FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
箱○、新しいの買ってきた\(^O^)/(+最近のお買い物メモ9/12~9/30分&雑記etc)
9月第3~第4週のお買い物品02

XBOX360のアーケードパック買ってきたー\(^O^)/

9月11日の値下げ以降、なかなか目にすることがなかったアーケードパック(通常版はちらほらあった)がやっと入荷。昨日(30日)で早番が終わりだったので、仕事上がってからアケパックを探して回ろうと思って入った最初の1軒目のYAMADAで発見!ポイントが4000円分くらいあったので迷わず購入!
サービスでHORI製のHDMIケーブルがついてきたよ!これは嬉しい!
なんだかんだでPCモニターで買おうと思ってた『mitsubishi RDT222WM』がどんどん値下がりしてたからまだ買ってなかったのですが、先日ついに3万円を切ってだいたい底値になったので今度こそ買うよ!んで箱○つなげてみよう。
(ちなみにアーケードパックは付属のケーブルはコンポジットケーブルだから物足りないだろうな。とりあえず、今まで使ってたD端子ケーブルを使うからいらないけど。)

早速、箱から本体だけだしてHDDを移設。ライセンスの移行とかしないと以前の本体で落とした有料コンテンツが使えないらしいから必須。ものの3分もかかりませんでしたがねヽ(´ー`)ノ

んで、とりあえず箱庭系のゲームやってみるかということでTestDriveUnlimitedをプレイしてみたけど、、、DVDドライブの音が冗談抜きで静かになってる!Σ(゚д゚;)

まぁ以前の発売日に買った奴の爆音っぷりは「ぶおおおおぉぉんん!」でしたからねーw
最新モデルは「フォーーーーー、、、」って感じ。

とりあえず今月は「オトメディウスG」が発売延期になってるので、10月末までの「GTAⅣ」までは積みゲー崩しをやっときます。「CLANNAD」「GUITAR HERO Ⅲ」メインだな。あとは「TestDriveUnlimited」「ソウルキャリバーⅣ」をちまちま実績狙いで。
あ、アケパックについてきたLiveArcadeコレクションの「パックマンChampionshipEdition」は激熱!タイムアタックで後半に行くにしたがって自分も敵も速くなって操作不能w

以前の死にかけ箱○は郡山に入院させます。(10数回電源入れなおさないとつかない状態w)

他に買った物メモ~。ここ2週間、雑記も書いてない状態だから膨大な量に、、、^^;

■DVD関連
9月第3~第4週のお買い物品01
『マクロスFrontier』 2巻
『ストライクウィッチーズ』 1巻


「マクロスF」は、最後まで買い続けるか悩み中、、。ホント、音楽と戦闘シーンは素晴らしいのよ!お話も中盤まではぐいぐい引き込まれてたけど、、、最終話の戦闘シーンのたぎりっぷりを考えるとなぁ、、、やっぱり欲しいわけで^^;

「ストライクウィッチーズ」レビューしたので割愛。

■音楽CD
9月第3~第4週のお買い物品10
METALLICA 『Ride The Lightning』 (2nd)
METALLICA 『Master Of Puppets』 (3rd)
METALLICA 『,,,And Justice For All』 (4th)
METALLICA 『METALLICA』 (5th)


いやー、もう先日発売された新作の『DEATH MAGNETIC』神すぎて、今メタリカフェア実施中なわけで、以前見放して売り払っていた旧譜をHM-CDで買い戻し。なぜかCDラックを漁ったら以前のCDも数枚出てきて、残すは7枚目の『RELORD』のみ。

HM-CDってのは簡単に言えばどのプレイヤーでも再生可能な高音質CDらしい。
でも基本的にどのプレイヤーでも聴けるってのは今までのCDとは規格が同じわけだから音質のクリアさの限界も近いわけで、実際聴き比べてもあんまりわからないだろうなw
(最上位のSuper Audio CDは設備さえ整えば凄まじいほどの音質を体験できるらしい。一度聴いてみたいなぁ)

大体のこれらのアルバムを数回聴いた。明日あたり久々に音楽(METALLICA)について語るよっ!「ストライクウィッチーズ」に偏りすぎててちょっといかんなと思う今日この頃w

そういえば9/26発売分の新譜をまだ買いにいってないので買ってこなきゃ。

■漫画新刊
9月第3~第4週のお買い物品039月第3~第4週のお買い物品04
『ささめきこと』(いけだたかし)3巻
『空色動画』(片山ユキヲ)2巻
『にゃんこい』(藤原里)2巻
『THE iDOL M@STER relations』(上田夢人)2巻(完)
『弱虫ペダル』(渡辺航)2巻
『月光条例』(藤田和日郎)2巻
『TISTA』(遠藤達哉)2巻(完)
『はじめの一歩』(森川ジョージ)85巻


9月第3~第4週のお買い物品059月第3~第4週のお買い物品06
『新吼えろペン』(島本和彦)11巻(完)
『REC』(花見沢Q太郎)9巻
『ぽんてら』(サンカクヘッド)1巻
『獣神演武』(荒川弘)3巻
『ジ・エンド(炎人)』(村枝賢一)3巻
『ノノノノ』(岡本倫)3巻
『LIAR GAME』(甲斐谷忍)7巻


9月第3~第4週のお買い物品079月第3~第4週のお買い物品08
『おとぎ奉り』(井上淳哉)12巻(完)
『シマシマ』(山崎紗也夏)2巻
『勇午~洞爺湖サミット編』(真刈信二×赤名修)1巻
『PEACE MAKER』(皆川亮二)1・2巻


なんかベッドの傍らに詰まれた新刊漫画タワーがえらいこっちゃに、、wまだ読んでないのもあるし。
さらに買い逃しているのもまだ数冊あるし。『P.S.すりーさん』を買い逃しているが痛すぎるっ!><

ちょっと長くなってきたので簡単な感想などは折りたたみ~↓↓


『ささめきこと』、、「ストライクウィッチーズ」のエイラーニャのような片方がベタ惚れ、片方が天然という百合が大好きなら超オススメな作品!主人公のスミちゃんがこれまた背が高くて黒髪でかっこいいのに、ヘタレでかわいすぎるんですよ(;´Д`)ハァハァ
ちょっと今回はあまりにも衝撃的な引きでもうベッドの上でえびぞりで飛び跳ねながら悶えたので(←kきめぇ)別エントリで感想書く予定。

『空色動画』、、全く接点もないような女子高生たちがアニメを作っていくお話。アニメを作るという楽しみがひしひしと伝わってくるハイテンションかつエネルギーみなぎる描写と勢いは素晴らしいの一言!

『にゃんこい』、、100匹猫助けをしないと猫になってしまう呪いに取り付かれた主人公が、そんな呪いにびくびくしつつ(ちなみに猫アレルギーw)好きな女の子にドキドキしたり、幼馴染にちょっかいだされたり、極道の女子高生に求婚されたりでカオスなラブコメ。2巻はなんだか猫助けほとんどしてない気もしたけどw幼馴染のカナ、超かわいい。

『THE iDOL M@STER relations』、、美希が主人公。ゲーム中のセリフやシチュエーションなどを上手く取り入れつつ、バラバラになった765事務所のアイドルたちが団結して、最後のアイドルマスターGPに挑むまでの過程が原作ゲームのイメージとは全く違ってて(笑)熱かった!

『弱虫ペダル』は、ちょっと前の雑記にさらっと感想書いたので割愛。

『月光条例』も毎週感想書いてるのでパス。

『TISTA』、、打ち切りなのかよー!ヽ(`Д´)ノ
この救いようのない暗い雰囲気、大好きだったのに、、。にしても、ティスタとアーティとスージーの繋がりが最後に判ったときはなかなかグッときたなぁ。スージーがパントマイムの役者になってたりしてて、「まさかっ!?」と思ったら、、、。いやぁ、構成が全く打ち切り(?)を感じさせない良い作品でした。次回作に期待しますっ!

『はじめの一歩』、、マガジン読まなくなったからまとめて読めて面白れぇ!wだいたい休載多すぎるんですよな、、。宮田はまぁ勝つでしょうけど、そろそろ鷹村の本気でたぎる試合を見たい!(再TVアニメ化はぜひともイーグル戦までやってほしいなぁ)

『新吼えろペン』、、、最終回、これは島本先生らしいというか、焔らしいというかww
普通の人が描いたらこれは絶対に最悪な後味の最終回でしょうが、焔だからこそやり得た力技だなぁ。焔本人に思惑はないのかもしれないけど、この状況から抜け出すきっかけがどうなるか。次の新シリーズの1回目が今からたのしみでなりません!、、、ていうかまだ続くのよね!?wこれがシリーズの完結だったらホント最悪だわww
(あとがきの島本先生本人による解説が今回なくて、いろんな方面から(主に漫画家)の声が載ってましたねw)

『ぽんてら』、、ユル日常+書道部+シュールギャグといった感じの漫画。ていうか全然書道してないし シュールさが今ひとつ足りないな、、。キャラの性格もちょっとありきたりだしねー。もうちょっと何かひきつける何か欲しい。(『日常』とかでいうなら「なの」と「はかせ」みたいな)

『ノノノノ』、、あ、スキージャンプ漫画なの忘れてたw皇帝があまりにもねじれててワロタw(性格面でも身体面でも) 最後のジャンプの後にわかった皇帝の想いに全オレが泣いた\(^O^)/

『LIAR GAME』、、相変わらず面白いんだけど、なんか近々『ワンナウツ』復活するらしいですね。この手の心理戦もの乱発されると内容が薄くなりそうで怖いんだけどなぁ、、w

『勇午』は今回は洞爺湖サミット編。テロリストが日本に入国!そのテロリストを見失い奔走する警察と、交渉相手が未だ不明な勇午。帯にある「勇午史上、もっとも悲しい交渉が始まる、、。」というのを見ると期待せざるを得ませんな!そして相変わらずの拷問シーンアリw
ちなみに一番好きなエピソードは「マグダラのマリア編」です^^

『PEACE MAKER』、、これは超ヒット!
銃士(ガンマン)たちが紡ぐドラマという感じですが、なんといっても登場人物や舞台、その他至る所でプログレッシブロックのバンド名やメンバーの名前が出てきてプログレファンとしてはそれだけでニヤリw特にEL&PやKING CRIMSONを中心に構成されていてもうニヤニヤが止まりませんわい!(←キモイ
しかもそれを劇画で少年漫画的に熱く描くのが皆川亮二先生ってんだからたぎらないわけがない!
魅力的な登場人物やカリスマ的な敵、そして謎を呼ぶ展開、、。どの雑誌で連載をもたれても決してその雑誌の色に染まることなく皆川先生の色を出し切るあたりがやっぱり一流だなと。イブニング連載(だったかな?)の『ADAMS』も超オススメ!
だって美人な女の子がダイヤのメリケンサックで悪党どもをぶん殴るんですよ!?( ゚∀゚)o彡゚
2巻がでたらレビューしようかな?

『REC』、『獣神演武』、『ジ・エンド』、『おとぎ奉り』、『シマシマ』は未読。気が向いたら感想書こうっと。



今日(10/1)でBlog開設2周年!4/8に30万アクセス記念記事を書きましたが、この半年であれよあれよと85万アクセスまで到達してしまいました^^;
というわけで別記事にて、その半年の間のBlogの動向などをアクセス解析を見つつ振り返ってみようかなと思います。

ふとそんな感じでちょっと前の記事を見てたら7/13~8/10くらいまでの間の記事の画像が全部消えてる!?Σ(゚д゚lll)ガーン

fc2の障害ページに見に行ったら、特定のサーバーに保存されていた画像が全部飛んだとか。さらに復旧に失敗とか。

マジ萎えるわ、、、復旧とかほぼ無理な量だよ、、、。まぁ無料で借りている側としては文句の言いようもないですよな、、。

というわけで文章だけの意味不明な記事ばかりになってしまい過去記事見られる方には申し訳ない限り、、、( ´Д⊂ (TOPのどこかに注意書きしないといけないな)
特に「ストウィ」をはじめとしたアニメや漫画のレビューの画像がないのは、文章が微妙な自分にとっては致命的だよ。

とりあえず今から不貞寝します、、


すやり~ぬ、、、
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<長い長い旅路の末、たどり着いた自分達の音 METALLICA 『DEATH MAGNATIC』 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ストライクウィッチーズDVD第2巻のCMで太陽さんと湯気さんが失職>>
この記事のコメント
[]
こないだ某CLで文庫版マグタラのマリア編が上下巻合わせて300円だったんで、即効確保しときました^^

洞爺湖編今度貸してくださいね
2008-10-01 Wed 09:53 | URL | りせっと #-[ 内容変更]
[]
>りせっとタソ
 おほっ!勇午を集め始めましたかー!あれは良い漫画、、というより映画+漫画ですよねー。

今回のヒロイン、、というかメインの女性キャラは超暴力的な女刑事です。勇午にいつデレるか楽しみです^^(えー
2008-10-01 Wed 13:51 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
METALLICA特集楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ



らいと>ますぱぺ>きるえむ>ですま>ぶらっく>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>黒歴史
クリフ待ちだお( ^ω^)
2008-10-01 Wed 16:44 | URL | HITODE #hRQUxaF2[ 内容変更]
[]
じゃすてぃす抜けてた\(^o^)/
きるえむの前にいれてもいいんだからね!!!
2008-10-01 Wed 16:46 | URL | HITODE #-[ 内容変更]
せっかくタダなので「Luxor2」もしてあげてください。
こんな感じのゲームです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/7379824

欲を言えば「フィーディングフレンジー」も(笑)
2008-10-01 Wed 21:51 | URL | ヴィー #-[ 内容変更]
[]
>HITODEさん
 てなわけで書きました^^なんだかよくわからない長文になってしまったけど、、。

やっぱり2~4枚目あたりがガチですよねー
2008-10-03 Fri 17:56 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>ヴィーさん
 もちろんついてきた5本ともやるつもりですよー。

LAのゲームはホンとシンプルでよく出来てますな^^
2008-10-03 Fri 17:57 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |