FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
お買い物メモ(080725~080729)+雑記
先週末までに買った漫画とかメモ。
080727購入物01
「ガンパパ島の零戦少女」(本そういち)1巻
「ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち」(たなか友基)1巻
「日常」(あらゐけいいち)3巻


080727購入物02
「変ゼミ」(TAGRO)1巻
「EDEN」(遠藤浩輝)18巻(完)


「ストライクウィッチーズ」「日常」「ガンパパ島の飛行少女」については別エントリーでレビューしたので割愛。

「変ゼミ」は変態しかいないゼミ通称「変態生理ゼミナール」で奮闘する一般人「松隆奈々子」を主軸に繰り広げられる変態コメディ。その名の通り人間の変態性を研究しているゼミで、そりゃもう「スカトロ」やら「ぶっかけ」やら「ボディサスペンション」、「寝取られフェチ」といった理解しがたい人間の欲望を、わりとライトに、意外と深めに取り扱ってます。
080730レビュー06
水越先輩のドM&妄想っぷりはひくわーw
かわいい絵柄に反した濃い内容で面白いです。元は成コミ作家さん?

「EDEN」、やっと終わりましたーwなんか途中から何が目的なのかさっぱりでしたが、レティアのパッツンっぷりに引かれて集めだしたのがそもそもの始まりでして(10巻くらいからだったか)、なんか大事な局面を迎えてはそれまでの重要な人物があっさり殺されたりして(ホントにあっさり)、なかなか話が進まない感じでしたが、後半はすでにエリヤが主人公じゃなくなってたようなw単行本で数ヶ月おきに読んでもなかなか理解できなかったんで、もう一度最初から通して読んでみようかな。

080729購入物01080729購入物02
「灼眼のシャナ」(笹倉綾人)5巻
「有限会社ベンリー」(中村カンコ)
「まりあほりっく」(遠藤海成)3巻
「セキレイ」(極楽院櫻子)7巻
「フダンシズム」(もりしげ)2巻


080729購入物03
「まにまに」(宇仁田ゆみ)
「アカイチゴシロイチゴ」(宇仁田ゆみ)


「灼眼のシャナ」、、、話の展開が遅いんでそろそろ切りか。お話はそこそこ面白いのに。ていうか単行本の半分が小説とか舐めてんのかと。

「有限会社ベンリー」、、、表紙がちょっとだけごとP神に似てたので表紙買い。まぁ内容はきらら系によくある日常4コマ、、ただし会社社長が小学3年生ってだけで(えー うん、まぁ面白かったですよ?

「まりあほりっく」は女の子大好き変態百合少女「宮前かなこ」が訳アリ女装男子「祇堂鞠也」(ドS)を中心にまわりのいろんな女生徒のきゃぴる~んなシーンを見て鼻血を吹く漫画(なんだその説明)。ノリはすごくいいですよwなんかアニメ化しそうだなぁ。

「セキレイ」、、アニメは早々に見なくなっちゃいましたが漫画はとりあえず読んでます。ただのエロゲー格闘漫画ですがw主人公がヘタレなのはもはやお約束、そしてなぜかそんな優しいというだけのヘタレに集うセキレイたちによるハーレム化が進んでますが、なんかちょっとお話に進展があったっぽい。一匹のセキレイしか生き残れないというゲームなんだから複数のセキレイと契約してるなら最後は味方同士でバトルロイヤル?
080731レビュー01080731レビュー03080731レビュー02
アニメじゃDVD商法で隠れているおっぱいも、漫画じゃなんの恥じらいもなく丸出しです。なんというかおっぱいの何たるかをわかってないよな!巨乳、というか体とのバランスが悪いおっぱいのつき方してるし。

「フダンシズム」、、1巻読んだ時は微妙かな?とか思ってたんですがどんどん主人公(男)が腐女子の道を歩み始めてきてから面白くなってきた!
腐女子の姉の手伝いでコミケで女装して売り子をしたときに、自分の好きな女の子「のぞみん」と会い腐女子ということが判明。女装の自分はどんどん腐女子の道を歩みのぞみんと仲良くなり、本来の男の自分はのぞみんとの距離はどんどん遠くなっていくというジレンマw腐女子用語がたくさん出てくるので勉強にもなります(えー

「まにまに」「アカイチゴシロイチゴ」はよく行く本屋さんで宇仁田ゆみフェアを開催してたので買ってみた。女性作家さんならではの視点から書かれる純少女漫画は毎回優しい気持ちになれる作品ばかり。
おもに主人公は25歳~35歳くらいの女性なんですが、あくまで「女の子」として描かれるのがいいんですよねー。「うさぎドロップ」にも出てきてましたが、いつまでも「女の子」でいたいという女性の心理と結婚という人生の分岐点での葛藤がよくわかります。


■CD関連
080730購入物04
THE MARS VOLTA 『FRANCES THE MUTE』
MSG(マイケルシェンカーグループ) 『神』


アメリカのプログレバンドのマーズヴォルタに興味持ってたのでタワレコの15%OFFセールで購入。レビューサイトで98点とかつけていたという2nd(現在4thまで出てる)アルバムを選んでみましたが、これは凄いっ!、、、のか!?w
1回目通して聴いてみて「なんか凄いことやってるのはわかるけど、、、難解すぎてわからん!」ってのが第一印象wでも2回目から、曲の展開やらわかるようになってからはもの凄い味のあるバンドだということがわかった。
ていうか音像的にはまんまKING CRIMSON混沌から生まれる瞬間的な美といった爆発力のある展開が素晴らしすぎる!現代のプログレのひとつの究極の形かも。DreamTheaterとは全く違う方向において神。こりゃ全部CDそろえなければ!

フライングVギターの使い手で神ことマイケル・シェンカーの80年の名盤を同じく15%セールで1500円くらいでゲト。ギターインストのお手本ともいうべき神曲「Into The Arena」はいつ聴いても色あせないわ。ハードロックで泣きといったらマイケルシェンカーだったからなー。でも奇人変人な人なんで安定していい曲をかけないのが難点だな、特に最近は。



■雑記
水曜日から早番勤務になってますー。めちゃくちゃ体内時計の切り替えを失敗して、仕事中尋常じゃない眠さと戦ってます。歩きながら眠さで倒れそうになったのとか久しぶりだわ。
夏バテじゃないとは思うけど、食欲がわかずあったかい白ご飯を食べてません。ほとんど冷えた麺とか、サンドウィッチ、アイスクリームとか野菜ジュースばかり。

あ、今日はソウルキャリバーⅣ(箱○)の発売日だ。仕事帰りに買って帰ろう。キャラクリエイションがどこまで神なのか楽しみだ。しかもそれをつかってオンライン対戦できるから愛着もわくってもんですよね。

■気になったニュース&ネタ(縮小版)
◇「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」 (記事元:痛いニュース様)
これ、ちょうどTVで見てたんですが、内藤が苦戦からの逆転勝利でせっかく盛り上がって、自分もちょっとグッと来てたのに一気に萎えた。なんでそう偉そうなんだよ、こいつは。ジムの許可出す必要ないだろ。

◇『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王Plus』に伝説のレアゲーが付属 (記事元:オレ的ゲーム速報@刃様)
>>『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王Plus』は
『真・女神転生III ノクターンマニアクス クロニクルエディション』が付属!


(゚д゚)!?

友人がノクターンマニアクスを先日買ってたのですが(もちろんプレミア値で。オクの半分くらいですが)、、、ドンマイ!でも値段分楽しんでいるようだし関係ないか。

◇世界の終わりみたいな画像くれ(記事元:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww様)
個人的には北欧の冬の光景は世界の終わりっぽい感じがする。北欧のデスメタルバンドのインナージャケットの寂寥感に胸がしめられるような写真とかめっさ好き。

仕事いってきま ノシ
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<梁師父&ルシール先生レギュラー化おめでとう(笑) 月光条例 第18話 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 今、時代は飛行少女!『ガンパパ島の零戦少女』(本そういち) 1巻>>
この記事のコメント
[]
朝っぱらから某Rからメール来て焦りましたがダンテがライドウに差し替えみたいでオリジナルの価値は薄れない模様です(^_^;)

版権問題って難しいですな~。
2008-07-31 Thu 10:29 | URL | A(略 #USldnCAg[ 内容変更]
[]
>A(略 タソ
 おお、それはよかった!
再販するのにもカプンコの版権が絡むんでしょうな。ダンテがライドウに変更ってどう見ても役不足じゃ、、、w
2008-07-31 Thu 21:59 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
????JR??å??Υ???????ä?鳫??ä???Ź... …
2008-08-08 Fri 23:08 ??
10才のマイケル・シェンカー(?)が あの『キャプテン ネモ』を演奏!! 仰天映像です。すんごい早弾き・・・ 応援ポチッ!で音楽仲... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |