FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第16話 「ランカ・アタック」 観賞^^
マクロスF16-0

ミンメイ・アタックの再現!?( ゚∀゚)o彡゚

シェリルとランカの女の戦いが始まった感のある第16話
マクロスF16-1-12
SMSのオーナーであるビルラーに夢を語られ(゚д゚)ポカーソなアルト

ビルラー「断層で隔てられた銀河をひとつにしたいんだ。可能なんだよ、僕らプロトカルチャーにもたらされた福音バジュラのおかげでね」

うーむやっぱりバジュラをつかってなにやらたくらんでいるみたい。こいつのバジュラを見る目は変態じみてたもんなー(えー
アルトはこの戦いの終わりをちょっと垣間見た感じで、疑問をもったようだ。

久々にランカが学校に来たと思ったらボディーガードにブレラがいてアルト(^ω^#)ピキピキィ
授業中にまで一緒にいて先生にも注意されるランカ。アルトは辛抱たまらず「部外者は出てけ!」と向かっていったら簡単にひねられてしまう。弱っ(笑)
他の女性との黄色い歓声が上がってアルトの立場なさ杉ワロタww

いらいらするアルトを心配するナナセに嫉妬したのか
ルカ「ブルーデー(生理)じゃないですか?( ゚д゚)、ペッ」
こいつ最低だw

シェリルのことなんてもう露にも思ってないくせに復帰したらランカと同時にマネージャーするというグレイスさん。もう全てのセリフが白々しい^^;
そしてランカに渡された2ndシングルに使われる曲は「アイモ」のアレンジVerだった。MorningTrance的なエピカルなアレンジでまさに宇宙を感じさせる奥行きのある曲になってますな。

シェリルとランカの元マネージャー兼社長絶賛凹み中w

ランカは次々に持ってこられる仕事を自分なんかの歌が、、と疑問を持ちつつこなしているせいか新曲のレコーディングもイマイチ。
休憩しているとブレラが来て
ブレラ「おまえの歌は宇宙を感じさせる。それも突き放す宇宙じゃない、包むような、、銀河の渦がそのまま形になったような、、。」
さすがお兄ちゃん、よくわかってる(まだ兄と確定したわけじゃないけどw)

バッグの中から除く緑の生き物(アイ君という名前になったようです)のアングルがスク○ズの「中に誰もいないじゃないですか」を思い出して嫌な気分になったw

アルトがSMSに帰っている途中にハァハァいってベンチに横たわるシェリルを発見。なんかエロいよ、このシェリル。「ホテル」とか言った時ちょっとドキッっとしたよw

マクロスF16-13-21
気を失っている間にアルトがいただきますしようとしたと勘違いしたシェリルのグーパンと蹴りでアルトフルボッコw
SMSの宿舎にコソーリ連れ込んだアルト。おまえ、スネークになれるぜw

シェリルは心配してくれていたアルトに機嫌をよくして
シェリル「へぇ~心配してくれたんだ?どうして?(ニマニマ)」
といい雰囲気になりそうと思ったらシェリルの耳に輝くイヤリングがビルラーの指輪と同じものということに気づいたアルトはシェリルに迫る!
当のシェリルはそんなこと知らないのでドキドキ、、にしても顎をつかんで迫るアルトってやっぱ女の扱い悪すぎw

そこにミシェルが入ってきて「はいはい、ごゆっくり」と華麗にスルー。
と思ったら緊急招集が。
政府からの極秘任務でランカの歌を使った実験の護衛だとか。シェリルも当然耳にしてしまったけど、、

なーんかレオン三島むかつくなーと以前から思ってたんですが、先日「こどものじかん」のOVAを見て、レイジと役がかぶっていたからだと判明。あのしゃべりと性格に杉田声だったら(^ω^#)ピキピキこないわけがないw

ランカの歌のバジュラへの影響を調べる実験に使うというレオンにオズマは怒り爆発。
そしてランカに問いただす

オズマ「これがお前の望みなのか?」
ランカ「、、、、うん、、、。」
オズマ「、、、、わかった、、。」


二人の会話以外すべて音がなくなった演出が細かいながらもいい味だしてます。
ランカは自分の歌が戦争に使われるなんて思っていなかったはずなのにね。

シェリルはアルトの部屋から脱出して艦橋に。全てを見届けさせてくださいというシェリル。
ワイルダー艦長「興味かね?」
シェリル「いえ、意地です。」

シェリル強ぇ。こりゃ銀河の歌姫から転落してもまた上り詰めてきそうですな。

そしてバジュラと遭遇。オズマたちによってあぶりだされたバジュラたち。
アルト、オズマたちの戦場を初めて目の当たりにするランカとシェリル。

マクロスF16-22-30
新Verのアルトを歌うランカ。グレイスさんすべてをモニタリングとか完璧超人過ぎる。
今日のランカは迷いがなく、フォールド波も検出できているみたい。

そしてバジュラたちの動きが鈍り、攻撃が止む!本当にランカの歌がバジュラに対して有効だということが判明。
「実験は終わりだ」と、ブレアたちの部隊が一気にカタをつけに突撃。

しかし撃ち逃しのバジュラがランカの載っている艦に向かって攻撃!目の前で散りゆくバジュラを見て歌えなくなったランカを見て

グレイス「感情指数が、、、やはりまだまだ調教が必要ね、、(゚д゚)」
グレイスさん怖すぎだろ、、:(;゙゚'ω゚'):

ランカを助けようとするアルトごと攻撃してバジュラを撃退するブレア。フレンドリーファイヤーってレベルじゃねーwわざとだろ、これ。
ブレア「前にも言ったはずだ。おまえはアノ子にふさわしくない、、ランカはオレが守る!
あれ?トライアングラー(三角関係)がいつの間にか男二人女一人になってるんですが?w

ランカの歌がバジュラに対して有効とわかったことで一躍時の人となったランカ。伝説の歌姫ミンメイ、バサラと肩を並べたと賞賛され戸惑いを隠せない。そしてそれをひっそりと重く受け止めているシェリル。ランカも自分は歌でこういうことをしたかったのかを疑問に思いつつ

糸売


シェリルとランカの立場の逆転っぷりが残酷すぎる(^ω^;)
こりゃ本当にシェリルの引退もありえるぞ。

シェリルの体調が一向に良くならないのはやっぱりガリア4でグレイスさんが飲ませた薬が原因?これはなんかあと引きそうだな。だいたいあの薬をミシェルが拾ってたから、てっきりシェリルに教えてて、グレイスの正体も知っているとばかり思ってた。ミシェルはあの薬をどうしたんだろ?

ランカはさすがに艦の外では歌わなかったなwあの戦闘服を着ないといけないとなるとちょっと感動しずらいなぁ。

アルトが口にした「フォールドクォーツ」ってのはなんだったんだ?ビルラーに聞いたことなんでしょうが、、、。

マクロスF16-31-34

新ED「ノーザンクロス」がかっこよすぎる件( ゚∀゚)o彡゚
これが劇中に使われるのはやっぱシェリル復活の時か!?
いきなりPV流れたのは(゚д゚)エッ?ってなったけどw
歌いまわしがなんか水樹奈々さんに似てるような、、。

マクロスF16-35
次回予告、どうみてもオズマの死亡フラグ確認なんですが、最後のこのクランの1カットの方が印象に残ってしまったw何にブチ切れてるんだろ?


ランキングに参加してます~。なんかシェリルを応援したくなってきたなってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:2 | トラックバック:46 |
<<ストライクウィッチーズ アニキャラ個別板のキャラスレの勢い(+関連ネタetc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | リリカルなのはシリーズ終了!?>>
この記事のコメント
[]
シェリルの曲は失恋を想起させる歌詞が多くて、シェリルファンの私としては不安でいっぱいです。。。
2008-07-27 Sun 17:55 | URL | maggot #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
>maggotさん
 基本的にランカよりだったんですが、なんかシェリルにはこのまま終わって欲しくないです!ガツーンッ!グレイス女史を見返して欲しいです!w

 ノーザンクロスはその復活に使われるはずっ!二人で歌うらしい「ライオン」もシチュによって神曲になれるかもしれないので期待ですね!
2008-07-29 Tue 00:31 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ランカの歌をバジュラとの戦いに利用した、ランカ・アタックが行われるお話でした。SMSのオーナー・リチャード・ビルラーと会ったアルトは、彼の夢について聞かされました。それはフ... …
2008-07-27 Sun 18:06 日々の記録
#16「ランカ・アタック」S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・。包み込むような... …
2008-07-27 Sun 18:07 日々“是”精進!
「ランカ・アタック」 オーナーとの出会いから、ピリピリとした空気を出すアルト。ランカを中心として動き出す政府の対バジュラ作戦… な... …
2008-07-27 Sun 18:07 新・たこの感想文
ジジイ「僕はね、断層で隔てられた銀河を一つにしたいんだよ。十万光年の星々を結び、より早く、より近く。 遍く銀河を我らの世界に!それ... …
2008-07-27 Sun 18:09 白狼PunkRockerS
『マクロスF』 今週のお話は、第16話 『ランカ・アタック』。 ストーリーは…。 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト... …
2008-07-27 Sun 18:10 どっかの天魔日記
ランカの歌によって確かにバジュラに影響を与えられて殲滅が容易になったけど、ランカの不安定さもあってグレイスの計画にはまだまだ問題あ... …
2008-07-27 Sun 18:13 蒼碧白闇
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・... …
マクロスF(フロンティア) 2(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第16話 【あらすじ】 S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷... …
2008-07-27 Sun 18:17 RAY=OUT
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  ランカの歌がバジュラへの秘密兵器?? &nbsp;  『ランカ・アタック』  ランカの歌をバジュラに聞かせる事によって、バジュラの動きを大人しくさせるという。  ランカの歌は、バジュラに効果絶大!!  これに気づいたレオンと... …
2008-07-27 Sun 18:34 独り言の日記
「これでいいんだよね?」 利用されてるだけのランカがとても痛々しかったです。 「アルト君、夢はあるかね?」 アルトを呼び出したS.M.Sのオーナー、ビルラーは質問を投げかける。 ビルラーには断層で分断されてしまっている銀河の統一が夢だと言う。 そのため …
2008-07-27 Sun 18:38 のらりんクロッキー
マクロスF 第16話 「ランカ・アタック」 哀しさが漂った戦闘 残された何とも言えないこの感情 拭い去ることができるのは・・・き... …
2008-07-27 Sun 19:15 Mare Foecunditatis
対バジュラの切り札。 …
2008-07-27 Sun 19:30 ミナモノカガミ
マクロスFRONTIER公式サイト リチャード・ビルラーとアルトとの会見で語った彼のの夢は、断層で隔てられた銀河を一つにしたい。それを可能にするのがプロトカルチャーの子どもたちにもたらされた副因であるバジュラ…とのこと。 この件はもちろん、リチャード・ビルラー... …
DVD買いましたよ!ってまだ見てはいないんですケド。 夏バテで感想が遅れたマクロスF感想でっす。 …
2008-07-27 Sun 19:55 風庫~カゼクラ~
マクロスF {{{第十六話「ランカ・アタック」}}} {{{ ランカの歌にバジュラを抑制する力があると主張し始めた軍は、その効果を確かめるべくバジュラとの戦いに持ち込むが・・・ }}} == SMSオーナーとの会話 == === 「僕の夢はね、断層で隔てられた銀河... …
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)「それが僕の夢さ」 なるほど、銀河鉄道を走らせるのが夢なんですね。 「999」世代としては分かりやすい理由ですな(笑) 「自分は任務遂行を邪魔する者を、実力で排除する権限を与えられている」 キャ~~、ブレラ... …
2008-07-27 Sun 20:36 シバッチの世間話
「自分は任務遂行を邪魔する者は、実力で排除する権限を与えられている」 「キャー、かっこいい~~~~&#9829;」 「ブレラさま~~~&#9829;」... …
2008-07-27 Sun 20:39 リリカルマジカルS
タイトル通りにランカはグレイスの用意(作詞作曲?)した2ndシングル曲『アイモO.G.』でヴァジュラを翻弄し、それによりSMSはヴァジュラを撃退... …
2008-07-27 Sun 21:22 紙の切れ端
『S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルト... …
2008-07-27 Sun 21:33 Spare Time
バジュラは敵ではなく宝物だった、ということなのかな? マクロスFRONTIER (フロンティア) 第16話 「ランカ・アタック」 のレビュー。 ... …
2008-07-27 Sun 22:12 メルクマール
第16話あらすじ S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。 シェリルは病院... …
もう、作画には触れるな!(オィ マクロスフロンティア、第16話感想です。 今回は、ランカの歌を利用しようとする者と、その事に思うところ... …
2008-07-27 Sun 22:36 中濃甘口 Second Dining
最近はバジュラに対して以前ほどやられなくなりましたね、4機ほど捕獲してました。い …
2008-07-27 Sun 23:22 くまっこの部屋
本編ではほとんど捨て石扱いのシェリル…。 しかし新EDではまだまだ存在感を見せ付けていました。 …
2008-07-27 Sun 23:28 在宅アニメ評論家
 入院中のシェリルは、グレイスから仕事を全てキャンセルする旨を告げられた。ランカの台頭に自分の立場が、おびやかされるという危機感があり、拒否しようとした。しかしそれは却下されたのだが、その裏に陰謀が隠されていた。実はシェリルは、フェアリー・ナインという... …
――まだまだぁ!! 今回はちょっとなぁ、「マクロスF(フロンティア)」第16話のあらすじと感想です。 今回の感想は見る人が見たら不愉快... …
2008-07-27 Sun 23:58 渡り鳥ロディ
マクロスF 第16話感想です。 ランカの歌が、銀河に響く―――――― …
2008-07-28 Mon 01:12 紅蓮の煌き 
エルモ社長、クビになっちゃった。。。(ノД`゚) …
2008-07-28 Mon 01:58 空色☆きゃんでぃ
新OPまだかw &#039;&#039;&#039;SMSのボスさんご登場~と&#039;&#039;&#039; 一体どんな思惑を持っているのかと思いきや宇宙がどうたらこうたら電波発信w {{{結局のところ視聴者にはたいして意図が伝わらなかったですがアルトには何か重要な事が聞かされたみたいで... …
2008-07-28 Mon 13:57 時空階段
第16話「ランカ・アタック」の感想行きましょう。 公式サイトよりあらすじ S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビ... …
ブルーデイじゃないですか?(`∀´ノ)ノアウッルカ君初めての反抗か?!!ルカにもいろいろ、思うところがあるみたいだけどんな、真剣な顔して;;;大体・・・いいの~?そんな態度をナナセさんにとってしまってもwww ♯16 ランカ・アタック 女を連れ込む時はドア... …
2008-07-28 Mon 17:11 鳥飛兎走
・『フォールド・クォーツ』というアイテムが今後の鍵のようですね。ビルラー氏の『断層で隔てられた銀河を一つに』する夢を叶えるのに、バジュラの死体から抽出したり生産したりする感じでしょうか?シェリルのイヤリングを見たアルトくんの反応から見て、あの紫色の結晶... …
          新OPはもう少し先みたいですね。 マクロスFの16話目「ランカ・アタック」より。今回はまさに ミンメイ・アタックを思わ... …
2008-07-28 Mon 22:43 二次色ノート
 第16話 「ランカ・アタック」  公式ホーページからあらすじ・・・  S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。 ビル... …
2008-07-29 Tue 00:08 まるとんとんの部屋
オーナーとの会談から様子のおかしいアルト。オーナーの夢、断層を なくして宇宙を一つにしたいというのがひっかかっているのでしょうか。 ... …
2008-07-29 Tue 09:38 Girlish Flower
「お前はあの子にふさわしくない。ランカは俺が守る!!」今回もまた日常の中、戦いと三角関係に進展あったような、ないような・・・何せ今はシェリルが耐える番!!ランカにはどんどんスターへの道が開かれ、今や「人々の希望の星」とまで言われる始末。スターとしても、... …
ランカの歌がバジュラへの切り札になりえるのか? アルトたちが守る中、ランカの歌声が宇宙に響く…。 かつてのミンメイ・アタックの再来―... …
2008-07-29 Tue 18:37 SeRa@らくblog
暑中お見舞い申しあげます。今週は個人的にかーなーりーびみょーでしたヾ(´▽`;)ゝ マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)中村悠一, 遠藤 綾, 中島 愛, 神谷浩史, 総監督:河森正治/監督:菊地康仁おすすめ平均 マクロスF最高!マクロスやっぱりいいね普通に面白い.... …
2008-07-29 Tue 18:55 焼きプリン定食(2個目
『マクロスFRONTIER』16話『ランカ・アタック』。ブレラ、警護の任務中なのにヘソ出すぎです(笑)。お腹、寒くないのかな。あぁ、サイボーグだから大丈夫なのかな。アルトは喧嘩が弱いなぁ。ミシェルにもフルボッコ、ブレラにもフルボッコ、そんな主人公です。イラッとし... …
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今週は新曲が2曲お披露目されました! …
2008-07-29 Tue 22:54 明善的な見方
「アルトくん……  お兄ちゃん……  これで、これで、いいんだよね」 バジェラとの戦闘に異常なほど気合いの入る早乙女アルト。 S.M.Sのオーナー、リチャード・ビルラーに呼び出されたアルトは夢があるかと問いかける。 「僕はね、断層で隔てられた銀河を一 …
2008-07-30 Wed 00:18 無限回廊幻想記譚
 マクロスF(フロンティア)  第16話 『ランカ・アタック』  敵にも味方にもイライラw  敵も性質悪いですが、アルトもそろそろどっ... …
2008-07-30 Wed 01:00 荒野の出来事
あらすじは公式HPから。S.M.Sのオーナー、ビルラーの屋敷に突然呼び出されたアルト。ビルラーは自らの夢をアルトに語ってみせる。シェリルは病院を抜け出し、アルトに会いに行く。一方、ランカはブレラがいつも自分の歌を聞いていてくれたと知り・・・。『ハリー・ポッタ... …
2008-07-30 Wed 10:02 よろず屋の猫
 前話の終わりに、いきなりオーナーのビルラーに呼ばれてやってきたアルト。  そこでいきなり「キミ、夢はあるかい」と質問してきます( ̄... …
アルトは、でかい人に夢を話される。ヴァジュラの力をつかって世界を繋ぐようなことをいう。学校のシーンに移って、ランカ久々に登校。ボディーガードにブレラがついてきてた。アル... …
2010-04-17 Sat 23:12 ぺろぺろキャンディー
ミハエルにみつかって、ドアにハンカチをはさむ約束だろといいだす。 そして、ランカの歌を使った実験の護衛をやらされることに。 …
2011-04-16 Sat 21:13 F-Shock DL Blog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |