FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第09話 「守りたいもの」 観賞 Σ(゚д゚;)
ストウィ9-0

恐れていた事態がやはり起きてしまった( ´Д⊂

張り巡らされた伏線が徐々に繋がって、急展開を迎えた第9話。

※追記感想21:45に完了しました~
ストウィ9-1-12
ミーナ「今度出撃したら、あなたはきっと帰ってこない、、。」
坂本少佐「ネウロイにやられるくらいないっそ自分の手で、か?矛盾だらけだな、、。」

ミーナさんの気持ち伝わらなさ杉(´・ω・`)カワイソス

少佐「私はまだ飛ばねばならんのだ、、。」
やっぱり芳佳のためなのかな?

サーニャは絶対狙ってエイラのベッドに潜りこんできてますよねw
またエイラが布団をかぶせてあげながら「ナ、何ダヨモー、、今日、ダケダカンナー」っていうヘタレっぷりが可愛すぎる(;´Д`)ハァハァ

ネウロイの分析結果をミーナ隊長と坂本少佐で閲覧中。
ネウロイが出現時に各地で謎の電波が出ているとか。そしてそれは周波数こそ違うもののサーニャの歌と似たもので、サーニャの時のネウロイは明らかにサーニャをまねていたんですよな。
トゥルーデやエーリカにもこのことを、、と思ったらなにやらトゥルーデの妹クリスが目覚めて、トゥルーデさんは病院まですっ飛んでいったらしいw

クリス、めっさ芳佳に似てるwトゥルーデはお姉ちゃんモード全開というよりは「姉バカ」って感じですな。
もっとネタ的なお姉ちゃんモードを期待してたので残念w
そしてこの病院の看護婦さんがパンツ(みたいなの)丸出しで吹いたwこんな病院あったら性欲もてあましすぎるww
芳佳を今度連れてくると約束して帰りにつこうとすると、車になにやら手紙が?ミーナ隊長宛

ストウィ9-13-24
一応今回ペリーヌ回らしいのですがやっと登場wで、いつもどおり(?)坂本少佐をストーキング中。坂本少佐ほどの人なら常にこうやって張り付かれていることに気づいていそうだけどな。

少佐が芳佳の部屋を訪ねるとは珍しい。ペリーヌ涙目w
少佐は前回の戦闘を褒めに来たみたい。「坂本さんのおかげですっ!」という芳佳に照れるような表情を見せる少佐がかわいいですなっ。

そんな少佐と芳佳のキャッキャッウフフな会話を盗聴中なペリーヌの後ろにリーネが。不意に開いた芳佳の部屋のドアですっ転んでしまったペリーヌに全員から冷ややかな目線がw

ペリーヌって使い魔猫なのになんで犬みたいに「がるるるる」っていうのん?w

模擬戦で芳佳はペリーヌとペアを組み、シャーリー・ルッキーニコンビと対決。
背後をとったルッキーニを、坂本少佐お得意の「左ひねりこみ」で逆に背後をとってペイント弾で発射。なんでペイント弾の色がじゃないんだよー!(←?
どうせならパンツにも撃てってんだ!(←変態
シャーリーとか何にもしてないんですが、、最近存在が空気過ぎて泣ける( ´Д⊂
一番常識人だからなぁ、、、おっぱいだけじゃこの個性的なウィッチの面々では埋まっちゃいますよな。

ルッキーニのおっぱいチェックを嬉しそうに(?)受ける芳佳。見るのも触るのも触れるのもOKとかさすがおっぱい魔神だなw

ストウィ9-25-33
同じ巨乳でもリーネがはるかに存在感あるのはやはりキャラの性質からか、、天然、ヤンデレ、ガチ百合だからなぁw
にしてもおっぱい揺れすぎw芳佳の目つきが今にもリーネのおっぱいにむしゃぶりつきそうになってる件

芳佳「あれ?ペリーヌさんいたんですか?」
芳佳、鬼畜過ぎるww
ペリーヌは模擬戦で見せた少佐得意の『左ひねりこみ』を芳佳が少佐に教えてもらったと思って嫉妬してるみたい。芳佳は見よう見まねでやったとかどんだけ天才なんだよw(ふらついてはいたけど)

で、少佐をめぐって(?)ペリーヌは芳佳に決闘を申し込んできた。んなことやってる場合なのか?^^;

トゥルーデとエーリカは謎の手紙についてミーナたちを追求。
どうやら「これ以上ネウロイのことを調べるな」といった趣旨の警告だったようだ。差出人は「トレバー・マロニー空軍大将」という、第3話のアバンに出てきたあのお偉いさんあたりだろうと坂本少佐は予想。まさかただのチョイ役と思ってたおっさんがそんな重要な人物だったとはね。

ストウィ9-34-42
模擬弾じゃなくて実弾で決闘しようとかペリーヌもちょっとどうかと思うけど、芳佳は人に対して銃を向けることを嫌い、結局安全装置を使って背後を10秒とれば勝ちという方式でバトルスタート。

芳佳の動きについていけずいきなりペリーヌキレ気味(^ω^;)
と、そんなお昼下がり、すやり~ぬ中のサーニャがネウロイ出現の電波を受信!?

ネ ウ ロ イ 襲 来

訓練で上がっているという(嘘をついて)ペリーヌはミーナ隊長に指示を請うと「その場で待機」との命令。でも芳佳は坂本少佐に褒められたからかいつもよりちょっと強気で先行して足止めくらいできるもん!とミーナ隊長の命令を無視してネウロイに一人で向かう。

ミーナ隊長は空に上がろうとする坂本少佐を止めようとするも

坂本少佐「私の戦士としての寿命は限界を迎えている。それでも私は飛ばなくてはならない。私はアイツが(芳佳)もっと高く飛べると信じている。そしていつか、みんなの後ろではなく、みんなの前を飛ぶあいつの姿を見てみたいんだ。」

20歳を前に魔力の衰えを認める坂本少佐、それでも芳佳の為にまだ何かを教えようとするその姿勢、、だめ、、そんな死亡フラグ立っちゃうようなこといっちゃ、、(´;ω;`)ウッ

その頃、芳佳はネウロイを視認。今度のネウロイ、なんかチマッっとしててかわいいなw
と思ったらいきなり襲い掛かってきた!?やられる!と思った芳佳が応戦しようとしたけど、安全装置がONになってて/(^O^)\オワタ!

あれ?もたもた安全装置はずしている間に空気呼んで全然攻撃してこないネウロイw
ストウィ9-43-51

と次にネウロイを見たら人型になってるーー!!?Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし一向に攻撃してくる気配すらなく、むしろ芳佳をからかっているような動きをみせる。謎過ぎる、、。

ミーナ隊長も、坂本少佐も無線をつかって芳佳にコンタクトを取ろうとするもネウロイからのジャミングによりだめっぽい。そんなみんなの心配している時、芳佳は、、

ネウロイと笑いながら鬼ごっこやってました
だめだこいつ、はやくなんとかしないと、、(^ω^;)
そして自ら胸元をくぱぁっと開いてコアを見せるネウロイ!?芳佳は吸い寄せられるようにネウロイのおっぱい、じゃなかったコアに手を伸ばすと、、、

ストウィ9-52-60
坂本少佐「撃てっ!撃つんだ宮藤ぃっ!」
芳佳「違うんです!このネウロイは、、!」


芳佳、先脳されかけてるのか、人型になったというだけでネウロイに対して情を持ってしまったのか、ネウロイをかばうなんてどっちにしろ最悪な選択をやってるなぁ。

坂本少佐「惑わされるな!そいつは人じゃない!撃たぬならどけっ!」

坂本少佐の攻撃をかわし、すぐさま反撃してきたネウロイ。そのレーザーを坂本少佐はシールドを展開してガード、、、できないっ!!!

坂 本 少 佐 撃 墜 さ る

トゥルーデたちにネウロイを追わせる指示をだすだけで精一杯のミーナさん、号泣。
そして負傷し意識を取り戻さない少佐に治癒魔法をかける芳佳、見守るペリーヌ

少佐、どうなってしまうの!?

糸売

 

またあとで追記します。頭痛くて寝てたので仕事前に書き上げられなかった( ´Д⊂

※追記ここから※
芳 佳 株 大 暴 落 (^ω^#)ピキピキィ
少佐の思いを知らずに自ら成長を妨げるような行動にでてしまうこのもどかしさ。散々今まで敵として戦ってきた相手が人型になっただけでこうも判断が鈍るとは、、。まだ背負っているものが少ないからだろうな。

考えてみたら坂本少佐の過去ってのも気になるな。ネウロイとどのくらいの期間、何のために戦ってきたのか、宮藤博士との関係。残り3話で何か明らかになるかな?
ともかくも史実どおりに行くなら負傷からの前線復帰があるとのことなので(ただし片目失明していたとか)最終話あたりに最終決戦みたいな場でウィッチ劣勢な場面で復活とかいいとこ持っていって欲しいですわ。
最後は芳佳がシールド張って、坂本少佐がネウロイを一閃とか(うしおととらの最後みたいに)したらたぎるかも。

そして大きく動いたネウロイの謎と軍の不穏な動き
今回のクリスの突然の意識回復も本当に軍が仕組んだものじゃないかと思ってしまうくらい唐突なものだったし(手紙を置いてたりもするし)。ウィッチの行動を真似ていたというネウロイから察するに軍はネウロイを自ら作ってウィッチの能力を持たせて量産し、軍隊に組み込もうとしているとか?
でもなー、ネウロイとの戦いってかなり長いんですよな、、、そこらへんのつじつまが説明できないからやはり妄想乙ってところかな。

ペリーヌ当番回だったけどただの損な役回りだっただけのような気がするw
リーネのおっぱいやら、トゥルーデさんのお姉ちゃんモード、エイラーニャの百合、ルッキーニのおっぱいチェック、、と日常パートも隙なしな構成でただのシリアス展開のみで終わらせてないのもすごいですよな。でもシャーリーの出番がホント少なくてかわいそうですw

次回は芳佳は正念場だな。ネウロイに情を持った上に坂本少佐を負傷させてしまっているんだから、まわりの視線が厳しそう。リーネですら冷たい目で見たりして次回は凍りつきそうな展開になるかも?:(;゙゚'ω゚'): 

第5話の作画監督を担当した田中宏紀さんによるものだからぐりぐり動く戦闘シーンも期待したいところです^^


ランキングに参加してます~。シリアス展開になっても面白い!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:23 |
<<最近のお買い物メモ(080824~080829+雑記etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | フラグは折る為にあるんじゃなかったの!?(´;ω;`) 第9話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
&#039;&#039;&#039;マッド>&#039;&#039;&#039;公式の予告編を見たら予想外にもまたコメディ回と思ったら、結局連続シナリオのシリアス回だったな。 &#039;&#039;&#039;クレイジ>&#039;&#039;&#039;予想外なのは結局前回のラストになんの捻りもなく、ミーナさんのやって... …
2008-08-30 Sat 11:58 日々閑話
なんというおっぱい。 公式よりあらすじ。 最近めきめきと腕を上げてきた芳佳は、部隊内での模擬戦で見事な左捻り込みを決めて勝利。それ... …
2008-08-30 Sat 14:38 日常と紙一重のせかい
妹大好きだけど恥ずかしくないもん!(男が書くと誤解されるw) 妹萌えに定評のあるバルクホルン。久々の再会で自重できるか!(マテ ではス... …
2008-08-30 Sat 15:37 ラピスラズリに願いを
「私はまだ飛ばねばならないんだ」 美緒退場フラグがすごすぎて… やはり美緒のウィッチの力はピークを過ぎていました。 それに気づいているのはミーナだけ… フライトを止めるようミーナは美緒に言いますが、 まだ降りるわけにはいかないときっぱりと拒否。 悲... …
2008-08-30 Sat 19:38 のらりんクロッキー
 ストライク・ウィッチーズ  第08話 『守りたいもの』 感想  ・・・情報どおり  鬱展開です!しかもネウロイは単なる敵じゃありま... …
2008-08-31 Sun 11:25 荒野の出来事
今回のキーワードは「戦う(飛ぶ)理由」「成長」「真の敵」あたりでしょうか。 制作陣に何が起きたのか尋ねたいほどおもしろいアニメになっ... …
2008-08-31 Sun 19:29 そんなことは不可能だ
流石おっぱい星人の芳佳ちゃん。リネットのおっぱいに釘付けですw また触りたい衝動に駆られているのでしょうかw そのリネットも、わざとらしくおっぱいを強調していたような気もするが・・・・・・芳佳の言っている意味がわかっていて強調していたのならば、なかなか... …
2008-08-31 Sun 21:02 よう来なさった!
ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」の感想です。 …
2008-08-31 Sun 21:05 あららニッキ
第9話「守りたいもの」 ミーナの願い、届かぬまま・・・・ …
2008-08-31 Sun 21:14 赤い彗星3号館
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第9話 『守りたいもの』。 ストーリーは…。 最近めきめきと腕を上げてきた芳佳は、舞台内での... …
2008-08-31 Sun 21:15 どっかの天魔日記
DVDストライクウィッチーズ第1巻通常版《予約商品09月発売》第9話「守りたいもの」美緒との戦闘訓練を重ね、腕を上げた芳佳は、部隊内の模擬戦で見事勝利する。そんな中、芳佳は、彼女の成長をよく思わず、ライバル視されているウィッチのペリーヌから、突然決闘を申し込... …
2008-08-31 Sun 21:21 日々“是”精進!
今回は、Aパートを観おわった時点では、手堅くまとめてきたなという印象。 でも、Bパートはなかなかいい雰囲気に仕上がっていました。 これまではただの能天気な上官だった美緒が、あくまで冷静に自分の運命を受け入れて、芳佳の成長を見守りたいと望む様子がすごくよか …
2008-08-31 Sun 21:29 アニミスク
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト まず、前回の続きだったミーナと坂本の件ですが、予想通り。 既に坂本の防禦陣に効力はなく、それを目の当たりにしてしまったミーナが、自分の過去のトラウマ、そしてそのトラウマから見出した教訓により発した行動でした... …
第9話 …
2008-08-31 Sun 23:42 Japanimation
心配するな。それを見届けるまで私は……。 「ストライクウィッチーズ」第9話のあらすじと感想です。 し、少佐あああああ!!!と叫ばず... …
2008-09-01 Mon 00:05 渡り鳥ロディ
戦争物の定番中の定番。ありとあらゆる戦争は、個を見てしまったら悪にしかならない。ましてや意志の疎通が図れる相手に対してはなおのこと... …
2008-09-01 Mon 01:46 Kazu\'Sの戯言Blog(新館)
ペリーヌ担当回のはずが…。 それにしてもリーネのおpp(ry …
2008-09-01 Mon 01:50 在宅アニメ評論家
前回のミーナが坂本に銃を突きつけた状態からですが、大方の予想通り魔力を失った坂本 …
「ストライクウィッチーズ」第9話は、前話からの流れを引き継いだ坂本の持つ魔力の減退、変幻自在のネウロイの秘密と軍上層部の陰謀らしきものを匂わせながら、ラストへ向けてベクトルを整えてきた。 坂本に銃口を向けるミーナ隊長。坂本の魔力の衰えを心配した隊長命令 …
坂本さんは無事なのか。 やはりミーナ隊長が 坂本さんに銃を向けたのは引退勧告でした。 しかし『ネウロイに殺されるならいっそ自分の手で…』 的な考えもあったんですね。 芳佳の成長を見届けるまで飛ばなければならないと。 そして今回は人型にネウロイが... …
2008-09-01 Mon 21:43 あにめ漬け
芳佳が人型を取ったネウロイと対話しようとしてみる話。 美緒の魔法力の低下は思いのほか進んでいるようで、シールドが全くシールドとして機能してませんでしたねぇ。 ネウロイの方は単純な敵では無さそうな雰囲気で面白くなってきました。 朝方まで鬱々しい気分でそ... …
2008-09-02 Tue 22:57 パズライズ日記
芳佳が人型を取ったネウロイと対話しようとしてみる話。 美緒の魔法力の低下は思いのほか進んでいるようで、シールドが全くシールドとして機能してませんでしたねぇ。 ネウロイの方は単純な敵では無さそうな雰囲気で面白くなってきました。 朝方まで鬱々しい気分でそ... …
2008-09-02 Tue 22:57 パズライズ日記
【10月23日完成っす(≧o≦)】  ミーナ隊長が坂本さんに銃を向けたのは引退勧告!!!  もちろんそんな勧告を受けるわけがない坂本さん。  そ... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |