まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
マクロスFRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 観賞(゚д゚)
マクロスF24-0

その発想はなかった(^ω^;)・・・

人類の存亡をかけたトライアングラー(三角関係)終止符がっ!?第24話
マクロスF24-1-6
いきなりアバンにて明らかになった第117調査船団のバジュラ襲撃事件の真相
なんと幼いランカの歌った「アイモ」に呼び寄せられて、大群のバジュラがフォールドアウトして押し寄せてきたのが原因だったとか!

グレイスの本性?というか素顔がめっさ怖いんですが:(;゙゚'ω゚'):

ブレラはランカを脱出カプセル(?)みたいなのに押し込めて離れ離れに。そしてバジュラたちに滅ぼされた第117調査船団、、、。

グレイスはランカが多くの人を死なせたと暗示をかけ、その罪を償う方法があるといって先脳しようとしている!?

マクロスF24-7-15
オズマたちはガリア4に立ち寄り第117調査船団について手がかりを探しに来たみたい。

そこでグレイスが研究していた「フォールドクォーツとインプラント技術による超時空ネットワークの可能性」という論文を発見。グレイスがやろうとしていることが判明。
銀河の端と端でもタイムラグのない完全に一つの世界。他人との意識も一つ。
ボビーww人に考えが筒抜けなのは確かにイヤだな。
そしてそれらを束ねる上位の存在、いわばのような位置にグレイスは立ちたいわけか。
全員がインプラント化は不可能だけど、それを可能にするのがバジュラの存在。従うものには隷属を、従わないものには死を。そしてそれらを繋ぐのが唯一バジュラとコミュニケーションが取れるランカなわけで、彼女にバジュラをコントロールさせるのがグレイスにとってのランカの存在意義だったのか。

またランシェ(ランカの母)は最初のV型感染症の患者だったみたいで、感染を知らずに妊娠していたためランカは生まれながらにして体内にその菌をもち、歌にフォールド波をもつようになったようだ。

グレイスはランカを通してバジュラの意識を解析完了。

グレイス「ランシェ、Dr.マオ、もうすぐよ!お前達の血が互いに傷つけ殺し合いを始める!そしてその時こそ私の正しさが証明される、、人類はプロトカルチャーを越えるのよ!!(゚д゚)

何、このターミネーター:(;゙゚'ω゚'):

キャシーがDr.マオの資料を整理していると1通の手紙が。
シェリル=ノームはドクター・マオのだったことが判明!(オズマたちは写真を見てないので気づいてない)
フォールドクォーツのイヤリングもマオ博士がシェリルに贈ったものだったんですな。これでまた一つの謎が解けた。

戦いを前にいろんなところでフラグ立ちまくり

マクロスF24-16-24
フロンティア船団はバジュラの惑星に向けていよいよ侵攻を開始。こちらもまた最後の戦いを前にいろいろな人の想いが描かれてますな。
クランの決意が熱い!
「やっぱり私はゼントランなんだ。愛する男を失って黙って引き下がるなんて出来ない!」とかアルトにも見習って欲しいわよw

ルカ、寝てるナナセにキスとかそんなことしたら死亡フラグ確実になっちゃうよ?

えーと、キノコ頭は、、どうでもいいや( ゚д゚)、ペッ

ビルラーもなんか「もうすぐあなたに会える」とかこれ以上伏線増やしてどうするのとツッコミたくなるようなこといってるし。

そしてアルトとシェリルは、、

アルト「俺は必ず帰ってくる!人は一人じゃ飛べない、飛んじゃいけない。それがわかったから、、。」
シェリル「やっと気づいたの?ほんと鈍いんだから。じゃぁもういいわね!恋人ごっこはここまでにしましょう。」


アルト終了のお知らせw、、、ってキスしちゃったよ?

シェリル「何も言わないで。それがどんな言葉でもきっと歌えなくなる。全部終わったら続きを聞くわ。だから、、ランカちゃんを助けなさい!」

もうシェリルがベストヒロイン決定だな(´;ω;`)ブワッ
全ての運命(迫りくる死)を受け入れた上で、未来があるアルトとランカを助けるために身を引くなんて、どんだけ強いんだよ、もうっ!( ´Д⊂ いい女すぎるよ、、。

相変わらずのアルトが余計しょぼい男に見えてしまう。だからアルトは絶対にランカを助けて戻ってくることがヘタレ返上の絶対条件になったな!もうそこだけはホント頼むよっ!

イヤリングをアルトにつけてあげるシェリル。これは何かの伏線か、、?

マクロスF24-25-33
そしていよいよ始まる、一つのフロンティア(惑星)をかけた最後の戦い!

シェリル「これでいい、、もう思い残すことはなにもない。あとは燃えつきるだけでいい、、。今あるのは音楽と、そして私。だから、、私の歌を聴けぇぇっ!!
シェリル、最期の大舞台!( ´Д⊂

曲は「射手座☆午後9時Don't be late」
惑星に降下するフロンティア船団を阻止しようとバジュラが迫る!しかし最期の力を振り絞って歌うシェリルの歌に含まれるフォールド波の影響で動きが鈍化、フロンティアが優勢に立つ!さらにそこへ新兵器を投入!一気に攻勢にでるフロンティア。

キノコ頭、きめぇよw
「ここは俺達の星だぁ~!」とかいってる兵士がいるけど、すんげぇ侵略者っぷりだな、おいw

もちろんバジュラ側も黙っちゃいない!
グレイスに先脳されなおしたブレラに「守るんだ、この美しい星を。それがお前の償い、母さんもきっとそれを望んでいる」と2重に先脳され、ランカが歌いだしたのは、、、

「愛、覚えていますか、、」

フロンティア側にたいする痛烈な皮肉とも取れるこの選曲。

連携を取り戻すバジュラたち、そしてアルトたちが目にしたのは、、

歌を歌う巨大化した(立体映像?)ランカ!

でけぇぇっw

マクロスF24-34-42
シェリル「これがっ、、あの子の本当のチカラっ、、!?」
シェリルの歌声を打ち消すランカの歌声。
バジュラたちの反攻が急激に熾烈なものに!!

次々と撃墜されるフロンティア軍、そしてアイランド、フロンティア船団。
そしてそれを高みの見物を決め込むグレイスは、バジュラクイーンの座に取って代わろうとしていた!

アルト「お前は、、お前はどうして俺達を滅ぼそうとする!ランカーっ!」
ブレラ「俺の妹から離れろっ!」


アルト、ブレラと決戦!

マクロスF24-43-51
ブレラ「これが俺達の使命だっ!侵略者からこの惑星を守ることが!」
アルト「侵略者?違う!俺達はっ!」
クラン「襲ってきたのは貴様らだろうがっ!」
ブレラ「先にテリトリに侵入してきたのはお前達だっ!」


うわー、何この醜い言い争い、、戦争なんてホントこんな水掛け論みたいなものから起こってしまうものなんですかのう、、。

クランもアルトもブレラの前に敗退寸前、、

ブレラ「散れっ!銀河の果てへ!」

サジタリウス1、被弾!

(゚д゚)!?

クラン「アルト!」
ルカ「そんなっ!」


ランカの手の内で爆散するアルトのバルキリー!そしてそれを見たシェリルは、、

シェリル「アルトォォォォッー!!!!/(゚д゚)\」

糸売


主人公、死によったwww
これまで1回も見せ場なく、全く持って何一ついいところが見当たらなかったアルトが三角関係の一人、ランカの手によって!

いやぁ、これは全く予想してなかった!ひっくり返ったよw

グレイスに先脳されたランカ、余命少ないシェリルでどうやってあと1話で収拾つけるの!?
いろいろなことが投げっぱなしジャーマンで終わったりしないか心配だよw

でもまだSMSの連中も来てないし、アルトはなんだかんだで生きてるだろうからシェリルにフォールドクォーツのイヤリングをもらったあたりの伏線が使われそう?)結局これ以上は誰も死なないかな?

とりあえず死んでほしいのは
・キノコ頭
・グレイス
・アルト(←あれ?
くらいかな。

全員生き残ってのハッピーエンドはいやだなぁ、、、でもオズマには生き抜いて欲しい。

ともかくもあと1話、どんな展開が来ようとも今回ほどズコーな展開は無いだろうっw

あ、熾烈な戦闘パートは相変わらずたぎらせてくれましたな。BDで見てみたいわー。

でもDVD全巻購入は取り止める可能性が限りなく強まってきたな、、、


ランキングに参加してます~。最終話でアルトが歌舞伎の世界に戻ったら許してやらぁwってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]マクロスFrontier(08’4月期) | コメント:2 | トラックバック:33 |
<<アニメ「ストライクウィッチーズ」の魅力を語る 百合作品としての魅力編 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 忙しい( ´Д⊂>>
この記事のコメント
[]
やっぱり最後はシェリルが巫女の血に目覚めて歌合戦に勝利ってとこじゃないのかな。
どっちにしろランカは今更戻ったところで人類側で生きてくのは無理過ぎだと思うので消えるんだろうな。
しっかし、バジュラの星の環境で人類が生きていけるんだか?調査十分にした訳でもないのに・・・
アイランドワンを降下させただjけで作戦成功って・・・・
やっぱりストーリーはグダグダだったなぁ・・・
3DCGが売りだけのマクロス史上最低の作品だったと思う
2008-09-23 Tue 15:09 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 確かにランカはもう戻れないところまで来てますね。多くの人を殺してしまって、たとえアルトたちが許しても本人がダメになりそうですな。

歴代のマクロスを全部見たわけでもないのですが、後半の展開は個人的にあまりたぎりませんでした^^;
14話くらいまでは最高だったんですがねぇ~。
2008-09-23 Tue 16:27 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには …
2008-09-22 Mon 06:53 アニメ-スキ日記
『マクロスF』 今週のお話は、第24話 『ラスト・フロンティア』。 ストーリーは…。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマ... …
2008-09-22 Mon 06:59 どっかの天魔日記
アルト、撃墜さる!! えええ~!! 何度も見直したけど直撃だよ… なんかやられ方があっさりすぎる… すごい引きで最終回になだれ込みますが、 このままだとグレイスの一人勝ちじゃ… 今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな… 三島→フロンティアの支配者 ... …
2008-09-22 Mon 09:33 のらりんクロッキー
気品さの欠片もない狂気の姿、揺らめく炎の中で高らかに語るグレイス。彼女の自尊心や目的に対する激情の激しさを表しているのでしょうが、これは怖いですねぇ……夢に出てきそうな不気味さですよw もう人間じゃない、これではゾンビじゃないですかw なわけで絵が怖い... …
2008-09-22 Mon 10:07 よう来なさった!
超銀河歌合戦開幕。二人の歌声が銀河に響く!  そしてシェリルの流す涙の訳は? …
2008-09-22 Mon 10:39 在宅アニメ評論家
第24話あらすじ かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。 一... …
        残すは1話、クライマックス目前!! マクロスFの24話目「ラスト・フロンティア」より。 …
2008-09-22 Mon 21:46 二次色ノート
『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を... …
2008-09-22 Mon 22:54 Spare Time
 度重なるバジュラの襲来により、疲弊するマクロス・フロンティア。食料は配給制になり、酸素ボンベ使用も義務化された。アイランドを利用してのバジュラを一網打尽にする方法が、限界が近づき苛立つ議員達。それでも大統領のレオンは、もうすぐ旅が終わり安住の地が見つ... …
フロンティアVSランカの戦い!!やはり最後に人類の前に立ちはだかったのはランカ!!だがそれはもちろんグレイスの陰謀。操られたランカの強力な歌の力の前にはシェリルの歌でもまったく通用しないという事実。人類の未来は、そしてランカは・・・。ここにきて混沌として... …
過去の記憶を、全て思い出したランカ。 ランカの歌ったアイモにバジュラは引き寄せられ、そして調査船団は壊滅したと・・・そりゃランカもシ... …
第24話「ラスト・フロンティア」 はじまった、それぞれの最終決戦 …
2008-09-23 Tue 17:49 赤い彗星3号館
「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラの... …
マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ... …
2008-09-23 Tue 18:08 MAGI☆の日記
ミシェル・・・ #24 ラスト・フロンティア …
2008-09-23 Tue 18:08 心のプリズムNavi
ついにシェリルの方から終止符が打たれてしまいました。恋愛ごっこはおしまい。でもシ …
2008-09-23 Tue 18:16 くまっこの部屋
最終決戦。 …
2008-09-23 Tue 18:21 ミナモノカガミ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  生き残るのは人類か?それともバジュラか?  フロンティアはもう限界!!  人類の希望であったはずのランカは離反してしまい、いよいよ後がなくなってしまった人類。    だが、最後の希望として、バジュラの母星を発見した。 ... …
2008-09-23 Tue 18:44 独り言の日記
「アルトーーーーッ!!!」 アルトが撃墜されちゃったよ・・・(´・ω・`) フロンティア船団とバジュラとの戦闘が混戦を極める中、アルト... …
2008-09-23 Tue 18:47 紙の切れ端
  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸... …
2008-09-23 Tue 18:50 日々“是”精進!
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そ... …
2008-09-23 Tue 18:59 Welcome to our adolescence.
ついにフロンティアとバジュラの最終決戦が始まりました!第117調査船団が壊滅した原因は、幼いランカが歌った歌でバジュラが呼び寄せられたことにあったとグレイスに吹き込まれたラ... …
2008-09-23 Tue 19:08 日々の記録
かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 …
2008-09-23 Tue 19:12 SUGO FACTORY別館
それぞれの愛 …
2008-09-23 Tue 19:13 Ηаpу☆Μаtё
とりあえずちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか… …
2008-09-23 Tue 19:18 Shooting Stars☆
「償う方法はあるわ。心と体を開いてあなたの全てをさらけ出すのよ」 バジュラの母星の中心にある、渦のような模様がめちゃ気になる!! な... …
2008-09-23 Tue 20:27 ジャスタウェイの日記☆
公式よりあらすじ。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が... …
2008-09-23 Tue 21:49 日常と紙一重のせかい
「覚えておきなさい。  こんないい女、滅多にいないんだからね」 草原でアイモを歌う幼いランカ・リーとブレラ・スターン、そしてランシェ・メイ。 その時、ラン... …
2008-09-23 Tue 21:50 無限回廊幻想記譚
ラストに向けてのものすごい盛り上がり!動悸が止まりません>< すごい!すごい!!!すごいです~~~~! 久しぶりに震えがくるような作... …
2008-09-23 Tue 23:16 箱庭の黒猫
            amazon マクロスF2 bluーray 9/26発売予定    SF恋愛アニメ「マクロスF」も、終盤戦 人間 VS バジュラ(地球外生命体) 人類へ、一方的にバジュラが攻撃してきて、戦っているっていう話のながれだったけど... …
燃えつきちゃダメぇぇ(ノд …
2008-09-24 Wed 06:39 空色きゃんでぃ
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)(2008/09/26)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第24話 【あらすじ】<公式ページ> かつて... …
2008-09-24 Wed 21:05 RAY=OUT
シェリルがアルトを強引にふった。 あれって絶対アルトがシェリルを選んだという風に見えるんだけど違うのかな?シェリルはアルトがどう思っ... …
2008-09-25 Thu 22:17 蒼碧白闇
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。