まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」 観賞^^
マクロスF22-0

アルトだけ残して他は大盛り上がり大会!ヽ(゚∀゚)ノ

マクロスF22-1-9
バジュラの残した爪あとによりあと3ヶ月しかこのフロンティア船団を維持できないようだけど、「それだけあれば十分だ」というのは新しい星を見つけるのに十分ということ?
ランカの身代わりを探すレオン。

グレイスはまぁ口だけでいつでも裏切る準備みたいなのはしてそうだな。

LAIの新兵器を実践に投入して試しているアルトやルカたち。
新型のバルキリー半径100km圏内のフォールドを封じたり、さらにバジュラの残骸から抽出したフォールド鉱石から作られたミサイル「MDE弾」とか。アルトって実戦経験は積んでるけどあんまり成長していってるような描写がないのにいつのまにやらエース級な腕前になってるのな。戦場じゃいつも「うぉぉぉぉおおぉっー」とか叫んでばかりのような気がするw
ナナセはまだ意識不明、ランカがバジュラとともにいなくなったことを知らせたくないルカに「なら目を覚ます前に連れ戻せばいい」というアルト。

オズマたちはボビーと合流。

シェリルはやっぱりあのランカを拾った社長の下で音楽活動再開。しかもチャリティーとか。歌から話し方からすべて賢者モードのごとき落ち着きを見せるシェリルの残酷な未来を考えると( ´Д⊂

社長「歌は文化!文化は愛!今のあなたの歌には愛がある!それだけで十分ですよ、私は!」
何気にこの社長が好きになってきたなw最初はうさんくさいおっさんだったけど、ほんとに歌が好きなんだな~。

その歌にフォールド波を検出したLAI。お、やっぱりシェリル復活フラグキタ!?ってランカの時と同じように大統領の命令によって連れて行かれることになったシェリル。社長カワイソス(´・ω・`)

マクロスF22-10-18

それぞれが自分の歩く道を決断するときが迫る。

クランは自分とミシェルが互いに素直になれなかったためにこういう結末を迎えてしまったことを後悔し、シェリルにだけはそうなって欲しくないとアルトにシェリルの余命について明かす。クランはなんでシェリル派なんだろ?

オズマはジェフリー艦長にレオンがクーデターを計画していたことを明かし、艦長はビルラーからSMSが軍に統合されることを明かし、我々の今後の身の振り方を決断するときが来たと告げる。

オズマはランカからの手紙をカナリアから受け取る。内容はもうランカはかなりの記憶を取り戻しているらしく、11年前の真相を確かめるべくバジュラの元に行くといったもの。前回の唐突な行動は記憶を取り戻したからこその行動だったんですな。アイ君のあの光に包まれたときか?それでもそこらへんの描写が足りなすぎと思ったな。

シェリルに難しい言葉を並べてあなたはもう助かりません、でも今のあなたの歌にはフォールド波が出ていると説明するルカ、そして(裏切ったランカの代わりに)人類のために歌ってくれと頼むレオン。

一転して歌うことに揺れるシェリル。何気にもう早乙女家に居候してるんですな。家に戻るとアルトが。
体はそうとう弱っているのかまたも倒れてしまう。

オズマはSMSの隊員たち全員になにやら連絡事項を送ったみたい。今後の身の振り方あたりが妥当かな?ほとんどの隊員が一様に決意の顔を見せるなかアルトは、、

マクロスF22-19-30
「やっぱり私には歌しかなかった」
と自分の存在を淡々と改めて見つめ直し、それはアルトのおかげよというシェリル。

アルト「やめろっ!もういい!もう無理して笑わなくていい、歌わなくていいんだ!」
もう何なの、アルト。歌えといったり歌うなといったり。結局その時の感情でしか行動できないんかな。

もちろんもう歌しかないシェリルは歌うことをやめるはずもなく。生きた証として歌う続けるしかないけど、一人ではあまりにもつらいこの状況に

アルト「俺がいてやる!お前が歌うならその最期の瞬間まで俺はお前の側にいる!」
アルトが一つ、自分の決断を見せましたな。

シェリル「私に歌う勇気をちょうだい、、」

ランカは宇宙を感じ中。(←なんだそれ
ランカのおなかに一体何があるのか気になってしょうがない件。
アイ君のふるさとを目指して宇宙を進んでいるようだ。
にしてもアイ君、お世辞にもかわいいとは思えないんだけどwまるでローソンのぽにょのぬいぐるみのようなキモさ(これはぽにょのほうが上か?w)

アルトはオズマから受け取ったメールに対して下した判断は、、。

レオンの演説、威厳なさすぎワロタwやっぱりコイツには大統領の器はないな。
宇宙に支配者は一人で十分というレオンはグレイスを暗殺しようと兵を送り込むも、、、

そしてマクロスクォーターの乗組員の7割がオズマのメールに賛同。

ジェフリー艦長「正義を気取るつもりはない。ただ我々は上の命令に従うだけを良しとせず、自ら選択の余地のあるこのSMSに入ったはずだ。我々は現時刻をもって兵隊から海賊へ鞍替えする!最初のエモノはこの船だ!いくぞぉ野郎ども!!」

やっぱこういうノリの方が好きなのよねーwこれはクランも一緒にいってるのかな?ただ見送ってるのかな?
レオンはこの動きは読んでいた、、ていうかルカにもオズマからメールがいってたからバレるのは当たり前か。

マクロスF22-31-39

シェリルの「ノーザンクロス」キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

軍から独立しようとするSMSの連中を引き止めるルカ。ていうかアルトも軍に残ったのか!まぁシェリルが政府のために歌うから仕方ないけど、、

艦長「皆が右を向いていると左から見直したくなる性分でな、、( ̄ー ̄)」
渋いぞ、艦長!w

そしてここに来てまさかの身内同士での戦い!

オズマ対アルトの激戦開始!マジで殺し合い

アルト「なんでだよ!あんたは、、!」
オズマ「気にくわんトップの為に血を流すのは趣味じゃなくてな、、俺の大事な女たちを守るにはこれがベストなやり方なのさ!


アルト「それが大人の言うことかよ!」
オズマ「悪いが、おれは大人じゃなくてなんだよ!


もうオズマ、MVPにしたくなってきたなw名台詞でまくり!

オズマ「おまえこそ、ただ流されてるだけなんじゃないのか?状況に、その時々の感情に!
オズマさん、ズバリですっ!!w

オズマ「早乙女アルト!お前の翼は何のためにある!!?」

定番の超接近カットきたーw
ってオズマと互角にやれるようになったアルト、腕上げすぎくね?
でお決まりのいつもの雄たけびがでましたよ、とw
SMSとマクロスクォーターはフォールドアウトして軍の追撃を逃れていきました。

ランカたちはそのころ、アイ君の惑星に到着、、地球にそっくりだな。

周りにレオンが送り込んだ兵隊の死体の山を築き上げたグレイス。バルキリーに乗るのか。
なんでランカたちの動向がわかるのか謎だな。ブレラ経由?
謎の声「おおぅ!」
謎の声「ついにたどり着いたのね!」
グレイス「バジュラの真の女王の住まう惑星、、私たちの宝島に!」

おっぱい持ち上げて言うなwあと宝島ってなんかダサくない?wせめて理想郷くらいに、、

糸売


どうなるかと思った展開は意外な方向にたぎる展開に!主にアルトは置いてけぼりでw

結局のところ、アルトはオズマの言うとおりにその場の感情やらでこれまで行動してきてるようにしか見えないんだよなぁ。まぁ、若いからなw
でも同じ年代のランカやシェリルが自分と向き合ってそれぞれの道を歩き出してるからやはり置いてけぼりに見えてしまうな。

グレイスは結局ランカをどうしたいのかわかんねー。
まぁそれらを含め次回ランカまわりの謎が判明するっぽいのでそれを楽しみにします^^


ランキングに参加してます~。なんか最後はランカもシェリルも死ぬ気がしてきたな、、、とおもた方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:32 |
<<ストウィ11話は最終回目前でもキャラにテコ入れ!主にミーナさん18歳がっ(+関連ネタ) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【驚愕の事実】 スオムス出身15歳小尉(匿名)が教えてくれました(+関連ネタ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『マクロスF』 今週のお話は、第22話 『ノーザン・クロス』。 ストーリーは…。 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上が... …
2008-09-08 Mon 16:29 どっかの天魔日記
不死鳥の如く復活したシェリル。 しかし歌声の裏には残酷な運命が。 …
2008-09-08 Mon 16:42 在宅アニメ評論家
ランカがいなくなった事でレオンとグレイスの間に亀裂が?まあ、元々 お互い利用しあってただけなので、訣別のきっかけになったというだけ ... …
2008-09-08 Mon 16:45 Girlish Flower
  #22「ノーザン・クロス」フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づき始める。そして... …
2008-09-08 Mon 17:21 日々“是”精進!
迫られる決断。 …
2008-09-08 Mon 18:19 ミナモノカガミ
「ノーザン・クロス」 バジュラを守るために、ランカがフロンティアを去って数日。アルト、ルカは、その衝撃に流されたまま。レオンとグレ... …
2008-09-08 Mon 18:50 新・たこの感想文
第22話「ノーザン・クロス」 なんだか、オズマが格好いい クライマックスへ向け、それぞれが動き出した22話。 その中でオズマが格好良く... …
2008-09-08 Mon 18:54 赤い彗星3号館
シェリル復活!!! しかし、死亡フラグが・・・・・www。(。>0<。) アルト …
2008-09-08 Mon 19:00 アニメ-スキ日記
アイ君を故郷に帰すために、ランカはブレラと一緒にアルトの前から去ってゆきました。そんな中、アルトはルカと一緒にバジュラに対抗するための装備を試験しています。アルトたちにと... …
2008-09-08 Mon 19:02 日々の記録
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第22話 【あらすじ】<公式ページ> フロ... …
2008-09-08 Mon 19:05 RAY=OUT
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた... …
冒頭でのレオンとグレイスの電話での会話で、ブレラさまがランカちゃんとアイ君を連れ …
2008-09-08 Mon 19:30 くまっこの部屋
マクロスFの第22話を見ました。第22話 ノーザン・クロス『私も驚いたわ。彼が使命を忘れ、あんな行動に出るなんて。ギャラクシーを失って行き場を失っていた私達と手を組んでくれた恩は忘れていないつもりよ。信じて、新大統領閣下』フロンティアは根本的な解決策がない... …
2008-09-08 Mon 20:00 MAGI☆の日記
それぞれが決めた道を歩み始める。 …
2008-09-08 Mon 20:24 Shooting Stars☆
「悪いが、俺は大人じゃなくて、漢なんだよ!」 …
2008-09-08 Mon 20:43 よう来なさった!
あい君の故郷へと向かったランカに付いて行った、ブレラの行動が予想外と言うグレイスで。 その言葉は白々しすぎるんだよ、本当に予想外だっ... …
※画像有り。ネタバレ注意 新兵器も開発され、バジュラとまともに戦えるようになったアルト達。すっかりランカは裏切り者呼ばわりで... …
2008-09-08 Mon 21:40 天の光はすべて星
「アルト・・・私に勇気をちょうだい。」 アルトはシェリルにどんな\"勇気\"をあげたんでしょうか?w(←サイテー それはさておき、今回は話... …
2008-09-08 Mon 21:49 紙の切れ端
「早乙女アルト!お前の翼は何のためにある!!」 今回はちょっと、アルトに厳しい感想ですw アイ君を故郷に送るため旅立ってしまったラ... …
2008-09-08 Mon 21:51 ジャスタウェイの日記☆
それぞれの選択。シェリルの決意。SMSの旅立ち。そしてアルトの進む道は-----------!???前回のランカの旅立ちにはイマイチ感情がついていかなかった「マクロスF」所詮私はシェリルファンなので、彼女の今置かれている立場が不憫でしかたないっていうのが一番... …
『フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの 憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅... …
2008-09-08 Mon 23:19 Spare Time
第22話あらすじ フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用し... …
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)  大きな損害を受けたフロンティアでは、バジュラに対する憎しみに溢れていた。  それに乗じて、レオンはバジュラの全滅を宣言する。  しかし、レオンの大統領暗殺を知ったS.M.Sは、フロンティアから脱退することを決 …
2008-09-08 Mon 23:30 みるとるん
生きた証。 …
2008-09-09 Tue 00:28 Ηаpу☆Μаtё
第99代皇帝となったルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは歴代皇帝領を焼き払い、貴族制度やナンバーズの廃止まで行っていた。 ギアスに操られた元皇太子や皇女達はその命令に従い、一兵士やメイドに身をやつしていた。 王族から一兵士はともかく、メイドです... …
2008-09-09 Tue 02:11 無限回廊幻想記譚
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。 アルトやルカも自らの憎しみを... …
2008-09-09 Tue 06:28 Welcome to our adolescence.
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティアの人々のバジュラへの憎しみが一気に燃え上がる。アルトやルカも自らの憎しみを抑えきれず、新型兵器を使用しバジュラを全滅させることのみを考えていた。しかし、三島の陰謀を探るオズマは、真の敵は何かに気づ... …
エルモ社長だ~ヾ(o´・ω・`o)ツ …
2008-09-09 Tue 21:37 空色☆きゃんでぃ
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る星の数ほど人がいて      人の数ほど想いがある         ... …
2008-09-09 Tue 22:28 明善的な見方
もう、時間が無い・・・ マクロスフロンティア、第22話の感想です。 前回、愛クンやブレラと共に出奔したランカ、愛クンの故郷を目指します... …
2008-09-10 Wed 00:54 中濃甘口 Second Dining
22話「ノーザンクロス」感想 電話でレオン・三島がブレラ少佐の件はっとグレイスに訊いてるところからスタート グレイスは彼が使命を忘れあんな行動に出るなんて! (ブレラがランカの願いを叶えて愛クンを仲間の元に帰す事はグレイスの想定外だったろう!!) グレイ... …
 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。