FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 観賞^^
マクロスF10-0

おい、アルト。ちょっと表出ろ(゚д゚)

なんかアルトの取り合いの様相を呈してきた第10話(えー
マクロスF10-1-9

今までのマクロスFとは全然世界観の違う中にランカが出てきて、、と思ったら映画だった。

そして本編はその映画が上映される前のところまで時間がもどって。
ミスマクロスに選ばれたあの高飛車女「ミランダ」が主役で、工藤シンの伝記を映画化したものだったみたい。いわゆる「マクロスゼロ」ですな。といっても自分は見たこと無いのでよくわかりませんでしたが^^;
「徹子の部屋」か?この番組w

新人アイドル、ランカの元に舞い込んできたこの「レジェンド・オブ・ゼロ」への出演話。セリフもないチョイ役だけど、自信なさげに電話でアルトに相談するランカ。

アルトは元は歌舞伎役者で演技に関しては先輩だから、本意ではなくても親父から言いつけられた役を演じるための心得みたいなことをランカに伝えていると、シェリルに呼ばれて電話を切っちゃった。

ランカはアルトと一緒にシェリルがいることを知って(´・ω・`)

マクロスF10-10-18

レオンはあの紅いバルキリーにかなりご執心気味。あの運動性能は人間には耐えられないとの報告も。

島を丸ごとロケ地にしたという映画の舞台に乗り込むランカ。
ミランダうぜぇ。内面までは審査員には見抜けなかったのか、ミスマクロスとしては歴代最低の部類なんじゃね?w

なにやら監督が(ゼロのヒロイン)サラの曲がしっくりこないとか揉めてるみたい。そこに曲を提供したシェリル登場。もともと映画の為に書き下ろしたわけじゃないから合わないのは仕方ないらしいけど。

シェリルはミスマクロスのミランダをスルーしてランカを応援wちょっとすっきりしたわw

アルトを見た映画の監督がいきなり飛びついてきた!?ガチホモかよ、、こいつ、、(違います
どうやら歌舞伎界では伝説となっているらしい「桜姫東文章」を演じたアルトを見てファンになったらしいwで、そのアルトに映画出演を依頼するももともと舞台に上がるのが嫌で親父と喧嘩して家を出たアルトにそんな願いが通じるはずもなく。

マクロスF10-19-27

ランカだけアルトが歌舞伎の大御所の息子って知らなかったからかちょっと挫けそうになって一人どこかへいっちゃった。シェリルのほうがアルトのことをよく知っているのもちょっとショックみたい?

と、そんな島の片隅でロケハンを襲う謎の生き物!?

一人になって「アイモ」を歌うランカの姿を見た監督がなんか(゚∀゚)ティン!と来た!!?探していたサラの曲として使う気かな?

レオンは「G」なる人物となにやら秘密の取引紅いバルキリーのデータと、シェリルのイヤリング!?勢力的にはフロンティア統合軍、SMS、紅いバルキリーの組織(?)、このGなる人物の組織といったあたりか。いまだはっきりしないな。

イヤリングはやはり重要なアイテムでしたな。7話のアルトの機体についていたイヤリングを通してシェリルたちの歌が届いたみたいな描写があったし、不思議な力を持ってそうだ。

一人歌っているところにさっきロケハンを襲った生物「ヒュドラ」がランカに襲い掛かる!!

マクロスF10-28-36

女役としての出演は断ったけど、水のシーンがNGなシン役のスタントを務めることになったアルトだったけど、ルカがいうには大胆だとか?

ルカ「それってシーン47ですよね?キスシーンがあるんです、マオ(サラの妹)と。」

アルト「し、、知ってた、さ!」
めっちゃ動揺してるしwキスなんてたいしたこと無いといって逃げるように立ち去るアルト。それを見送るシェリルの視線がなんか厳しい?もしかしてやきもちか?w

と、そんなことより!ランカがヒュドラに襲われそうになって大ピンチ!悲鳴を聞きつけたアルトが助けに入るも、、、ってアルト今さっき、シェリルたちのところにいたよね?wおかしくね?

やたらぐりぐり動くヒュドラとの格闘!でもそのかわりにカットの描き込みがやけにあっさりしてますな^^;動きの変わりに作画が犠牲になってるな。
どうみても怪我どころじゃすまない吹っ飛ばされ方してるランカw肩口から逝ってるって!

やられそうになっているところにブレアが現れて、さっくりヒュドラを真っ二つ。かまれた手は機械!?
ランカは家族がバジュラに襲われたことを思い出して失神。
アルトはブレアと初遭遇。これって紅いバルキリーのパイロットってのは知らないのよね?

ランカはアルトに助けられたと思って嬉しがったり。

マクロスF10-37-45

戻るとランカの「アイモ」を聴いた監督が、ランカにサラの妹役「マオ」をやってくれないかとか!いきなりマヤの娘Aから主役級に大抜擢!!!

あれ?でも待てよ?シーン47はマオとシンの水中でのキスシーンが、、ってアルトとランカのキスシーンクル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !?

ブレアは独断行動でランカを助けたのか。通信の相手はいまだ謎。
「失った過去を取り戻すため」に生きているらしいブレア。

アルトとのキスシーンはともかく、「マオ」という役を演じるための心構えができないランカはまだ決断できずにいるみたい。姉であるサラが好きになったシンを、同じ人を好きになったマオの心情。

そこで見たのはシェリルとアルトのキス!w
アルト「シェリル、、おまえ、、、」
シェリル「、、やぁだ!何マジになってるのよ!自分で言ってたじゃない!キスなんてたいしたことないって!w」


(゚д゚)プッチーン・・・
ときたかはさておいてwランカは「マオ」役を引き受けることを決意!
マクロスF10-46-57

同じ人を好きになる、、今なら「マオ」の気持ちが判る気がするというランカ。サラ=シェリル、マオ=ランカに置き換えればまんまゼロの三角関係の構図ですなw

そして水中でのアルト(=シン)とのキスシーンキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、時間は映画上映の現在に戻ってくると。
キスシーンを見て赤面するランカとナナセw

「レジェンドオブゼロ」=「鳥の人」と題された映画。サントラに入ってた「アイモ~鳥の人」はこの映画に使われたってことだったんですね~。

オズマ「因縁か、、おまえがドクターマオの役をやることになるなんてな、、、。」

ランカはマヤンの末裔!?って単純すぎるか^^;

映像特典で「鳥の人」収録希望w(←無理
「鳥の人」のエンディングからいつものスタッフロールへシームレスに移行するところで鳥肌立ったよ、、、もうこのアニメ、歌と演出のあわせ技が上手すぎるだろ、、( ´Д⊂

そして上映が終わり、キャスト紹介をされる中、マオ役のランカにもスポットライトが浴びせられる!
シェリル「応えてあげなさい、、みんなあなたを呼んでいるのよ。」
監督「昨日までの君は何者でもなかった、、伝説は今、ここから始まる!


一気にスターに駆け上がったランカ!ミランダ涙目ww(?)

糸売


なんか最終回みたいな終わり方で吹いたww

いや~、マクロスゼロは見たこと無いけど全然OKだった。
マクロスゼロ比較

スレで拾った画像ですが、かなり原作のカットを再現してるんですねw詳しい比較は「どっかの天魔日記」様にて。

何気にシェリルのアルトへの行動は嫉妬にも見えるし、ランカの為にきっかけを与えるようにも見えるなぁ。でもキスをしたあとのシェリルの表情は明らかに恋してる顔だなw

ランカはこれで一気にスターの階段を駆け上がる!?もうちょっと苦労するかと思ったら。でもきっかけなんてこんな感じなんだろうな~。「アイモ」の映画へのフィット具合は素晴らしかったな。

アルト、、一気に二人の唇奪いやがって、、、このラッキースケベがぁっ!(^ω^#)ピキピキィ

そんな中でもちょっとした謎やらは小出しにされているようで。レオンと取引する組織、イヤリング、ブレアは人間じゃないなどなど。

マクロスF10-58

次回はスク水ナナセ登場で神回の予感!( ゚∀゚)o彡゚ (えー


ランキングに参加してます~。「アイモ」ってどんな場面でもグッとくる名曲だな、ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:3 | トラックバック:52 |
<<NINJA GAIDEN2 買ってきたよー\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 紅 KURENAI 第10話 「慣れの恐怖」 観賞^^>>
この記事のコメント
シェリルのキスがどう見ても本気です、ありがとうございましたw。
まあ、お陰で撮影のとき二人とも緊張せずに済んだわけで。
自分の分は返信いらないですよ。
2008-06-07 Sat 11:48 | URL | ぺろ #D7xZv0ks[ 内容変更]
今回は中盤の戦闘シーンを除けば神回でしたよ。ランカもシェリルも可愛く描けてる(←作画的にも演出的にも)し、映画ラストシーンなんて鳥肌モン。実はゼロ本編未見だけど(←オイ!)。ところで、ブレラ君がサイボーグだったことで一気にギャラクシー政府自作自演説が浮上してきてますが、シェリルのツアーを隠れ蓑にしてグレイスが諜報活動してる気配は確かに濃厚ですな。勿論シェリル本人は知らんのでしょうけど。
2008-06-08 Sun 16:13 | URL | 爺愛情 #-[ 内容変更]
[]
>爺愛情さん
 中盤の戦闘シーンは動きが(悪い意味で)ダイナミックかつ作画が残念なものになってましたねw

 最後の演出とか鳥肌ものでした。ゼロを見てたらもっと感動できたのかなぁ~。

 自作自演ありえますな。ていうか二次色ノートさんの記事で知ったんですが、ブレラの通信相手の声優さんが「井上喜久子」さんだったということから何かしら繋がりというか、スパイみたいなものは感じられますね。

いろんな伏線が張り巡らされてそうでストーリーも期待です!\(^O^)/
2008-06-09 Mon 22:45 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
徹子「あなたはどうしてそんなにフラッグというMSにこだわっているのかしら」 グラハム「男の誓いに訂正はないからです」 ビリ... …
2008-06-07 Sat 09:29 白狼PunkRockerS
スケジュール変更ですかそうですか・・・。 最初の15分くらいしか録画できてねぇ (\'A`) そうか、シェリルは歌手であって役者ではないのか... …
2008-06-07 Sat 09:30 おもちやさん
「レジェンド・オブ・ゼロ・・・ 即ち、このゼロ(わたし)の伝説という事だなっ!!」 「違いますよ、零の伝説・・・ つまり、『賭博... …
2008-06-07 Sat 10:03 深・翠蛇の沼
伝説はゼロから始まる・・・ 今回はマクロスゼロをリンクさせるため、それをテーマにした映画撮影回。しかもうまいこと「マクロスゼロ」DVD-BO... …
2008-06-07 Sat 10:08 ラピスラズリに願いを
…よーやく描けた!!この衣装を着せたランカを!! もう第1話のDC版観た直後からずっと考えてたんですけど、 なかなか…。今週はせっかくブレラも素敵に登場してくれたので… 私的「今週のトライアングラー」!! 「マクロス・ゼロ」とリンクさせて、心憎い演出 …
2008-06-07 Sat 10:26 空想野郎の孤独語り
かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」 …
2008-06-07 Sat 10:43 soraの奇妙な冒険
『マクロスF』 今週のお話は、第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』。 ストーリーは…。 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する... …
2008-06-07 Sat 10:56 どっかの天魔日記
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) アイドル伝説☆ランカ開幕! おかっぱの妨害もなんのその!シェリルの言った通り、地道な草の根プロモーションが実って、ついにランカ、飛躍の時来る♪ 劇中の鑑賞シーン、EDとエピローグの繋ぎ方が秀逸で、エピソードを... …
2008-06-07 Sat 10:58 月の砂漠のあしあと
【あらすじ】 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮... …
2008-06-07 Sat 11:45 Shooting Stars☆
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言... …
■マクロスF 『今なら分かる気がするの・・・マオの気持ちが!』 伝説は今、此処から始まる―― 映画『鳥の人』でマオの妹役を手に入... …
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしま... …
ランカとアルトのキスシーンだとか、アニメ版河森監督だとか、今回は色々な意味でニヤニヤ出来る話になってたと思います。 でもわざわざ「ゼロ」に焦点を当ててたのは、やっぱりBlu-rayのプロモーションのため(笑) マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX鈴村健一, 小林沙苗,... …
 マクロスF(フロンティア)  第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』  不思議な島とセットと怪物  ただし、怪物は本物ですw  -キ... …
2008-06-07 Sat 12:34 荒野の出来事
=== マクロス ゼロ撮影回www === &#039;&#039;&#039;まさか同じマクロスをパロってくるとはね…&#039;&#039;&#039; マクロスゼロを未視聴なのが心残りですぜいw {{{映画に出る事になったランカ}}} とはいっても村の少女Aという脇役w &#039;&#039;&#039;いざロ... …
2008-06-07 Sat 12:49 時空階段
なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然か重なりまく... …
2008-06-07 Sat 12:56 のらりんクロッキーF
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 …
2008-06-07 Sat 13:41 恋華(れんか)
          「伝説は今、ここから始まる。」 そんな監督の言葉と共に大きく羽ばたき始めるランカの 新たな第一歩が印象的だった... …
2008-06-07 Sat 14:17 二次色ノート
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。... …
2008-06-07 Sat 14:22 Mare Foecunditatis
今週は面白かったです。作画も好きな感じです。戦闘シーンが無いのにトータルクォリティが高い感じъ( ゜ー^) マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX鈴村健一, 小林沙苗, 南里侑香, 神谷 明, 河森正治おすすめ平均 これが真っ先にブルーレイで復刻ですか・・・基本的には歓.... …
2008-06-07 Sat 14:54 焼きプリン定食(2個目
どこかで見覚えのあるシーンから始まった今回のマクロスフロンティア。どうやらマクロスゼロの撮影をしているようだけど、同じ制作会社だからできる遊び要素満載の夢のコラボ……というわけではなく、フロンティアとゼロがナチュラルにリンクしたストーリー、これまでの流... …
2008-06-07 Sat 15:37 よう来なさった!
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます) …
色々を経てついに━━━━ アルト「んっ」 シェリル「子 づ く り しましょ」 「あぁ・・・結婚しよう!」 「他の娘、見ち... …
2008-06-07 Sat 16:00 はじまりの渓谷
#10「レジェンド・オブ・ゼロ」鳥の人伝説が映画化されることになった。S.M.Sの仲間と撮影協力をしていたアルトは、監督の頼みで水中撮影のスタントマンを引き受ける。一方、ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現... …
2008-06-07 Sat 16:37 日々“是”精進!
フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなww たぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出... …
2008-06-07 Sat 17:57 天国と地獄と雑文ver2.00
マクロスF 第10話 感想 イラスト シェリル『…マクロス7だけなんかスルーされてる気がするわねぇ』 †//続きを読むで感想 ... …
第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協... …
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~   CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~   TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:... …
キミは誰と、キスをした? マクロスフロンティア、第10話の感想です。 今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww 今回のテ... …
2008-06-07 Sat 21:33 中濃甘口 Second Dining
キスなんて大した事ない・・・! …
2008-06-07 Sat 22:14 Ηаpу☆Μаtё
「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる …
2008-06-07 Sat 22:39 風庫~カゼクラ~
伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデ... …
2008-06-07 Sat 23:06 SeRa@らくblog
今回は映画のお話 某一話から映画を作ったアニメもあるみたいだし 映画には大きな力があるみたいですね 映画を見ろっ映画を! 歌舞伎に魅せられた監督たち 歌舞伎って今まで見たことないんですよね 日本人として死ぬまでには見に行かないとだめだなぁ シェリル... …
マクロスF 第10話キャプ感想です。 君は誰とキスをする? …
2008-06-07 Sat 23:11 紅蓮の煌き 
第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』    ホームページからあらすじ・・・ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を... …
2008-06-07 Sat 23:12 まるとんとんの部屋
自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/} スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/} 徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。 映画の出演の話をする。 主題歌はシェリルが歌うようですね{/kirakira/} それを見ていたラン …
2008-06-08 Sun 00:12 ★一喜一遊★
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るやっと、ランカの巻き返しが始まりました! …
2008-06-08 Sun 23:52 明善的な見方
ついにランカがスターへの道を歩き始めるお話でした。「バードヒューマン」という映画に、端役として出演できることが決まったランカ。しかし、お芝居をした経験のないランカは、不安... …
2008-06-09 Mon 20:44 日々の記録
マクロスFRONTIER公式サイト いきなりのランカの映画出演から始まった今回。 途中、オズマ・リーが言っていたマオに関する因縁とルカの言っていた、CGでマクロスゼロに描き帰られるという発言は、何らかのつながりがあったのでしょうかね。 この辺は、本シリーズ自体... …
すごく面白かった!作りが凝ってて、見終わった後の充実感が なんだかすごかったです。マクロスゼロを知っていればもっと 楽しめたんだろう... …
2008-06-09 Mon 21:02 Girlish Flower
伝説の始まり。 …
2008-06-09 Mon 21:53 ミナモノカガミ
「レジェンド・オブ・ゼロ」 映画のオファーが来たランカ。悩むランカに、アルトは「頭で考えず、感じろ」と言うアドバイスを行う。そんな... …
2008-06-09 Mon 22:38 新・たこの感想文
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 そ... …
2008-06-09 Mon 23:13 Welcome to our adolescence.
黒柳徹子人気は全宇宙規模。 同じ日本人として誇らしいですなぁ。 登場人物がみーんな知り合い。 狭い世界ですなぁ。 スタントシーン云々のところと森で悲鳴を聴くところ、繋がりに違和感が。 ヒュドラとの戦闘はシンエイ動画みたいだったね。 あのアングルだし... …
2008-06-10 Tue 02:10 時間の無駄と言わないで
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ …
2008-06-10 Tue 11:04 アニメ-スキ日記
どないやねぇえええーーん!!!来週お休みかよ・・つまんねーの。ヽ(`皿´)ノガオーって何よりアップするところで記事が消えた・・こっちのほうが、今の気分的にどないやねぇぇええーーんだ・・。あまりのショックに書きなおす気力が。よく知らないんだが、マクロスF... …
2008-06-10 Tue 13:34 鳥飛兎走
◆あらずじ 映画の出演が決まったランカ。 映画の話はマクロスゼロの話を元に演出される。 撮影にヴァルキリーを使用するためSMSも撮影に協力。 主演のサラ役は前回のミスマクロスのミランダ、ランカは島の娘役。 サラの曲は作品の中でもメインになってくる曲だがシ …
ランカがスターへの階段に足をかける話でした。思ったより早かったかな。マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 のレビューです。 ... …
2008-06-10 Tue 21:53 メルクマール
伝説は今、ここから始まる! ♯10「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想 …
徹子っぽい部屋吹いた(^Д^)プギャー  ついに銀幕デビュー(名も無き村娘A?)することになったランカ。  ちょい役とは言え、映画に出れることをアルトに報告する嬉しそうな  ランカだったが、アルトはシェリルの仕事に借り出され一緒にいる  ことに気付... …
2008-06-12 Thu 22:14 ミルクレモンティー
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &nbsp; 歌ってそもそも人から人へ口伝えに広まっていくものなの・・・・ &nbsp;  見てくれる人は見ていてた。  ランカが地道に宣伝用として配布していたプロモーションディスク効果あり。  それを見た映画監督がランカを気に入り、映画... …
2008-06-15 Sun 11:24 独り言の日記
【7月25日完成っす(T_T)】  芸能生活を始めてから一生懸命頑張っているランカ(≧v≦)  そんな中、レジェンド・オブ・ゼロという大作映画が公... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |