャグでも、今回のようなエピソードでも どっちも存分に面白いマクロスFなのでありました。 …
2008-06-01 Sun 02:39 風庫~カゼクラ~
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに... …
姉さん…不倫はねーだろう?(ノ∀`)アチャー マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) , , , , : ... …
2008-06-01 Sun 06:35 焼きプリン定食(2個目
マクロスFRONTIER公式サイト 本作のアバンの使い方は上手いですね。その都度変えて、しかも「解説」だったのですが、今回の思いっきりの変更も凄いです。 で、今回は、ミハエルの過去話、事情というのがメインだったのですが…。未だ成長をみせない(未だ描く次期ではな... …
ミシェルの過去が明らかになるお話でした。シェリルが美星学園のパイロット科に入学して、アルトたちはその人気に振り回されているようです。そんな時、シェリルのマネージャーのグレ... …
2008-06-01 Sun 16:37 日々の記録
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、... …
2008-06-01 Sun 16:50 Welcome to our adolescence.
トライアングラー坂本真綾発売日:2008-04-23価格パワーと疾走感意見が分かれるのは無理もないことだと思います。いわゆる真綾さんの今までの売りである、クリアでやさしくて透明感のある歌声「のみ」を期待されたファンの方には少し厳しいというか違和感があるかもしれま …
それぞれの訳。 …
2008-06-01 Sun 16:56 ミナモノカガミ
 トライアングラー クラン大尉、気合入ってましたね、バトルシーンは。 フレンドリー・ファイアの真実を追い求める ミシェル ねぇ。。。。 真実っても、それは 誤射、その一言でしょう。 どんな射撃の天才も ミスショットする時は やってくる。 それだけの事 …
 トライアングラー クラン大尉、気合入ってましたね、バトルシーンは。 フレンドリー・ファイアの真実を追い求める ミシェル ねぇ。。。。 真実っても、それは 誤射、その一言でしょう。 どんな射撃の天才も ミスショットする時は やってくる。 それだけの事 …
 トライアングラー クラン大尉、気合入ってましたね、バトルシーンは。 フレンドリー・ファイアの真実を追い求める ミシェル ねぇ。。。。 真実っても、それは 誤射、その一言でしょう。 どんな射撃の天才も ミスショットする時は やってくる。 それだけの事 …
「もういい、真紅郎、お別れだ」 「紫ィー!!!」 ビリー「・・・もはやマクロスですらないんですけど」 …
2008-06-01 Sun 17:13 白狼PunkRockerS
シェリルの学園生活はテレビのドキュメント番組になります。その為にアルトは練習が出来ず迷惑に思いますが、ミハエルは美人マネージャー・グレイスに甘い言葉を囁きます。(以下に続きます) …
ミハエルがなんであんな性格なのかよくわかる話だった。 シスコンな挙句に姉があんな死に方をされたんではああいう感じにもなるよね。 年上... …
2008-06-01 Sun 17:26 蒼碧白闇
「フレンドリー・ファイア」 シェリルが編入し、その結果として、ドキュメンタリーの撮影が始まる。それが不満のアルトと、気分が乗るミハ... …
2008-06-01 Sun 17:31 新・たこの感想文
シェリルのマネージャーのグレイスと、ミシェルの姉とは知り合いなのかな? 意外な自分との意外な繋がりです……といってもどういう繋がりなのか分かりませんがw でもこれは何かの伏線と考えてもいいのだろうかね? グレイスとジェシカの関係もあるけど、それよりも、... …
2008-06-01 Sun 17:39 よう来なさった!
敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシ …
2008-06-01 Sun 17:56 たどたどしい日々
ここにいるなら乗り越えるべき何かを皆、背負っている!ミシェル、姉さんを越えろ!!!「フレンドリー・ファイア」敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射... …
2008-06-01 Sun 17:58 おぼろ二次元日記
「アルト、お前ミシェルのこと好きか?」 アルトのミハエルの呼び方がミシェルに変わった!!好きってことね☆ シェリルが学園にやってき... …
2008-06-01 Sun 18:22 ジャスタウェイの日記☆
「我々の先代は、同朋のゼントラーディと戦ったんだぞ。  皆が人類と共存の道を選んだわけではないのだ」 戦闘で敵を抑えながらミシェルに狙撃するように叫ぶアルト。 珍しく話のクライマックスの一部から始まるというパタ... …
2008-06-01 Sun 18:38 無限回廊幻想記譚
 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルト... …
2008-06-01 Sun 19:15 根無草の徒然草
クラン回だぁ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ       違います・・・ミハエルメイン回ですから。  「フレンドリー・ファイア」・・・どーやら仲間を誤射しちゃうことのよう  ですな。ミハエルの姉ちゃんもミハエル同様のスナイパーだった  らしいが・... …
2008-06-01 Sun 19:40 ミルクレモンティー
登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引きずっていたミシェル、 戦闘時にまさかの誤射。 怒ったアルトと喧嘩になってしまう。 クランからミシェルの悲しい過去を聞... …
2008-06-01 Sun 20:51 のらりんクロッキー
デビュー曲は「ねこ日記」wwwな♯09「フレンドリー・ファイア」の感想 …
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(2008/06/04)菅野よう子中島愛商品詳細を見る 第9話 「フレンドリー・ファイア」  現代の軍隊では、... …
2008-06-01 Sun 20:57 まるとんとんの部屋
 芸能活動を始めたランカ。人参の被りもの被り、歌を歌ったりする地道な下積みを続けて いた。そんな時バラエティー番組の出演が決まった。一方ギャラクシーが、以前行方不明という 状況が続き、光星学園を交流という形で訪問したシェリル。アルトを奴隷扱いして、学園... …
うん、面白かった次回予告の時点でミハエルの掘り下げ回だとは思っていましたがこれからの伏線をおりまぜつつアルトとミハエルの信頼関係についてなどよくまとめてあった回でしたやっぱ戦闘があったほうがいいなー冒頭に最後のシーンを持ってきたのも構成として良かったで... …
2008-06-01 Sun 21:19 にき☆ろぐ
撃て、ミシェール!! 明らかになったミハエルの過去に対してちょっと泣きそうになった、「マクロスF(フロンティア)」第9話のあらすじと... …
2008-06-01 Sun 21:33 渡り鳥ロディ
第9話あらすじ 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。 ... …
ミシェルとクランのニヤニヤエピソードを期待していたのだけれど、アルトとの友情話でしたか。 マクロスFRONTIER (フロンティア) 第9話 ... …
2008-06-01 Sun 22:32 メルクマール
マクロスF 第9話感想です。 ミハエルの過去とは…… …
2008-06-01 Sun 23:26 紅蓮の煌き 
ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、... …
2008-06-01 Sun 23:40 SeRa@らくblog
もう、以後”ミシェル”で マクロスフロンティア、第9話の感想です。 今回はミハエル中心のお話、彼の過去の一部が明らかにされます。 と... …
2008-06-02 Mon 00:33 中濃甘口 Second Dining
ミシェル!! …
2008-06-02 Mon 00:39 Ηаpу☆Μаtё
いやっほーぅ!アルトヒモ最低ーー!! これはさすがに擁護出来ないぜ(;´Д`) …
2008-06-02 Mon 01:11 万聞は一見に足るやも
???????μ?????????????????奢??????飲??????Ū????夬????ο?????ο??μ????????Ū????Τ?????å?????ν??????????褦θ????????????Ļ??Υ??????¿Τ?ä????Υ?ο?????å???η??С?Τ?????ι???å??Υ?ι??????ä??äΤ「ä?奢???」???????????Τ????????????... …
2008-06-02 Mon 03:13 ?åκ?
ミシェルはシスコンというお話。トラウマにもなっているらしい。 戦闘中に姉のことが …
2008-06-02 Mon 05:37 アニメ-スキ日記
ルカ「もうやめてー!アルト先輩のライフはとっくに(ry」 ルカは毎回こんな感じだけど、ヒロインじゃあるまいし呼びかけてないで止めろよw …
2008-06-02 Mon 10:14 ムメイサの隠れ家
【17:17】イラスト多分完成w いつもどおりですがクリックすると800×○○サイズでご覧いただけます^^ 葉っぱとかヒラヒラさせたら雰囲... …
2008-06-02 Mon 13:24 RAY=OUT
登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引きずっていたミシェル、 戦闘時にまさかの誤射。 怒ったアルトと喧嘩になってしまう。 クランからミシェルの悲しい過去を聞... …
2008-06-02 Mon 14:56 のらりんクロッキー
第9話です!「貴様ぁ裏切ったナァあ!!」 …
某イベント会場にて・・・。 …
2008-06-03 Tue 00:16 soraの奇妙な冒険
『マクロスFRONTIER』9話『フレンドリー・ファイア』。基本的にシリアス回ですが、突っ込みがしたくて仕方が無いです。『バジュラごときに』の台詞で、クラン(小)の発音が『ばぢゅら』になっていた件(*´_`*)。『やめてください、ミシェル先輩っ』、顔はやめてぇ、アル... …
【7月17日ブログ完成!!!!】  前話のシャワーシーンの湯煙シーンを、DVD版ではしっかりと高画質にしてくれると期待しつつも、今話はミハエルが... …
アイドル同士が本気でビンタの張り合いお騒がせアイドルのBiSと、仙台発の正統派アイドル・Dorothy Little HappyのコラボPV。ライバルである両者が「あっち向いてほい」などで対決。勝者が …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。