FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
RD 潜脳調査室 第21話 「永遠」 観賞^^
RD21-0.jpg

このアニメはもうホロンだけでもってるようなものかな(^ω^;)・・・

「地球律」解明に向けてラストスパートに入った第21話。
RD21-1-12.jpg
気象分子調査の一件以来、ソウタがやたらホロンを気にしている件。まぁその前の黒ホロンから伏線は張ってありましたがね。そしてホロンも何気にアンドロイドらしくなくなってて、自分の意志でソウタを買出しに誘ってるように見えたり。ソウタ、めっさ嬉しそうw

タカナミ書記官、 襲 来 (違

気象分子の電理研の報告についてなにやらジェニー円と企んでいるみたい。その標的はハル!?

杖を突きながらもかなり歩けるようになっているハル。そして久島は海へのダイブ、地球律の調査を依頼。もちろんハルは海へもう一度潜りたいから断る理由もなく。50年前と同じ信頼関係を持ってますな。

ハルの元に訪れたタカナミ書記長はハルを評議会の観測チームに迎えたいというけど、ハルは断る。久島と二人で長年追い求めた「地球律」について説明すると、書記長は「地球律」という言葉自体初耳だったことに驚いた。
地球律が現れるとき、メタルに影響を及ぼすことがわかっているけど、そのときどこで何が起こっているのかわかるまでは協力できないとハルが説明すると、あっさり引き下がる書記長。

書記長「そうですか、、、とても残念です(゚д゚)」
うわ、、何か仕掛けてきそうな言い方だな、、。

せっかくのデート(?)なのにホロンとソウタの会話ときたら、、格闘議論とかw(ノ∀`)
ハルの靴を受け取りにいったホロンはもう1足買ってる?プログラムに準じた行動とは思えない人間らしさを持ってきてますな。
ソウタは76年に一度しか地球に近づかないというハレー彗星に便乗したペアのブレスレット「Infinity」に興味が、、まさかねぇ、、w

あ~ハレー彗星ね、、騒いでたなぁ。小学生だったからそこまで覚えてないけど確かあんまり見えなかったような、、。

臨時の評議会で気象分子の起動を待ってもらうように意見を述べた久島。「地球律」の解明がなされないとGOサインを出せないのが電理研の言い分か。
なんか久島に死亡フラグが、、、?ジェニー円やらタカナミ書記長決して快くは思ってないみたいだし、、。

RD21-13-21.jpg
ミナモは全然出番ねーなと思ってたら、ユキノたちとハレー彗星を模した特大パフェを食べてましたw
もう最終話までに食ってばかりいるんじゃないだろうなw?

ていうか書記長について衝撃の事実がっ!
アイランドの初代プリンセス(ミスコンみたいなものか?)だったというタカナミ書記長、20年前の話ということは今の姿は義体化されていなくて、生身の人間だったということ!

てっきり中身はばあさんとばかり、、
てことはソウタはただの熟女好き?w

うわぁ、、ソウタ、例の「Infinity」ブレスレット買ってるし、、wもちろんホロンにあげるのよね?

ソウタ父は地球律調査のための海のダイブに耐えるスーツを開発中。とそこに暗号通信が久島から入る。
秘密裏にソウタ父に大深度区画(水深5000m)に行くように指示を出す久島。

ソウタがInfinityを渡そうか迷っていると、逆にホロンがソウタにプレゼントを。買出しの時の話題になってたをソウタのために買っていたホロン。うーむ、こりゃ独自の思考プログラムが発達してきてるんじゃないの?とてもルーチンどおりとは思えないホロンの最近の行動。

結局ミナモたちが帰ってきたりしてソウタはInfinityを渡せずじまい。で、どこに向かったかというと、、

RD21-22-30.jpg
タカナミ書記長のもとに別れ話をしに。

ソウタは「今、この一瞬を生きていたい」となんか最近の夢を追う若者みたいなこと言ったりして(笑)

書記長はわりとあっさり引き下がったけど、そこへジェニー円から通信が?

そして久島の前に現れた不敵な笑みを浮かべるジェニー円。

次の日、久島を訪ねてきたハルだったけど、久島がまだ戻っていないとか。嫌な予感。
ソウタも久島に相談したいことがあってと尋ねてきてた。ハルはソウタがホロンに特別な感情をもっていることはすでに気づいているみたい。

とそこに電理研に緊急事態を知らせるアナウンスが!

久 島 誘 拐 !
糸売


うーむ、一応お話の終わりに向けていろいろ動きだしてますが、結局何がいいたいのか理解できなさそうな展開が続くなぁw

ソウタとホロンの人間とアンドロイドの恋ってのも回りくどいけど興味はある展開だし、地球律が何なのかってのも気になる。
にしてもソウタは生粋の熟女スキーだったんですかね?wなにか利害関係があっての肉体関係と思ってたけどなぁ。
ていうかホロンが書記長の若い頃をモデルにしていること知ってましたっけ?で結局若いころの方がよかったと突きつけられて書記長涙目wってことか?(ヒドイ

RD21-31-34.jpg

にしてもこれはないわ、、、

手作り衣装とかDVD販売してる宣伝部の人がんばりすぎだろww


ランキングに参加してます~。ミナモが最後に世界の中心でアイを叫ぶんですね、わかります^^ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]RD 潜脳調査室(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:20 |
<<ついにシューティングの本命が箱○に参戦!!( ゚∀゚)o彡゚ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | それにしてもこのエンゲキブ、ノリノリである 月光条例 第21話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
=== なんとホロンさんからデートのお誘いが~www === &#039;&#039;&#039;まさかホロンさんの方からアクションがあるとはね…&#039;&#039;&#039; ホロンに恋心くすぶるソウタにとっちゃこれ以上ない後押でしょうよw {{{という訳でお古となった書記長と決別の時}}}... …
2008-08-28 Thu 12:49 時空階段
気象分子実験と地球律をめぐる対立、というストーリーの本筋が動きましたが、この回の本筋としては、ソウタとホロンのラブストーリー?で... …
2008-08-28 Thu 21:29 メルクマール
RD 潜脳調査室 いつも本作の感想って、ろくに公式サイトも読まずに書いているのですが、今回も、まったくぐぐりもしないで思ったまま書きます。 お読み苦しい点があるかもしれませんが、ご了承ください。 以前から書いているように、気象分子についてはよくわかりま …
「もう一度海に行ってくれないか? お前の中にある波が、地球律と呼び合うんだ」 歩けるようになったハルに、また海に潜ってくれとお願い... …
2008-08-28 Thu 21:51 ジャスタウェイの日記☆
第21話 「永遠」 波留さんが自分で歩ける様になっていました。 久島は波留さんが目覚めたときから、波留さんは歩けると思っていたよう... …
2008-08-28 Thu 22:02 ワタクシノウラガワR
一瞬を共に過ごすもの。 …
2008-08-28 Thu 22:04 ミナモノカガミ
第21話 …
2008-08-28 Thu 22:07 Japanimation
アンドロイドのホロンさん。美しくもあり可愛くもあり、基となっている書記長のエリカには無い清楚で可憐な雰囲気を感じますね。今では妖艶な大人の色気を醸し出しているエリカだけど、彼女も過去はホロンのような子だったのかな? 気が強そうだからそれはないかな?w …
2008-08-28 Thu 22:16 よう来なさった!
ソウタとホロンが夜道を歩くところから始まったけど、どう見ても恋人同士にしか見えないなぁなどと思ってたらホロンからデートのお誘い。 そ... …
2008-08-28 Thu 22:20 蒼碧白闇
 ホロンに買い出しの手伝いを頼まれたソウタ。一緒にショッピングでデート気分。その …
2008-08-28 Thu 22:22 ぶろーくん・こんぱす
『人工島完成二〇周年式典を一週間後に控え、島中が式典の話題で盛り上がっていた。そんな中、ハレー彗星の接近にちなんで永遠の愛を歌うブ... …
2008-08-28 Thu 23:18 Spare Time
ソウタはホロンと買いものに行ったりいい雰囲気? 見上げる空にはハレー彗星が…。 ハルさんが目覚めて半年、最初から歩けたと久島は話す。 ... …
2008-08-28 Thu 23:47 SERA@らくblog 3.0
 RD 潜脳調査室  第21話 『永遠』  少しづつ人間に近づいてくるホロンに思いがつのるソウタ。  一方問題の可能性があるにも関わらず... …
2008-08-29 Fri 00:05 荒野の出来事
波留さん、2度目のハレー彗星を見る。 そういえばハレー彗星を見たこと無い人も多いんだろうなあ…。 …
2008-08-29 Fri 01:07 在宅アニメ評論家
infinity…美しい響きですねぇ。まさかソウタが、ホロンに そんな正式に交際を申し込むとは…!! 今週はソウタが男を上げる話、そして久島さんに黒い影が 忍び寄る、怒濤の展開続きでした。 私、ソウタのお陰で本当に高橋広樹くんを更に好きになりました♪ 洋画の... …
2008-08-29 Fri 01:07 空想野郎の孤独語り
・ソウタとホロンホロンからデートのお誘い…ではありませんね。。さりげなく自分のものも買おうとしちゃってます非効率とかでうまくいきませんでしたでも思いがけず欲しかった靴を買ってもらいました。。何か悩んじゃってますね。。・ソウタと書記長ホロンのオリジナルの... …
2008-08-29 Fri 05:44 シバウマランド
 第21話「永遠」人工島完成二〇周年式典を一週間後に控え、島中が式典の話題で盛り上がっていた。そんな中、ハレー彗星の接近にちなんで永遠の愛を歌うブレスレット・インフィニティのCMに見入るソウタがいた。一方、臨時評議会の前に波留と会う久島。久島はもしかす... …
2008-08-29 Fri 06:48 日々“是”精進!
ハレー彗星を、愛する人と共に見よう!p[【◎】]ω・´) ジー …
2008-08-29 Fri 07:46 空色☆きゃんでぃ
Ĺ?ä?????ä? ????Ĺ???Τä?? infinity?????????褦????å?... …
2008-08-30 Sat 02:56 ??petit
『RD 潜脳調査室』 今週のお話は、第21話 『永遠』。 ストーリーは…。 人工島完成二〇周年式典を一週間後に控え、島中が式典の話題で盛り上... …
2008-09-09 Tue 00:09 どっかの天魔日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |