FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
意外な方向に進みそうな新たなおとぎばなし!月光条例 第14話
月光条例第14話-01

もう扉絵(カラー!)を見ただけでキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!ってなったw

今度のおとぎばなしは超メジャーアノお話から!

月光条例 第14話、読了~^^
(一応、今回はタイトルはネタバレ回避のため無しでw)

あと目次のQ&A必見ですよー
むかし あるところに うつくしい むすめが すんで いました

まぁ扉絵みればすぐにアレだとわかりますが、ページをめくってみるとなにやら戦争をおっぱじめるかのような騎士の軍勢が。<読み手>人間界へ通ずる門の前で何かを待ち受ける騎士団。
月光条例第14話-02

王子「ヤツをここで食い止め捕らえる!<読み手>人間界に逃がすことは絶対にない!我らの『物語』を存続させるのだ!!

人間の世界へ主役が5日間いっちゃうと物語が消失しちゃうんでしたっけ?

そしてそこへ無常にも軍勢を蹴散らし切り込んでくる「ヤツ」、、
月光条例第14話-07

憎しみが燃えつきた 灰をかぶりし 暗黒の韻律

灰かぶり、、ってことは、、。

ていうか何この変な体勢wそして、、

<読み手>の世界への門に向かうヤツを追いかける王子。
王子「月打されたからとて、この王子のそなたへの愛は消えないぞ!そなたは必ずなおす!だからここにいておくれ!人間界に行って、どうする気なのだ!?」
月光条例第14話-03

ヤツ「今の私にはスピードこそ全て・・・遅き者を置き去りにする、快感がたまらないの。だからね、、永遠にさよなら、坊ちゃん!!

何このスピード狂w
月光条例第14話-04

王子「シンデレラ姫ー!!」

ブーッ!!(AA略

なんだよ!いくら月打されたからって、オートマータみたいだったからシンデレラと思いたくなかったのにwこう、もちっと美人だったらよかったのに。フランスだからシロガネ(エレオノール)みたいなの期待してたのにーっ!w

月光条例第14話-05

その頃月光は、ラーメンの配達帰りに公演の子ども達の『シンデレラ』のお話の先が気になって聞き入ってましたw

条例執行者として「おとぎばなし」を知ろうとする責任感が生まれてきた?

月光条例第14話-06

と、思ったらいきなり現れた月光のライバル(?)「天道」
バイクに乗って現れたこの「天道」を巻き込んで、おとぎばなしスピードバトルがいよいよ!?

糸売


シンデレラの表情がまさに何かに憑りつかれたかのような狂気じみた月打っぷりにちょっと予想と違い動揺wそしてかぼちゃの馬車も月打されて(?)、ものっそい車になってるしwさすが藤田先生の豪快なまでのぶち壊しっぷり。

なんでシンデレラがスピードにとりつかれているのかがよくわからないんですが、まぁ乗り物対決になりそうですな。鉢かづき姫がバイクを飲み込んで鉢かづきバイクに変形して高速バトルとかw

サンデーの目次欄の読者質問が
Q「先生の一番好きな童話(昔話)は何ですか?理由も教えてください!」
というもので藤田先生歓喜!w

藤田先生「なんてイイ質問なんだ!これをきいたヒト最高。皆さん聞かせて!!」とのことw

で、とりあえず他の作者さんたちの意見をまとめてみた。(新連載や終了されたヒトはコメントスルーなので割愛)

・田辺イエロウ 『ヘンゼルとグレーテル』 お菓子の家はロマン。(←良守っぽいw)
・中山敦支 『いしになったかりゅうど』 よく読んでもらっていた。
・谷古宇剛 『まんが日本昔話のED曲を聴くと切なくなります。(←空気読んでない)
・満田拓也 『バラの花とジョー』(やなせたかし作)
・青山剛昌 『西遊記』 悟空が好きだから。
・松江名俊 『かぐや姫』 神秘的だから。
・畑健二郎 『ピーターパン』 アニメ版(名作劇場)が好きだから。
・クリスタルな洋介 『シンデレラ』 (←ビンゴ!w)
・若木民喜 『どろんこ祭り』 萌えるから(←さすがw
・野坂尚史 『トンデモネズミ大活躍』(ポール・ギャリコ作)
・橋口たかし 『幸福の王子』
・田中モトユキ 『馬方と子狸』 子狸超かわいい。
・椎名高志 『手袋を買いに』 子ギツネがかわいすぎる。
・新井隆広 『幸福の王子』
・鈴木央 『三人の旅人たち』 雰囲気がたまらない。
・西森博之 『こぶとりじーさん』 悪いじじいのこぶが二つになるところ。
・寒川一之 『泣いた赤鬼』 鬼達がかわいいことするから。
・麻生羽呂 『泣いた赤鬼』 うるっときた。
・鹿賀ミツル 『ゴンぎつね』 泣ける。
・飯島浩介 『金太郎』 前掛けがカッコイイから。
・大須賀めぐみ 『不思議の国のアリス』 キラキラ感が、、。
・緒里たばさ 『泣いた赤鬼』 

とまぁこれくらい。「泣いた赤鬼」人気ですねー。あと動物モノ。
これからの月光条例にこの中からどれだけ出てくるのか!?ていうかやなせたかし先生の作品もいれていいなら「アンパンマン」も月打されると超面白いんですが!w(ないない

そういえば1話だけ話題だった「ロストブレイン」が最終回でした^^
2話まで読んで切ってたので、結末見てもイミフでしたw


ランキングに参加してます~。王子がギイ(みたいなの)で、シンデレラがエレオノール(みたいなの)だったら神だったのに!と思った方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [漫画]藤田和日郎 『月光条例』 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<RD 潜脳調査室 第13話 「もうひとつの海」 観賞^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 080701お買い物メモ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |