FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
私はスーパーセクシー魔法少女エーリカちゃん!\(^O^)/ ストウィ第11話
ストライクウィッチーズ第11話は、カールスラント軍人が大活躍!?
11話エーリカ

はぁ~い!そこのトラックぅー!

あーっと!ここでトラックの運ちゃん、華麗にスルー!ww

セクシー魔法少女エーリカちゃん 完

ワロタww
ていうかズボンなら反応しないのは当たり前じゃね?ここでこのパンツみたいなもの=ズボン設定が仇になるとは、、、、事が上手くいかないようになってるあたり練りこまれた設定だぜ(えー

11話01
お姉ちゃんモードトゥルーデさんキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
まさか4話の「ありがとう」の借りをここまで引っ張ってくるとは!「失意のまま宮藤を帰してはカールスラント軍人としてっ!」とかもう芳佳が心配でしょうがないって感じでニヤニヤが止まりませんでしたよw
エーリカのトゥルーデ弄りもよかったわぁ。

エーリカ「張り切ってるねぇ、、宮藤のためぇ?」
トゥルーデ「qあwせdrftgyふじこlpっっ!!」


メチャァッ!クチャァッ!かわいいトゥルーデさんww

あとはミーナ隊長の不思議な踊りでMP吸い取られたりしたなっ!w
あれ、あの場面で振り付けする意味あったの?普通に言えばいいのに、ちょっとイラッってなったんだけど?w(^ω^#)

とまぁAパートは完全にカールスラント組がメインでしたな。

で、本編の流れとしては
11話0211話03
あのビッグバイパーもどきが「ウォーロック」という名称が判明。もうこのウォーロックあるしおまいらウィッチーズいらねーし、言うことも聞かねぇから解散だな!というマロニー大将のお達しで各隊員が自分の国に帰ることになりバラバラに。

ただ、芳佳がネウ子に見せられた映像でネウロイとウォーロックが接触したことがあるということを言ったときのマロニーの焦り具合からみて、何か秘密をもっていると踏んだカールスラント3人組は帰ると見せかけてまたブリタニアに戻ろうと機会をうかがうことに。(で、上記のシーンが)

ペリーヌは「帰る祖国もないから」と坂本少佐のお供に。本当に天涯孤独の身なんだなぁ、、(´;ω;`)ヨカッタナー
リーネは全然スパイでもなんでもありませんでしたwいやぁ、よかったよかった。百合い世界観が壊れちゃいますもんね^^
シャーリーとルッキーニはシャーリー自前(?)の飛行機で帰るみたい。飛行機に乗って空を飛んでいること自体に違和感を感じるようになってしまっている自分は正常なのかちょっと悩んだ、うん、これが普通なんだよな!(←手遅れ

今回の解散の件の大元の原因となってしまった芳佳は凹みまくり。

11話04
マロニーは何を功を焦っているのか、たった1機の試作機段階のウォーロックでガリア奪還のためにネウロイの巣へ攻撃を仕掛ける。

ビーム一撃でネウロイを撃破するウォーロック。こりゃパワーインフレもいいところだな。

ってあれっ!?少佐の魔眼が復活してる!?wまだ完全に魔力を失ったわけじゃなかったのね。

芳佳が見たネウロイとウォーロックの関係を考えると、ネウロイ以外に敵がまだいるかもという少佐。

ネウロイ殲滅後にウォーロックという圧倒的な軍事力をもってブリタニアを世界の中心とするのがマロニーの狙いなんかな?

11話05 11話06

今回のネウロイの数がパネェッ!でもウォーロックはそれらを全部先脳(?)してしまい同士討ちさせて殲滅!すげぇな。

と思ったらウォーロック暴走

まぁAパートからモリモリフラグらしきものは立ってましたがねぇ。
やはりネウロイのコアを使用しているからか制御するにはまだ謎ナ部分が多すぎたのかな。

暴走したウォーロックが赤城をビームでめった斬り!
赤城が撃沈された!Σ(゚д゚lll)

海上に立つを見た故郷へ帰るウィッチたちは何かが起きている!?と全員一路ブリタニアの本部へ!
エイラーニャの出番はこのシーンのみでした( ´Д⊂残念

総員退艦の号令が鳴り響く中

芳佳「何かできることは、、、」
ペリーヌ「ストライカーもないのに何が、、(゚д゚)ハッ!」
坂本少佐「まだだ!ペリーヌ肩を貸してくれ。」
ペリーヌ「ダメです少佐、、ああっ!」(色っぺぇ声出しすぎww)
坂本少佐「まだ手は残っている!ここにっ!!


ストライカーユニットキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
やっぱり前回、ペリーヌに頼んでいた何かはここへの伏線だったわけですね。
やけに車椅子が重そうだったのもこれが入ってたからなんですね。にしてもよく車椅子の下にはいったなぁw

少佐は魔力ほぼ無し、満身創痍な状態、それでも自ら飛んでウォーロックをひきつけ、時間稼ぎをしてペリーヌ、芳佳たちを逃がそうとする坂本少佐。やはり後輩たちの未来の為に命を投げ打っているんでしょうか、、ペリーヌ涙目、俺もつられて涙目(´;ω;`)ウッ でもそこで芳佳が!

芳佳「坂本さん!私が、、私が飛びます!!」

糸売ってな感じでまさに最高潮な引きで最終回へ!って感じたぎりましたなぁ!( ゚∀゚)o彡゚

暴走するとかベタだけど、絶望的状況からの大逆転への演出の仕込みがガイナちっくで音楽とかも相まって燃えたぎる少年漫画的な展開がたまりませんわ!

次回はまさに総力戦!そして神作画!(予告のリーネが走っているシーンやべぇぇ!)
3ヶ月に渡って楽しませてくれた神アニメの最後をしっかり見届けましょう!

おまけのつなぎキャプ
11話シャッキーニ

なんでシャーリーたちはあんな明るく振舞ってたんだろ?お国柄なのかw?

11話リーネ 11話芳佳

リーネがスパイとかじゃなく、純粋に芳佳を心配していたということがわかっただけで今回は満足。
次回予告のリーネが駆け寄る先にはもちろん芳佳ですよね!?

アイキャッチ
11話アイキャッチ01 11話アイキャッチ02

あれ?カールスラント3人組に死亡フラグ?(ないない
でも引退はあるかもね、、。

詳しいあらすじとレビューはまた後で。寝ます ノシ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<METALLICAの新譜がやばすぎる件(+お買い物メモ080831~080911) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | RD 潜脳調査室 第23話 「人間律」 観賞^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
バルクホルンがしておけば&hellip;(〃&omega;〃) エーリカも十分可愛いのですが、やっぱりここはバルクホルンがする流れでしょうよ……。 ミーナが... …
2008-09-12 Fri 07:35 Shooting Stars☆
完成した新兵器ウォーロック。 それがネウロイを撃墜した謎の機体の名前。 そして、芳佳の独断専行が咎められ、ストライクウィッチーズには... …
2008-09-12 Fri 09:06 SERA@らくblog 3.0
宮藤芳佳のネウロイに対する興味から発生した独断専行。 マロニー大将はそれを口実にストライクウィッチーズの解散し帰国するように命じ... …
2008-09-12 Fri 10:24 失われた何か
マロニーの企みで解散に追い込まれたウィッチーズは各地に散り散りとなって・・・ ウィッチーズ解散。芳佳の軍規違反が原因というけどどう見... …
2008-09-12 Fri 11:02 ムメイサの隠れ家
「本日只今をもって、第501統合戦闘航空団・ストライクウィッチーズは解散する」 「ズボン」アニメの能天気なノリはどこへ・・・。 ということで、今回もシリアス展開が続きます。 芳佳がネウロイと接触してしまったことで、マロニー大将は予定よりも早く行動を開始せざ... …
2008-09-13 Sat 10:23 アニミスク
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |