FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 観賞( ゚∀゚)o彡゚
ウイッチ2-0

戦闘にスク水に百合にえらいこっちゃ!( ゚∀゚)o彡゚

濃い展開と百合要素もあいまっていきなり化けた第2話!
ウイッチ2-1-9

いきなり百合シーンからかよ!!(*゚∀゚)=3
艦内に避難して怯える芳佳に、坂本少佐が顔に手を添えてキス、、、じゃなくていつでも通信で話せるような装置「インカム」を耳につけてあげたみたい。

でも使うのは本当に困ったときだけ、ここにいて決して外にでるんじゃないぞ!と念を押される芳佳。

「私のことを心配しているのか?大丈夫だ!」といって出撃する坂本少佐。多数の戦闘機を従えての出撃シーン、かっこええ!( ゚∀゚)o彡゚

陣形を組んでのネウロイとの戦闘。
坂本少佐「上がガラ空きだ!」
あなたは下がガラ空きすぎですw
しかしネウロイも即座に反応してレーザーの雨を少佐に向けて発射。はりねずみの如き攻撃に坂本少佐も弱点を探せず。

芳佳は自分にも何かできないかとうろうろしてると目に入ったのは医療用具。一応芳佳は衛生兵という扱いだったな。

ウイッチ2-10-18

芳佳「坂本さん!坂本さん!大丈夫ですか!?」
あれほど外に出るなといわれてたのに、しかも通信で話しかけてくる芳佳。めっちゃ邪魔だw
坂本少佐「そこはお前の居場所じゃない!邪魔になるだけだ!」

銃が使い物にならなくなって、刀でネウロイに斬りかかる坂本少佐。接近戦も強えぇー!
その姿に感動する芳佳。でもネウロイは破壊されたところも自己修復し、コアを探し当てなければ破壊は不能。

攻撃が苛烈になり、次々と戦艦や戦闘機が破壊されていく様を目の当たりにし、さらに重傷者が近くにきて「自分にできること」を探す芳佳。治癒魔法もうまくいかず、他の衛生兵(男)に「ここは子どものいる場所じゃない!部屋でおとなしくしてろ!」といわれるも「いやです!」と引かない。

とりあえず包帯をかき集めてもってくることを言われる。
ウイッチ2-19-27

戦闘機は全滅、坂本少佐も長時間の戦闘で疲弊してきている。
魔力が消耗するにつれてシールドの大きさも変化しているのは細かいですなー。

あ~あ、包帯ばらまいちゃってる芳佳。気合が空回りしてるのが見てて痛々しいですよ。

そこにネウロイから旗艦への強烈な一撃がっ!
衝撃で意識を失った芳佳は、夢のようなものの中で父の言葉を思い出す。

宮藤博士「芳佳、おまえにはお母さんやおばあちゃんに負けない大きな力がある。その大きな力でみんなを守るような立派な人になりなさい。」

そして目を覚ました芳佳の前にはストライカーユニット

味方艦も旗艦を残して全滅、、、総員退避をしようとしたそのとき、甲板のエレベーターが作動していて!?
ウイッチ2-28-36

そこにはストライカーユニットを装着した芳佳がっ!!ヽ(゚∀゚)ノ
これでガイナ立ちしてたら鼻血悶絶確定だったのにな~w惜しいっ!

芳佳「私にできること、、約束を守るため、、みんなを守るために!いきますっ!!」
坂本少佐「飛べぇー!宮藤ぃ~!!」

芳佳「、、飛べた、、飛べたぁーーーっっ!!」
なんかめっちゃテンション高いw

手伝います!とかいいつつ操縦不能で遠くにいってしまう芳佳ww

そこにネウロイの強烈な一撃が芳佳を襲うっ!!
って、シールドでかっっ!!Σ(゚д゚;)
制御できない分、フルパワーで展開したってことかな?坂本少佐のより3倍くらいは大きいぞw

ウイッチ2-37-45

再び百合シーン突入か!?(;´Д`)ハァハァ
ネウロイ攻略のために作戦の指示を出す坂本少佐。そんなに顔をくっつけたら、、あ、、、ああっ!!(←変態

接近戦でネウロイに切りかかり、ひるんだところを芳佳がコアがある部分に向かって攻撃っという作戦だったけど、ネウロイの攻撃が激しすぎて、芳佳は反撃できず。
疲労(魔力の残量)からいって最後の一撃にかける二人。同じやり方ではまた失敗してしまうと思った芳佳は、自らもネウロイに接近して0距離射撃で挑む!
芳佳「しっかりしろ!宮藤芳佳!私がみんなを守るんだ!」

外装を破壊して、コアが露出!振り向きざまにあと一撃を加えようとしてもどんどん標的が遠くなってしまい、破壊不可能に!?万事休す、、、

ウイッチ2-46-54

弾丸一閃!

