FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」 観賞( ゚∀゚)o彡゚
ストウィ10-0

いよいよストーリーの黒幕が登場!?

お風呂戦闘になんかすげぇのが出てきたりした第10話
ストウィ10-1-9
なんとか坂本少佐を基地まで連れ戻し、引き続き治癒魔法をかけ続ける芳佳。でもやっぱり坂本少佐の意識は戻らず、逆に芳佳が魔力の使いすぎで倒れたり。アバンの重苦しい雰囲気がそのまま続く今までにないなんとも重苦しいスタート。

目が覚めてもすぐに坂本少佐のことをリーネに聞く芳佳。坂本少佐の手術はなんとか成功し、まだこれからが山場ってところみたい。そこに芳佳たちが訪れると、、
    _, ,_  パーン
  ( ゜д゜)  
   ⊂彡☆))Д´) ←芳佳

ペリーヌ「あなたのせいよっ、、何かいいなさいよ!」
ペリーヌのイライラは頂点に達しているようですな。にしてもペリーヌに「あなたは黙ってて」といわれてもリーネが引き下がらず「黙りません!」と切り返したところはちょっとたぎったよ!もう芳佳守る気マソマソですな。

エイラーニャ、シャッキーニ組たちは少佐の容態を心配しつつも今後についてなんとなくお話し合い。シャーリーが今日は食事当番なのか、なんか缶詰で済まそうとしてるあたりアメリカ人(リベリオン)って感じがwコンビーフ?

エイラがタロットで占った芳佳の未来は「死神」

一同「縁起でもない(ーoー)」

ストウィ10-10-21
今回の芳佳の行動(独断専行、命令違反の挙句に上官を負傷させるetc)について規律に厳しいカールスラント人であるトゥルーデが処分についてかなり厳しく求めているみたい。本スレで作り上げられたシスコン設定が一気に揺らぐほど芳佳に対して厳しい^^;

エーリカ「軍法会議でy=ー( ゚д゚)・∵. バーン? だったらあたしだって何回も死んでるよね~^^」

その言葉にハッとするミーナ。処分は坂本少佐の意識が戻ってからということに。

と、そのころ少佐の容態が急変!?必死に呼びかけ意識を取り戻そうと叫ぶペリーヌと治癒魔法をかけ続ける芳佳。
芳佳「こんなとき、、お母さんとおばあちゃんがいてくれたら、、(´;ω;`)」
ペリーヌ「あなたがやらないでどうするの!?お願い、、少佐を助けて、、あなたにしかできないの!!宮藤芳佳っ!!

ここで脳内BGMで「わったしにできること~♪」って流れてきた俺ちょっと涙目(´;ω;`)
ペリーヌの痛切な叫びが痛いほど良くわかった良いシーンですな~。少佐に対して自分が何も出来ないもどかしさを芳佳にぶつけていたけど、その芳佳が弱気になっているところにこの喝を入れる展開はなかなか熱いですよな。なんだかんだでペリーヌは芳佳を認めているってのがわかった。

そして山を越えた少佐、芳佳たちも看病疲れてすやり~ぬしているところにミーナとリーネが来て坂本少佐が目を覚ます( ´Д⊂ヨカッタヨー

!?

少佐の魔眼がなくなってしまってる!!?
なんか凄い寂しい気分、、。一つの時代が終わったって感じ、、ってハッ!?これってエイラの占いそのままじゃん!!

何気に坂本少佐のパッツンっぷりを改めて思い知らされて株が急上昇中ですよ(;´Д`)ハァハァ

ミーナ「それでも、、飛ぶのね、、。」

もうやめてっ!坂本少佐のMPはもう0よっ!!
何が坂本少佐をそこまでさせるのか、終盤にむけての一つの謎ですよね。

気づいた少佐と対面し喜ぶ芳佳。しかし少佐はすぐに問う。
坂本少佐「なぜ撃たなかった?人型だからか?」
芳佳「でもあの時、私感じたんです。」
坂本少佐「ネウロイは、、、だ!」


その後、芳佳に対しての処分が。
ミーナ隊長は軍法会議を望みますか?」と聞き、芳佳は「話を聞いてくださいっ!」と切り出そうとするも、意見がないものとみなし軍法会議を望まず、自室謹慎10日間を受けることになった芳佳。

元気なく出てくる芳佳に坂本少佐がもう大丈夫なことを知らせるリーネ。でも浮かぬ顔な芳佳。まぁ謹慎を言い渡された直後ってのもあるけど、にしてもリーネのこの下から覗き込んでくるような話し方天性のものがあるなっw
そんな芳佳を元気付けようとお風呂に誘うリーネ、、ってずいぶん積極的だなっおいっ!w(*゚∀゚)=3

ストウィ10-22-30ストウィ10-31-36
         ____
       /      \
      /  ─    ─\   なんだよこれ、、湯気で何もみえねぇじゃねーか、、 
    /  u (○)  (○) \   ていうかこれドライアイスだろ、、常考、、、 
    |       (__人__)    | 
     \   U  ` ⌒´ J ,/ 
    ノ           \ 

過去最高に湯気の濃さがっ!!( ´Д⊂
しかし逆に考えるんだ、、これはDVDではとんでもない桃源郷が広がっているんだから番組が終わってもまだまだ楽しめるってことなんだよっ!

とまぁネタはそこそこにしておいて(゚д゚)

これはお風呂はどうやらウィッチの面々が芳佳の慰めてあげるために用意した場、、と考えてもいいのかな?だって風呂すら入らないという伝説(主に本スレでw)をもってるエーリカですら入ってるんですよ?w

シャーリーとかエーリカも謹慎はエース級ばりの回数(4~6回)を誇っているようだ。エーリカはともかくシャーリーって常識人ってイメージがあるから謹慎させられるようなことやるとは思わなかった。何が原因か知りたいですなw

芳佳はそんな周りの気遣いを考えず、やはりネウ子のことを伝えようとするとトゥルーデさん激怒。まぁネウロイが人類に対してやってきたことは覆らないもんなぁ。

エイラーニャの百合シャンプーシーンキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
もうエイラはサーニャの世話係にすっかり慣れ果ててしまってるw毎回「今日ダケダカンナー」って言ってそう。
人型ネウロイは別の所でも出現したとか割と重要そうな言葉が。

ルッキーニ「よぉしかぁ~元気だぁせよぉ~、、うりゃっ( ゚∀゚)つ」
何このルパンみたいな喋りのルッキーニw
芳佳のお尻わしづかみやらおっぱい揉みしだいたりとDVDではR18指定くらいされそうな手つきで触りまくりw
おっぱい魔人芳佳が(´・ω・`)の代わりに本領発揮するルッキーニはその毒牙の手をリーネにまで!いいぞ、もっとやれっ!( ゚∀゚)o彡゚

でも無償の愛で受け止めてくれるシャーリーのおっぱいに戻っていきましたとさwシャーリーもまんざらではないのねw

エーリカもおっぱい魔人覚醒フラグたった!?トゥルーデさんも触りたいくせにな!(主に芳佳の(妄想

ストウィ10-37-45
だれにも信じてもらえない芳佳、謹慎させられて速攻で脱走決意とかどんだけ展開速いんだよw
あ、芳佳のお父さんとか忘れてたわw

坂本少佐はペリーヌに労をねぎらい頭なでなでして感謝してたり。ペリーヌ、やっと報われたって感じだな^^

一人でネウ子を確かめに行こうとする芳佳を止めるリーネ。

リーネ「私、ネウロイのことはわからない、、でもね芳佳ちゃんのことならわかる!諦めないところ、まっすぐなところ、(おっぱいが好きなところ)、、だから私も一緒に行く!(゚д゚)

エ━━(゚Д゚;)━━━ッ!!!!!
今回のリーネはやけに強気だな!でも芳佳は「ダメッ!」と断る。

リーネ「どうして、、わたしじゃダメ、、?」
なんか会話の内容がただの告白シーンにしか聴こえない件。
芳佳は一人でやるって決めたことだからとリーネに謝る。

リーネ「、、、はやく帰ってきてね、、。」
正妻ルートフラグ立ちましたよー\(^O^)/

そしてさらっと脱走してしまった芳佳。警備がザルすぎるな、、、。
それがミーナの耳に入り軍司令部に知れたら厄介なことに、、と言った瞬間に司令部から電話が!
ミーナ「司令部から宮藤さんに対する撃墜命令が下ったわ!」
どわーっ!なんという芳佳以外みんな敵状態!しかしこういう展開だからこそたぎるわぁ!( ゚∀゚)o彡゚

それにしてもこのタイミングでの司令部からの電話とかどう考えても内通者がいるっぽい。芳佳の行動をつかんでいる、いつも近くにいる人物、、、ってまさかリーネっ!?(゚д゚)
まさかねぇ、、、あまり詰め込んでもあと2話でどう説明つけるのか難しそうだしなぁ。

ストウィ10-46-54
ミーナ隊長の「まったく扶桑の魔女って、、」に反応してくしゃみする坂本少佐w
坂本少佐はペリーヌにしかできないことといってある頼みごとをする。なんだろ?

ネウ子と再会を果たした芳佳は導かれるままにネウロイの巣へ、、いきなりかっ。

トゥルーデ、エーリカ、ミーナ、シャーリー、ルッキーニで芳佳を追ってきたけどネウロイの巣の前で様子見。芳佳の安否を見守る。

芳佳は巣の中で見たもの、ネウロイのコアから映し出されるいろんな映像、地球、今までの芳佳たちとの戦闘、そして芳佳父(らしき人物)とコアを捕獲する軍の人間たち、そしてそれを元に作られしモノ、、

何かネウ子が訴えてると感じたのか手を取り合おうとする芳佳、、

ストウィ10-55-63
とそこにネウロイの巣に高速で近づく物体が!?ってビッグバイパー!?( Д)  ゚ ゚

それに気づいたネウ子は芳佳を巣に残して外へ。ミーナ隊長たちは戦闘態勢に!さぁ田中サーカスの始まりですよ!( ゚∀゚)o彡゚
超スピードのカメラワークに、なびく髪、これでもかというレーザーの雨アラレ!そしてパンツ!(←やっぱりそこか

トゥルーデたちの間をすり抜けてネウ子に攻撃していくビッグバイパーもどき。なんか変形もするぞ!?
ミーナたちは敵か見方かわからない未知の相手にネウ子の攻撃を避けるだけで精一杯。ネウ子の攻撃が激しすぎる!

ビッグバイパーもどきが今度はウィッチみたいな形態に変形!?シールドも展開してるし、、。

ストウィ10-64-71
ビッグバイパーもどきの収束ビーム砲でネウ子が一撃で消し炭に!( Д)  ゚ ゚
何、このパワーバランスのインフレっぷり。
そのままネウロイの巣も撃破してしまったビッグバイパーもどき(もう書くの疲れてきた、、w)。

中に居た芳佳が墜落していくのをルッキーニが発見して保護。2度見する仕草とか細かくてよかったなぁ。あと「にゅうわあぁぁぁぁぁっ!」っていうルッキーニの叫び声w

ミーナは芳佳を拘束して基地に戻ることを命令する。

そのころ基地では、、、
ペリーヌ「うまく入りますか?」
坂本少佐「もうちょっと奥まで、、よしいいぞ。」


ってここでエロイ妄想したひとはだれですか!(゚д゚)(←

ライトに照らし出される少佐たち。「始まったか」という言葉からするに少佐は何か起こることがわかっていた?

ミーナたちが基地に戻ると、そこにはマロニー大将!?そしてさっきのビッグバイパー!?Σ(゚д゚;)
ウィッチたちを兵士達が取り囲んで、マロニー大将の不敵な笑み、芳佳どうする!?

糸売


なんか一気に技術革新が100年くらい進んだようなロボの登場で吹いたww
やっぱり軍はネウロイとウィッチを使って量産型の兵器を作っていましたなー。
もしかしたら芳佳の父はネウロイのコアの軍事転用に反対して殺されたとか?

その宮藤博士の娘、芳佳にブリタニアからの唯一のウィッチ、リーネに監視させて情報を得ていたとか、、、てそれは考えすぎか。でも内通者の存在の疑念は晴れないわ。あまりにも情報が筒抜けすぎたし。

坂本少佐たちは何かしようとしてたけどもう軍につかまってしまったのかな?ほかの出撃していないウィッチたちとかの安否も気になるところ。

ネウロイのコアを使っている量産型兵器が暴走してラスボスになって、軍は最後はやっぱりウィッチに頼らざるを得なくなってウィッチ再集結、なのはA's12話ばりのラスボスフルボッコを見せて、ネウロイの謎は2期へ持ち越し、と予想してみる。
どう考えてもあと2話で全てが語りつくせるとは思えませんよw

ネウ子は一体何を伝えたかったのか。地球を見せたりとかかなり意味深。

次回はウィッチが解散してしまってるようにも見えるけど、芳佳は一人でも戦いそうな勢いですよな。

いよいよ最終回迫ってきましたが盛り上がっていきましょう!\(^O^)/
ていうか長文過ぎてすみません(ノ∀`)

>>関連
◇過去最高の湯気!( ´Д`)戦闘!( ゚∀゚)o彡゚ そして超展開!?( Д)  ゚ ゚ ストウィ 第10話(先行レビュー版)


ランキングに参加してます~。これDVDでノイズ出さずに収録できるの?と不安になるほど戦闘シーン動いてたな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:3 | トラックバック:29 |
<<箱○のCMはもうユーザーに作らせるべき(+CLANNADプレイングメモ①etc) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 過去最高の湯気!( ´Д`)戦闘!( ゚∀゚)o彡゚ そして超展開!?( Д)  ゚ ゚ ストウィ 第10話>>
この記事のコメント
> なんか缶詰で済まそうとしてるあたりアメリカ人(リベリオン)って感じがwコンビーフ?

あれはSPAM缶です。↓こんな感じの豚肉缶詰です。
ttp://www.rakuten.co.jp/citygas/511995/549763/697549/
2008-09-07 Sun 02:17 | URL | ショートカット萌えなんだ #LkZag.iM[ 内容変更]
[]
缶詰はスペルが違いますが「スパム」ですな。
けっこう美味しいですが、私が食べたのは「60%減塩」なので、オリジナルは相当辛いんだろうな。
史実のイギリスなんかが戦闘中にこればっかり食わされて嫌いになったやつです。

フランチェスカが芳佳救出に降下したときに衝撃波(のようなもの)が出てましたが、音速を超えたわけではなく、湿度が高かったのでしょう(笑)
2008-09-07 Sun 02:30 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>ショートカット萌えなんだ さん
 検索しても出てきませんでしたがこれですか。

>ヴィーさん
 焼いて食べたらおいしそう^^

 衝撃波はやっぱり海面の近くだったからでしょうかね。あっさり音速突破?と最初戸惑いましたがw
2008-09-07 Sun 17:43 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ネウロイと心通わせようとする芳佳。 一方、ネウロイを敵と疑わない坂本少佐は攻撃するも 魔力が足らずシールドを突き破られ撃墜される。 ... …
2008-09-05 Fri 21:14 失われた何か
おっぱいに反応しないとは、芳佳の悩みは深刻のようです。ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」 の感想。 芳佳の独断専行は、... …
2008-09-05 Fri 21:19 メルクマール
『ストライクウィッチーズ』 今週のお話は、第10話 『信じてほしい』。 ストーリーは…。 ネウロイと遭遇した際の独断先行による命令違反で... …
2008-09-05 Fri 21:21 どっかの天魔日記
少佐の目覚めって話でした。 …
2008-09-05 Fri 21:33 日記・・・かも
 ストライク・ウィッチーズ  第10話 『信じてほしい』 感想  ・・・。  うざいな!えーと誰だっけあの男w    -キャスト- ... …
2008-09-05 Fri 21:35 荒野の出来事
とうとう佳境ね・・・ 第十話 信じてほしい …
2008-09-05 Fri 21:44 心のプリズムNavi
シリアスな展開ですね。 芳佳、大ピンチ! …
2008-09-05 Fri 21:49 らび庵
「やるしかない」 ・もっさん負傷、その後 魔眼消滅 丁度大空のサムライ読んでたので理解 ガダルカナルでの右目負傷の再現でしょうね ... …
2008-09-05 Fri 21:58 停留所-Bus Parade-
見つめ合う坂本少佐と芳佳の、美しい百合百合な光景・・・・・・てなわけではなく、芳佳の行動を問いただし強く「敵だ」と言い聞かせている少佐の姿。割と理解ありそうな坂本だと思ってたけど、ネウロイに関しては一貫してぶれない強い意志。あんなに強く見詰められては、... …
2008-09-05 Fri 22:08 よう来なさった!
撃墜された坂本…。 限界まで治癒魔法を使った芳佳も倒れる。 坂本は手術をするが予断は許されない状態…。 目覚めた芳佳はさらに治癒を行... …
2008-09-05 Fri 22:08 SERA@らくblog 3.0
第10話「信じてほしい」 前半は凄くいい話だったのですが …
2008-09-05 Fri 22:14 赤い彗星3号館
<感想> 今更ですが… この作品って結構おもしろいんじゃないでしょうか? 今回のは思わず見入ってしまいました。 明らかに怪しいのは上層部ですよね。 しかも、今回新しい可変型人工ウィッチ(?)が出できたことによりウィッチの存在意義が少なくなったわけです …
2008-09-05 Fri 22:33 八月の鍵
ミーナ隊長は、お肌の皺と胃潰瘍に気をつけないといけないと思う「ストライクウィッチーズ」第10話。頑固者の魔眼女と宮藤の扶桑魔女コンビには手を焼いているご様子。 軍上層部からの圧力と言い、ミーナ隊長、どうりで年の割に老けて、いや落ち着いて見えるわけだ。 海... …
わたし…どうしたらいいんだろう… やっぱり…確かめたい! いよいよ佳境に入ってきました。 軍律違反しまくりの芳佳だけど、 あまり責められなかったのは、 違反しまくりウッチーズだったからw 芳佳は当然のごとくミーナに呼び出されて禁固処分に。 意見は一... …
2008-09-05 Fri 23:54 のらりんクロッキー
アイキャッチが怖いんですけど …
2008-09-06 Sat 01:04 もす。
ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト ハルトマンのいい加減でアバウトな発言を連発するところがたまらなくよかった今回。 同時に、眼帯も無くなり、しっとりベッドに収まっているのかと思いつつも、何とも言えないくしゃみを一発の坂本少佐も捨てがたいですね... …
DVDストライクウィッチーズ第1巻通常版《予約商品09月発売》第10話「信じてほしい」芳佳は、ネウロイと遭遇した際に上官の命令を無視して独断先行したことから、ミーナに10日間の自室禁錮処分を言い渡された。しかし、どうしても確かめたいことがある芳佳は、命令に背... …
2008-09-06 Sat 06:14 日々“是”精進!
ペリーヌってお上品だけど、ご主人さまの前では隙を見せちゃう、ってかんじの子猫に似てるね。 さて軍が密かに何をたくらんでいた?気に... …
「でも、私あのとき何か感じたんです!」 頭をなでられるペリーヌが、幸せそう~♪ 必死で坂本の治療に当たる宮藤。 そんな宮藤にペリーヌ... …
2008-09-06 Sat 10:44 ジャスタウェイの日記☆
信じてほしい私の『言葉』 信じたいあの子の『想い』 だけどその手と手は触れ合うことなく… ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻(2008/10/24)... …
2008-09-06 Sat 13:32 せーにんの冒険記
湯気に対する憎しみが増えました。 …
2008-09-06 Sat 14:29 ★水たまり★
育ってないけど恥ずかしくないもん!(需要はありますw) 芳佳の孤独の戦い。ぺったんこはネウロイと和解出来るのか(マテ ではストライクウ... …
2008-09-06 Sat 16:50 ラピスラズリに願いを
ネウロイの攻撃を受けた坂本を治療する芳佳は、魔法力の使い過ぎでふらつきながらもな …
2008-09-06 Sat 22:05 ブログ部屋
……ごめんね。 「ストライクウィッチーズ」第10話のあらすじと感想です。 これってもしやお役御免? (あらすじ) 芳佳の懸命の治療は... …
2008-09-06 Sat 23:39 渡り鳥ロディ
今回は「信じる」「大事な人」「自分にしかできないこと」というものが焦点だったでしょうか。 かなりおもしろくなってきましたね。 新登場... …
2008-09-07 Sun 16:35 そんなことは不可能だ
意識不明の坂本少佐に芳佳が治癒魔法をかけています。 が、無駄に気合を入れてるだけ …
ストライクウィッチーズ 第10話キャプ感想です。 芳佳、脱走 …
2008-09-09 Tue 22:48 紅蓮の煌き 
芳佳が再び人型を取ったネウロイに会いに行こうとする話。 自室謹慎で済んでいるのは凄いことであろうに、その上で脱走は拙いですよねぇ。 でも話を聞いてほしいというのはごもっとも、責任を取れるなら抜け出し追いかけるのもいいんじゃないですかね。 美緒は思った... …
2008-09-10 Wed 01:21 パズライズ日記
【10月28日完成っす(≧o≦)】  人型ネウロイの反撃レーザーで負傷した坂本さん。  ここは、芳佳が意識を失うくらいの治療魔法を行うも、ま... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |