まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
フォトショップ遣いに大切なこと
魔法遣いに大切なこと 第2話より
魔法遣い2-02魔法遣い2-03
魔法遣い2-04魔法遣い2-01

違和感なんてレベルじゃないなw
タンクローリーがはみ出すシーンとか道路の上をジャンプしてくるあたり、背景に手を加えてアニメーションさせる気が全く無いというか。普通なら道路の壁突き破ってきそうなんだけどな。

まぁお風呂の栓が抜けてるのにお湯が張ってあるとか、手抜きと取られてもしょうがない詰めの甘さですよな。

そして本スレでは祭りが開催中!

☆羽田空港☆(ホテル従業員のBlog)
このblogの画像が冒頭のシーンと酷似しているとの指摘が速攻入ったようでw(↓gif画像で比較)
トレース?

すげー、、ていうかなんでこんなに早く発見しちゃうの?w

最近のアニメは、実際にある地域を舞台にしたものが多かったりするからロケハンをきっちりして、それが作品全体のクオリティアップにつながるっていうケースが多いけど、これは明らかにそこらへんの手間(予算)を抑えて作ってあるなという印象しかもてないな。
それなのに、キャラクターの作画が激しく落ちるときもあるし、一体どこに力を入れて、何を伝えようとしているのかわかんない。

よしづきくみち先生の描くほっこり顔のソラが全くの別人になってしまっててそれだけでもガッカリだったのに。

公式の脇役キャラの名前も間違ってるし、
誤植

背景のことを突っ込まれたからかTOPの絵も以前のから変わっているようで(↓は以前のもの)
以前の公式TOP

もとのよしづき先生のカラー絵の描きこみ量がハンパないからなぁ。あれを再現するならこうするしかなかった、、とかはないよね。

とりあえずあと数回でこの話題も飽きてきそうなので、スレだけチェックしておこうっと(えー
サザエさん

サザエさんのOPは何気にクオリティタカスw
関連記事
別窓 | [アニメ]その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<RD 潜脳調査室 第14話 「波と風」 観賞^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | サンダーフォースⅥキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!(+etc)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ハルヒってイイ体してるよな それは同意だが俺は長門を(ry 『ストライクウィッチーズ』#1のサブキャラ女性陣のはいてる・はいてないま... …
2008-07-12 Sat 12:15 ごった煮
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
