FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第03話「一人じゃないから」 観賞^^
ストウィ3-0

女ゴルゴ(ただし猫耳・パンツみたいなの丸出し)誕生!\(^O^)/

規制されてもめげない!そんな気持ちになった第3話(えー
ストウィ3-1-12
有事において上層部と現場の意見のかみ合わなさはいつの時代もいっしょ。ミーナ隊長、お尻がキュッってなってカッコイイ!(そこか

起きると自分がウイッチ隊に入ったことを思い出す芳佳。朝早くから訓練に励む坂本少佐のもとでお話したり。それをタシーロしていたのはペリーヌ。こやつは坂本少佐と百合い関係になってキャッキャッウフフをとにかくしたいようだ。

そしてウイッチ隊のみんなに改めて紹介される芳佳。やっぱりペリーヌだけは敵意丸出し。
フランチェスカのフリーダムっぷりにワロタw仮にも軍隊の集まりで一人だけ机の上で横になって寝てるとかw

紹介が終わったとたんに、フランチェスカが芳佳のおっぱいチェック!
残念賞(´・ω・`)
ということでフランチェスカの興味は全くなくなったようだw
一人一人自己紹介してくれるウイッチの面々(何人かいないけど)。
シャーロット(通称シャーリー)はウイッチ一の巨乳、ちぃ覚えた^^
その巨乳大好きっ娘(?)が部隊最年少のフランチェスカ縞パン(みたいなの)の娘ですな。
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(舌噛みそうな名前だ)は北欧美人、サーニャ・リトヴャクはいつもすやり~ぬしてる娘ってことで。


ストウィ3-13-24
施設内を同階級であるリネットに案内してもらう芳佳。
ここで規制その1発動( ´Д⊂ シャーリーの入浴シーンが7割くらい真っ白に。もうおっぱい(みたいなもの)ってじゃだめだったの!(えー

変態カメラマンにローアングルで撮影されている娘は撃墜数最多350機を誇るエーリカ・ハルトマン、そして横にいるのが同じく撃墜数No.2(300機越え)のゲルトルート・バルクホルン。ドイツ(みたいな国)系のキャラが多いのは何か意図があったりするのかな?

そんな国を守るために活躍する仲間に対して劣等感ありまくりなリネット。自分には何も無い、、どこかで見た展開だw

一通り施設の案内が終わると、午後からは坂本少佐による訓練!訓練!!また訓練!!!
芳佳はそうとうおっぱい好きなんじゃない?wしかも巨乳好き?いろんな子の胸を見ては頬を赤らめて今にも飛び込んでいきそうな目に、、(←お前の目がおかしい
同じおっぱい好きとしてこれは感情移入がしやすいキャラですよ(えー

フランチェスカも寝てばかりだな。魔力の回復にはすやり~ぬが一番なのか?

リネットは自分には何も無いといいつつも、狙撃に関してはかなりの腕を持っているようだけど、、。パンツじゃないからこんな体勢もオッケーイ!なわけですなw

飛行訓練ではペリーヌがペアで手伝ってくれることに。っていうか坂本少佐と一緒にいたいだけというのがみえみえですがw

飛行訓練終了。どうみても事後のハァハァです、本当にありg(ry
芳佳、どさくさに紛れてリネットのおっぱい(結構大きめ)に手を乗せてるw

使えない新人たちを激しく責めるペリーヌ。こういうやつは何か失敗したときに大きく凹むなー、たぶん。
芳佳たちを置いて坂本少佐とペリーヌは訓練を続行。さすが魔力の量もはんぱねぇ。

ストウィ3-25-33
なかなか上達しない芳佳。リネットは訓練では全然OKなんだけど、、、。
行為が終わって訓練が終わって芳佳がまたリネットのおっぱいに手をのせてハァハァしてると撃墜王バルクホルンが来て

バルクホルン「新人!ここは最前線だ。即戦力だけが必要とされている。死にたくなければ帰れ!ネウロイはお前の成長を待ちはしない。後悔したくなければただ強くなることだ!

なんか熱いこと言ってるけど、最初のパンツ(みたいのもの)丸見せでちょっと台無しな気が、、w
ともかく励ましととってもいいアドバイスをもらった芳佳。でもリネットはそれをポジティブに受け止められなくて、、、。

リネット「訓練だけなの。実戦では飛ぶのがやっと、、訓練も無しでいきなり飛べた宮藤さんとは違うの!、、ごめんなさい、、。」
(ノ∀`) アチャー

そんな二人の成長を待ってはくれないネウロイが基地へ襲来!
坂本少佐をはじめ6名が出撃!
芳佳たちは基地で待機。そこでミーナ隊長にリネットのことについていろいろと聞く。
リネットはどうやら祖国であるこのブリタニアを守るというプレッシャーに押しつぶされそうになっているから実戦ではからっきしみたい。ヨーロッパは他はすべてネウロイの手に落ちてしまって、最後の砦ともいうべきここ=母国を守るというプレッシャー、、、あの性格じゃ荷が重いか、、。

なんでウイッチ隊に入ったのかを聞くミーナ隊長。「困っている人たちを助けたいから」という芳佳の思いとリネットの思いは同じだとか。それを忘れないでというミーナ隊長、いいリーダーだ。

坂本少佐たちはネウロイと遭遇!しかしコアも見当たらずあっけなく崩れ落ちるネウロイに違和感

ペリーヌ「まさか陽動ですの!?」
坂本少佐「!!? だとしたら基地が危ない!!」


ストウィ3-34-42
部屋にこもるリネットに声をかける芳佳。
芳佳「自分の力を役に立てたい、そしてみんなを守れたらって、、。」
自分がウイッチ隊にいる理由と同じことをしったリネット。そしてそこへネウロイの本体が基地へ迫る!!

出撃できるのはミーナ隊長とエイラだけ(サーニャは夜間哨戒で魔力0。だから眠ってばかりだったのかな?)。そこへ「私もいきます!」という決意の表情をみせる芳佳が!
まだ半人前で撃つ事にためらいのあるあなたには無理とミーナ隊長。
芳佳「撃てます!守るためなら!

そしてリネットも来て
リネット「私もいきます!二人合わせればひとり分くらいにはなります!」

出撃決定。ミーナ隊長、エイラが先行して、芳佳とリネットはバックアップに。

ネウロイ本体はロケット型!いわゆる「V2ロケット」を模したような形だ!しかも速度がのっぴきならない速さのようで、致命傷を与えられないミーナ隊長たち。そして分離し始めた!?さらに加速してミーナ隊長たちを振り払って基地へ向かう!

リネットはネウロイに対して狙撃を試みるも照準が定まらずあてられない^^;

リネット「飛ぶのに精一杯で射撃を魔法でコントロールできないんです><」
芳佳「じゃぁあたしが支えてあげる!だったら撃つのに集中できるでしょ!?」


ストウィ3-43-54
マッスルドッキングキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ ああぁ、、、あぁ!?

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

なんだこのまっくろくろすけの大群は!!?w
これまでだってこんなアングル写しまくってきたじゃない!何秒以上パンツ写しちゃだめって規約でもあるのかいな、、( ´Д⊂

ともあれ、芳佳が下でリネットを支え、完全な狙撃の体勢が整った!でも今までのように撃ってちゃまたよけられてしまう。そこで思いついたのが「偏差射撃」!敵が避ける方向と距離を想定した先読みの射撃で行くことに。それには芳佳の援護も必要に。

一緒にネウロイに立ち向かう!今回の最高たぎりポイント( ゚∀゚)o彡゚

芳佳の射撃を避けたネウロイにリネットの狙撃が命中!!見事撃破!!

喜ぶリネットが芳佳に真ッさかさまになってパンツ丸出しで抱きつく、、って何よ!この太陽光は!!!wwちょっとカメラの人!何やってんの!(規制です)

一人じゃない、、友達になった二人は愛称で呼び合うようになってひとつ強くなったのでした。
芳佳はリネットのおっぱいに顔をうずめられてドキドキしつつ

糸売


えーい!規制などオレの心眼にかかればなんともないぜ!!!


ごめんなさい、嘘です。やっぱり無修正でみたいです( ´Д⊂
明日あたりに無修正放送地域があるのかな?スレの進み具合が楽しみでなりませんわw

いや、まぁそれはおいといて、ストーリーのほうもベタな展開、ベタなキャラ設定だけども演出と構成の巧みさで最上のものに仕上げてますなー。たぎるわー。

これから1話で1キャラ、もしくは複数キャラ消化していく方向かな?こんだけ女の子しか出てこないんだから百合の花園に妄想しまくって大変です(←?

どのキャラも個性豊かでいろんな組み合わせが楽しめそうでいいですよなー。
まだしゃべってないのって、エーリカとサーニャか。どんなキャラか楽しみ^^

次回はペリーヌとバルクホルン回かな?


ランキングに参加してます~。エイラ×サーニャがベスト百合な予感、、ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<やっぱりパンツじゃないんだからこうでないとね! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」 観賞^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ウイッチーズに入った芳佳。 同じ新人のリネットとともに訓練を受けるが。 どちらも思わしい結果を出せず…。 そんな時、基地にネウロイの... …
2008-07-19 Sat 23:57 SeRa@らくblog
「日本」じゃないんだね。なんて言ってるのか忘れたけど。 ※ネタバレ注意 …
2008-07-20 Sun 03:22 もす。
今期一番の期待アニメ『ストライクウィッチーズ』第3話「一人じゃないから」視聴しました。 あらすじ: ストライクウィッチーズ隊に入隊... …
2008-07-20 Sun 16:27 つれづれ・ちか室
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト ●宮藤芳佳 福園美里 フソウ海軍 軍曹 ●坂本美緒 千葉紗子 フソウ海軍 少佐 ●リネット・ビショップ 名塚佳織 ブリタニア(?) 軍曹 ●ペリーヌ・クロステルマン 沢城みゆき アリア空軍 中尉 ●... …
萌え偏重のアニメですが、戦闘シーンのクオリティは侮れないものがあります。ストライクウィッチーズ 第3話 「一人じゃないから」 のレビュ... …
2008-07-20 Sun 16:37 メルクマール
ウィッチーズに入隊した芳佳は同じ階級のリィネと共に訓練を積むがなかなか上達せず・・・ 軍の重要な会議っぽいけど格好とアングルのせいで... …
2008-07-20 Sun 16:43 ムメイサの隠れ家
ストライクウィッチーズ第3話感想です。 撃てます!守るためなら! …
2008-07-20 Sun 16:45 紅蓮の煌き 
→今回は胸胸のスーパーバストタイムでした。とりあえず芳佳は胸を揉まれたりビックバストに窒息されかけたり芳佳は人の胸を見すぎだってヴぁ…芳佳もちゃんと谷間が出来るぐらいあるんだから気にしすぎwww→ローアングルのパンツや百合百合は相変わらずで違う意味で規... …
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第3話 『一人じゃないから』。 ストーリーは…。 ストライクウィッチーズに入隊することになっ... …
2008-07-20 Sun 16:52 どっかの天魔日記
ストライクウィッチーズ 第03話 「一人じゃないから」 何気にシリアスな場面 でも、下半身は・・・(笑) この格好でマジメな話は... …
2008-07-20 Sun 17:22 Mare Foecunditatis
第3話「一人じゃないから」より多くの人々を助けるために、ストライクウィッチーズへの入隊を決断した芳佳は、彼女と同じ14歳の新人ウィッチ、リネット・ビショップに出会うが・・・。「撃てます!守るためなら!!」リネット・ビショップの目覚め。ミーナは芳佳のこと... …
2008-07-20 Sun 18:09 日々“是”精進!
■第3話 一人じゃないから 1~2話を掛けて主人公、宮藤芳佳がストライクウッチーズに入隊するまでを描いた本作品。 今回は、他のメン... …
2008-07-20 Sun 19:37 めもり~る~む
 芳佳、ウィッチーズ隊に合流しました。  他のメンバーは、さすがに個性的なコ達ばっかり。  そんな中、かなりマトモなリネットと仲良くなれたのは、芳佳にとっても良 …
2008-07-20 Sun 19:51 ゆかねカムパニー2
「訓練!訓練!さらに訓練だ!」 ストライクウィッチーズの仲間入りを果たした宮藤。 同じ階級のリネットとともに、坂本からスポ魂なみの... …
2008-07-20 Sun 21:28 ジャスタウェイの日記☆
小説版をチラリと立ち読みをしましたが、これは思っていた以上に濃厚な百合ものでグイグイと惹きつけられ興味津津にw それも可愛らしいキャラクターデザインですから余計に・・・・・・肉体関係までに発展しているしw 流石にアニメ版はそこまでいかないだろうけど、ど... …
2008-07-20 Sun 21:32 よう来なさった!
ストライクウィッチーズに配属された芳佳がリネットと共に訓練する話。 リーネことリネットが登場、訓練では出来ても実戦はさっぱりという典型的パターンのようで。 それはそうと何故だか規制による修正が入ったとのこと、折角なので後日サンテレビ版も録画してみます。... …
2008-07-20 Sun 23:33 パズライズ日記
後悔したくなければ、ただ強くなる事だ。 「ストライクウィッチーズ」第3話のあらすじと感想です。 何かあらすじが更に短い気がする。 ... …
2008-07-21 Mon 01:11 渡り鳥ロディ
 ストライク・ウィッチーズ  第03話 『一人じゃないから』 感想  「穿いてくれ」吹いたーw  今回は特にひどかったなあw  -... …
2008-07-21 Mon 02:21 荒野の出来事
残念賞だけど恥ずかしくないもん!(言うなw) パンツじゃないアニメはおっぱいアニメでもありました、萌え業界に媚びすぎでしょ(ぇ では... …
2008-07-21 Mon 02:52 ラピスラズリに願いを
ストライクウィッチーズ 第03話 「一人じゃないから」 評価: ── 二人合わせれば一人分くらいにはなります! ... …
2008-07-21 Mon 03:24 いーじすの前途洋洋。
おまえたちの前には何が見える? 「おっぱいです!」 おっぱいの向こうには何が見える? 「パンツです!」 パンツは今どうなっている? 「放送規制です!坂本少佐!」 ストライクウィッチーズ 第3話、我が家で最速放送のテレ玉は監督の予告どおり、黒い霧でパンツ... …
[ブリタニアについた宮藤芳佳は軍曹の階級を与えられ、皆の前に紹介された。そして同じ軍曹のリネット・ビショップに基地内部を案内され、... …
2008-07-21 Mon 14:07 ルナティック・ムーン
軍隊のはずなんですが…(;^_^A 芳佳の入隊初日から初実戦までを描いた3話。 冒頭、ウィッチー隊で一番のお偉いさん、ミーナが重要会議に臨んで意見してましたが… キャブ絵だけを見るとエロイシーンにしか見えない… てゆーかどんなに大事な会議だろうとあの格好な... …
2008-07-21 Mon 20:12 のらりんクロッキー
★★★★★★★☆☆☆(7.5) パンツじゃないから規制なんていらないもん!という事ですね。 流石サンテレビ!俺達に出来ない事をやっての... …
2008-07-22 Tue 19:41 サボテンロボット
 今回は、始まる前から東北地方の地震などによる報道特別番組によって、こちらでは深夜1時前以降の番組が  こちらで放送してるアンティー... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |