FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
紅 KURENAI 第11話 「われ思考う」 観賞^^
紅11-0

紫を変態の手から奪還せよっ!(゚д゚)ゞ

バトルにつぐバトルで放映規制も入ったの第11話!
紅11-1-9

奥の院に入ってしまった紫。その頃、九鳳院を目指す真九郎たちはパーキングエリアで食事中^^;のんびりだな。どうやら事故で高速道路が渋滞してるとか。いきなり前回からの流れを断ち切る展開w

と思ったらもう次のシーンでは九鳳院の屋敷とか。どんだけ端折ってんのw
どうやら屋敷への侵入にはちょくちょく蓮丈のところに顔を出していた紅香さんが使っていたルートを使用することになりそう。んなら楽勝じゃん!
と思ったら侵入するのが敵にバレバレでしょっぱならから格闘を余儀なくされる真九郎一行wこの雪空の中、川で水浸しになって戦うとかどう考えても凍え死にそうなんだけどw

変態こと「竜士」は紫を孕ます気マソマソ。
でも紅香の存在が気になるみたい。以前に竜士が誘拐されたときに助けられたことがあったとか。血まみれ紅香さんコエー:(;゙゚'ω゚'):

順調に屋敷内を進む真九郎たちの前に九鳳院の殺し屋「リン・チェンシン」が現れた!
紅11-10-18

以前は不覚を取った弥生さんがここはチェンシンの相手を引き受ける。チェンシンってなんかヤバイ薬でもやってんのか?ていうくらい何かに飢えてる感じ。

そして始まる弥生VSチェンシンの紙一重の攻防!
真九郎と紅香さんも周りの雑魚たちを相手に祭り状態!
と、思ったら真九郎をペガサスローリングクラッシュ状態で崖下へ落ちていく紅香さん!?Σ(゚д゚lll)

ここまで対等に張り合ってた弥生さんは、スタミナ切れ(?雑魚を今までに相手にしてきたぶん?)してチェンシンに次第にフルボッコされていく、、( ´Д⊂

チェンシンのサディスティックな演技が素晴らしいですわよっ!>植田佳奈さん

紅11-19-27

昼間っからラブモードに入ろうとする和子と蓮丈の前に竜士が。どうも竜士は父である蓮丈を軽視する傾向が強い。そして和子は蓮丈よりも竜士の味方のようだ。蓮丈は割りと気の毒な奴かもな、、(´・ω・`)

って、真九郎と紅香さんもう奥の院に到着www

めっちゃ展開端折ってるんですがww奥の院の入り口で頑なに中へ通そうとしない女中。なにやら紅香と知り合いのようだけど、、、

真九郎「紫を守るって約束しましたから、、。」

そう告げると女中は道を明けて、、

なんか雑魚を数人紅香さんが秒殺して(ホント強えぇなw)、あっというまに奥の院に到着!w
紫とご対面~。
ていうかあっさり会いすぎじゃない?w
もっとこう真九郎が血まみれになって瀕死になりながらたどり着いてみたいな壮絶かつ悲しい再会を予想してティッシュ準備しておいたのに、、w

紫の傍らには変態が!紫は節目がちで真九郎と顔を合わそうともしない、、、

紅11-28-39

紫「真九郎殿!紫は九鳳院の女です。奥の院に入った以上、外に出ることはございません。紅真九郎殿、お帰りください!」

変態がいる手前必死に感情を押さえ込んでるようにも見える紫。
もう真九郎、角だして変態斬り刻んじゃいなよ!(゚д゚)

そこへチェンシンが乱入!?ということは弥生さんは、、、!?( ´Д⊂
チェンシン「九鳳院とか奥の院とか関係ない。強い奴が入っていっただろう?」
なんだ、ただのバトルマニア(戦闘中毒者)だったのか。単なる基地外のようでした^^

ここから大乱戦!真九郎はチェンシンにやられ、チェンシンは紅香にやられ、紅香は竜士にやられるというパワーバランスが全然わからないバトル展開w
だいたい原作じゃ竜士は戦う能力などないヘタレとか本スレでみたけど、ここらへんだいぶ設定はいじられてるみたいですな。

真九郎の手がチェンシンの顔に触れたと思ったら、チェンシン怒りゲージMAXになって真九郎と紅香さんを一気に屠った!?
その隙に紫を連れ出す竜士!

紅香さんと真九郎に一気にとどめを刺そうとするチェンシンを止めに入ったのは奥の院の入り口にいた女中さん!?包丁でチェンシンを突き刺しにいくもさらりと交わされ、包丁を取り上げられたあげくに無残に惨殺:(;゙゚'ω゚'):

これかー、、、先日の秋葉原無差別殺人を受けて規制されたっていう部分は。確かにタイムリーじゃあるけど、、、視点が切り替わって止め絵の紅香さんと真九郎に差し替えられた、、、のかな?

それを見て暴走する真九郎の右腕の角!!女中さんの敵を取れぇ!(゚д゚)

紅11-40-48

と思ったら全力で逃げ出したww
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

なんか今回は展開がちぐはぐだなぁ。
紫は変態に今まさに犯されるんじゃないかというくらい危険な状態(←言いすぎ?
紫はもうこの運命を受け入れるしか真九郎を助ける道が無いと思い竜士に見逃すように頼む。

が、竜士は戦いに飢えるチェンシンに紅香たちの後始末を指示。

紅香さんはこのままでは全員死ぬと思ったか、弥生の状態次第ではもう引き上げるしかないという決断を下す。真九郎にすぐ車で出られるようにエンジンをかけておくように先にいかせ、自分は弥生救出のために別行動。弥生さんは、、、、ホントに死亡寸前までぼこられてました( ´Д⊂

車の中で紫の七五三の写真を見て決断する真九郎。紫の表情が良すぎるだろ、、。
あっさり弥生を救出して車まで引き返してきた紅香さんの強さに吹いたw
でも車の中には真九郎はいなかった!?ということは、、、

真九郎は一人で奥の院までもう一度紫を助けに行くことをケツイして

糸冬


なんか展開が妙に浮ついてて、ちぐはぐというか性急な展開にちょっとガッカリ(´・ω・`)な回でした。

今回のレビュー本文中に「と思ったら」がやたら出てしまったのはそのためかと。場面の間と間がやたらあっさり、時にはばっさり無かったり物語の流れのタメみたいなのが感じられなかった。紫と真九郎の対面があまりにもあっけなかったからな~wまぁあと1話しかないからギュウギュウに詰め込んだからこうなったのも仕方ないのかな?

だからこそ最終回の真九郎の単身での侵入は丁寧に描写して、紫とのやり取りを感動的なものにして欲しいですな。(本当は2話使って最終的に紫と対面という感じを予想してたんですがねえ)

紫の最高の笑顔をぜひ最終回で見たいですよなっ!


ランキングに参加してます~。規制はDVDで修正ですか、、、ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]紅(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:29 |
<<「かのこん」め、、つ、、ついにやっちまいやがった、、(゚д゚;)ゴクリ・・・ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【緊急警報】これはさすがにマズイだろ、、、【毒物取扱注意】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
第十一話「われ思考う」真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へと歩を進めていく真九郎たち。そんな彼らの前に、リン・チェンシンが立ちはだかる!彼女の相手を弥生に任せて、真九郎と紅香はついに紫がいる... …
2008-06-14 Sat 06:32 日々“是”精進!
紅 kure-nai 第11話「われ思考う」 真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へ... …
2008-06-14 Sat 08:04 Welcome to our adolescence.
竜二の陰湿さにキモさは、アニメでも健在……なのは別にどうでもいいけど、あらら、紅香よりも強いんですか、このあんちゃん。ん~、正直なところ萎えるな……紅香の弱さに。弥生との戦いで消耗しているリンにも苦戦しているし、これって存在意義にもかかわってくる問題じ... …
2008-06-14 Sat 08:39 よう来なさった!
九鳳院に潜入した真九郎たち。 リンを弥生さんが引きうけて、紅香さんと奥の院に入った真九郎。 紫と再会するが、もう九鳳院から出ないと言... …
2008-06-14 Sat 09:09 SeRa@らくblog
真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へと歩を進めていく真九郎たち。そんな彼らの前に、リン・チェンシンが立ちはだかる!彼女の相手 …
2008-06-14 Sat 09:38 たどたどしい日々
紅 -kurenai- 第11話 「われ思考う」のキャプチャ(画像)付き感想です。 紫に外の世界をみてもらいたい。 そう願っての今回の脱出だったが... …
「われ思考う」 紫を助けに九鳳院の敷地に踏み込み、紅香さんや弥生さんの力もあり護衛の男を退け奥の院まで意外に順調にいきますが、やっぱりリンと竜士が3人の前にたちふさがり、弥生さんはやられ、紅香さんや真九郎も女中の助けでその場から逃げるのがやっとの状態 …
2008-06-14 Sat 10:36 まったり☆ヲタ日記
弥生さん・・・まさか死んでないよね? 借り返せてねーじゃねーかw 来週で最終回なのねん。俺はてっきり全13話かと・・・ ちゃんと... …
2008-06-14 Sat 11:14 白狼PunkRockerS
「われ思考う」 九鳳院家、奥の院へと入ることになった紫。外のことを忘れる。そう決めて…。その頃、雪に阻まれながらも、真九郎は九鳳院... …
2008-06-14 Sat 11:18 新・たこの感想文
紫の覚悟。 …
2008-06-14 Sat 11:51 ミナモノカガミ
=== 九鳳院邸に殴りこみ開始w === &#039;&#039;&#039;意外と和みム~ドを漂わせている件についてはちょっち驚いたけどさw&#039;&#039;&#039; となわけでいきなり敵襲~ {{{ベニカさんを信用したらいきなりこれだ!とまたもや緊張感の無い掛け合いしてるしw}}} まあ... …
2008-06-14 Sat 12:36 時空階段
『紅 kure-nai』 今週のお話は、第11話 『われ思考う』。 ストーリーは…。 真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々... …
2008-06-14 Sat 13:40 どっかの天魔日記
紅 1 真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へと歩を進めていく真九郎たち。そんな彼らの前に、リン・チェンシンが立ちはだかる!彼女の相手を弥生に任せて、真九郎と紅香はついに紫がいる奥ノ院に辿り着... …
 九鳳院家に侵入した真九郎たち。しかし、進入経路はとっくにばれていて、あっという …
2008-06-14 Sat 16:58 ぶろーくん・こんぱす
ついに九鳳院の屋敷につく真九郎たち。 こっそりとうまく進入できるかと思えばバレバレ。この間紅香が忍び込んだのもあってかその後にあの侵... …
2008-06-14 Sat 17:33 蒼碧白闇
紅 Kure-nai 第11話の感想とイラストですよ リン・チェンシンさん最高。今期一の狂気キャラで好きです。 †//続きを読む... …
肩透かし さぁ、今から敵地に乗り込むぞって時に渋滞のためパーキングエリアで休憩とは・・ しかも紅香の、「吐いたら殺すわよ」 っ... …
2008-06-14 Sat 18:26 うるるん漫遊記
紅香弱ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! ※ネタバレ注意 …
2008-06-14 Sat 20:37 もす。
『真九郎は紅香と弥生と共に、九鳳院の屋敷へと突入を開始する!次々に襲い掛かる数多の護衛を倒して、奥へと歩を進めていく真九郎たち。そ... …
2008-06-14 Sat 20:45 Spare Time
今期見まくって良かった、 そのお陰で出会えたと思っている「紅 kure-nai」。 前回、ヨソ様の感想にて あえてアニメ絵としてデフォルメしないキャラデザが 余計な妄想を抱かせないのでは?という考察があり 深く「なるほど~」と頷いてしまった次第です。 …
2008-06-14 Sat 22:56 風庫~カゼクラ~
奥の院に連れて行かれる紫。 奥の院の襖って、自動ですか{/eq_2/} なんていうしょうもないことを考えて見ていられたのも束の間、今回は辛いシーンが多かったですね…{/face_naki/} 「九鳳院紫であります。奥の院に帰ってまいりました。」 真九郎と紅香と弥生は高速道路 …
2008-06-15 Sun 03:10 ★一喜一遊★
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 紫を取り戻すため九宝院家に乗り込むも、あっさり返り討ち! あれだけ欝展開やっといてまだ落とすのか・・。... …
2008-06-15 Sun 11:10 サボテンロボット
バレバレじゃないですか! 第十一話「われ思考う」の感想 …
ああっ!可憐過ぎて見てられません。 健気に振舞う紫ちゃんが、紫ちゃんが可哀そう過ぎて。 幼い女の子をこんな悲惨な目に遭わせておいて... …
さて今回は紫奪還作戦ということで九鳳院に向かう真九朗と紅香と弥生九鳳院は雪の中のにあるとてつもなく広い屋敷奥の院に戻った紫そこは以前と変わらず暗く閉じられた世界その中での外の思い出というのは紫にとっては苦しいものなのかもしれませんね確かに外の世界でのこ... …
2008-06-16 Mon 01:39 にき☆ろぐ
奥の院へと戻る事になる九鳳院紫。 外のことはもう忘れなければならないと女中に語る。 九鳳院へと向かう紅真九郎だが、高速で30km事故渋滞に捕まっていた。 渋滞を避けられないのか、何故30kmと判るのか、などの質問をする辺り、車を運転しないにしてもまった... …
2008-06-17 Tue 00:20 無限回廊幻想記譚
わーん。・゚(゜´Д`゜)゚・。 …
2008-06-18 Wed 06:55 空色☆きゃんでぃ
紅 -kurenai- 第11話 「われ思考う」 評価: ── こいつが先だぁ! 脚本 松尾衡 絵コンテ 松尾衡 ... …
2008-06-19 Thu 10:52 いーじすの前途洋洋。
紅香と弥生、真九郎は、紫を救うために九鳳院へと向かいました。しかしそこには、竜士とリン・チェンシンが彼らを待ちかまえていました。お話としては、紫を巡る壮絶な戦いが繰り広げ... …
2008-06-19 Thu 15:36 日々の記録
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。