FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」 観賞( ´Д⊂
マクロスF20-0

恋愛フラグが立つということは、、、、( ´Д⊂

まさかここでっ!?な急展開を迎えた第20話!
マクロスF20-1-12
あ、前回抱き合っているように見えたのはシェリルが立ちくらみを起こしてそれをアルトが支えていたからなのね^^;
やっぱり歌をやめるというシェリルに
アルト「おまえが歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があんなにたくさんの人間に届くものかよ。俺だって舞台に立ってた人間の端くれだ。本物と偽者の違いくらいわかる。」
アルトってシェリルに対してはちゃんと向き合って話すようになってきたかな?

と、そこへ告白する気マソマソだったランカが
    |┃≡
    |┃≡
 バンッ.|┃∧∧
.______|┃´・ω・)
    | と   l,)
______.|┃ノーJ_

( Д)  ゚ ゚

     。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。
            ノ( /  
              / >

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

と一人で空回りしまくりw

その頃クランも大勝負に出てた。
クラン「ミシェル、お前のはどこにある!?」
ミシェルの鈍感さは素なのか、演技なのか。

レオン三島の手により大統領暗殺計画がまさに執行されようとしたとき第2形態のバジュラ(ルカ曰く)が大量発生!暗殺も失敗に、、っていうかやけにグロい殺し方ですなぁ(^ω^;)
三島も失敗に終わったことを知り、オズマとキャシーもレオンの所から脱出。

失恋と思い込み涙目なランカ。バジュラの大量発生にアルトは

アルト「歌ってくれ。お前の歌であいつらをおとなしくさせるんだ。この街を守るためだ、、みんなの為に!
うわぁぁ、アルト、、そりゃ今のランカにはNGワードだろぉwせっかくランカは自分が歌う本当の目的「好きな人=アルトの為に歌う」っていうのを確信したばかりだったのに、、(^ω^#)ピキピキィ

もちろんランカは拒否。「私はバジュラと戦うための道具じゃない!」といって号泣していると、、
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) 
ちょっwシェリルさん!?

シェリル「歌うのに気持ちがいるのはよくわかる、、でもあなたはプロなのよ。出来ることをなさい。あなたの歌声には力があるの、、私が望んでも得られない力が、、。」

シェリルは自分の死を知って受け止めてからはかなり賢者モードに入ったな。

なんとか歌うことが出来るようになったランカだけど、、

マクロスF20-13-21

バジュラがおとなしくならない!?むしろ凶暴化した!?Σ(゚д゚lll)
精神状態の不安定さがフォールド波に与える影響力が如実に現れてますが、そんなことはランカ本人は知るはずもなく、自分の歌が効かないことにさらにショックを受けてしまう。

歌を聴いて凶暴化するバジュラを見てオズマは11年前の光景と同じことを思い出す。む、これはかなりの重要な伏線になってきそう。

フロンティア内のバジュラに導かれて宙域にフォールドアウトしてくるバジュラの群れ。マクロスクォーターで応戦。

調子が悪かっただけとランカを励ますナナセ。
ナナセ「ランカさんはみんなの希望なんですから!」
あ~、、またプレッシャーを^^;

小型のバジュラには銃が効くようなのでとりあえず火力があるSMSの基地を目指すことに。
と思ったら味方の流れ弾が着弾して、ナナセ負傷、シェリルと別れることに。

アルトは「必ず助けに行く!」といい、ランカの手を引いてSMSへ向かう。ランカは手を引かれて走ったことが過去にあることをうっすら思い出す。そのときの相手はブレラか。

宙域のバジュラがマクロスクォーターの攻撃をかいくぐり、フロンティア内へ!ヤバス!

マクロスF20-22-30
想定外の事態にグレイスはブレラにバジュラ排除を命令。グレイスとブレラの間には信頼関係はなさそう?一方的に弱みを握られてたりするのかな?
ってブレラはバルキリーを遠隔操作できるのか。

三島は大統領のみが通行が許されるシェルターへの避難路で待ち伏せ。大統領を自らの手で殺してしまう。あー、もうコイツだけはどうにかして苦しみながら死んで欲しい(^ω^#)ピキピキィ

関係ない人まで死んでしまう状況になぜかいきなりパニック状態なミシェル。あれ?こういう人間だったのか、、いい奴じゃないか、、。
しかしめそめそ泣いてばかりのミシェルを
クラン「落ち着けばか者が!こういう時こそ落ち着け!」
と一喝!どの世界でもどの世の中でも女性はいざというときに強いもんですな。

オズマとキャシーは大統領の遺体を対面。キャシーの父という設定忘れてた^^;キャシー号泣。

!?

クランさん、何脱いでるの!?と思ったらどうやらゼントラーディ本来の大きさに戻るために洋服(お出かけ用だったし)を脱いでるみたい。

そしてさっきの答え(おまえの恋はどこにある?)を聞かせてくれとこんなときにミシェルに聞くと、

ミシェル「行方不明で現在捜索中さ。そんなもんあったかどうか。俺自身忘れてしまったがね」
だめだこいつ、、はやく気づかせてやらんと、、

と思ったらクラン、怒りの鉄拳でミシェルの体をくの字にさせて、、キスキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
あたらしいキスの仕方だなw

クラン「私はお前が好きだ、ミシェル!」
ミシェル「おま、、こんなときに、、。」
クラン「こんなときだからだ!アルトお前も聞いておけ!死ぬのが怖くて恋が出来るかー!!!
(スタコラッシュ!)

こんな緊迫した事態なのにクラン可愛すぎるww
ランカが素で「すごい、、」って言ったのもちょっと面白いw

マクロスF20-31-39
一般人とともに地下シェルターに避難しているシェリル。まわりでは絶望の声しか聴こえてこない。ある親子の会話で「命に代えてもお前を守ってみせる!」という言葉と、「おまえに歌を捨てられるはずが無い」というアルトの言葉がシェリルに何かティン!と来させたようだ。

シェリル「まだ、届くと思う、、?」

フォールドクォーツのイヤリングを手にとり「ランカちゃんが希望の歌姫なら、私は絶望の歌姫として歌う!」「ダイヤモンドクレバス」を歌い始める。響き渡る歌声、、光の当たり方とか演出がうまい~。
そういえば、このイヤリングを誰にもらったのかってのがまだわかってないですね。グレイスではないんだろうな。「命に代えても守ってみせる」という言葉に反応したからやっぱり両親あたりかな?マオ・ノームとか。

クランのゼントラーディ化を援護するミシェルたち。

ミシェル「なぁアルト、人を好きになるのは命がけなんだな、、。」
やっとクランの気持ちと向き合う覚悟が出来たな、ミシェル。

と思ったらバジュラが基地内上部から侵入して来た!?

マクロスF20-40-51
無防備なクランをバジュラが襲う!すぐに護衛に回りバジュラを撃退するミシェル、しかし死角からの一撃を腹に!!Σ(゚д゚lll)ギャァー!!

しかしそれでもなおバジュラからクランを守ろうと奮戦!全て殲滅!バジュラの破片が艦内のスピーカー(?)みたいなのにあたり聴こえてきた「ダイアモンドクレバス」には鳥肌たった!

ミシェル「ごめんな、、クラン、、。今までいえなくて、、俺も、、俺もお前のこと、、、愛して、、っ、、!」

。゚(゚´Д`゚)゜。ミシェール!!!!!

バジュラの爆発で開いた穴に吸い込まれ、宇宙へ放り出されていくミシェルに手は届かず、クラン、アルトらは絶叫、シェリルは何かを感じたのか、目には涙が、、、。

そして真っ黒な画面のエンドロールへ、、、とか神過ぎて泣いた(´;ω;`)ブワッ

糸売


まさかここでミシェルが退場になるとは、、、、
やはり恋愛フラグと死亡フラグは表裏一体ですな^^;

クランがどうしようも出来ないっていう状況が余計に泣ける( ´Д⊂
あのカプセル内から見た宇宙に吸い込まれるミシェルの姿とか、クランにはどう映ったのか。
「ダイヤモンドクレバス」という曲名ってのはこの状況を歌ったものなのかな。クレバス(宇宙)に吸い込まれている大切なダイヤモンド(人=ミシェル)ってことか?

さて、ランカとシェリルは再び立場的、精神的に逆転。この二人が完全に立ち直ったときの展開とか想像するだけでもんどりうってしまうわ。「ライオン」を劇中で歌うときがクルのか!?ストーリー的な謎は残り6話で回収できるのかちょっと心配になりつつ、予想もするのも最近疲れてきたのでありのままを受け止める方向でw

アルトはこのままだとヘタレのままで終わりそうな気がするw


ランキングに参加してます~。ミシェルは最期で株上げたな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:41 |
<<海外オタのストウィコスのレベルが高すぎる件 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ミーナ隊長がDVDの宣伝に来てたようです(+関連ネタ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
見所は最後のミシェル(ρ_;) …
2008-08-26 Tue 02:05 らび庵
第20話「ダイアモンド・クレバス」 「人を本気で好きになるのは命がけなんだな」という言葉を残し・・・ 前回から引き続きのアルトの恋の... …
2008-08-26 Tue 02:10 赤い彗星3号館
命懸けの恋。 …
2008-08-26 Tue 02:24 ミナモノカガミ
「人を本気で好きになるのは命懸けなんだな!」by ミシェル 「死ぬのが怖くて、恋 …
2008-08-26 Tue 05:17 アニメ-スキ日記
  #20「ダイアモンド・クレバス」美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が開始された。誰もがいつ死ぬかわからない状況の中、想い人との心の絆を確かめようする・・・。「... …
2008-08-26 Tue 06:46 日々“是”精進!
私は絶望の中で歌ってみせる・・・ #20? ダイアモンド・クレバス …
2008-08-26 Tue 07:34 心のプリズムNavi
どのアニメも後半部に入ると盛り上がりが半端なくって、 容赦なくこちらの心臓射抜いてきます。 今回のマクロスFにも情け容赦なくやられて... …
2008-08-26 Tue 08:06 箱庭の黒猫
 軽くて明るい、女好きのスナイパー。 臆病な男が最期に見せた、本気の想い、命がけの恋。「愛してる」 その言葉だけ残して彼は逝く。 彼女をたった独り残したまま。     *     *     * アイモ記念日。 祭りが終わった途端、内外からヴァジュラの大群… …
2008-08-26 Tue 09:12 ☆試験管スター☆
胸も痛いし、涙も出るし&hellip;もう&hellip;。 …
2008-08-26 Tue 09:34 Shooting Stars☆
マクロスF 第20話「ダイアモンド・クレバス」の感想です。 …
2008-08-26 Tue 09:51 あららニッキ
「ごめんなクラン、今まで言えなくて・・・俺もお前のことを愛して・・・!」 嘘だと言ってよ、ミシェル!! トライアングラーな関係が進... …
2008-08-26 Tue 11:45 紙の切れ端
愛するゆえに――。 それまでつづいた日々は終わりをとげる。 フロンティア内に現れたバジュラの大群…。 止まられるのはあなたの歌だけ、... …
2008-08-26 Tue 11:52 SERA@らくblog 3.0
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第20話 【あらすじ】 美星学園でのランカの... …
2008-08-26 Tue 12:15 RAY=OUT
ミシェルーーーーーー!!! せっかくの修羅場を乗り越えたかと思いきやここに来て主要キャラ敗退かよーーーー。 オズマの死亡フラグは折... …
「嘘はつくなよ、シェリル。お前が歌を捨てられるはずがない。じゃなきゃ、お前の歌があんなにたくさんの人間に届くものか」歌を辞めるというシェリルに笑顔で答えるアルト。本物と偽物の違い。その言葉に涙するシェリル。?な~るほど。前回のシェリルとアルトの抱き... …
「死ぬのが怖くて恋ができるか!!」 またしても三角関係の構図が浮き上がったアルトたち。 しかし、ランカの負の感情に引き連れられたよ... …
2008-08-26 Tue 17:24 ジャスタウェイの日記☆
アルト、シェリル、ランカの三角関係が盛り上がる中、ミシェルとクランの関係も急速に接近します。そしてミシェルが・・・。(号泣)オズマとキャシーがレオンのところにたどり着いた時... …
2008-08-26 Tue 18:54 日々の記録
「死ぬのが怖くて恋ができるかー!」  そして臆病者のミハエルがようやく見せた本心。 …
2008-08-26 Tue 19:09 在宅アニメ評論家
『マクロスF』 今週のお話は、第20話 『ダイヤモンド・クレバス』。 ストーリーは…。 美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたラン... …
2008-08-26 Tue 19:42 どっかの天魔日記
マクロスFRONTIER公式サイト 今回のアバン、本作には珍しく、前回のなぞりなおしかと思っていたら、やっぱり流石本作。なぞりなおしなんてことはしませんね。 前回、屋上でアルトとシェリルが良い感じぽっく、ランカの目から見えたのは、ある種、勘違い。シェリルはやは... …
『美星学園でのランカのコンサートで顔を合わせたランカ、シェリル、アルトの3人。 それぞれの思いが交錯する。そして再びバジュラの攻撃が... …
2008-08-26 Tue 20:09 Spare Time
ミシェルが死んだ!! なんのかんのと今までメインにはそれほど目立って死者がいなかったのについに死者が…。 大統領も先週死亡フラグを思... …
2008-08-26 Tue 20:22 蒼碧白闇
貴様が作ったこのシステムは今貴様を閉じ込める魂の牢獄となった。俺とともに永遠の懺 …
2008-08-26 Tue 21:17 くまっこの部屋
アルトへの想いを伝えようと、階段を駆け上がって校舎の屋上に出たランカちゃんは、ア …
2008-08-26 Tue 21:17 くまっこの部屋
何と言う事だ、フラグを立て放題な奴が生き残っていたマクロスFにおいて 大したフラグも立てて無かった奴が死ぬとは・・・!! あ、でもショックだったし悲しくもあるけど自分的に 鬱展開には当てはまらない模様です。 …
2008-08-26 Tue 22:34 風庫~カゼクラ~
「ダイアモンド・クレバス」 「この気持ちを伝えなきゃ」 そんなランカが目撃したアルトとシェリルの姿。その衝撃から、思わず逃げ出して... …
2008-08-26 Tue 23:42 新・たこの感想文
うわあああああああ!!!!!! ミシェルがああああああ!!!!!! なんてこった… アバンから修羅場の20話、 まさかのミシェル退場… しかもクランの目の前で、 アルト、ランカ、ルカの目の前で!! バジュラに串刺し。 まじか… 本性を現した三... …
2008-08-27 Wed 00:16 のらりんクロッキー
もう、死んじゃいたい・・・(私が) マクロスフロンティア、第20話の感想ですが・・・ まともに感想書けるかぁぁぁっ!! なに、... …
2008-08-27 Wed 05:41 中濃甘口 Second Dining
メガネが・・・(´;ω;`)ウッ …
2008-08-27 Wed 07:14 空色☆きゃんでぃ
アルトがシェリルを抱きしめているように見えたのは、やっぱりふら ついたシェリルを支えていたからでした。でも、ランカの歌を聴いて もう... …
2008-08-27 Wed 09:38 Girlish Flower
・『ランカちゃん。あなたが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる。』 銀河の妖精シェリル復活!\(^_^)/ でも、その一方では…。 ハンカチ必須です。(T_T) 前回抱き合っていたように見えたシェリルとアルトくんでしたが、フラついたシェリルをアルトくんが支え …
★★★★★★★★★☆(9) バジュラの攻撃によって地獄と化したフロンティア。 人々が絶望に飲み込まれていく中、シェリルが再び立ち上... …
2008-08-27 Wed 20:07 サボテンロボット
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  フロンティアは、念願であった長距離フォールドに成功し、もうバジュラが出現しない宙域まで到達したのだった。 &nbsp;  それに一役買ったランカの歌もあったせいか、その日を国民の休日『アイモ記念日』として盛大に盛り上がる事に... …
2008-08-27 Wed 20:09 独り言の日記
 マクロスF(フロンティア)  第20話 『ダイアモンド・クレバス』  女子も男子も鬱展開・・・。  -キャスト-  早乙女 アルト ... …
2008-08-27 Wed 20:17 荒野の出来事
 無事超長距離フォールドが、成功したマクロスフロンティア。記念すべき日を「アイモ記念日」と 命名され、記念のパレードでお祝いムード一色。更にランカのライブコンサートが美星学園で開催される事になった。しかし当のランカはパレードには参加せず、ブレラと一緒に... …
ミシェル…(;_;) レオンがあまりに堂々と大統領を殺害したのには相当驚きましたし、キャシーは本当に可哀相でしたが、 それ以上にクランクランとミシェルが…{/m_0252/} 切な過ぎて… ダイアモンド・クレバス→ミシェル…(;_;)→眼鏡 泣くしかないじゃないか!!!。° …
2008-08-27 Wed 21:11 ★一喜一遊★
戦場の歌姫 …
2008-08-28 Thu 00:14 Ηаpу☆Μаtё
「なぁ、アルト。人を本気で好きになるのは、命がけなんだな」 美星学園でのライブを終えたランカは自分の気持ちを告げる為、アルトの下へと向かうランカ・リー。 ランカのライブをステキなステージだったというシェリル・ノームに、早乙女アルトはまた歌いたく... …
2008-08-28 Thu 23:34 無限回廊幻想記譚
【10月9日完成っす(ToT)】  修羅場もどき、GJ(≧▽≦)  ライブが終わり、秘めていた想いを伝える為にアルトの元へ向かったランカが見たのは... …
シェリルさんとアルトがいちゃついてるところに、ランカ登場。クランさんは、ミシェルに迫る。ランカさんへこむ。そして、バジラの幼生が孵化する、スナイパーを倒す。そして、大統... …
2010-05-08 Sat 20:28 ぺろぺろキャンディー
大統領は、レオンに暗殺される。そして、キャサリンが死体発見。 クランはミハエルにお前の恋はどこにあるときくがはぐらかされる。 …
2011-04-17 Sun 19:55 F-Shock DL Blog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。