どこからもなくネウロイを貫いた一撃はようやく到着した仲間のウイッチ「フランチェスカ」「ゲルトルート」のものだった。縞パンの子は狙撃手っと(メモメモ

ネウロイの脅威から解放された芳佳は意識を失い、坂本少佐が抱きかかえる。
それをみたベリーヌがムキーっ!となってるところを見ると、ベリーヌは坂本少佐百合い関係ということか(メモメモ

初めての戦闘で戦果をあげた芳佳を褒め称える坂本少佐。そして芳佳は自らの力で守った人々の姿を見て(´;ω;`)ブワッ
ウイッチ2-55-63

ブリタニアに到着した芳佳は父からの手紙の場所に来るもそこはすでに無くなってた。坂本少佐によれば、ここはストライカーユニットを作っていたところだったらしい。

そして父のお墓まで来た芳佳。親子なのに縁が無い(間が悪い)というか会えなかったけど、墓に刻まれた言葉
「その力を 多くの人を守るために」

を見た瞬間号泣する芳佳。教えと思いはずっと変わらなかったんですな( ´Д⊂

そして芳佳はストライクウィッチーズへの入隊を志願!
芳佳「ここに残って、私の力を使いたいんです!もっとたくさんの人を守るために!」
まかせておけー!ハッハッハッといつもの軽いノリの少佐になって(笑)、他のメンバーとも顔をあわせたところで

糸売


完全に化けたな!ヽ(゚∀゚)ノ
最初、パンツやらスク水やら、放送前に出てた設定を見る限りじゃとても視聴に耐えられん(笑)と思っていたこのアニメが、まさかここまで燃える展開が待っていたとは、、、。
まさに「なのは」的な女の子たちによる少年漫画的な熱さを体現し、最高の出だしを見せたの燃えアニメですな!!

それにプラス百合要素まで加わった日にゃ神アニメにならないはずがないっ!!w

なんか原作じゃ性的な関係にまで発展しているらしいとかまるで「少女セクト」のようなエロあり百合までやってくれたらDVDは発売前に買うよ!(←無茶言うな

1クールと長さもちょうどよいので展開がだれることもなさそうだし、とりあえず今期No.1は個人的にはこれで決まりました^^(といっても今期は見てるのかなり少なめなんですがね)

とりあえず坂本少佐と芳佳の頬寄せフランチェスカのニヒヒ顔だけで1週間持ちますな!(えー


ランキングに参加してます~。でもまだ全員の名前覚えてないんだよなーwって方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:28 |
<<先週買った漫画メモ(080709~080711) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | マクロスFRONTIER 第14話 「マザーズ・ララバイ」 観賞^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ネウロイの襲撃で艦隊は壊滅の危機、その状況下で芳佳は自分にできることを見出し・・・ 百合ですね、分かります。 ただの『パンツじゃない... …
2008-07-12 Sat 18:32 ムメイサの隠れ家
わたしにできること&hellip;それは。 …
2008-07-12 Sat 18:32 Shooting Stars☆
「守りたいから私は飛ぶ!!」「ストライクウィッチーズ第2話私にできること」「今回はパンツよりもよりも百合百合主体で」「坂本少佐に迫られて芳佳が頬を赤めてね…。いや~可愛い可愛い。芳佳は勘違いしてるだけなんだけど」「…羨ましいですね~」「私もお姉様と」「... …
??????顪??????ĩ???11?Υ?????? …
2008-07-12 Sat 19:18 ??
&#039;&#039;&#039;やっとこさ第二話視聴~&#039;&#039;&#039; まったくVeohにアップされるのが遅くて遅くて…w 二話でこれでは先が思いやられるよ全く {{{というかGONZOがガチで対処してきたとなると厄介かもしれんなw}}} パパンの手がかりを求めて少佐ミオに同 …
2008-07-12 Sat 19:54 時空階段
百合百合路線ですね。かなりツボかも。 前回、おパンツまっしぐらに度肝を抜かれた本作でしたが、 今回で百合百合路線確定とみました。 EDでなんでみんな頬を赤らめているのさ… 仲間のウィッチたちは最後の最後まで来ないだろうというのは読めましたが、 芳佳... …
2008-07-12 Sat 21:17 のらりんクロッキー
ブリタニアに向かう艦隊は、ネウロイの襲撃を受けてしまう。 坂本は震える芳佳にインカムを渡し出撃するが…。 飛行機隊といっしょに坂本... …
2008-07-12 Sat 21:27 SeRa@らくblog
変なアングルで撮られてるけど恥ずかしくないもん!(マテ 感想継続決定いたしました。といってもあらすじは書いていない上に眠いため混乱し... …
2008-07-13 Sun 16:17 ラピスラズリに願いを
「私も、私にできることをしたいんです」 芳佳たちの乗る船を、ネウロイが襲う。 坂本少佐が援軍が来るまで一人ストライカーを装着して出... …
2008-07-13 Sun 16:48 ジャスタウェイの日記☆
「とにかく、スカートでいいから、はいてください。」という要望を出しつつも、野川さくらが登場するまで、見ると決めたストライクウィッチーズ。それまでに面白い展開になることを期待しつつ・・・・・・今回は芳佳と美緒の2人がメインとなる話でした。ところで、以前に …
2008-07-13 Sun 16:48 赤い彗星3号館
パンツついでに百合アニメか! あ、パンツじゃないんだよな、ごめん ※ネタバレ注意 …
2008-07-13 Sun 16:50 もす。
ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 そこを動くな!とあれほど言われたのに・・・ 辿り着いた先には↓こんなものが↓ ... …
2008-07-13 Sun 16:58 Mare Foecunditatis
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第2話 『私にできること』。 ストーリーは…。 ブリタニアへ旅する芳佳たちの前に、異世界から... …
2008-07-13 Sun 16:58 どっかの天魔日記
皆を守るためと芳佳がストライカーユニットを装着して飛び立つ話。 いきなりそんなことをして大丈夫なのかと思いましたが、結果が良ければ全て良しですかね(笑)。 そして美緒が良い上官すぎると思います。 芳佳は医務室で震えながら待機、そりゃいきなり戦闘に巻き... …
2008-07-13 Sun 17:08 パズライズ日記
第1話はプロローグと片付けるのも憚られる、あまりにも衝撃的な衒いのないパンツ(のようなもの)やスク水(のようなもの、面倒なので今後省略)に、ついAmazonでDVDをポチッてしまいそうになったが、他のショップ予約特典を見極めないとならない。危ない危ない… 前回で... …
第2話「私にできること」ブリタニアへ旅をする芳佳たちに、ネウロイの魔の手が迫る。美緒は増援到着までの時間を稼ぐため、単身で出撃するが・・・。「約束を守るために!みんなを守るために!!」自分の使命と居場所。ネウロイの攻撃に応戦怯える芳佳に美緒がインカムを... …
2008-07-13 Sun 18:11 日々“是”精進!
これは良い百合アニメですねv …
2008-07-13 Sun 19:24 らび庵
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト 目的地、ブリタニアを目前にして、ネウロイの攻撃を受ける日本艦隊。 前回の時点でウイッチは坂本少佐だけということはわかっていたので、どんな戦闘になるものかと興味深々だった今回。 いやー、それ以前に、上半身制服... …
前回パンツ丸出しにびっくりでしたが… これからは百合展開のようですw ネウロイの襲撃を受け、 何かできることをしたいと戦場化した甲板に飛び出した芳佳。 しかし芳佳にできることは何もないと感じてしまう。 そんな時に予備のストライカーを発見し何と出撃... …
2008-07-13 Sun 20:21 あにめ漬け
小耳に挟んだ噂ですが、このストライクウィッチーズの小説は百合だとか? このキャラデザでアニメも百合をやられると、正直・・・・・・非常に興味があるのですが、どうなんでしょう?w 今回それっぽい雰囲気は感じられたのですが・・・・・・てか、百合なら小説版を読... …
2008-07-13 Sun 21:15 よう来なさった!
なんの意外性もない展開ですが、絵や演出は良かった。ストライクウィッチーズ 第2話 「私にできること」 のレビューです。 芳佳がエレベ... …
2008-07-13 Sun 22:34 メルクマール
ストライクウィッチーズ 第2話キャプ感想です。 その力を多くの人を守るために―――――― …
2008-07-14 Mon 00:14 紅蓮の煌き 
档?? …
2008-07-14 Mon 01:38 档??
私を、ストライクウィッチーズに入れてください。 「ストライクウィッチーズ」第2話のあらすじと感想です。芳佳が可愛すぎる。 (あらす... …
2008-07-14 Mon 01:59 渡り鳥ロディ
ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 評価: ── お父さんもそう願ってると思います 脚本 ... …
2008-07-14 Mon 03:55 いーじすの前途洋洋。
百合要素が。 でもやばい、素でおもしろい やっぱり芳佳はストライカーユニットをはくことになったね。 ブリタニア帝国に向かう途中にやは... …
2008-07-14 Mon 22:20 いいとこドリップ。
★★★★★★★☆☆☆(7) ぱんつ、猫耳に続いて百合要素まであるというのか。 つくづく欲望に正直な作品ですね。いいぞもっとやれ。 ... …
2008-07-15 Tue 19:20 サボテンロボット
 前回は、ここまでパンツ大公開しまくりの第1話でしたが、今回はほんの少し抑えた形かな??  彼女らの敵であるネウロイの襲撃を受け、何... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |