FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 観賞^^
マクロスF23-0

二人の歌姫の残酷な運命にアルトが下した決断はっ!?

遅れまくりですが第23話のレビューです~^^
マクロスF23-1-9
ランカの幼少の記憶。ランカの母「ランシェ」とグレイスがバジュラの研究でなにやら対立してるっぽい。グレイスのインプラントネットワーク理論とバジュラの0タイムフォールド通信を組み合わせれば世界を変えれるとか。
ランシェはバジュラの研究で例の感染症(シェリルが感染してる)に犯されているようだ。
ランカのとなりにいるのは明らかにブレラ。

フロンティア船団でさらに二つのアイランドを放棄。もう環境を維持することすらできなくなってきているけど、レオンは「最良のゴール」に向かっていると断言。バジュラの惑星のこと?

アルトはいつの間にか隊長クラスに。劇中の時間自体がそんなに進んでないからアルトの年齢から考えてこの昇進には違和感が^^;戦場じゃいつも「うおぉぉぉー」の雄たけびしか上げてないのにねw
で、そのアルトの帰りを待っているのがシェリル。もう公認カップル

こっからシェリルとアルトのラブラブ(笑)タイム!
なんかシェリルがいろいろ無理してるように見えるけどとりあえずかわいいので良しとしとくかw

ていうかアルトの料理すげぇぇっ!wもうパイロットやめて料理の道もありだな(えー
シェリルの食べ方はすごくダイナミックですなw
そしてお姫様抱っこを要求するシェリル!(*゚∀゚)=3
通称お姫様(アルトのことね)にお姫様抱っこをさせるとは、、、

シェリル「帰っちゃダメよ、、ずっとそばにいなさい、、。」
やたら情緒不安定なのはやはり迫る死の恐怖からか( ´Д⊂

マクロスF23-10-18

ランカの歌を聴いてブレラも記憶を戻しつつある?

バジュラの惑星に近づくと無数のバジュラたちが防衛のため出現!ランカはこれまで以上に気持ちを込めて「アイモ」を歌う!

そのランカの歌をマクロスクォーターらSMSも受信。位置の特定を急ぐ。

ブレラのハーモニカに合わせて歌う「アイモ」は、ランカの幼き日の記憶にもあるみたい。
ブレラ「お守りだ、、。お前の願いが届くように、、。」
ブレラはいい奴確定。ちょっとシスコン気味だけどねw

と歌をやめてたらバジュラが襲い掛かってきた!

レオンらに呼び出されたアルト。
ランカの「アイモ」から検出したフォールド波をキャッチしたらしい。

戦いの目的を問いただすアルト。
レオン「バジュラは人類を抹殺しようとしている。ランカ君を足がかりにしてね。」

バジュラは腸内細菌のネットワークで情報伝達を行う、いわば1匹のバジュラがシナプスでバジュラ全体が一つの個であり、自己や個体の概念は無い。一つの群れ、一つの種族で一個の生物のように振舞う、、フォールド波によるネットワーク生物だとか。

そしてその菌を生まれる前から持っているランカ(ランシェはずいぶん前から感染してた?)は、バジュラにとって人類を滅ぼす尖兵となるというレオン。

マクロスF23-19-27
襲い掛かってくる無数のバジュラから身を隠すブレラたち。

ランカ「それじゃだめなの、、戦わないですむようにって。だから来たのに!」
ランカがこういう行動に出た理由がちょっとだけわかったけど、何するつもりだろ?

と、そこにアイくんが。

ってちょっwランカ、無防備に宇宙空間に出て行きすぎww
アイくんに「あなた達に伝えたいことが!」と駆け寄っていくと、アイくんも凶暴化してる!(ノ∀`) ダメダコリャー

連れ去られるランカ。それを追おうとするも多数のバジュラに行く手を阻まれ離れ離れに。ブレラがピンチに陥ったときに助っ人がっ!?

って思ったらグレイス(((( ;゚Д゚)))キターー
簡単にはグレイスの支配からは逃れられなかったようだ。

グレイス「さんとの逃避行は楽しかったぁ?」
あー、やっぱりブレラとランカは兄妹だったんですな。事実を知らされたブレラをまた先脳してしまうグレイスの鬼畜っぷり、、コエー、、バジュラを虫呼ばわりするところとかもコエーw

延命処置を拒否するシェリル。薬を服用しなくなってから自分の歌に「フォールド波」が検出されるようになったからか。
シェリル「人を道具として使うつもりならとことん冷酷になりなさい!優しいのは罪よ、、たとえそれが同情だってわかっていても、、甘えたくなるから。」

シェリルのこれだけの覚悟を知らないアルトにはマジイラつきが止まらんワイ(^ω^#)ピキピキィ

一緒に(?)病院に来ていたらしいアルトは父親と又三郎と遭遇。

又三郎「それが本当にあなたの望んだ道なのですか!?戦って殺すことが!!アルトさん、私にはあなたが成り行きで戦っているとしか見えない。あなたは敵がいてもいなくても、パイロットになったのですか!?」
「あなたは根っからの役者です。その時々で望まれた役を演じてしまう。演じられてしまう。もう一度良く考えてみてください。あなたがなぜ、何を求めているのかを。」


何気にこの人は重要な役どころになってきたなぁ。最初は世界観にそぐわないナリと性格に難ありかなぁとか思ってたけどねwよくアルトのことを理解してるわ。

ランカはすでにバジュラの惑星の中?
ついにブレラが兄だということも思い出したようで、幼き日の記憶も鮮明に。
むしろこの星に住んでいた!?バジュラたちもこの「アイモ」を聴かされたから遺伝子レベル(あるかどうかわからないけどw)で育ての親と認識してしまっているのかな?
ランシェがバジュラに聴かせた子守唄って感じだからこの歌を聴かせるランカも「母」みたいなもんかな。
マクロスF23-28-36

ランカ「みんな私のせいで、、」
ランカははっきり思い出したようだけど、11年前なんでバジュラが暴走してランカたちを襲い掛かったのかは謎だな。

グレイスはなんか興奮気味。バジュラクイーンに取って代わろうとしてるの?

アルトにこれからを聞くクラン。

アルト「おれは今まで逃げていたのかもしれない。いろんなもの気づかないフリをして、、。でもそれも終わりだ。こんなちっぽけでほんの少しのバランスで壊れてしまう世界。でもみんなここで生きている、、いき続けたいと願っている。だからランカがバジュラの道具にされるなら、、あいつの歌が俺達を滅ぼそうとするなら、、おれはランカを殺す、、。

この決断もどうなの?って感じですが。まわりからの情報だけで決めたように見えるし、自分の目で確かめるとかそれくらいランカのこと見てやってもよくない?

クラン「アルト、、それがお前のか?」
クランさん、ミシェルを失ってからはやけに色気が、、wていうかやっぱり残ってたのね。

シェリル「わかっていたことよ、、でも今だけ、、もうすこしだけ、、。」
こっそりそのアルトの決意を聞いてたシェリル。
なんかシェリルが一番アワレな立場だよなぁ、、死なすには惜しい存在になってきた。

バジュラの惑星にむけ、フロンティアの残存エネルギーをすべて使ってフォールドすることが決定。いよいよそれぞれのフロンティアを求めた最後の戦いがっ!

糸売



あー、アルト、、もうこやつには期待することはねーなw

展開的にランカとシェリルの共闘あたりに期待するしかないよーなw
次回から残り2回は戦闘メインとのことなので最後くらいたぎるシーンのオンパレードを見たいな。アルトは抜きでwパイロットはオズマあたりが熱いからそっちが活躍してくれればいいしねw

あとはレオンが身を滅ぼせば万事OKよ!


ランキングに参加してます~。アルトは今期No.1ヘタレ主人公!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:0 | トラックバック:8 |
<<08年9月の購入予定品 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | FC風「ストライクウィッチーズ」完成!(+関連ネタ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『マクロスF』 今週のお話は、第23話 『トゥルー・ビギン』。 ストーリーは…。 フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。 食料は... …
2008-09-16 Tue 15:58 どっかの天魔日記
          急成長の格好良さ、まさに主人公!! マクロスFの23話目「トゥルー・ビギン」より。 …
2008-09-16 Tue 17:50 二次色ノート
残り話数も僅かとなり伏線回収に忙しいマクロスF。 はたしてキレイに収まりますやら。 …
2008-09-16 Tue 18:21 在宅アニメ評論家
マクロスFRONTIER公式サイト 今回、レオン・三島からバジュラについて詳細な説明がありました。 バジュラは、腸内で情報伝達、情報の共有をしているとのこと。 固体と言う認識はなく、全部(全員)で一固体と言う認識。 ランカは、母親の胎内にいるときに感染している... …
 ランカが、アイ君を帰すためにフロンティアから去って行った。バジュラに対する考え方が、ランカとは異なっていたアルトは、呼び止めてもそのまま行かせる形となった。その後クーデターにより実権を握ったレオンが、そのままフロンティアの第5代大統領に就任。名実共に... …
『確かにオレは、今まで逃げてたのかもしれない。いろんなものに気づかない振りをして・・・。でも、それも終わりだ。こんなちっぽけで、ほんの少しのバランスで壊れちまう世界・・・。でも、みんなここで生きてる。生き続けたいと願ってる。だから・・・。』 アルトくん …
アルトとシェリル新婚さんみたい!!! アルトが奥さんみたい ( ^ω^ ) シェ …
2008-09-17 Wed 15:31 アニメ-スキ日記
 突然の回想シーン! インプラントネットワーク理論とヴァジュラのゼロタイムフォールド通信の組み合わせによって、世界を変えられるという... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。