まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第19話 「トライアングラー」 観賞^^
マクロスF19-0

恋の行方はここからが本編!?

それぞれの思いが交錯する第19話!

※お盆期間仕事が多忙だったため、疲れてレビューが遅れました^^;
マクロスF19-1-9
お母さんがいないと泣く幼少時代のランカ。もう一人の男の子はもちろんブレラでしょうか。

天の声みたいなのはランカのお母さん?
ランシェ・メイ「さびしいの?そう、、ならいい方法があるわ、、。」
なんだ?この虫眼みたいなのは、、気持ち悪い、、。

夢を見るランカのそばで、おなかが光る緑の生き物「アイ」君。あれ?ランカと同じ現象が起きてるってこと?そしてアイ君はどこかへ行ってしまって、、。

バジュラから逃れるための大規模なフォールドアウト作戦を成功させランカの功績をたたえ「アイモ記念日」とやら制定されて、ライブが行われるみたい。でも当のランカはパレードはほったらかしで、ブレラとアイ君探し。めがねが全く似合ってない件w

アルトはシェリルが身を寄せている早乙女の屋敷にコソーリ侵入しようとするも兄弟子・矢三郎にあっさり見つかる。やりよるわ、この男wとにかく絶縁状態だったアルトが再びこの早乙女の屋敷に戻ってきたことに意義を見出す矢三郎。

オズマ×キャシー、ブレラ×ランカ、ミシェル×クラン、ルカ×ナナセと上手い具合にカップルが出来てますが、もうこれでいいんじゃね?w
オズマとキャシーのバカップル演技きめぇw尾行されているということはレオンの周辺をかぎまわっていること自体はばれてる?(グレイスに)

クランはマジ大学生か?w身長140cmくらいしかないんじゃない。
ルカ、必 死 だ な 。ナナセはランカと百合カップルが一番いいわ(えー

アルトはシェリルと再会。どこをどうやったらアルトの母を見間違うのかと。ていうかアルトはマザコン入ってるかな?w

マクロスF19-10-18
もう歌を歌わないと言い出すシェリル。
「自分は幸運だけであそこまで行ったんじゃない。努力して自分で運命をつかんできた」というシェリルにランカも、アルトも後押しされてきたんだから当然アルトは怒るんですが、、、。でもシェリルの今の状況を考えれば、投げやりになるのもよくわかりますよな( ´Д⊂

歌わなくてもシェリル・ノームと本人はきっぱりやめようとはしてるけど、、、アルトは今日明星学園であるランカのライブで飛ぶことを告げて「必ず来い」と言い残して去ってしまう。

グレイスはあのガリア4を飲み込んだディメンションイーターを小型化改良した「LDEater」という物騒な兵器を完成させ、量産化に入らせようとしてるみたい。もう本性現してからのこの人の恐ろしさはまさにラスボスクラスだな。
でもそれらはあくまでおまけで本命はバジュラクイーンの謎が解けたとか。
今日のランカのライブはその為にセッティングしたというレオン。こいつマジ打ちたくなるような顔と髪型だよな!(^ω^#)ピキピキィ

矢三郎はアルトとアルトの母のことをシェリルに教えたり。シェリルは自分をつかって、アルトを歌舞伎の世界へ呼び戻そうとしているのは無駄よというけど、矢三郎は一度舞台にあがった人間はあの全てを支配する感覚を忘れられはしないといい、アルトもシェリルもいずれ戻ってくるはずということを指摘。
しかしそうやって栄光の日々を思い返し、ずるずると芸能界に残って惨めな生活を送る人も多いのは事実だよなぁ^^;戻ってこれる保証なんてないし、それこそ努力しだいだろな。

キャシーはレオンのことを調べた資料をオズマに見せ、告発の覚悟を決めたみたい。

マクロスF19-19-27
アイ君が見つからないのも原因の一つだけど、元気のないランカをなだめるブレラ。お、なんか最近ちょっと人間ぽくなってきたな。

ブレラ「最近のおまえは歌っていても楽しそうじゃない。おまえは何のため、誰の為に歌っている?」

アルトのことを思い返すランカ。みんなに聴いて欲しい?ホントにそう?それを確かめるためにランカはライブ会場へ向かう!

一段と気合の入ったライブパフォーマンスを見せるランカに、アルト、ミシェル、ルカたちのスタント陣も気合を入れなおす。ミシェルはさりげにルカが最近こそこそしていることを「俺達はチームだからな!」とチクリ。この時点で指摘するのはちょっと早すぎかとも思ったけど。

「見てろよ!シェリル!」とアルトが言って、やったスタントフライトの文字が「RANKA Love(ハート)」で吹いたwwこれはどうとればいいんだ?w
ハートを打ち抜いた矢をアルトが描いて、それを見たランカはなんか(゚∀゚)キュン!ときたようで、何のために歌っているのかを再確認したみたい。

そしてその歌声と表情を見て、お忍びで来たシェリルもランカが何のために歌っているのかを知り逃げるように会場を去ろうとしていると「逃げるな!」と渇を入れるクラン。何気にクランってシェリル応援してますよなw

そのランカやシェリルの気持ち知らないフリをし続ける優柔不断男・アルトにいい加減ぶちキレ気味なミシェル。

マクロスF19-28-36

ミシェルはシェリルの体の状態を知っているけど、それを言ったらやはりアルトが同情してしまうだろうから口にはしないでいると、シェリルが!クランが連れてきたのか。あとは任せたとアルトとシェリル二人きりに。

ナナセがアイ君の絵を描いてルカに見せると表情が一変、レオンの端末に映っていたバジュラの幼生だということが判明!
そしてフロンティア艦内でうごめき、孵化するバジュラの卵!?あ、これは前回の最後に映っていたやつか。

オズマとキャシーは統合本部に乗り込み、レオンを騒乱罪他で告発。しかしレオンは不敵な笑みを浮かべ「少し遅かったようだな、、。」とニヤリ。むしろこのことはわかっていた?

ランカは自分の気持ちを再確認し、ライブが終わった足でアルトの元へスタコラッシュ!そして流れてくる曲が「トライアングラー」!?ランカ、今行ったらダメーッ!

アッー!!!

シェリルがアルトに抱きついている現場に遭遇、ランカ引きつった笑顔。これまた一気に立場が逆転して

糸売



ここからが恋も戦いも本番!!!( ゚∀゚)o彡゚

といった王道的な展開ですがなかなか面白いですよな~。ていうかまさかOP曲だった「トライアングラー」をここにきて演出の一環として使い、なおかつED曲としてそのままなだれ込むとか相変わらず歌の使い方が上手い!
明確な三角関係がこの19話で作られたわけですが、シェリルとアルトはこの直前に何を話してたんでしょうね~。まだ「好き」だのは言ってなさげなんだけど。
歌手としての立場はランカが逆転したけど、恋ではシェリルが先手を打ったって感じかな。

グレイスたちが進めているバジュラクイーンの謎の解明ってのもこれから大きな鍵になってますが、フロンティア艦内のバジュラが孵化したことによりランカにどういう影響が出るのかも注目。あ~、アイ君はありゃランカを守るために死にそうだなぁ^^;

ブレラは何気にいい奴になってきたwランカと幼少時代をすごしながらもどちらも記憶を失っているからなかなかランカの出生の謎は解けませんな。ランカの母が見せたあの「虫眼」みたいなのは一体?バジュラを使って何かをできるのか?

ランシェ・メイってミンメイと繋がりあったりするのかな?ランシェ・メイ、マオ・ノームとなにやら昔の人の繋がりがランカとシェリルにどう関係しているのかも今後の見所ですな^^
次回もサブタイトルが曲名になってるのもどういう演出でくるのか楽しみです。


ランキングに参加してます~。アルトってなんでそんなに怒ってるの?馬鹿なの?ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:36 |
<<ストライクウィッチーズ DVDの修正の詳細判明で大勝利確定!?\(^O^)/ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 坂本少佐はなぜいつも朝練してるのか?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
マクロスFの第19話を見ました。第19話 トライアングラーアルトは早乙女の屋敷を訪れ、ばれないように侵入するのだが新三郎に見つかってしまう。「お待ちしていましたよ、アルトさん。戻ってくれて嬉しいですよ」「戻ってきたわけじゃない」「同じことです。理由はどうあ... …
2008-08-18 Mon 15:59 MAGI☆の日記
トライアングラー!! ついにアルト×シェリル×ランカの関係にも進展が・・・。いや~、ランカが階段を駆け上がっているときに『トライア... …
2008-08-18 Mon 16:03 紙の切れ端
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第19話 【あらすじ】<公式ページ> いなくなっ... …
2008-08-18 Mon 16:11 RAY=OUT
 マクロスF(フロンティア)  第19話 『トライアングラー』  この作品にはめずらしい回。  たまにはあってもいいかも!  -キャ... …
2008-08-18 Mon 16:12 荒野の出来事
 #19「トライアングラー」いなくなったあい君をブレラと一緒に探すランカ。ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、歌うことに疑問を感じ始めていたランカは、自分の本当の気持ちに気づく。一方、シェリルは見舞いに訪れたアルトに、もう歌は歌わないと告げる・... …
2008-08-18 Mon 16:13 日々“是”精進!
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 いなくなったをブレラと一緒に探すランカ。 ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、 ... …
2008-08-18 Mon 16:14 Welcome to our adolescence.
あい君の正体&女の戦い決着!!!?あい君の正体も明らかにされ、ランカとシェリルとの女の戦いも終止符を…(?) …
2008-08-18 Mon 16:30 Shooting Stars☆
オリンピック中継の延長によって、なんと95分遅れとなった今週のマクロスです。 そのへん私は、ちゃんとチェック入れてたから良かったけど・... …
今回のEDはサブタイトルどおりトライアングラーでした。 EDではこんなに仲良さそうなのに本編は修羅場全開。 …
2008-08-18 Mon 16:44 在宅アニメ評論家
アルト、シェリル、ランカの三角関係が決定的になるお話でした。超長距離フォールドを成功させたことで、フロンティアはお祭り騒ぎ状態です。その日を記念して、アイモ記念日なるもの... …
2008-08-18 Mon 16:57 日々の記録
『マクロスF』 今週のお話は、第19話 『トライアングラー』。 ストーリーは…。 いなくなったをブレラと一緒に探すランカ。 ブレラの「誰... …
2008-08-18 Mon 17:13 どっかの天魔日記
確かめたい気持ち。 …
2008-08-18 Mon 18:22 ミナモノカガミ
「トライアングラー」 先のバジュラとの戦いにより、その名をさらに高めつつあるランカ。それは、彼女を記念したイベントの開催へ。しかし... …
2008-08-18 Mon 18:49 新・たこの感想文
マクロスF 第19話「トライアングラー」 三角関係、またまた複雑に? …
2008-08-18 Mon 19:00 赤い彗星3号館
       この展開、まさにトライアングラー!! マクロスFの19話目「トライアングラー」より。1stOPの曲名をサブタイに 描かれた今回... …
2008-08-18 Mon 20:13 二次色ノート
なんと超長距離ワープが成功!? &#039;&#039;&#039;これでバジュラの魔の手から逃れられたって訳かい~?&#039;&#039;&#039; んで祝賀ム~ドに浸る人々 {{{もちろんその中心には超銀河アイドル・ランカという訳ですの~}}} いやはやアルトとは完全にかけ離れた存在に... …
2008-08-18 Mon 20:23 時空階段
 シェリルは、病院でグレイスと対峙。自分が抱いている全ての疑問をぶつけた。それに対する グレイスの答えは「アイドルという偶像に過ぎない。」という辛らつな言葉。更に子供の時の病気が、まだ完治しておらず死に至るという言葉を残し去って行った。「自分が死ぬ」と... …
皆、誰かを好きでいたいんだ・・・ …
2008-08-18 Mon 20:29 らび庵
アルトがいい加減いろいろどうするか腹を決めねばならなくなってきた。 シェリルに母親の面影を見たのはどういうことかな?アルトの好みのタ... …
2008-08-18 Mon 20:41 蒼碧白闇
『トライアングラー』やっぱり(≧◇≦;)b イイ! たぶん今話だけの為なのEDに …
2008-08-18 Mon 20:58 アニメ-スキ日記
「みんな誰かを好きでいたいんだ」 相変わらずEDの入り方が神業ですw 次回はEDに「ダイヤモンド・クレバス」が流れるのかな(苦笑) ... …
2008-08-18 Mon 21:34 ジャスタウェイの日記☆
#19 トライアングラー 誰が為に歌うのか? …
2008-08-18 Mon 21:39 心のプリズムNavi
みんな誰かを好きでいたいんだ・・・ …
2008-08-18 Mon 21:42 Ηаpу☆Μаtё
――アルトくん……アルトくん……アルトくん! ――言うんだアタシ、伝えなきゃ、あたしの気持ち! 草原で母親が居ないと... …
2008-08-18 Mon 23:09 無限回廊幻想記譚
どこかの星の、どこかの草原でお母さんがそばにいないことで寂しがる幼い日のランカと …
2008-08-18 Mon 23:12 くまっこの部屋
第19話あらすじ いなくなったをブレラと一緒に探すランカ。 ブレラの「誰のために歌う?」という問いかけに、 歌うことに疑問を感じ始めて... …
もう、和の心! マクロスフロンティア、第18話の感想です。 今回は・・・台風一過の後の静けさ、でも次の台風がもう来てるよ的な感じ? 多... …
2008-08-19 Tue 02:09 中濃甘口 Second Dining
今回は絵がとても好みで、女の子が可愛い可愛いvそれぞれの恋愛 模様が押し出されてて、切なかったりきゅーんと来たり鳥肌立ったり して大... …
2008-08-19 Tue 09:33 Girlish Flower
バッドエンドにはなってほしくないなあ… 三島とグレイスの野望はついに大統領暗殺にまで。 船内にバジュラって…結局どうしたいんでしょうね。 次回オズマとキャシーは…かなりやばそうですね… ランカの歌を利用してやりたい放題の三島とグレイス、逆転になる要素... …
2008-08-19 Tue 15:05 のらりんクロッキー
長距離フォールドに成功し、バジュラの脅威から奪したフロンティア。 アイモ記念日としてパレードが催される…。 その祝典の中、陰謀がその... …
2008-08-19 Tue 19:23 SERA@らくblog 3.0
『ニブいのもいい加減罪だぞ。そろそろ答え出せよな。…トボけんなよ。いくらお前でもさすがに気付いてんだろ?』 ミシェルくん良いこと言った!(*^-^)b シェリルを迎えに行ったにもかかわらず、その役者っぷりにコロッとだまされて、あっさり帰って来たアルトくんに視聴... …
早乙女家に潜入成功~(≧∇≦)/ …
2008-08-20 Wed 16:58 空色☆きゃんでぃ
寂しいと涙する幼いランカ。「いい方法があるわ」というその声は、母の声なのか・・・。現れたのは巨大な分裂を繰り返した細胞なのか、卵なのか・・・。ちょっと不気味です。そんな昔の夢を見て、同じように涙しているランカの元、アイくんのお腹があやしげに光る。それは... …
【9月27日完成っす(≧o≦)】  眠っているランカの夢の中で語りかける謎の声。  それに反応するかの様に、アイが何処かへ逃げちゃいました... …
ランカが子供のときの回想が少し出る。アルトくんは、シェリルを迎えに実家に帰る。ランカさんは、パレードが行われる。しかし、午前はランカさんがいなかった。ランカさんは、アイ... …
2010-05-08 Sat 19:07 ぺろぺろキャンディー
アルトは、飛行機雲でハートに矢をいれる。 ランカさんが帰ろうとするとクランに逃げるなと言われる。 …
2011-04-17 Sun 19:47 F-Shock DL Blog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。