まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
ストライクウィッチーズ DVD発売記念「秘め事イベント」レポまとめ
今日はストライクウィッチーズのDVD発売記念の「秘め事イベント」が都心部であったようでうらやましい限り(´・ω・`)

そんなイベントの様子をスレ住人の方が簡易レポしてくれたものを拾い集めてまとめてみましたー。

個別にまとめようと思ったのですがエイラーニャが、、、(´;ω;`)ブワッ

※結構長文です。(22:30更新終了) 速報版なので抜けがあったらごめんなさい~
■ゲーマーズ ゲスト:福圓美里・名塚佳織(おっぱい星人・おっぱい)
開場してから開始までの30分は1話が流れていた。 画面のサイズの関係で横に延びすぎw

司会の人は本来はお稲荷様の担当。同時多発イベントのせいで、人が足りないらしい。
また、アルファロメオの痛車(ルッキーニ)が今日も秋葉に登場したとか。

・作品について
どこの現場に行っても「パンツの見たよ~と」言われる。
というか高校の同級生に会っても言われる。(二人とも)

1~2話の時はアフレコ時に映像があったがそれ以降は…。

アフレコ現場は女性ばかり。年齢層も少し高めwで、今回初めて会う人というのは殆どいなかったとか。
おかげで1回目から凄く落ち着いた現場だったらしい。

なぜか現場では、私物晒しが流行り、名塚さんは千葉さんと同じ眼鏡を買ったらしい。

・自分が演じたキャラについて
福圓さん
芳佳は話が進むにつれ、熱血少女からギャルゲーの主人公っぽくなっていった印象。
リーネの胸に対し異常な興味を示す。さりげなく手を押く・・・など。リーネの中の人が「セクハラだよね」とw
あと、以外に深く思い詰めて行動するタイプだった。

名塚さん
コンテの段階では、3話で「芳佳でいいよ、私たち友達でしょ!」と
言われた後のリーネの表情がキョトンとしたまま変わらなかった。
それゆえに「わたしはリーネで!」のセリフが「不本意だけど・・・」みたいな印象になっていたらしい。
そして、これが黒リーネ伝説の始まりだったとか。
その後もアフレコ現場では、黒リーネがネタとして探され続けたらしい。
これはリーネが良い子すぎた反動かも。とのこと。

あと、この二人の会話シーン時間の流れが遅くなる異空間が発生。
演じている側としてはとにかく長く感じたとのこと。
アドリブも交えながら、完成したフィルムでは何とか上手くまとまっていたらしい。

・自分が演じたキャラ以外で印象に残ってるのは
福圓さん
シャッキーニの組み合わせ。
「私たち、にぎやかしコンビですからー」とは斉藤・小清水ペアの言。
何話か忘れたけど風呂場のシーンは殆どアドリブだとか。 (←すげぇっ!)

名塚さん
シャッキーニに加え、坂本少佐。

・声優になるきっかけについての質問
(略)

・パンツじゃ(略)キャンペーン&フミカネ画集の宣伝

・プレゼント抽選
ゲマの特典スリーブにサインを入れたのがプレゼント景品。
それを巡ってのジャンケン大会(福圓さんのが2枚、名塚さんのが1枚、の計3枚)。

芳佳とリーネの関係を振り返るということで、編集された3話の映像が流れたが
DVD用のソースらしく「謎の光」は消滅していた
正直、ズボンが丸見えで気恥ずかしいったらありゃしない!

残念ながらここでは2期を匂わせるような話はなかった。

■ゲーマーズ ゲスト:小清水亜美・斎藤千和(シャッキーニ)
12話でEDが流れ出すところ~エピローグのペリーネの辺りでぶつ切りw
シャッキーニと関係ない映像がほとんどで中の人が上映中にツッコミ入れられず (←もう許してy(ry

司会の角川の人がテレビ局から
今度はちゃんとズボン穿いて下さい!
という要望が沢山受けているんだとか。

今度…だと? (゚д゚;)ゴクリ・・

ルッキーニからあれはパンツじゃないもん!と力強いお言葉をいただきました。(←千和さんノリノリだなw)

■アソビット ゲスト: 野川さくら・園崎未恵(スースーする・ゲルトオオオオ!)
・みえさんの作品に対する感想は久々の女の子だらけの空間が嬉しかった
・みえさんの印象深かったキャラはマロニー(秋元さんのファンだったがフミカネに上を行かれた!と)
・ゲルトは芳佳に出会い変わった!
・さくにゃんはリーネが印象深かった(黒い黒いと)
・何度となくペットボトルを倒すさくにゃん ←(笑)
・最終回後の想像、ゲルトは芳佳どうしてるかな芳佳どうしてるかな…って言ってそう、とみえさん (←芳佳溺愛公式認定w)
・それに対しゲルトは変わってしまった、とさくにゃん
・4話から参加のさくにゃんは黒い黒い言われてるリーネが気になっていたがエーリカの方も黒かった
・実 妹 に は 一 切 触 れ ら れ な か っ た
・乳首にハートマークのCM (←新CMクル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !?)
・2巻のCM初公開、湯気さん失職 (←もうたまらん!2巻の予約に今度行ってくる!)
会場がハートマークのCMの時は阿鼻叫喚だった
究極のチラリズムってどちらかが言っていた。
これはテレビで流れないらしいけどDVD用?(←BS用か!? )

■とらのあな ゲスト:千葉紗子・沢城みゆき (もっさん・ペリ犬)
集まってたのは100人ぐらい
16時過ぎに千葉さん沢城さん登場
角川の中の人が司会でインタビュー開始

Q.作品の感想
千葉:OVA版からずいぶん待たされました、TV版になってよかた
沢城:世界に出して恥ずかしくない作品!(←それはどうなのっ!?w)
あのパンツ(のようなもの)を写すアングルは凄い

Q.それぞれの演じたキャラについて
千葉:OVAに比べて丸く包容力があった
沢城:ぺり犬はもっさんに怪我させた芳佳を許してたけど、自分は許さん!
ぺり犬は場の雰囲気に流されやすい

Q.好きなキャラは
千葉:エイラーニャ、あの二人は何か別の世界、別の言葉で喋ってる (←スタジオでもそんな雰囲気だったりしたのかなぁw)
沢城:バルクホルンさんが白いパンツ丸出しで芳佳を怒ってるのが可笑しかった

スクリーンで最終話の後日談部分が放映

Q.それぞれのキャラの後日談を妄想して
沢城:ぺり犬とリーネのカップリングは意外だった、
最初リーネに辛く当たってたのにやさしくされてぺり犬流されたのか・・・

パンツじゃないからはずかしくないもんキャンペーンについて説明

とらDVDについてくるポストカード(おっぱいまじんよしこ)に二人がサイン
ポストカード争奪のじゃんけん大会
ポストカードは四枚で千葉さん、沢城さんの順にじゃんけん

最後のじゃんけんで沢城さん
「掛け声を最初はグーじゃなく、最初はパンツで
と参加者側に無茶振り、皆で手で三角を作ってじゃんけん、
「三角作らない人は負けにします!」

優作

最 初 は パ ン ツ www 

■アニメイト ゲスト:門脇舞以・仲井絵里香(サーニャ・ムリダナ×)
サーニャ「エイラ・・・・・今日、私達ポスター渡しただけだよね?」
エイラ「そうだナ」
サーニャ「他の人たちは、司会の人がついたり、トークしたり、抽選会したり・・・・・(´・ω・`)」
エイラ「本当はミーナ中佐の仕事だったのにナ・・・・・帰ったら、早くお風呂に入って寝ようか」


(´;ω;`)ブワッ
参加された方によると、あれ?終わり?というくらいあっけなかったとか、、、。
これだけしかなくて個別エントリーは止めましたw

■とらのあな 秘め事イベント~プレミアムバージョン~ ゲスト:田中(ミーナ)以外全部
2期公式発表はなかったが、でるとしたら扶桑公国が舞台?
PS2とDSでゲーム化。

ゲーム化キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
やっぱりシューティングあたりが無難かな?
芳佳か新米ウィッチが主人公の百合モノ恋愛SLGでもOKなんだけど。(別に百合である必要はないのだろうけど、進行上そうなってしまいそうw)

男が主人公のゲームとか作ったら叩き割っ(ry

個人的に希望するのは、KONAMIがついているから箱○の「オトメディウスG」にDLC機体でウィッチ追加されていったりしたら11体でても全部買うけどなっ!!(゚д゚)

全く、どれだけニッチなゲームになるんだよw
2期が決まるまでお金がどんどんなくなっていきそうですね^^ウフフ

※「秘め事イベント~プレミアムバージョン~」追記※

・門脇、仲井ペア
夜間哨戒に出てるので仕方ないが、みんなと一緒に戦えなかったのが残念みたいだった それだけに最終話は嬉しかった
エイラは夜間哨戒に出てないはずなのに寝てるのは何でだろうと二人で話してた。

・野川さん
双子がいることを今まで知らなかった そのエピソードもぜひやりたいですね、と言っていた

・園崎さん
“電撃戦”というフレーズがお気に入り オーディションからアニメまで間が空いたので流れたと思っていた

・福圓さん
これ2期行けるんじゃないっすかぇ~、という感じで手応えありみたい

・名塚さん
DVDを見て黒リーネを探してくださいね(はぁと 3話のタイトルは(役立たずが私以外にも増えて)一人じゃないから、だったんだよ! (←黒すぎるw)

・千葉さん
上記のようなエイラ・サーニャに(中の人込みで)萌えていたらしい(←ホントは絡みたかったのね、、w)

・沢城さん
ペリーヌのフィギュアがコナミから出るので坂本さんのと並べてね 宮藤のは…(と言って遠くに押しやる仕草) (←マジで芳佳嫌い?w)

・小清水さん
プレゼント用のポスターに寄せ書きする際、宮藤の股間のあたりを狙ったらしい(←ノリノリだな)

・斎藤さん
おにぎり食べたので眠い (今日のイベントは朝からだったので)1日中働くのは大変(←リアルルッキーニw)
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ストライクウィッチーズ(08年7月期) | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」(終) 観賞( ゚д゚)ポカーソ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | RD 潜脳調査室 第25話 「ラストダイブ」 観賞^^>>
この記事のコメント
[]
ゲーム会社どこですかwwwww
2008-09-29 Mon 17:27 | URL | ぺろ #xGkMv3yU[ 内容変更]
[]
ゲーム化ですか!期待してもいいんでしょうかねww
CEROが気になるところですw

そういえば、
9/30 0:00の時点の熱帯雨林のアニメDVDランキングですが、
1位1巻、3位2巻、10位3巻、15位4巻、19位5巻、20位6巻
(全て限定版)
ストウィ旋風はとんでもないことになってますw
2008-09-30 Tue 00:06 | URL | α #z4MJZCEQ[ 内容変更]
[]
やっとGONZOからDVDきた…ホッとした…

ゲーム化、楽しみですね~♪
闇分社でも男イラネと断言していたので、
百合ゲーはもう間違いないでしょう^^
個人的には芳佳が各隊員の爆弾をデートして消してまわるゲーム希望w
2008-10-01 Wed 01:44 | URL | #-[ 内容変更]
[]
>ぺろさん
 KONAMI有力かも?しかし、内容のぶっとび具合からいったらバンナムもあり!?
2008-10-01 Wed 13:27 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>α さん
 CEROはもちろんR指定で!wでもまぁキスシーンもないから全年齢かな?

 Amazonランキングからさらに人気が高まるかもしれないですな!Yahoo!ニュース入りとかORICONニュース入りしたりしたらひっくり返りそうw
2008-10-01 Wed 13:32 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>名無しさん
 DVDはホント見かけませんね。すげぇ。

 ゲームは百合恋愛SLG+シューティングが一番しっくりきそうなんですがねー。
もしくは芳佳が他のウィッチのおっぱい完全制覇を最終目的にするとか(えー
2008-10-01 Wed 13:35 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
