FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第04話 「ありがとう」 観賞^^
ストウィ4-0

芳佳のウィッチ攻略、順調に進行中!\(^O^)/

お風呂は湯気で何も見えなかったけど、やっぱり戦闘はたぎった第4話
ストウィ4-1-9
ゲルトの祖国がネウロイに襲撃され滅ぼされた日の夢、、撃破はしたけどその時のネウロイの破片が落下したところに妹のクリスがいて、、、目が覚めた。芳佳がウィッチに入隊してからまた見始めた昔の夢。

食事当番はシフト制なのかな?芳佳とリーネが作っているのですが食べ合わせの悪そうな献立ですw
ピラフ・味噌汁・サラダ・漬物・納豆とか和洋折衷とかいうレベルじゃねーw

芳佳「一人一人を助けないとみんなを助けるなんて無理だもんね。」
ゲルト「みんなを助ける、、、そんなの夢物語だ、、。」


妙に芳佳に対しては厳しいゲルト。祖国を助けられなかったという現実が、芳佳の言う理想に対してイラッときたのか?

ミーナ隊長とエーリカはゲルトとはかなり長い付き合いみたい。(開戦から一緒にいるとか)
ちょっとした変化にすぐに気づいた。ていうかエーリカの声が意外とポヤンとしててワロタwこれでゲルトとともにエースなんだからギャップがいいですわー。

フランチェスカがおかわりっていってるのはピラフなはずなのに、芳佳がもってきたのは納豆なんじゃ?wピラフってあんなにかき混ぜるものなんだっけ。

ゲルトは芳佳に対してちょっと無視っぽい態度だけど、ペリーヌは明らかに敵意むき出し。坂本少佐大好きっ子なもんだから少佐に対して馴れ馴れしい態度を取ってるようにみえる芳佳が気に入らないようだ。

ストウィ4-10-18
エーリカとゲルトのエース同士の訓練。でもミーナ隊長と坂本少佐は微妙にノレてないゲルトに気づく。芳佳が入隊してから様子が変になったというミーナ隊長、ならばゲルトに芳佳を組ませてみるかと結構荒療治なことをする坂本少佐w

ペリーヌは納豆食わされたり、雑巾汁かぶらされたりいい迷惑だなw芳佳わざとやってないか?w

近くに芳佳がいるだけでゲルトは避けるように立ち去っていく。芳佳(´・ω・`)ションボリ

どうやらゲルトの妹のクリスは一命はとりとめたものの意識は戻ってないようで、今はブリタニアに入院しているようだ。ちょっと雰囲気が芳佳に似てる?

近日中の出撃に備えて英気を養うためにお茶会とか。さすが英国(ブリタニア)出身のリーネ、一人でこれだけのお菓子やお茶を用意したのか!
芳佳は紅茶の飲み方がわからず、緑茶のようにズズッっとすすりペリーヌに呆れられてしまうw

お茶会の後はリーネと芳佳は訓練!魔力高めるにはやはり走りこみが大事なのか?w他のウィッチたちが走りこんでる姿の想像がつかない、、。

そんな訓練する芳佳の姿にゲルトは妹のクリスを思い起こされてしまう。

ストウィ4-19-27
今日はお給料日!ヽ(゚∀゚)ノ
エーリカとか何か欲しいものでもあるのだろうか?wゲルトは全額妹の入院費にでもあててるのか、拒否。(衣食住別に支給されているから)
芳佳にも半月分だけどお給料が。

お風呂タイムキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
でも湯気濃すぎて見えない━━━( ´Д⊂━━━ !!!


1£(ポンド)=19.6円
19.6円=米俵1俵
芳佳の半月分の給料10£=ご飯4000杯分!


一番下の芳佳でこのとんでもない額!ていうか芳佳のぺヤング算みたいな数え方貧乏くさいぞw

でもなんでこんな高額な給料が支払われるからというと、ウィッチは最前線で戦うからいつ死んでもおかしくないからせめてお金だけは不自由がないようにということらしい。

しっかしこりゃDVD版の修正はおっぱい確定なアングルばかりですな。とくに坂本少佐は!さすがにおまたのタオルは残るだろうけどw

ペリーヌはこんな湯気のなかでめがねかけてたら雲って何も見えないだろ。
はっ!このシーンはすべてペリーヌの視点だったのか!!(゚д゚)(違います

ストウィ4-28-33
お風呂上りの牛乳を腰に手を当ててお手本のようなフォームでごいごい飲む芳佳。しかしここでペリーヌぶち切れ
度重なるペリーヌへの仕打ち(芳佳には悪気はないけど)、大好きな坂本少佐と一緒にお風呂とかもう辛抱たまらん!この豆狸!と喧々囂々な二人。豆狸はいい表現だなw
しかしそこへミーナ隊長が登場~。
ミーナ隊長「はいはいそこまで~。喧嘩は厳禁よ。もう一度やったら罰として、、、1週間トイレ掃除です^^」
ペリーヌの怖がり具合からいってどうみてもトイレ掃除じゃすまない件w
ミーナ隊長の真の姿はペリーヌをも怯えさせるのか!w

ゲルト、絶賛自己嫌悪中。
祖国を守れなかったのは、クリスがああなったのは自分がもっと早くネウロイを撃破しなかったからとか。
休暇をとってクリスのお見舞いを進めるミーナ隊長だけど、ゲルトはウィッチに身をささげたのだからと全部の作戦にでるつもりみたい。死に急ぎまくりですな。

ストウィ4-34-42
次の日、訓練で変態飛行、じゃなくて編隊飛行をやることに。
2機編隊をロッテ、ロッテが二つでシュヴァルブ=小隊というらしい。豆知識。

リーネと坂本少佐、芳佳とゲルトの組み合わせ。
と、訓練を始めようとした矢先にネウロイ襲来!!

ミーナ隊長とペリーヌも加わり迎撃に。毎回ネウロイの形は個性的だな。エヴァの使徒みたいだなw

全員で役割を分担して攻撃するもどうみてもゲルトが一人暴走してる感じ。いつもなら2番機を置き去りするなんてことはないはずなのにとミーナ隊長が気にしていると、

ゲルトとペリーヌ衝突

ストウィ4-43-51
体勢を立て直せないゲルトはネウロイの攻撃を防ぎきれず撃墜されてしまった!

ペリーヌと芳佳が堕ちていくゲルトを救出。胸からの出血が著しい( ´Д⊂
わたしのせいで!とパニック状態のペリーヌ。落ち着いて自らの治癒魔法をゲルトにかける芳佳。意外と芳佳が成長してるのにびっくりした。
私にかまわずネウロイを攻撃しろというゲルト。

ゲルト「わたしの命など捨て駒でいいんだ、、。」
芳佳「あなたが生きていれば私なんかよりもっともっと多くの人を守れます!」
ゲルト「無理だ、、みんなを守ることなんてできやしない、、。私は、、たった一人でさえ!」
芳佳「みんなを守るなんて無理かも知れません。だからって傷ついている人を見捨てることなんて出来ません!一人でも多く守りたい、、守りたいんです!


熱い、、熱すぎる!( ゚∀゚)o彡゚

ペリーヌもネウロイの攻撃を防ぎきれなくなり、芳佳も力を使い果たし万事休す!?
と思ったらゲルト復活!
ゲルト「クリス、、私の力、一人でも多く今度こそ守ってみせる!!」

坂本少佐がネウロイのコアを発見!

ストウィ4-52-60
あれ?さっきの攻撃とあんまり変わってないような突進っぷりですねw(^ω^;)
ゲルトは割りとこういう突撃型なのかな?
で、見事にネウロイ撃破!
よかったよk、、、
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´)←ゲルト

( Д)  ゚ ゚ ミーナさん!?

ミーナ「何をやっているの!あなたまで失ったら私たちはどうすればいいの!?故郷も何もかも失ったけれど私たちはチーム、いえ家族でしょ!?あなたの妹のクリスだってきっと元気になるわ!だから妹のためにも、新しい仲間のためにも死に急いじゃだめ!!みんなを守れるのは私たちウィッチーズだけなんだから!」

( ´Д⊂イイハナシダナー

そしてゲルトは妹のお見舞いにいくことを決意。

ペリーヌ「ありがとう、、っていっておきますわ!」
ペリーヌがちょっとデレた芳佳の治癒魔法を目の当たりにして見直したってところか。

エーリカ「トゥルーデ(ゲルトの愛称)を助けてくれたんだって~?ありがとう~^^」
エーリカのポヤンちゃんぶりがたまらんわい!wこれが戦場に出ると血まみれの魔女になるっていうくらいのギャップあったら最高なんだが!

そしてゲルトも芳佳に手を振って答えたりと完全にゲルトは攻略完了!(違

ゲルト「いつか礼を言わないとな、、ありがとう。」
糸売


規制のことなんて忘れてしまうほどの後半の展開の熱さ!( ゚∀゚)o彡゚
毎回書くけど、日常パートと戦闘パートの関連付けが1話内に完全におさまっている構成力に脱帽ですな!

戦闘シーンのウィッチの挙動とかこれゲーム化すべきだろ!っていうくらいカッコイイし見所を探せばいくらでもあるなぁ。マクロスFのバルキリーを擬人化したらこうなるんじゃね?w

で狸犬の百合ゲー攻略はリネット、ゲルトが完了(えー
ペリーヌはまだ完全に攻略してないな。ミーナ隊長もまだ攻略難易度は高そうだw

そんな今回の感動の余韻をふっとばす次回予告吹いたww
動き滑らか杉だろ、、、シャーリーのおっぱいの揺れとかたゆんたゆんでオレも脳みそゆるんゆるんに。(イミフ
これで熱い展開とかあったら、、ってさすがにそれは無いかwともかくもフランチェスカ×シャーリー回ということで期待です!ヽ(゚∀゚)ノ


ランキングに参加してます~。あれ、、、そういえばまだサーニャってしゃべってなくない!?と気になった方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:26 |
<<リリカルなのはシリーズ終了!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | マクロスFRONTIER DVD1巻 他買ってきた漫画メモ(080721~080724)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
前回芳佳とリーネにキツキツだったバルクホルンお当番回。 毎回お当番キャラがいるのは覚える側としてはありがたい。 …ですが、この作品も本名に加えてニックネームがあるので非常に紛らわしい。 ゲルトルート・バルクホルン、ニックネームは「トゥルーデ」。 ス... …
2008-07-26 Sat 17:12 のらりんクロッキー
ベタだけどいい話ですね。「今度こそ守ってみせる!」が熱かった。スカイガールズ2期とか言われていますが、いいところを受け継いでいる?... …
2008-07-26 Sat 17:45 メルクマール
第4話「ありがとう」新しい生活にようやく慣れてきた芳佳。しかし、上官のバルクホルンに冷たい態度で未熟な点を責められてしまうが・・・。「必ず助けます!仲間じゃないですか!!」「一人でも多く守りたい!守りたいんです!!」ネウロイと対峙するバルクホルン。街が... …
2008-07-26 Sat 17:53 日々“是”精進!
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第4話 『ありがとう』。 ストーリーは…。 新しい生活にようやく慣れてきた芳佳だが、上官のバ... …
2008-07-26 Sat 17:56 どっかの天魔日記
ストライクウィッチーズ 第4話「ありがとう」の感想です。 ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻角川エンタテインメント [監督] 高村和宏, [俳優] 福圓美里, [俳優] 千葉紗子, etc.50分/DVD発売日:2008-09-26価格:¥ 6,224 [24%off]Amazon.co.jpで詳細を見る・・・ …
2008-07-26 Sat 18:01 あららニッキ
みんなを助ける。そんなの夢物語だ――。 バルクホルンには故郷をネウロイから守れなかった過去があった…。 妹のクリスはその戦いで意識不... …
2008-07-26 Sat 18:15 SeRa@らくblog
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト すっかりリーネとは仲良くなった宮藤。一緒に、食事作りに掃除、訓練と励んでいます。 食事作りはある意味、好きなんだろうけど、掃除はキツイな~。新人だから??? 他の連中とは階層が著しく異なるし、掃除はやらされ... …
今度こそ守ってみせる今回はゲルトルート・バルクホルンに焦点を当てた回でした。 芳佳が来てからなぜか調子が良くないゲルトルート。美緒はあえて、ゲルトルートと芳佳を組ませるのだった。今回、ゲルトルートの回なのに、ゲルトルート以上に目立っていたペリーヌは偉大... …
2008-07-26 Sat 18:26 赤い彗星3号館
ストライクウィッチーズ 第04話 「ありがとう」 私にできること~♪ 何気に好きですこのオープニング! ってなわけで、(どういうわけで?... …
2008-07-26 Sat 18:39 Mare Foecunditatis
3話まで見たのでとりあえず4話も見てみましたが・・・いいじゃないですかストーリーも・・・ ありがちと言われれば何ですけれども、個... …
今回はバルクホルンの当番回です。 …
2008-07-26 Sat 19:33 らび庵
ツンデレだから恥ずかしくないもん!(ぁ 今日だけリアル視聴できました、いつもは朝なのである意味正しい時間帯w ではストライクウィッチ... …
2008-07-26 Sat 19:34 ラピスラズリに願いを
=== 湯気が…www === あまりに湯気が多すぎて想像力すら上手く働きませんよw &#039;&#039;&#039;前回の股フラッシュといい過剰なまでの自主規制&#039;&#039;&#039; さすがにここまでやられると笑うしかあるまいw 今回はバルクホルンさんのお話~ {{{ってかこ …
2008-07-26 Sat 19:47 時空階段
沢城のツンデレっぷりはたまらんな 声優陣は豪華だからな~ 今回はバルクホルンにスポットが当たった回ですね こういうクールキャラは久々に見たかも こういう子が徐々に打ち解けていく様を今後に期待。 湯気はひどいなww もうお風呂シーンは不快になるだけだ... …
「みんなを助ける、そんなことは夢物語だ…」 冷静沈着なエース・バルクホルンは、宮藤が来てからというものどうも調子が悪い。 なにやら... …
2008-07-26 Sat 20:48 ジャスタウェイの日記☆
すまない。私達は、家族だったんだよな。 「ストライクウィッチーズ」第4話のあらすじと感想です。 今日も皆可愛かった。 (あらすじ) ... …
2008-07-26 Sat 20:59 渡り鳥ロディ
過去の経験から自分の命を軽く見るゲルトだが芳佳と触れ合うことで変化が生じて・・・ ゲルトは寝ている時は履いてないどころか何も着ていな... …
2008-07-26 Sat 22:34 ムメイサの隠れ家
ペリーヌってもしかして良い奴?w 無遠慮で陰湿に芳佳あたってくると思っていたので、性格を生かした割とコミカルなキャラだとは少し意外かも。でもまぁ、可愛いからこちらの方がいいよねw …
2008-07-26 Sat 22:58 よう来なさった!
 ストライク・ウィッチーズ  第04話 『ありがとう』 感想  某サイトの『どういたしまして』吹いたーw お前達に言ってないわー! ... …
2008-07-27 Sun 12:30 荒野の出来事
描写が毎回危ないアニメです。 焦点は護るということと仲間ということに一貫して当たっているようですが。 まず、バルクホルンの夢から入... …
2008-07-27 Sun 13:50 そんなことは不可能だ
ネウロイを撃墜するよりも、着々と仲間たちを攻略して行く宮藤。メインヒロインと言うよりはギャルゲの主人公ポジション。坂本少佐には「部下」、リーネの「友だち」、今話で序盤避けられていたトゥルーデ(ゲルトルート・バルクホルン)からは「妹分」、トゥルーデの戦友... …
ストライクウィッチーズ 第4話 「ありがとう」 見ましたぁ~ キャラがたくさんいて誰が誰だかわかりません。 それにまだなじめな... …
2008-07-27 Sun 16:00 れ~な♪の日記
百合があると聞いたので見てみた …
2008-07-27 Sun 16:34 深・翠蛇の沼
ストライクウィッチーズ第4話キャプ感想です。 守りたいもの、守れなかったもの―――――― …
2008-07-28 Mon 00:42 紅蓮の煌き 
バルクホルンが自らの過去のことを思い出して悩む話。 妹さんは死んだというわけではないようなのは何よりです。 たとえ意識不明でも、まだ生きてるなら妹のことで死に急ぐなんて一番よろしくないことのような気がしますねぇ。 キャラの名前の確認も兼ねてたまに見て... …
2008-07-31 Thu 11:30 パズライズ日記
 あの前話での協力プレイ以来、芳佳とリーネは仲良しになっちゃいましたね(●^o^●)  あと、規制抜きのサービスカットもありがと~!!  でも... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |